Masakiです。

今回は、自動収益化の仕組みを作る4つの方法について話をして行こうかと思います。

これを見ている人で自動的に収入増えたらいいなっ〜て考えてる人もいると思います。

具体的にどういった形で仕組みを作ればいいのかが、イマイチわからない人もいるんじゃないかなと思うんですね。

よくインターネットビジネス起業家なんかで、SNSでいつもそんなに仕事してなさそうなのになんでこの人こんなに稼いでいるんだろうって思う人がいると思います。

今回のこの記事を読むことによって、たくさん稼いでる起業家がなぜ自由なのか?そして自動化の仕組みに働いてもらうとはどんなことなのかってことを理解することができます。

逆に今回の話を知らないと、労働的な仕事で忙しくお金も増えない状況から「一生」打破できなくなる可能性もありますので是非最後まで読んでほしいなと思います。

まず結論から言うと自動化の仕組みを作ることによって「人生の充実感が増えて本当に楽しくなる」ってことです。

なぜインターネットビジネスで自動化の仕組みを作るべきか

最初に「なぜインターネットビジネスで自動化の仕組みを作るべきなのか」について話をしていこうと思います。

この記事を読んでいる人は、毎日忙しくてなかなか時間がないっていう人がほとんど多いと思います。

そして自動化の仕組みを作ることによって、あなたの大切な時間増えるわけなんです。

じゃあ時間が増えることによってどういったことが起きるかというと、あなたがビジネスで本来やるべき事に時間を注ぐことができるようになります。

聞いてる方で、本当にあれやんなくちゃいけない・これやんなくちゃいけないってことが大切なことはわかっててもなかなか時間がなくて、そこに取りかかれないっていう人は多いと思います。

この自動化の仕組みがあることによって、趣味や遊びの時間を作る余裕ができるわけなんです。

そして、新しいビジネスを始める時間が生まれるためさらに今とは別の新しいビジネスを始めるって時に新しいアイデアを出す時間になります。

つまり、自動化の仕組みを作ることによって新規ビジネスにも時間を割けることになります。

ですのでこれらを踏まえて、インターネットビジネスで自動化の仕組みを作らないのはもったいないということです。

インターネットビジネスで自動収益化の仕組みを作る4つの方法

「インターネットビジネスで自動化の仕組みを作る」について、4つの方法で具体的に解説していきます。

①メルマガのステップメール

メールマガジンのステップメールは、カンタンに説明するとメルマガに登録したひとにあらかじめ設定した文章を決めておけば、1日目はこの文章、2日目はこの文章、3日目はこの文章と自動的に配信ができます。

このステップメールの中に、何かしらの商品やサービスを紹介することによって利益が自動的に上がるわけです。

ステップメール関連の記事まとめ

②LINEのステップツール

LINEには、ビジネス用に使うLINEの公式アカウントがあります。

そちらに登録した人に対して、このLINEのステップツールを使う事によってあらかじめ一日目・二日目・三日目に配信したメッセージを設定しておくことで、どこかのタイミングで商品やサービスを紹介して利益を上がる仕組みとなっています。

先程紹介したメルマガのステップメールとLINEのステップの2つは、インターネットビジネスで比較されやすいんですけどそれぞれにメリットデメリットありますので両方とも使っていくといいと思います。

③ブログSEO

ブログSEOとは、グーグル検索での検索結果ページで上位に表示されることです。

検索結果の1ページ目の上の方に表示させることによって、より検索ユーザーからのアクセスを見込めることができるわけなんです。

この上位表示された記事から直接商品が買われたりやそこからリスト獲得に繋がったりとかそういうことができるわけです。

④広告

広告を出す時は、興味を持ってくれそうな属性をターゲティングして広告を出す。

後ほど解説していきますが、Google、YAhoo、Youtubeといった沢山種類ってあるわけなんです。

具体的にどうやってインターネットビジネスで自動収益化の仕組みを作るのか?

自動化の仕組みを作っていくメルマガのステップメール、LINEのステップツール、SEO、広告の4つの具体的な方法を話していきます。

①メルマガのステップメール

このメルマガのステップメールを使うには、メルマガ配信システムを利用する必要があります。

メルマガの配信して、どのように自動収益化の仕組みを作るかについてですがあらかじめシナリオと売る商品やサービスを用意した上で、どういった話の流れで1通目、2通目、3通目、4通目を配信して商品とかサービスを紹介するのかを用意しましょう。

これらを逆算してステップメールを作ってくわけなんです。

②LINEのステップツール

次にLINEのステップツールを使った自動化の仕組みの作り方なんですけども、こちらはプライベートのLineとは別にLIEN公式アカウントっていうビジネス用のアプリがあります。

ぜひアプリで検索してみて欲しいんです。

こちらをダウンロードして初期設定が完了したら、LINEのステップツールを契約します。

すると、先ほどのメルマガのステップメールの作り方と同じようにあらかじめシナリオと売る商品やサービスを用意した上でオファーまでの流れをステップ配信で作りこむんですね。

こうすることによってLINEでも自動収益化の仕組みを作ることができます。

③SEO

ブログなどでSEOに最適な記事を書く。

SEOは外注を頼まない限りは無料で集客することができます。

ただやっぱりSEOは、コツコツ継続できる人にお勧めです。早くても成果が出るまで数ヶ月単位でかかるでしょう。

あなたのブログがGoogleから評価されるまでってのは、ある程度時間がかかります。

そのため、ブログのSEOは長期的な視点で育てていけるとちょうど良いかと思います。

またプログSEOのメリットとしては、自分の悩んでることとか不安を抱えている見込み客は、googleの検索窓にダイレクトに入力して解決策を探してるわけなんです。

ですので比較的SNSなどの集客に比べて本当に質の高い見込み客とのが集まる確率ってのが高いんです。

こういった特徴もあるということを覚えておいて欲しいと思います。

④広告

基本的にインターネットビジネスで広告を出稿してる人は、ダイレクトに広告から商品とかサービスを買ってもらったりとか、リストを獲得するために出稿してる人が多いです。

先ほどブログに関しては、無料で出来るとお伝えしました。

広告の場合は、有料でお金を払って自分の広告を出稿することになります。

ただお金を支払う代わりにアクセスを呼び込むことができるので、短期間で成果を出せる可能性ってのはあります。

広告に関しての記事まとめ

ざっくりとした手順は、広告にするためのランディングページを用意する。

要するに商品・サービスの販売ページだったりとかメルマガとかLINEのリストを集めるためのランディングページですね。

これらを用意する。

そして次に各媒体のgoogleとかヤフーとかsnsそれらのプラットフォームに審査をしてもらってそこで合格すると出稿することが可能になるります。

基本的には、かけた広告費よりも高い利益を出せる当選てものを作って繰り返してそして改善してくってのが基本的な流れになります。

インターネットビジネスで自動化の仕組みを作るために具体的にどんなサービスを利用すればいい

まずメルマガのステップメールとLINEのステップツールに関しては、私のブログの記事と動画の方でおすすめのサービスで物をいくつか挙げました。

SEOの場合は、基本的に独自ドメインのブログでブログ記事を積み上げていくことになります。

ブログに関しては、ここで解説してしまうと何日かかっても回らなくなってしまうので私のプログラムのブログ用に特化したブロガーズクラブがありますのでそちらを是非学んでいきたいという方はチェックしてみてほしいと思います。

広告に関してなんですが、広告というのは昔に比べてテクノロジーの進化によって属性の絞り込み制度ってのが増してるんです。

例えば、男か女かだけじゃなくて特定の住んでる場所やこんな仕事をしていてこんな趣味を持ってる人などでそういった絞り込みってのが年々進化してるんです。

ですので、あなたがどんなビジネスをしてるのかとかどんな商品やサービスを売ろうとしてるのかどんな売り方をしようとしてるかによってそれぞれあなたに合ったプラットフォームが変わってくるわけなんです。

例えばこれを見ている方で、facebook利用してる方いると思うんですけどもfacebookで商品を買おうと思って見てる人っていないと思うんですね。

多くの人は、人とのつながりとかコミュニティを求めて使ってる人が多かったりするわけなんです。

YouTubeだったら何らかの情報を求めて見てる人が多いんじゃないかなと思います。

今回のまとめ

今回紹介した自動化の仕組みを一度作ってしまえば、継続的に利益を生み出してくれる事が可能です。

忙しくて時間がないとかお金がないっていう人は結局このまま何もしなければゼロのままになってしまいますので

是非このITを使った仕組みづくりってのはインターネットビジネスをやる人にとって大きな利点となりますので、本当に活かさないともったいないなと思います。

ぜひ取り組んでみてほしいと思います。

今回は自動収益化の仕組みを作る4つの方法についてお伝えしました。

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
テクニックや思考、秘密の情報を
メルマガやLINE公式アカウントで配信しています。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

LINEは「@netbiz」で検索するか
下のボタンから追加すれば
1000万円相当のプレゼントを
すぐに受け取れます。
友だち追加

最新のお薦め情報はこちらをクリック↓↓↓