ブログアフィリエイトの始め方、テーマの選び方、キーワードやネタ探しのコツ、ASPの商品選定、売れる紹介記事の書き方、成約率アップのコツなど解説! | インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道
PR

ブログアフィリエイトの始め方、テーマの選び方、キーワードやネタ探しのコツ、ASPの商品選定、売れる紹介記事の書き方、成約率アップのコツなど解説!

ブログ
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

今回、「長期で稼ぎ続けるブログアフィリエイト大全」

という話をしていきたいと思うんですけども、

もしまだ「SNSアフィリエイト大全」の記事を読んでない場合は、先にこちらを読んであとでこちらの記事を読んだほうが全体の流れを把握できるので、まだの方はこちらからどうぞ!

SNSアフィリエイト大全〜始め方、プロフィール設計、SNSの特徴とは、集客方法、運用方法、おすすめのアフィリエイトASP、稼ぎ方など
Masakiです。 今回「継続して稼ぎ続けるためのSNSアフィリエイト大全」 という話をしていきたいと思います。 これまで私自身アフィリエイトは10年以上やってきたんですけども、基本的にブログを中心としてやってきました。 1つのASPで数千...

今更ブログ?
これからブログってどうなの?

って思う人もいると思います。

例えば、

「SNSだけで1年でサクッと稼いでしまえばOK!」

そういう人もいると思うんですけども、それはそれで1つの正解だと思うんですね。

ただ私の性格的に、

いつ起きるかわからないアカウントの凍結とか、BANと隣り合わせのリスクを抱えながらやるのは、あまり好きじゃなくて。

石橋を叩いてちゃんと渡っていきたいので、やっていくんであれば安全資産も確保しながら続けていくのが、私のスタンスとしては安心なんですよね。

私自身ブログアフィリエイトは10年以上やってきたんですけども、1つのASPで数千万円のアフィリエイト報酬稼いだ時も、実はそのほとんどの割合はブログを経由しているんですね。

ただ私自身もブログを始めて1、2年目の時は

「こんなのに時間かけて何の意味があるの?」

と思っていました。

やはりその理由として短期的に作業時間に見合ったものが、なかなか返ってこないのが大きいと思うんですね。

そういった意味でブログっていうのは、短期的にはデメリットはあるかもしれません。

ただ長期的な視点で見ると実はアフィリエイト報酬が安定して入ってくるとか、リストが獲得されるとか、ブログを見てあなたのファンになりましたっていう人が増えてきたりして次第にメリットが上回っていく。

だからこそなるべく早めに取り掛かった方がいいと考えるわけですね。

結論から言うと、決して今回の話はブログだけ集中して一生懸命やりなさい!

そういった話ではなくて、むしろブログ単体でやるのは私もあまりお勧めしてません。

ただ例えば、ブログ×SNSなどを掛け合わせることであなたの報酬画面に

「アフィリエイト報酬が発生しました」

っていう通知が、長期と短期で発生していくように成長していくと思います。

今回そんなブログの良さとは何なのか?

っていうところから

ブログアフィリエイトで稼ぐための具体的な記事の作成法だったりも話していきたいと思いますので、ぜひ最後まで読んで、これ1つでブログアフィリエイトを習得してほしいなと思います。

  1. なぜアフィリエイトを始めるのにブログを使うのがおすすめなのか?
  2. ブログの良い特徴は、売り込み感が少なく、リライトが可能で、発信者の歴史を知ることができる
    1. 売り込み感が少ない
    2. リライトが可能
    3. 発信者の歴史を知ることができる
  3. ブログが苦手で稼げない理由は、書くことがない、アクセスが集まらない、継続して投稿できない
    1. 書くことがない
    2. アクセスを集まらない
    3. 継続できない
  4. アフィリエイトでおすすめのサービスは無料ブログよりも有料の独自ドメインでワードプレス
  5. ブログアフィリエイトにおすすめのワードプレスプラグイン
  6. ブログアフィリエイトにおすすめのワードプレステーマ
  7. アフィリエイトで稼げる商品選びは有名な人やサービス、ASPランキング上位の商品、ロングセラー商品
  8. ブログアフィリエイトをやるなら広告の表記などにも気をつけよう
    1. 広告の表記
    2. リンクが機能しているかのチェック
    3. 各デバイスからの表示
  9. ブログアフィリエイトはファンである人や集客すると稼ぎやすい
    1. あなたのファンである人
    2. 商品の評判やレビューを探している人
    3. 特典やキャンペーン
  10. ブログアフィリエイトでおすすめのワードプレスツールは「アクセス解析」
  11. ブログアフィリエイトで稼ぐにはどんな構成で何を書けばいいのか?
    1. どんな商品なのか
    2. コンテンツの買うべき対象者
    3. メリットデメリット
    4. 特典やキャンペーン
  12. ブログアフィリエイトで成約率がアップするテクニックのやり方
    1. 画像や動画などのメディアを活用
    2. ストーリーを盛り込む
    3. 第三者の成果や評価
  13. まとめ

なぜアフィリエイトを始めるのにブログを使うのがおすすめなのか?

ではまず最初に、なぜアフィリエイトにブログを使うのか?

というところから話していこうと思うんですけども、私自身ブログを10年以上やってきて、このブログの良さを一言で伝えるとすれば

「しっかり価値を伝えられる」

のがブログの価値として大きいと思うんですね。

これができると、もっと深く知りたい人に届けることができる。

他にもブログはオープンな場ですけども他人の広告がない。

自分のフィールドで伝えることができる。

どうしてもSNSは他人の投稿とか、広告などの情報があちこち散らばってるので、読み手の意識が他に移りやすいわけです。

ということで

ブログには、自分のフィールドでもっと深く知りたい人へしっかり価値を伝えられるところに価値があると考えてるわけですね。

ビジネスで成功する為に価値と価値を交換するコミニュケーション能力を鍛えよう
Masakiです。 あなたは小さい頃に、お菓子の交換ってしたことありますか? 「ガムあげるから、そのアメちょーだい」 他にもおもちゃとかで 「このカードくれるから、そのカードちょうだい」 っていうやつです。 小さいときって、お金持っているわ...

ブログの良い特徴は、売り込み感が少なく、リライトが可能で、発信者の歴史を知ることができる

では次にブログの良い特徴について話していこうと思います。

売り込み感が少ない

まず1つ目がもっと深く知りたい読者から、ブログへ訪問してくれることです。

スタンスとしては見たい人は見てという感じなので読んでる方も売り込まれてる感が少ないわけです。

リライトが可能

そして2つ目にブログの良い特徴として、あとから更新やリライトをしてアップデートすることが可能。

例えばSNSとか動画プラットフォームの場合、過去に投稿したものを書き換えたり入れ替えたりするのは、なかなか難しいと思うんですね。

ただブログは昔書いた記事でも随時更新していくことで、最新の情報にアップデートできる。

実際私自身も何年も前に書いた記事から、未だにアフィリエイト報酬が発生している記事も何記事もあったりします。

SNSのようなフロー型だといくらバズった投稿でも数年も経てば、ほぼほぼ見られる機会ってはなくなっていく。

つまりブログっていうのはストック型といって積み重ねになっていく。

インターネットビジネスで資産構築になりうるおすすめのプラットフォーム3選!
Masakiです。 よくインターネットビジネスを最近始めようと思っているところです! という人も多いのですが、なかなかどのプラットフォームでやるにも腰が重くて上がらないって人も多いんですよね。 YouTubeやるにも、顔出しも声出しもするの...

そういった特徴があるので継続すれば継続するほど生きたコンテンツが増えていくわけですね。

発信者の歴史を知ることができる

そして3つ目にこれが私が1番いいなと思うブログの特徴なんですけども、発信者の歴史を知れるということです。

動画プラットフォームの場合、動画の内容を見ないとわからないことって多いですよね。

SNSに関しても1つ1つ投稿を遡っていかないと、過去のことってなかなかわかりづらいと思います。

ただブログは過去から現在の情報がまとめページなどに整理されていることが多いので、そのブログの発信者のこれまでやってきたことの歴史を把握しやすいんですね。

私もこのブログのアーカイブをざっと見ればいつからブログ運営しているのかだってすぐに分かりますし。

しかも自分が読みたいところだけ本の目次を選んで飛ばし読みする感覚で見ることができるので、より短い時間でその発信者の全体像が知れる。

そうして読まれることによって何が得られるかっていうと短時間で信頼を得やすいわけです。

実際に私の講座に参加してくれた方も、

「Masakiさんのブログ見て好きになりました」

とかファンになりましたって言ってくれる方も実は多かったりします。

ということでブログの良い特徴として

・むこうから訪問してくれること
・更新や追記してアップデートすることが可能なこと
・発信者の歴史を知れること

この3つを挙げました。

ブログが苦手で稼げない理由は、書くことがない、アクセスが集まらない、継続して投稿できない

ただここまでブログの良いことばっかり言ったんですけども、ブログが苦手だっていう人も実際多いと思います。

書くことがない

それなんでかっていうとまず1つ目が何を書いたらいいのかわからないのがあると思います。

書くネタが思いつかない。

最初は一生懸命に毎日更新するぞと頑張ってたけども次第に、

「あ〜もうわかんね」

1週間、1ヶ月、1年更新しなくなってストップしてしまったり。

アクセスを集まらない

またブログが苦手な理由としてアクセスが集まらないっていうことで、人が集まる需要ネタって何を書けばいいのか分からないということですね。

一生懸命に記事更新してるのに、全然アクセスがなかったら、そりゃアクセスが集まりやすいSNSに行きたくなるっていう気持ちもあると思います。

継続できない

そして3つ目に継続できないっていうことで先ほども言ったんですけども、やっぱりブログ記事はある程度数が積み重なっていかないと、本当のブログの良さっていうのはなかなか実感できないと思うんですね。

じゃあこれらの何を書いたらいいかわからない、アクセスが集まらない、継続ができない、こういった問題全てを解決するにはどうしたらいいか?

ある分析ツールを使えば全て解決します。

逆にネタがありすぎて、人の手が欲しいと思うほどにネタに困らなくなり、アクセスも集まってくる。

その方法は、情報発信のネタに困らないツール活用法の記事にまとめてありますのでまだ見てない方は、合わせてチェックしてみてほしいと思います。

情報発信のネタに困らない!分析ツールを活用したおすすめの個人の稼ぎ方
Masakiです。 今回後発組でも勝てる情報発信のやり方について話をしていこうと思います。 これを読んでいる方で、これから情報発信を始めたいと考えている方、すでに情報発信をされてる方いると思うんですけども、情報発信をする上でよくある悩みとし...

アフィリエイトでおすすめのサービスは無料ブログよりも有料の独自ドメインでワードプレス

じゃあ次にアフィリエイトでおすすめのブログサービスって何か?

ブログには大きく分けて2つあります。

1つ目が無料ブログです。

これどういった特徴があるかっていうとお金をかけないで無料で使うことができるんですけども、あくまで企業のプラットフォームのルール上で運用していくことになるので、広告が入ってしまったりとか、計測分析が簡易的なものしかできなかったり、最悪それまで書いてきたブログが消されるリスクもあるわけなんです。

アフィリエイト初心者にお薦めの無料ブログサービスはBlogger(ブロガー)やWix
Masakiです 私がアフィリエイトを始めた時、最初に使い始めたブログが 「アメーバブログ」 だったのですがその頃は、アフィリエイトバナーをいくら貼っても、ガンガン自動ツールなどでペタしても全く削除されませんでした。 集客もアフィリエイト初...

その反面、

有料ブログ独自ドメインをとってワードプレスなどを入れて運用すると、企業の広告が表示されないのと、細かい分析ができるようになり、削除リスクっていうのもほとんどない。

インターネットビジネスを始めて独自ドメインのブログ立ち上げにおすすめのレンタルサーバー会社は?
どうもMsakiです。 インターネットビジネスをはじめてブログを立ち上げるには、サーバーと独自ドメインというものが必要になります。 なぜかというと無料ブログというものは会社のサービスを使わせて貰っている立場なのでもしものときに ブログが削除...

よってこれからブログを使うんであれば、この有料ブログの独自ドメインの方を使うことをお勧めしたいと思います。

ブログアフィリエイトにおすすめのワードプレスプラグイン

またワードプレスを導入したのであればアフィリエイトに役立つプラグインも導入しておくとより効率性や機能性がアップします。

ブログ歴10年の私が厳選して選んでみたのでぜひこちらも参考にしてみてください。

ワードプレスブログで収益を稼ぐためのブロガーおすすめのプラグイン
Masakiです。 今回はインターネットビジネスでブログを運営する全ての人が知っておきたいブロガー必須プラグイン! ということで解説していきたいと思います。 ブログ運営歴で10年以上プラグインを触ってきた私が 「これはとても良かった!」 と...

ブログアフィリエイトにおすすめのワードプレステーマ

次にアフィリエイトにおすすめのテーマは何かということで、要するにブログの見た目の部分です。

ワードプレステーマはできるだけ大勢の人が利用しているものをお勧めしたいと思います。

というのも使い方のマニュアルとかトラブルが起きた時に、その方法がネット上に載ってないと解決しにくいことがあるんですね。

他の人も同じようなトラブル起きてる可能性ありますので、なるべく利用者の多いテーマを選ぶといいかと思います。

また他にもテーマが常にアップデートされているもの。

特にワードプレスのアップデートとともに、テーマのアップデートも定期的にされないと、どこが崩れてしまったりとか不具合が起きる可能性がありますので、その方が長く使い続けられやすいかと思います。

また初めてワードプレスのブログ使う方は、

無料のテーマでいいのか?
有料のテーマを買った方がいいのか?

悩む方もいると思うんですけども、有料のテーマだからといって有利だとは限らないと思うので、

無料、有料問わず、

・使いやすいか
・デザインがいいか
・機能性がいいか

そういったところで選んでみても問題ないかと思います。

おすすめのテーマ知りたい方はこちらも合わせてチェックしてみてください。

インターネットビジネスで評判が良くてお薦めのワードプレステンプレートまとめ
Masakiです。 インターネットビジネスをやっている人であれば、ワードプレスの独自ドメインのブログを利用している人も多いと思います。 そんなブログの第一印象を決めるのがどんなテーマを使っているかですよね。 今回は私がおすすめするワードプレ...

アフィリエイトで稼げる商品選びは有名な人やサービス、ASPランキング上位の商品、ロングセラー商品

では次にブログの準備が整ったということで、アフィリエイトする商品を選ぶ基準について話していこうと思います。

まずどんなアフィリエイト商品を選べばいいかというと、有名な人とか有名なサービスを選ぶことで、購入する割合も多いので成約しやすい可能性があるわけです

アフィリエイトのASPによってはランキングとか購入率が表示されているものもあります。

Tipsのアフィリエイトリンクを取得して報酬を稼ぐやり方
Masakiです。 Tipsってご存知ですか? このプラットフォームを見た時どこか懐かしく感じました。 あちゃ〜 野郎たちが集うTHE情報◯材な雰囲気がプンプン漂っているじゃ〜ありませんか! 螺旋状の階段を経て、再び時代は繰り返す... な...
Brain(ブレイン)という迫佑樹さん運営する知識共有プラットフォームの使い方や紹介料を稼ぐための方法
Masakiです。 今回インターネット上のビジネス系界隈が、なんとなくパッとしなくなった頃に、突如新しくコンテンツ販売におけるプラットフォームとして現れたのが、知識共有プラットフォームBrain(ブレイン)です。 コンテンツはインフルエンサ...

ランキング上位にあるほど大勢の人の目に留まるやすいので注目されやすく売れやすいというのもあります。

また他にも継続して売れているもの。

商品の感想が良かったりとかレビューの数字が良ければ長く売れやすいので自分でもそういった商品を取り扱うことによって、ブログでも長く掲載しておけると思うんですね。

ということでアフィリエイトする商品を選ぶ基準として、

・有名な人や有名なサービス
・ランキングや購入率が高い商品
・継続して売れ続けているもの

この3つを紹介しました。

Brain×Tips×インフォトップ×インフォカートなどの有料コンテンツアフィリエイトで稼ぎ始めるコツ
Masakiです。 今回はアフィリエイトと言っても、色んな種類あると思うんですけども、ここでは有料コンテンツに絞ってアフィリエイトの稼ぎ方どうやればいいのかを話してこうかなと思います。 これを読んでいる方の中には、アフィリエイトを収入の柱に...

ブログアフィリエイトをやるなら広告の表記などにも気をつけよう

では次にブログアフィリエイトで気をつけることについて。

広告の表記

昔は手法としてアフィリエイトリンクってバレないように紹介するとか、そういった手法もあったりしましたが、今の法律ではアフィリエイトリンクを
紹介しているのであれば、広告の表示をしなければいけないわけですね。

もしルールを破ってしまうと、ASP側から警告されてアフィリエイトできなくなってしまう可能性がありますので、しっかりと各ASPの規約を読んでみてほしいと思います。

リンクが機能しているかのチェック

またブログアフィリエイトする上で気をつけることの2つ目としてリンクが正しく機能してるかチェックしてみてほしいんですね。

これ私も昔やってしまったことがあってアクセスはあるのに、なんで売れないんだろうなと思ってチェックしてみたらリンクが押せなくなってたんですよね。

ただ訪問した人からするとなんで押せないんだろうってだけで、そのページから離脱してしまうだけで、報酬が発生するはずだったのになくなってしまう、ということになるので気をつけてほしいと思います。

各デバイスからの表示

またブログアフィリエイトで気をつけることの3つ目として、各デバイスからの表示をチェックしてほしいです。

意外とデバイスによって改行が読みづらかったりとか、崩れていることがありますので、完成した記事は自分のデバイスでも記事を作った最初にチェックしておくといいかと思います。

というわけで、ブログアフィリエイトで気をつけることとして

・広告の表示を記載すること
・リンクが正しく機能しているかチェックすること
・各デバイスからの表示もチェックすること

気をつけてほしいと思います。

ブログアフィリエイトはファンである人や集客すると稼ぎやすい

では次にブログアフィリエイトで成約しやすい人とはどんな人なのか?

っていうところを解説していこうと思います。

あなたのファンである人

まずはブログを書いている発信者であるあなたのファンである人。

ブログに限らずなんですけども、アフィリエイトの商品を買う側の人は、誰から買うかっていうところがとても重要なんですよね。

発信者の強いファンであればあるほど、

「この人が紹介してるなら買ってみよう!」

というような気持ちになるわけです。

インターネットビジネスであなたのファンになるブログ・メルマガの書き方
どうMasakiです。 インターネットビジネスをやっていて、どうしても避けて通れないのがブログの更新になります。 今まで情報発信をしたことがない人にとっては、なかなか続けるのが難しかったりしますよね? そこで今日はブログ・メルマガを毎回配信...

商品の評判やレビューを探している人

そしてまたブログアフィリエイトで成約しやすい人として、商品の評判やレビューを探している人。

その商品を気になってたりとか買うのを迷ってたりする人は、もっと深く知りたいという人が多いので、こういう人には特にブログが相性いいんですよね。

私もBrainやTipsなどのレビューを書いたりしています。

Brain & Tipsで買って損しないおすすめセレクト
Masaki 数あるBrainやTipsのコンテンツの中から実際に買って損しない、買う価値あるコンテンツを私が

特典やキャンペーン

そして3つ目として、どの人から買うのがお得であるか考えてる人ということで

せっかく買うんだったら特典がついてる人から買いたいなとか、なるべくキャンペーンが行われていてお得に買えるときに買いたい人もいるわけです。

有料コンテンツアフィリエイトの特典を活用した戦略を学びたい方はこちらも合わせて読んでみてください。

Brain×Tips×インフォトップ×インフォカートなどの有料コンテンツアフィリエイトでブログレビュー記事に特典を付けた稼ぎ始め方のコツ
Masakiです。 前回、Brain×Tips×インフォトップ×インフォカートなどの有料コンテンツアフィリエイトで稼ぎ始めるコツという記事を書きました。 今回はそれに続いて、より成約率を上げるための 「有料コンテンツアフィリエイトで特典を活...

というわけでブログアフィリエイトで成約しやすい人として、

・発信者のファンである人
・商品の評判やレビューを探してる人
・どの人から買うのがお得であるか考えてる人

そういう人が成約しやすいという話をしました。

ブログアフィリエイトでおすすめのワードプレスツールは「アクセス解析」

そして次にブログアフィリエイトで導入すべき必須ツールということで、ワードプレスなんかのブログを使うにあたって、いろんなプラグインってありますが、その中でも今回1つだけこれだけは必ず入れてほしいものを伝えるとすれば、

「アクセス解析ツール」

だけは必ず入れてほしいですね。

何ができるかというと、まずどこから訪問してくれたのかわかります。

例えばGoogleなのかSNSなのか。

またアクセス解析を使うことで、どんなワードで訪問してくれたかも知ることができます。

例えば検索でアフィリエイトしている、商品販売者の名前を検索して訪問されたとか。

ブログの場合はアクセス解析があるおかげで、訪問者の大まかな行動パターンというのが知ることができるんですね。

他にもブログ記事に何分滞在したかとか、どのデバイスを使ってるかとか、そういったところまで知ることができたりします。

インターネットビジネスにおいてのブログで集客する際のアクセス解析に知識を深めよう
Masakiです。 インターネットビジネスにおいて情報発信をするにしても、商品を売るにしても、そこにアクセスが集まっていないと自分を知ってもらえないわけですが、今回はアクセス解析に焦点を当てて深く学んでもらいます。 自分のブログにアクセスし...

またそういったデータが積み重なっていくと、アクセスがどれぐらいあると購入されてるかデータまで見えてくるので、記事の改善ポイントなどもわかりやすいんですよね。

というわけでまだアクセス解析ツールを導入してない方は、この機会にぜひ導入してみてほしいと思います。

さらに細かい入れるべきプラグインなんかはこちらでも解説していますので合わせて読んでみてください。

WordPressを1から使い始める際に絶対に気をつけるべき5つのドメイン・プラグイン・テーマ選び・セキュリティ・ユーザビリティ
Masakiです。 今回WordPressを使い始めるのに絶対に気をつけるべき5つのことについて話をしておこうと思うんですけども、これを読んでいる方で自分の大切なファイルが全部消えてしまった!データが全部無くなってしまった! そういった経験...

ブログアフィリエイトで稼ぐにはどんな構成で何を書けばいいのか?

では次にどんな内容をブログに書いてアフィリエイトすればいいのか?

アフィリエイトする商品の紹介ページに書くべきことということ。

どんな商品なのか

まず1つ目がどんな商品なのかこれをまず簡潔に書いてほしいですね。

例えばブログアフィリエイトで月5万円を安定して稼ぐためのノウハウを詰め込んだコンテンツになります。

コンテンツの買うべき対象者

そういったことを簡潔に書いた上で、次にこのコンテンツの買うべき対象者ってどんな人なのかを書いてほしいと思います。

例えばすでにブログで月50万円稼いでる人には必要ないかもしれませんが、これからブログアフィリエイトで稼ごうと考えてる初心者の人だったり、すでにアフィリエイトやって稼いでるけども、ブログでも取り組んでいきたいと考えてる人だとか。

あまり絞りすぎなくてもいいので大まかな買うべき対象者っていうのを伝えてあげることで、

「これは私に必要かもしれないな」

と思ってもらえるわけですね。

メリットデメリット

またメリットやデメリットということで例えばコンテンツの数があまりにも多いので、結構コンテンツを消化するまでに時間がかかってしまうかもしれませんが、しっかりとその分実践していけば、私のようにブログアフィリエイトで月5万円の成果が出るようになりますよ!

といった感じで実際の中身のメリットデメリットを伝えてあげる。

特典やキャンペーン

そして最後にあなたからの特典とかキャンペーンみたいなのがあればつけてあげることで他との差別感になるわけですね。

例えば実際に私がこの商品を買って実践して成果が出たブログのサイトを特典としてお見せします。

みたいな感じとか。

こういった感じでアフィリエイトの商品を紹介する場合は

・それがどんな商品なのか?
・このコンテンツの買うべき対象者
・メリット・デメリット
・あなたからの特典

というものを書いてみてほしいと思います。

ブログアフィリエイトで成約率がアップするテクニックのやり方

では最後にブログアフィリエイトで成約率が上がる方法。

より成約率を上げるためにやってほしいなと思うのが、

画像や動画などのメディアを活用

まず1つ目に画像や動画などのメディアを活用ことをやってほしいんですね。

例えば実際にアフィリエイトしている商品を使ったリアリティのある画像や動画。

こういったものが見せられるものは、見せた方がより反応が上がると思います。

ストーリーを盛り込む

またブログアフィリエイトで成約率を上げるための方法として、ストーリーを盛り込むことで、より価値を感じてもらえるわけですね。

ビフォーアフターの自分を見せれば昔はこうだったけど今はこう変わりました。

理想の世界を見せてあげることで自分もそうなりたいなってなるわけですね。

ストーリーテラーを語って読者の共感を得るのがインターネットビジネス成功の鍵
Masakiです。 今回お話する内容は、これからインターネットビジネスで情報発信をしながら成功していく上で、一番重要になるかもしれません。 長くインターネットビジネスで成功し続けるには、ファンとの関係を長く保たなければいけません。 その秘訣...

第三者の成果や評価

そしてブログアフィリエイトで成約率を上げるための方法の3つ目として、他のみんなもこんなに買ってるとか成果が出てる、こういった成果報告が上がってるという第三者の評価も取り上げることで、他のみんなもそうなんだってことで背中を押してあげられるわけです。

お客様からの感謝のメッセージ
いつも共に成長し合っているコンサル生やクラブ生、また読者の方々から寄せられた感謝のメッセージをそのまま載せさせて頂きます。 これが私にとっての本当の意味での人生の資産です。 これからも感謝され一緒に成長していけるように、私自身学んだ経験や知...

というわけで、

・画像や動画などのメディアを活用すること
・エピソードを盛り込むこと
・他のみんなの成果を取り上げること

1つ前の項目でも解説した、

ブログアフィリエイトで稼ぐにはどんな構成で何を書けばいいのか?

に盛り込んでみると、より成約率が上がるかと思います。

アフィリエイトでゼロから初心者が収入を稼ぎ始める方法
私自身インターネットで稼ぎ始めたのがこの「アフィリエイト」でした。 インターネット上だけで完結して、在庫がいらない、費用がほぼかからない、24時間稼働できる。 このアフィリエイトで収入を稼いでいくために大切なことをまとめます。 アフィリエイ...

まとめ

というわけで今回のまとめ。

ブログをやることでのメリットを受け取るなら、なるべく早めに自分の城を構築した方がいいということで、私自身はブログが城みたいなもんだと思ってるんですけども、やっぱり自分のフィールドで展開できるんですね。

解説の中でもお伝えしたように、

・深く知りたい人へ届けることができる
・アップデートを続けることができるとか
・削除リスクがほとんどない
・ユーザーの行動を分析できるなど

こういったことがブログのメリットとしてありますので、ぜひこの機会にブログアフィリエイトを取り組んでみてほしいなと思います。

ただ、今回紹介した内容はまだまだ氷山の一角にすぎません。

アフィリエイトについて、もーっと奥が好きな人、奥を深く知りたいという方は、こちら↓

BrainやTipsなどの有料コンテンツアフィリエイトで今すぐ収益化したい人はこちらをクリック
この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
ブログ
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました