fbpx
PR

インターネットビジネスで資産構築になりうるおすすめのプラットフォーム3選!

SEO
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

よくインターネットビジネスを最近始めようと思っているところです!

という人も多いのですが、なかなかどのプラットフォームでやるにも腰が重くて上がらないって人も多いんですよね。

YouTubeやるにも、顔出しも声出しもするのになかなか一歩が踏み出せないとか。

ブログも過去にやったことあるけど、アクセスが集まるまで時間もかかるから、それまでモチベーションが続くかどうかとか。

結局すぐに結果が出やすい投資とか、儲かりそうな話に乗っかって結果的にマイナスになって結果としてこれからどうしよう…

って何度もスタートラインに戻って全く進んでいないというケース。

インターネットビジネスにおいて攻めだけではなく守りも重要

特にインターネットビジネス初心者の場合、何が簡単かとか儲かるかとかそういった表面的な基準で選びやすく長く続かない人が多い。

いくら簡単に儲かったとしてもそれを中長期的に継続できなければ、また振り出しに戻ってしまう可能性もあることも頭に入れておかないといけない。

そこで大事になるのが資産構築という概念になります。

資産構築というと難しく感じるのでここでは積み重ねがあるかないかと考えて頂ければ。

例えばFXなんかの場合、1回買って売ったらそこで終わりですよね。

2回目の取引に何か反映されることはありません。

よって積み重ねがないということになります。

逆に本の出版をした場合、1冊ビジネス本を出版した著者よりも10冊ビジネス本を出版していたほうが、より信頼度が高く見られて有利に働きやすくなるわけです。

というわけで今回はインターネットビジネスをやる上で資産構築するならコレがおすすめ!

というものを将来性だったり、リスク的観点、難易度などを考慮した上で、厳選して3つ選んでいきたいと思います。

インターネットビジネスで資産構築するなら迷わずブログを早めに取りかかれ!

インターネットビジネスやる上で様々なプラットフォームってありますが、相変わらず資産構築において総合的に堅いのはなんだなんだブログなんですよね。

イメージとしては「城」みたいな感じ。

あらゆるプラットフォームの中心に位置します。

最初は構築するまでに時間と労力が要するけど、このブログという城が出来あっがってくるほど、どんどんラクになっていくわけです。

ライバルとなる新しい敵がやってきてもそう簡単に今まで築いてきた城を崩すことは困難です。

さらにこのブログ(城)の強いところが独立した媒体であること。

例えばいくらFacebookやYouTubeで友達やチャンネル登録者数を増やしたところで、規制をかけられてしまえば一発で運営を継続できなくなるリスクがあります。

その点、独自のブログに関しては、どの企業にも属してないプラットフォームなのでそういった規制などを受けるリスクが少ないという点が挙げられるわけです。

インターネットビジネスを始めて独自ドメインのブログ立ち上げにおすすめのレンタルサーバー会社は?
どうもMsakiです。 インターネットビジネスをはじめてブログを立ち上げるには、サーバーと独自ドメインというものが必要になります。 なぜかというと無料ブログというものは会社のサービスを使わせて貰っている立場なのでもしものときに ブログが削除...

もちろんテキストよりも動画が流行りの傾向にあり、一部ではブログオワコンっていう考える人もいるでしょう。

ただいくら映像として映画やテレビやYouTubeなどが見られても本がなくならないように、ネット上のテキストは今後もまだ生き残っていくはずです。

初心者の人にとっての問題は最初に言ったようにどうしても構築するまでに時間がかかるっていう点ですね。

インターネットビジネス初心者はブログのSEO対策ってやったほうがいい?やらなくていい?
Masakiです。 数年前から力を入れているのが検索エンジンからの集客なのですが、インターネットビジネス初心者にとって、結構敷居を高く感じますよね。 私自身もインターネットビジネスを始めた頃、 「SEOって何?」から始まって、 サテライトサ...

その間、

モチベーションが続くのか?
ネタ切れにならないか?
結局無駄に終わらないか?

頭ではブログのメリットは理解していても、なんか考え込んでしまうこともあるかもしれません。

たしかにブログ構築は決して万人にとってラクとは言えないでしょう。

ただ1つ言えるのはブログで仕組みを構築できるとそれまで作業でキツかったことが吹き飛んでしまうくらい、経済的にも、時間的にも、場所的にも自由なライフスタイルを手に入れることが実現します。

インターネットビジネスで資産構築するならリスト獲得(メルマガとLINE公式アカウント)にフォーカスして集客すべし

次にブログが徐々に構築できてきたら、リスト獲得にも早めに取り組んでいきたいとこです。

ここで言うリストというのは、メルマガとLINE公式アカウントだと考えて頂ければ。

メルマガは今から始めるのはもう見られないので意味がないのか?LINE公式アカウントを始めるのはおすすめか?
Masakiです。 今回メルマガはもう終わったのかLINEを始めるべきかについて話をしてこうかと思います。 これを読んでいる方で、これからメルマガを始めようと思ってたりLINEをやろうという人も、今回の話を聞くこととでメルマガとLINEのリ...

メルマガとLINE公式アカウントの優れたところってのは、あらゆるプラットフォームの中でも数少ないプッシュ型であるこですね。

要するにこちら側のタイミングで、届けたい情報を相手に届けることができる。

メールアドレスのリストの集め方|インターネットビジネスでリストを獲得してメルマガを配信しよう
どうもMasakiです。 インターネットビジネスにおいて最も重要と言っていいほど大事な見込み客リスト・メールアドレスの集め方をお話していくのですが、 どうやってメールアドレスを集めるための媒体を作り、具体的にどういった方法で集めればいいのか...

特にインターネットビジネス業界の商品を購入した経験がある人なら、メルマガやLINE公式アカウントから届いた情報を経由して買ったことがあるよって人もいるんじゃないでしょうか?

他にもメルマガとLINE公式アカウントの優れた点は、一度獲得すれば何度でも読者とコンタクトを取ることが可能だということです。

よって濃い読者を一度獲得できれば、そこから長期的に利益をもたらし、LTV(顧客生涯価値)が上がることです。

ところが!

最近ではこれまでメルマガ最強説がこのインターネットビジネス業界でも謳われてきたものの…

そもそも時代の変化によってメルマガを読む人が減っていたり、到達率が悪いなど少し傾き傾向になりつつあります。

かと言ってLINE公式アカウントが最強かと言えば、コストがかかったり凍結リスクも抱えるため、現時点ではこの2つを上手く使ってリストを構築していくのがいい方法なのかなと思います。

インターネットビジネスのメルマガのリストマーケティングを初心者でもゼロからわかりやすく
Masakiです。 インターネットビジネスにおいて外せないのがメルマガですが、今回はそんなメルマガを初心者でも分かるように、ゼロからリストマーケティングを行うための手順を紹介します。 これを覚えることで、今まで活用できなかったメルマガを最大...

インターネットビジネスで資産構築するならYouTubeにも挑戦してみよう

そして最後の3つ目としてYouTube。

もちろん他のSNSなどもフォロワーが増えれば、資産価値とも考えられるものの、将来性や時代の流れなどを考えた場合、

「YouTube」は現時点で外せないかなと。

当然先ほど紹介したブログ、メルマガなどに比べてYouTubeというプラットフォームのルールの中で運営は行っていく必要があるので、間違った使い方をするとチャンネルが停止の可能性もあるでしょう。

ただそれを考えても、今後YouTube限らず

「動画」

というメディアは、伸びつつあるでしょうね。

私も表のYouTubeには大した数の動画はアップされてないですが、有料のコンテンツ販売としての動画は数え切れないくらい作ってきました。

Masaki独自プログラム一覧
こちらは私が販売している公開中のプログラムの一覧です。 ・お金になるキーワード大全 Google検索上位、YouTube検索上位、Google広告完全一致、ココナラ検索上位、note検索上位などが狙えるキーワードのまとめセット。 今後もビッ...

そしてその動画コンテンツは私が仕事してない間もせっせと価値を提供して働いてくれています。

おそらく今回紹介した、資産構築となる媒体の中でも、YouTubeに関しては、一番苦手意識が大きい人も多いのでないかと思います。

撮影の喋りも、編集も、これまでやったことないスキルが要求されます。

ただこういったスキルも、最初から上手かったわけでなく、何度も何度も撮り直しを繰り返して、夜な夜な編集してスキルを身につけてきた人も多いです。

勉強だと思って、とりあえず経験してやってみてあとは自分がやりやすいスタイルを、確立していくことで上達していくはずです。

私も頑張ってやってますのでぜひチャンネル登録おねがいします。

インターネットビジネスで構築すべきもう1つの秘密の資産

ということでここまで、インターネットビジネスをする上で重要となる3つの資産についてお話しました。

が!

実はもう1つ大事な、資産構築すべき○○があります。

おそらく今回紹介した3つ以上に重要になります。

これについては、ここではお話できないので具体的な方法も含めて全部知りたい場合は、

LINEで「@bizmasaki」と検索するか
下のボタンから追加してこの中で話す可能性も否定できません。
友だち追加

メルマガはこちらからご登録下さい。

Instagram

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
SEOブログ
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました