fbpx
PR

インターネットビジネス初心者はブログのSEO対策ってやったほうがいい?やらなくていい?

ネットビジネス初心者でもブログのSEO対策ってやったほうがいい?やらなくていい?スキルアップ
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

数年前から力を入れているのが検索エンジンからの集客なのですが、インターネットビジネス初心者にとって、結構敷居を高く感じますよね。

私自身もインターネットビジネスを始めた頃、

「SEOって何?」から始まって、

サテライトサイト、被リンク、ペンギンアップデート、内部SEO…

こんなワードを聞いたとき頭おかしくなりそうでした。

ただ実際これからインターネットビジネスをやる中で結局SEO対策はやったほうがいいのか?

迷っている人もいると思います。

というわけでブログを使ったSEO対策はやったほうがいいのか?やらなくていいのか?

お伝えしたいと思います。

世の中のほとんどは当たり前のように労働収入の社会の中で生きている

まずSEOによって、何が得られるのかというと、いわゆる「不労収入」です。

ようするに労働せずに、収入が得られるものです。

世の中のほとんどの人というのは「労働収入」で収入を得ています。

労働収入って何かって言うと、私が昔していた美容師の仕事なども分かりやすい例の1つです。

美容師って髪を切って綺麗にしてその対価としてお金を頂きますよね。

仕事の内容としては楽しいです。

昼の仕事でここまで、女性のプライベートに入れる、そういった職業って中々ないはずです。

しかもモテます。まじでモテます。

収入の面はどうかというと、指名が多いトップだと雇われながら、年収1000万円以上稼ぐ人もいました。

ただ髪を切るって事は体が資本になります。

体調を崩したりすれば出勤できません。
そうなると売上に大きく響きます。

売上に大きく響くとどうなるか?

今度は社長に叱られます。

「自分の体調管理くらいしっかりしろ!」

会社と自分のために頑張ってもそんな事を上司に言われては、ストレスだって溜まります。

こうやって知らない間に、体が不調を訴えて悪循環が続いて辞めてしまうってことは業界問わずよくあることだと思います。

つまりは労働収入というのは、サービスを提供すると同時に、お金を受け取るものなのです。

そうなるといくらサービスをたくさん提供してもそれをストップした途端にお金は

「ゼロ」

になってしまうわけですね。

またある程度、1つのメニューにかかる時間を計算すると、いくら頑張っても限界値があることに気づきます。

20代、30代はいいかもしれないけど、それが40代、50代になっても同じパフォーマンスが出せるか疑問ですよね?

それが労働収入というものです。

ブログSEOは労働収入から脱却して不労収入の仕組みを持つことができる

それではそろそろ、SEOに関しての話に入っていきます。

先程お話した労働収入に対して、ブログSEOによる自動化の仕組みを構築すると、

「不労収入」

を手に入れることができます。

ネット上にあなたは、不動産を持ったと考えると、わかりやすいですね。

不労収入というのは、お金を受け取るタイミングが労働収入と違います。

不労収入というのは、一度作ってしまえば、継続して収入を得る事ができます。

しかも寝ている間も、その仕組みはあなたに、収益をもたらしてくれるんですね。

今やっている仕事を振り返って一体自分はこれからどっちの収入を得ていきたいのか?

考えてみてほしいと思います。

インターネットビジネスにおいてブログSEO(検索上位表示)向けの記事は書いていくべきか?自動化実現への道
Masakiです。 よくインターネットビジネス業界には 「楽して簡単に稼げる」 「寝てても簡単に稼げる」 ひどい煽りだと、 「酒池肉林」の生活をあなたはこれから送れるとか。 冗談で言ってるにしても、引くレベルもあるんですが、 実は「楽して簡...

ブログSEOは読者となる人との最初の接点を持つことができる

またブログSEOをやることで、あなたのリストはどんどん増えていきます。

これは以前、グーグルアナリティクスでブログのアクセス状況を撮ったものです。




日々、新規の読者が訪問してくれています。

そういった人がファンになってくれて、その後、商品を買ってくれたりするんですね。

商品が買われなくとも、自分のブログの読者との最初の接点を繋いでくれるのが、ブログSEOの良いところです。

グーグルに好かれるブログ記事をコツコツと更新していくことで、読者からも喜ばれて新規のファンを大量に獲得していくことができる訳です。

あなたはこの機会を逃したままで良いと思いますか?

ブログSEOは質の高い見込み客を継続して集客することができる

またビジネスをやっていて、最も多い悩みである集客を、自動化にしてくれるのが、ブログSEOの優れてる点です。

しかもSNSなどからの集客に比べて、質の高い見込み客が集まりやすい。

巷の高額塾なんかではプロモーションでとにかく金になるなら誰でもいい。

自分さえ儲かればそれでいい。

馬鹿でも、何も考えなくても成功できてしまうとかヤバいこと言うネット起業家もいる。

これに引っかかる人も同じくらいヤバいですが、これを読んでいるあなたや、コンサル生はそうでないはずです。

あなたは世の中にいるどんな女とも、男とも、付き合ったりできますか?

自己中心だったり、自分勝手な人間、DVをしてくる、金遣いが荒い人間とは、いくら美男美女だとしても付き合いたくないですよね。

あまりにもインターネットビジネス業界には表面だけのノウハウやテクニックだけに踊らされる人が多すぎます。

ちゃんとビジネスでも、付き合う相手を吟味すべきです。

ブログSEOは長期的なアクセスアップが見込める

例えばネット起業家でSNSで情報発信している人も多いですが、あれっていうのは1週間もすれば、ほとんど見られないでしょう。

ましてや、

1年前、2年前に投稿したものを遡ってみることってあっても、数回じゃないでしょうか?

情報発信することで、信頼性とか、人間性とか、そういった面ではプラスにはなりますが、積み重なる要素があまりないわけです。

ようするに昔の私がそうでした。

なので常に発信し続けないと、アクセスもガクンと下がる。

その反面ブログSEOはどうか?

基本的にはホワイトな手法で検索順位で上位になると、時間の経過とともに順位は変動しますが、いきなり下がるってことはありません。

ロングテールからのニッチを狙えば、長期的にアクセスが集まり続けます。

仮に1日1記事書いて、ロングテールの記事×365あったとしたらどうなりますか?

ブログSEOは面倒だし時間もかかるデメリットがあるからやらないほうがいいもかも?

ということで、

ここまでブログSEOに関してのメリットをお伝えしてきましたが、デメリットもあります。

それはというと、おそらく誰もが思うのが、面倒くさいということです。

もしもAIが…

勝手にブログ記事を考えて、勝手にアクセスの集まる記事をあたかも人間が書いたように、ホワイトな手法で完璧に書いてくれたら…

きっとこれが理想ですよね。

私も欲しいです。

しかも結果が出るまで、時間もそれなりにかかります。

残念ながらブログを作って秒速で上位表示されることは難しいわけです。

基本的には数ヶ月単位は、必要になるでしょう。

まさに頭で何も考えずに、今すぐ稼ぎたい即金系にとっては、全く興味がそそられないでしょうね。

むしろそのほうが助かります。

じゃあなんで私がこのブログSEOを数年前からスタートしたかというと、上に挙げたメリットを天秤にかけた場合。

やる価値があるなと確信したからです。

ブログSEOをやってきて得られたメリットとデメリット
Masakiです。 これからインターネットビジネスを始める人は、SEOという言葉を初めて聞く人もいれば、苦手意識があって遠ざけている人も中にはいるかもしれません。 私も昔そのうちの1人でした。 ただ結論から言うと、ブログSEOをやってきて本...

「ブログSEOは難しい」をネットビジネス初心者でもできるだけ分かりやすく簡単に

ただ始めてみたものの、すぐにすんなり取り掛かれたか?

というとそうではなかったですね。

なんというかプログラマー気質な人は、独特のプライドを持っている人が多いと私のデータではあります。

なのでそこを傷つけると、あまりいい関係は築けません。

クールだけど人情味がある人が多いと思います。

私がある人からブログSEOを教わったときも結構複雑でした。

「ブログSEOはやっぱり難しい」

そう感じました。

その頃、仮にこれを生徒に教えるなら、このまま教えては挫折するだろうなー

人に教えるにはみんなが皆、理解できるようでないと意味がない。

そう思ったわけです。

だからこそブログSEO初心者でも分かりやすく教える必要がありました。

もちろんSEOが得意な人ってたくさんいます。

ただ私が全くのブログSEO初心者から、不労収入の仕組みを作れるようになったようにゼロスタートからわかりやすく教えれる人は、あまり多くはないと思っています。

今回の記事を読んで、ブログSEOに何らかのメリットを感じたならば…

この機会に自動収益化の仕組みを作ってみてください。

全自動化ブログアクセスアップ術
こちらはリアルタイムで、 ブログに滞在しているユーザー数です。 メルマガから誘導して集めた状態でなく、 ブログを数日更新しない状態で、 なんともない適当な日中の時間に撮影したものになります。 BUZZSEOは意図的にバズを起こして 大量にブ...

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さないプライベートや裏情報を配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
スキルアップ集客
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました