fbpx

ブログ運営でまずは月5万円稼いで月10万円,20万円,30万円以上の収益化していくためのジャンル選びと稼げなくて挫折しないための始め方

SEO

Masakiです。

今回ブログで月5万円以上稼いでいくために大切なことについて。

これを読んでいる方で今の収入にプラス5万円の収入があったらすごい嬉しいなと考えてる方もいらっしゃると思います。

また、それだけじゃ全然足りない!

10万円、50万円、100万円以上稼いでもっと収入を増やしたいと考えてる方もいると思います。

今回はそんなあなたのために、まず最初のステップとして月5万円以上稼いでいくためにどういったやり方で、どういった考え方で進めていけばいいのかを話していこうかなと思います。

今回この月5万円って少ないと感じてる方もいると思うんですけども、いくら今月100万円、500万円、1000万円とか稼いでる人も、最初はこの月5万円っていう道を通って今があるわけなんですね。

今日はここからステップアップしていくための考え方っていうのもあらかじめ知っておかないと、結局ゼロのままで終わったりとか、月5万円壁になってしまって結局諦めてしまうことになってしまう可能性がありますので最後まで読んで今回の考え方を取り入れて欲しいなと思いますで。

結論から言うとブログで月5万円以上稼ぐためにはジャンル選びってのが非常に重要になります。

ここで誤った選択をせずに、どういったところに気を付けてジャンルを選べばいいのか?

それについても話をしておこうかと思います。

ブログ運営を始めて月5万円の収益化稼ぐとさらに月10万円、月20万円、月30万円と稼いでいきやすくなる

今回まず最初になぜブログで月5万円だけでも稼げると更に伸びやすいかについて話をしてこうと思います。

月5万円って聞いてゼロでも5万円でも大して変わんねーじゃねーか!

と思う人もいると思うんですけども、私から見ても結果がゼロの人と毎月5万円でも稼いでる人ってのは全く違うと思うんですね。

自分の力で稼いでる人ってのは、ここに至るまでに成功するために必要な要素が少なからず身に付き始めているんですね。

例に例えると大きな花が咲くのに芽が出始めた段階で、今たくさん稼いでる人もビジネスを始めた最初の頃の月5万円とか月10万円の頃ってのも芽が出始めた頃ってのは必ず大体の人は通ってるんだからこそ、これを聞いたらあなたにも芽が出始めた段階で一体どういった考え方を持って、ステップアップしていけばいいのかについて、ここから迫って行こうかと思います。

ブログ運営で月5万円の収入を稼ぐとブロガーの1日の生活はこんなに豊かになる

まずその話をする前に月5万円あったらどんな生活ができるのかについての話をしようと思うんですけども、月5万円が今の収入にプラスしてあったら意外といろんなことができます。

例えば毎月美味しい外食に行くことができたりとか、スーパーで美味しい食材が買えるようになって、今まで普通の食材買ってたものをオーガニックに変えることができたりとか、家族に喜ばれるようなプレゼントも買えるようになったりとか、自分の好きなものが買えるようになったり、一日一冊本が買えるようにもなります。

月5万円って大したことないよなと思うかもしれないんですけども、例えばこういった美味しいもの食べることによって、もっと来月も頑張ろうと感じたりとか、プレゼントして誰か喜んでもらったらもっと自分も頑張らないとなと思えるようになったりとか、一日一冊本が買えるようになったら新しい知識がどんどん身について新しいビジネスの種まきもできるようになる。

毎月たったこの月5万円があるかどうかだけでちょっとしたゆとりってのが生まれるわけなんですね。

このお金をどこに使うかによって今後のあなたの未来ってのも決まってくるわけです。

2021年のブログ運営で月5万円以上稼げるおすすめの特化ジャンルの選び方

もう少し具体的なとこに入ってこうと思うんですけども。ブログで月5万円「だけ」稼ぐならどんなジャンルでもOKです。

結構インターネットビジネスやってる方の中でも、もちろん月50万円とか月100万円とか欲しいけど、別にそこまで狙わなくても、今の収入にプラス月5万円だけでもあれば結構嬉しいと言う人もいるんですね。

別にそれはそれで構わないと思うんですけども、例えば月5万円だけでいいのであれば、グーグルアドセンスなどの広告収入ですね。

ネットビジネス初心者がグーグルアドセンスを始めて1次〜2次審査通過する方法
Masakiです。 ネットビジネスの初心者が はじめやすい稼ぎ方の1つとして グーグルアドセンスがあります。 どういうものかというと、 こういったバナーのものです。 このアドセンス広告をクリックされると ...

またはアフィリエイトで自分のやってるジャンルの関連する商品とかサービスのアフィリエイト案件をASPから探してきて貼り付けておく。

信頼できる無料オファーアフィリエイトセンターASP一覧
おすすめの無料オファーアフィリエイトASP一覧 最新のアフィリエイト案件や無料の自動ツールや過去に数千万円以上投資してきて得たノウハウやテクニックなどの秘密の情報はMasakiメルマガでいち早く配信してますのでご登録しておいてください...

または自分のやってるジャンルで低額コンテンツとして、1000円、3000円、5000円とかの価格で販売するのもありかと思います。

インターネットビジネスでコンテンツ販売を始めるためのコンテンツの作り方から販売のやり方を初心者でも分かりやすく解説!
Masakiです。 今回は、インターネットビジネスでコンテンツの作り方から販売までを話していきます。 これを読んでいる方でこれからインターネットビジネスで自分の商品やサービスをコンテンツ販売したいと考えてる方がいると思います。 ...

月5万円だけでいいなら自分がハマってる事とか、自分の好きな趣味でもマネタイズは不可能でありません。

例えば、走るのが好きで速く走るためのコツっていうコンテンツを売るんなら、全く興味のないことに対してブログの記事を書いたりするよりも、自分が経験してやってきたこととか、失敗してきた事も、上手くいった事も、本当に自分が好きで情熱を持って行ってるんであれば
そこに興味持ってくれる人ってのは一定数はいると思ううんですね。

ただ気をつけて欲しいのは、むやみに自分のハマってることとか好きな趣味で月5万円「以上」稼ごうとしても伸び悩んでしまう可能性が高いです。

というのも自分が好きでハマってやってることが必ずしも他人も好きであるとは限らないからです。

先ほど例に出した、速く走るための方法っての大人になってからそんなに必要とする人って少ないはずなんですね。

よほどマラソンとか陸上に関わってる人でない限りは、なかなか速く走ることに興味ない人が興味を持つようになるって事は可能性として少ないわけです。

ではブログで月5万以上狙うならどんなジャンルがいいのか?

それはブログを始めるスタートの段階で、

・儲かりやすいジャンル
・長く続けやすいジャンル

を重視して選んだ方が、ブログで月5万以上稼ぐハードルは下がります。

そして市場に実際に儲かってる人がいるかどうかも揃ってリサーチしてみて欲しいと思います。

さらに、あなたが参入しようとしてるジャンルで幅広い単価の商品やサービスを扱うことが可能かどうかも大事です。

やっぱりブログでアフィリエイトするにしてもコンテンツ販売するにしても、単価の低い商品で稼ごうと思ったら、沢山の人にそれを売らなくちゃいけなくなります。

そうすると自ずとアクセスってのも沢山集めなくちゃいけない。

そうでなくても高単価の商品だったら少ない集客でも100人中1人でも買ってくれれば、まとまった利益になるんですね。

ですのでこれから参入するジャンルにおいて低単価のものから高単価で扱えるジャンルかどうかもポイントとして入れて下さい。

そしてあなたの参入しようとしてるジャンルが5年10年先も続けていけるかどうかってのも考えてほしいと思います。

例えば例としてオンラインでフィットネスのプログラムを提供しようとしようとすると10年先も提供できるかって言うと、結構しんどいと思うんですね。

誰かに任せるとかやり方は色々あると思うんですけども、少なくても5年、10年先でも続けていてられるようなジャンルかどうかも見極めて欲しいと思います。

ブログ運営でジャンルが決まらない人が月5万円以上稼ぎたいなら「ビジネス系」がおすすめ

じゃあもっと具体的に、どのジャンルに参入するのがオススメなんですかっていう所も教えていこうと思います。

無難におすすなのは、ビジネス系のジャンルです。

ビジネス系ってどんなものかっていうと、起業に興味ある人とか、副業に興味ある人とか、スキルアップに興味ある人などですね。

これを読んでいるあなたも、色んなビジネス系の方から学んでると思うんですけども、やっぱりビジネス系のジャンルの人って、若い人から年配の人まで幅広くいますよね。

つまりあなたが取り組む意志がある限りビジネス系のジャンルは長期的に取り組めるジャンルです。

ブログの記事を作ったりとか、動画のコンテンツを作る際も莫大な費用を必要としない、という所もいい部分かと思います。

冒頭でも言ったように月5万円あれば、月30冊の本買えるんですね。年間にして300冊も買えるわけです。

そこで得た知識をもとに実践したりとか、経験したりすれば、何かしら提供することはできますね。

それだけ学んでブログの記事も書けない。動画のコンテンツも作れないってことはどう考えてもないので、学んで発信を続けることによって
自分も成長できるので凄くこのビジネス系で情報発信するのはお勧めです。

では最後に毎月5万円をどう使うか?

ブログ運営で月5万円いだら自己投資はスキルが身につく本や商材やセミナーがおすすめ

きっと、ここまで読んだら分かると思うんですけども、自己投資に回すことが圧倒的にリターンが高いわけですね。

学びに使うことで、次の月に収入額を10倍になる可能性もあります。

例えば今月月5万円稼いで「何か美味しいものでも食べに行こう!」っていうのも、それはそれでいいと思うんですけども、さらにもっと稼いできたい意思があるんであれば、自己投資に使うことによって来月それが5倍になって返ってきたり、10倍になって返ってくる可能性も十分にあるわけです。

例えば本とかコンテンツだったら比較的低価格で投資しやすいと思います。

今はもしかするとたかが5万円かもしれないけども、この考え方は収入が低かろうが、高かろうが同じです。

その投資するものに対してより大きなリターンが帰ってくるかどうかって所をしっかりと自分の頭で考えて判断してほしいと思います。

また毎月稼いだ5万円をどこに使うかっていう所で、実際に人に会って話を聞くのもお勧めです。

むやみやたらに誰でも会えばいいかっていうとそういうわけではなくて、基本的には親密度によって得られる情報の質は変わります。

あなたがセミナーにて講師の先生から話を聞いて学んだとしますよね。

それはそれでいいと思うんですけどもやっぱりセミナーの場というのは、その他大勢の人に話してますから、人数が多ければ多いほど話の中に建前があったりします。

簡単にそのセミナーの講師と親友と言えるぐらい仲の良い関係だったら、一対一の場で実はこれってこうなんだよねみたいなそういった、よりリアルな話を聞きやすいんですね。

インターネットビジネスの高額なセミナーや合宿の懇談会に参加せよ
Masakiです。 もしあなたがネットビジネスをやっているなら 何かしらのセミナーなんかに参加した経験が あるかもしれません。 こんかいはこういった ビジネスのセミナーに参加する際に 自分にとっての時間とお金の投資のリタ...

ですので、これを聞いてる方が無料のセミナーに何回も行ってたりとか、1000円とか2000円とかのセミナーばっかりに何回も行っているけど、それで得した気分になってるんであればちょっと気をつけた方がいいよと伝えたいと思います。

インターネットビジネスの儲かる系の無料セミナーは申し込む前提でなければ行く必要なし
Masakiです。 よくインターネットビジネスの セミナーって東京とか大阪では、 毎週のように開催されているんですよね。 きっと勉強熱心な方であれば 一度は参加したこともあるかもしれません。 私も無料と有料のセミナー...

まとめ

今回のまとめとして、自分のやろうとしてるジャンルの市場リサーチした上で始めてみること。

そしてこれから稼いでことしてる人もすでに月5万円稼いでる人も、そのたった5万円でも使い方次第で、あなたの大きな花を咲かせるか、それとも枯れてしまうのか変わってくるので歩みを止めずに取り組んでいてほしいと思います。

私のブログなんかでも具体的にどういった記事の書き方をすればいいのかとか、どうやってブログの記事のキーワード選べばいいかそれについても私のクラブで教えてます。

無料トライアルもおこなってますので是非私から直接教わりたいという方は読んだついでに参加してみてほしいと思います。

MavericksClub(マーベリックスクラブ)
ネットビジネスで経済的自由を目指すための高額塾MasakiによるMavericksClub

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
テクニックや思考、秘密の情報を
メルマガやLINE公式アカウントで配信しています。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

LINEは「@bizmasaki」で検索するか
下のボタンから追加すれば
1000万円相当のプレゼントを
すぐに受け取れます。
友だち追加

最新のお薦め情報はこちらをクリック↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました