fbpx
PR

インターネットビジネスにおいてブログSEO(検索上位表示)向けの記事は書いていくべきか?自動化実現への道

ネットビジネスにおいてSEO(検索上位表示)向けの記事は書いていくべきか?自動化実現への道
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

よくインターネットビジネス業界には

「楽して簡単に稼げる」

「寝てても簡単に稼げる」

ひどい煽りだと、

「酒池肉林」の生活をあなたはこれから送れるとか。

冗談で言ってるにしても、引くレベルもあるんですが、

実は「楽して簡単に〜」と言うのは自動収益化の仕組みさえ作ってしまえば本当に実現します。

今日はそれについてお話したいと思います。

インターネットビジネスにおいてブログSEOはやったほうがいいのか?

まずインターネットビジネス初心者が、楽して簡単に稼ぐ(開始1週間とか1ヶ月とかのレベル)というのであれば他人やお金を払ってサービスを買うなどして力を借りる他は結構大変なことです。

既にインターネットビジネスをスタートする段階で自分の媒体にアクセスが集まっていたり、知名度があるのであればまた別ですが、そうでない人も多いですよね。

だから楽して簡単に稼ぐというのはあくまでキャッチャーな文句で惹きつけるものであり、そんなものは世の中にはありません。

と言っても

それを探してしまうのが、私達できるだけ楽をしたいと思うのが、人間なのだから困ったものですね。

じゃあ、Masakiが言う、「楽して簡単に〜」が実現できる仕組みって一体何なのか?

その答えの1つが「SEO」です。

あくまで手段の1つだと思って下さい。

Masakiさん「セオ」ってなんですか?と質問してきた方もいたので念のため教えておくと、

「セオ」ではく「エスイーオー」と呼ぶ検索上位表示のことです。

例えばグーグルで検索した時に上位に自分のブログなどが表示されて訪問してもらえることですね。

Masakiも最初はSEOのブログ記事を書くのが苦手だった

私は昔SEOにとても、苦手意識を持っていたものです。

というのも、

高校時代も情報科に進みながらもあまりにパソコンを触るのが嫌いになって、違う分野の進路に進みました。

パソコンなんてただの、オタクがやるもんだと思ってました。

美容関係の仕事をしていた頃は、文章なんて全く書きません。

おそらくこれを読んでいる方の中でもブログ記事を書くのが苦手というのは、どちらかというと頭で考えて仕事するよりも、
肉体を動かして仕事する方が多いかもしれませんね。

インターネットビジネスをはじめてからも、SEOのことは知ってましたが自分には無理だと思ってやりませんでしたね。

なんか面倒くさそうだったし。

苦手意識以上に魅力的だったSEOによる自動化の実現

ただ…

そうは思っても自動化が魅力的でした。

というのも友人にSEOのプロがいます。

彼もSEOからの収益がほったらかしで稼いでいるので、1日数時間しか働いてません。

駅近くの高級マンションに住み悠々自適な生活を送っています。

これはズルいと思いませんか?

ふざけてますよね?

とは言え、

自動的にアクセスが集まる。
そしてお金を稼ぐことができる。
情報発信だけでは何となくしんどい。

苦手なことだと思いつつも、やっぱりいいなと思うわけでした。

やる価値があるなと。

そんなわけである時期から、SEOのプロである彼に、教えてもらうことにしました。

気合で頑張りました。

その結果こういった状態が実現できたわけなんですね。

ブログをほったらかしているアクセスの状況です。




本当にあったインターネットビジネス業界の楽して稼げる○○真実の答え

その中で感じたのは、SEOは確かに楽ではないですが、その先の向こうには、

よく巷のセールスレターで言う、本当の「楽して簡単に〜」が待っていたということです。

やはりインターネットビジネスをやっていても自由なライフスタイルを送れている人は少ないです。

ただ暗闇の中を進んで光が見えてくるとこういった夢のような状況があなたにも実現するという事です。

例えそれがどんなジャンルだとしても。

しかもSEOの場合は、ちゃんと私の教えているやり方でやれば、いきなりアクセスが下がるということはありません。

それはなぜか?

インターネットビジネス業界ではどうにか世界一のIT企業のグーグルを攻略しようとあの手この手を尽くします。

数十億、数百億の企業どころか、個人1人がグーグルに勝てる訳ありません。

私が長期的にアクセスを集められているのはグーグルと仲良くやっているからです。

あ、ヒントを言ってしまいました…

ということで、

SEOなんて自分には向いてない、ブログ書くのも苦手だし…

という人も多いと思いますが、実はそれが自分自身の成功の邪魔になっているかもしれません。

私も最初は苦手でしたが、今の自動化を手に入れることで自由な時間も手に入りましたし、新しいビジネスに割く時間も増えました。

やらない理由なんて腐るほど思いつきますが、それ以上に得られるメリットを考えれば結果として最初は大変だったけど、SEOをやって良かったと思っています。

面倒くさくてやろうとする人が少ない分、やった人は一人勝ちできる面もあるわけですね。

もしあなたが自動化を実現して、ほったらかしでも稼ぎ続けたいのであれば、SEOを学ぶことをおすすめします。

私のインターネットビジネスのコンサルティングでも
ほったらかしブログ集客術の具体的テクニックは直接個別に教えています。

もちろんこのブログには一切書いてないものもすべてコンサルティングでは教えています。

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さない有益情報や最新情報を不定期で配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました