仕事や育児で自分の時間がなくて忙しい人におすすめのインターネットビジネスで自動で稼ぐ方法 | インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道
PR

仕事や育児で自分の時間がなくて忙しい人におすすめのインターネットビジネスで自動で稼ぐ方法

SEO
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

これを読んでいる方の中にはもっと自分の時間があれば、インターネットビジネスで成果が出せるんだけどな〜

仕事や育児で忙しくてフリーな時間が持てなくて、悩んでいる人もいると思います。

こうした人は、時間を作り出す仕組みを構築していくか環境を変えない限りずっと時間に追われます。

また、

インターネットビジネスに取り組んでいるけど、請け負うばかりの仕事が多くて、ここ数年収入が上がらなくてくすぶっている人もいるかもしれません。

こうした人は自分の時間を切り売りすることから脱却しない限り収入は天井です。

これらを解決するために大事になるのが、

「ネット上に自分の分身のアーカイブ」

を量産して構築してくことなんですね。

具体的にどんな方法があるのかお話していきたいと思います。

ブログSEOで検索上位からアクセスを呼び込んでネットビジネスで自動的に稼ぐ

まず最初におすすめするのがブログSEOです。

SEOっていうのは自分のサイトを検索エンジンに上位表示させて、そこからアクセスを自動的に呼び込むことですね。

SEOは知っている人は多いですが、実際取り組んでいる人は少ないですね。

なぜかというと、面倒くさく難しそうなイメージがあるのとそれなりの時間がかかるからです。

実際のところただ適当に記事を量産してもアクセスは集まりませんが、グーグルに好かれるように記事を最適化すれば自動的にアクセスが集まります。

(ちなみにブラックハットSEOとホワイトハットSEOがありますが、長期的な視点からホワイトハットをお薦めします)

私の場合もこの恩恵を、数年前に知って取り組んだ結果、もう何年も前に書いた記事から未だにありがたいことに報酬が発生するんですよね。

しかもこのブログSEOのいい点は一度上位表示するとすぐ下がることはあまりありません。

下がったとしても多少メンテナンスするとまた検索上位に食い込むこともあります。

じゃあこうした自動的にアクセスの集まり報酬をもたらす記事が、365記事あったら?

情報発信だけの記事ももちろんいいと思いますが、それに加えてこうした自動的に検索エンジン経由の記事もあるとより楽しいです。

特に毎日インターネットビジネスにかける時間が不定期になりやすい人ほどこうしたブログSEOでの自動化は魅力的でしょう。

メルマガのステップメールの機能を活用して自動的に稼ぐ

次にステップメールってご存知ですか?

メルマガ配信システムに機能の1つです。

例えばおすすめのメルマガ配信システムの
マイスピーエキスパなどでも使えます。

要するにあらかじめ、
1日目にこの内容、
2日目にこの内容
3日目にこの内容。

みたいな感じで、あらかじめメッセージを組んでおいて、メルマガ読者に配信することができるわけです。

このステップメールも、自分の分身に働かせるようなもので、例えばある知人の場合1000日分を組んでいる人もいます。

インターネットビジネスにおいての売れるメルマガやLINE公式アカウントのおすすめのステップメールのシナリオ内容の書き方とは?
どうもMasakiです。 インターネットビジネスの良い所の1つは、自動収益化の実現がありますよね。 私が海外を旅しながら自由なライフスタイルを送れている理由の1つもこの自動化であります。 そんな自動化に大事なのがメルマガのステップメールが代...

確かに用意するのは至難の業かもですが、この自動化を作ってしまえば、どれほど資産になるかと思うと、取り組む価値はあります。

ちなみにメルマガは相当昔から存在しますが、ブログと並んで今後も使われるでしょう。

メルマガと比較されるLINEですがこちらにもステップメールのような機能も使えてしまうツールがあります。

多少の費用は要しますが、反応率の高いLINEでのステップ配信をインターネットビジネスで使いたい場合はいいかもしれません。

YouTubeの動画を量産して自動的に稼ぐ

次にYouTubeに関してもどんどん量産して積み重ねていけば自動で稼ぐ上での資産になるでしょう。

YouTubeには関連した動画を薦められたり、YouTubeの検索からもアクセスが集まります。

ですので過去に作った動画からもアクセスされて再生回数が増えてきます。

このように動画のアーカイブが増えるほど、過去の動画からも報酬に繋がるので、YouTubeも自動的に稼ぐにはお薦めです。

ただブログと違う点は、一度アップした動画は再アップしないと編集できない点です。

また動画コンテンツの場合、画質の高いファイルで保存するとそれなりの容量になってくるので、一度作ったコンテンツの保管が大変になります。

本格的にYouTubeをビジネスに取り入れて量産するならPCの環境周りも整えておくと、続けていきやすいかもしれませんね。

今後の時代に欠かせない「動画」は取り組む価値のある自動的に稼げるビジネスです。

インターネットビジネスYouTube動画マーケティング
YouTubeを使ったお金を稼ぐためのテクニックや動画マーケティングに関してのスキル向上のための方法。 YouTube動画マーケティング基礎スキルアップ 第1回 YouTubeがテレビを超える?!モバイル動画黄金時代へ 第2回 YouTub...

インフォトップなどで販売されている自動ツールを稼働させてインターネットビジネスで自動的に稼ぐ

また情報商材の販売で大手の
インフォトップには自動ツールが沢山売ってます。

私もこれまでよく使わせてもらったのが
ツイッターの自動ツールですね。

例えばツイッターってフォローとかアンフォローとかつぶやきって手動でやらないといけないじゃないですか。

それを全部自動的にツールが24時間休まず働いてくれるんですね。

これって自分のもうひとりの分身が、何も文句も言わずに単純作業を、こなしてくれるようなもんで、とても便利なものです。

基本的にはSNS関係の自動ツールはいろいろなものがあるので自分に合ったものを活用してみてください。

アフィリエイトで稼ぐためのお薦めの売れてる自動ツール情報商材まとめ
多くのネットビジネス実践者で、 抱える悩みと言えば時間の確保です。 ただ時間がないという人に限って、 結構無駄な作業を一生懸命やっている。 本来やるべきことを後回しして 単純作業に時間を費やし、 肝心の部分は後回し。 そういった人も中にはい...

アフィリエイターに動いてもらって自動的に稼ぐ

インターネットビジネスでは、アフィリエイターに動いてもらい報酬を稼ぐという方法もあります。

よくあるのが無料オファーアフィリエイトですね。

もちろん紹介者であるアフィリエイターは紹介する上で何のメリットもなければよほど繋がりが強いわけでない限りは動きません。

なのでインターネットビジネス業界では、

「1リストにつき1000円払うから、紹介してください」

のようにしてアフィリエイト報酬を対価として払う方法もあります。

ちなみに私のアフィリエイトセンターでは、紹介数に応じて独自のコンテンツを無償でプレゼントもしています。

購入するお金がないけど手に入れたい方。

ちょっとした気持ちとして紹介して頂けると嬉しいので、そのような方はこちら。

Masakiアフィリエイトセンター

アフィリエイターの強い協力がなければ、自分だけでは微々たるものだとつくづく感じます。

どうぞご協力、宜しくお願い致します。

独自のコンテンツを作ってインターネットビジネスで自動的に稼ぐ

私のコンサルティングやクラブ生には、アフィリエイトもいいのですが、ゆくゆくはコンテンツ販売できるようになることを教えています。

やはりアフィリエイトだけ偏ると、その商品が販売停止になったら?その商品のアフィリエイト報酬が下がったら?

そうなる可能性もあるので、自分で独自コンテンツも作れるように成長してもらっています。

それこそコンテンツを作り出すのは、作ったことある人ならわかりますが慣れるまでは労力もかかってきます。

と言っても楽しいです。

この世にオリジナルの自分だけの商品を生み出すわけですから。

作り方をにもコツがありますが、まさに自分の有料コンテンツっていうのは、

「ネット上に自分の分身のアーカイブ」

となり大きな資産となります。

有料コンテンツを作るのはそれなりに価格帯が上がるほど難易度は増してきますが、これをやってこそインターネットビジネスで一人前ですね。

インターネット広告を配信して自動的に稼ぐ

最後にこちらはインターネットビジネスで言えば、リスト獲得やサービスの紹介などで使われる、インターネット広告ですね。

今ではグーグルやヤフーの他にもフェイスブックやツイッター、YouTube、インスタグラムなど。

より幅が広がって、SNSにも広告が打てるようになってます。

特にSNSのでは、細かい設定でターゲットを絞って広告が配信できるため、ビジネスに活用する人も多いです。

一度設定して広告を回せば自分はターゲットの反応を見ながらあとは自動で稼働します。

インターネット広告はターゲットによっても、広告出稿期間によっても反応率が変わるので繰り返しのテストが重要ですね。

インターネットビジネスで自動化の仕組みを作るための4つの方法とは?
Masakiです。 今回は、自動収益化の仕組みを作る4つの方法について話をして行こうかと思います。 これを見ている人で自動的に収入増えたらいいなっ〜て考えてる人もいると思います。 具体的にどういった形で仕組みを作ればいいのかが、イマイチわか...

今回記事にしたように、自動化の仕組みを作って稼ぎ、経済的な制約などから自由になりたい方はこちらに登録してみて下さい。




また私の公式メルマガまたはLINEがまだの場合はこちらも登録していおいてください。

メルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さない有益情報や最新情報を不定期で配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
SEOブログマーケティング稼ぐ方法集客
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました