Masakiです。

今回は、どんな時代にでもインターネットビジネスで年収アップする事につながるスキルの5選について説明します。

これを読んでいるあなたは、きっとインターネットビジネスで年収をもっと増やしたいと考えている人も多いかと思います。

この記事を読み終わったときには、今後半年とか1年だけでなく、今後一生に渡ってインターネットビジネスなどで年収をキープまたはアップして稼ぎ続けるための普遍であるスキルを知ることができます。

逆にこれを知らないとインターネットビジネスをやっていく上で今後一生お金の不安に付きまとわされるのでよく読んでほしいと思います。

インターネットビジネスで年収アップするために普遍的なスキルを学ぶ理由

ほとんどの人はテクニックばかり追いかけているんですよね。例えば今はあのプラットフォームのこの機能がアツい!とか。

ただ多くの人は本質的なスキルを軽視して学ばない人が多いわけです。

例えば、モテるテンプレやモテるファッション、痩せるダイエット方法などのノウハウ、テクニックをいくら学んだとしてもその人自身が、おどおどしていたり自信なさげにしていたりすると魅力的に映らないんですね。

スポーツで言えば、基礎である体幹の筋肉やフィジカルがしっかりしていなければフォームや投げ方を真似ても上手くいかないんですね。

ノウハウやテクニックは、あくまで普遍的なスキルの土台があることで活きてきます。

普遍的なスキルは

①言語

②セールス

③スピーキング

④コピーライティング

⑤マーケティング

の5つです。

インターネットビジネスで学ぶべき普遍的スキル①言語

日本という大きな単位で見ると、マーケットから考えれば、人口1億人が壁になってきます。

しかし、人種と飛び越えて世界に向けて発信することができれば日本より何十倍の人口の人へ自分の情報を発信することができます。

その壁を破っていくためのスキルが言語というわけなんですね。

外国語の情報を仕入れることができるようになれば、ネットを使えば海外に向けて発信もできるわけなんですね。

情報発信をしていくことでここのスキルは活きて来ると思います。

普遍的スキル②セールス

ネットで集客や情報発信が上手な人はたくさんいます。

しかし、セールスが苦手って言う人も意外といるわけなんですね。

セールスと聞くと人から嫌がられんじゃないかとネガティブなイメージを持つ人が多いと思います。

ただセールスは、正しいプロセスを経て商品とかサービスを提供するとお客さんに喜ばれたり感謝されるわけなんですね。

セールスを正しく学び自分に落とし込めば、成約率がUPして数字が大きく変わってくると思います。

自分の商品を届けるべき人に手にしてもらうにはインターネットビジネスにおいても欠かせないスキルです。

インターネットビジネスで学ぶべき普遍的スキル③スピーキング

このスキルは、対話やセミナーで話していく時に役立つスキルです。

パブリック・スピーキングとも言われます。

動画プラットフォームが主流になってきた今でこそ必要なスキルになっていますよ。

例えば、ZOOMなどのウェビナーでも使えるので、まだ始めたことないという人は多いと思いますが、ぜひ挑戦してほしいと思っています。

インターネットビジネスで学ぶべき普遍的スキル④コピーライティング

コピーライティングというのは、文章で人に伝えたい、文章で人を動かしたいときに役立ちます。

コピーライティングは言葉が存在する限りなくなることはないので、一生役立つスキルでもあります。

同じ商品を売るにしても、このコピーライティングのスキルのち外で売上を何倍も変わってきます。

コピーライティングには、突き詰めれば突き詰めるほど、奥が深いスキルとなっています。

インターネットビジネスで学ぶべき普遍的スキル⑤マーケティング

集客や宣伝などインターネットビジネス限らずリアルビジネスにおいてこのマーケティングのスキルがあるかどうかによって売り上げがダイレクトに変わってきます。

マーケティングは、私の動画だったりブログでも幅広く教えてますので是非そちらも併せてチェックしてみて欲しいと思っています。

あなたのLINE@のリスト登録率を向上させるバナー画像作成します

インターネットビジネスで年収アップするなら学ぶべき5つの普遍スキルの学び方

ここからは先程お伝えした、

①言語

②セールス

③スピーキング

④コピーライティング

⑤マーケティング

それぞれの学び方についてお伝えしていきます。

言語のスキルを学ぶ

最初のステップとしては、単語を覚えるって事が大事になります。使える言語が増えれば増えるほど様々な国で発信することができたりとか情報を受け取ったりすることができます。

そしてお勧めとしては、一番世界の中でも多く使われている世界共通語とされる英語です。

是非、隙間時間を使って学べると思いますので取り組んでみてほしいと思います。

セールスを学ぶ

セールススキルを身につけるためには、最初は人と直接話をして一人の人に商品・サービスを売ることでセールスの売れる感覚を身につけてほしいと思っています。

1対1の空間で商品を紹介したりすることで、見込み客は普段どんなことで悩んでるか、どんなこと考えてるのかをリサーチすることができます。

最初から効率化や自動化を考えている人はいるんですけど、まずは1対1の空間で見込み客と対話して実際にセールスをしてみる。

この経験があれば、後に効率化や自動化に繋げていきやすくなります。

ちなみにセールスで成功させるためのコツは、商品を売ろうとするのではなくてアドバイザーの立場になるというのが大事なんです。

家族に対し何らかの商品を紹介するなら、どう伝えて紹介するかを考えると分かりやすいです。

スピーキングを学ぶ

このスピーキングの上達するためのコツは、日々動画を撮って、スキルを磨いていくことです。

私自信も、このスキルは日々磨き続けている途中です。

どうしても普段からコンテンツ作りをしていなくてスピーキングに対して苦手意識ある人もいると思いますが、最初なんて下手なの当たり前なので気にする必要なんてないんです。

最初のうちなんかは動画アップしても誰も見てないってのがほとんどだからですね。

ですので人によっては、少しハードル高く感じる人もいると思いますが周りを気にせず挑戦してみると良いかと思います。

ちなみにこのスキルを高めるためには、話の上手い人をよく研究することです。

例えば上手く話す人のスピードだったりとか音程はどうか、間の取り方はどうなのか、こういったところもよく研究しながら自分のモデリングとなる人を探してみると良いと思います。

あなたのLINE@のリスト登録率を向上させるバナー画像作成します

コピーライティングを学ぶ

コピーライティングはとにかく書くって事が大事です。

お薦めの方法として例えばブログとかメルマガです。

日々書き続けることによって反応率やクリックや成約率が変わってくるので反応の良かった時と良くなかった気の数字を比較すれば、この伝え方が良かったなど自分で戦略を立てやすくなって理解が深まります。

後は、売れている販売ページのコピーライティングの文章を自分で紙に書き写して写経をすることです。

私自身も、一時期かなりの数を行っていました。

この作業をするだけでも、書き手が何を考えてこの文章を設定したのかが勉強になります。

特にセールスページをこれから書こうと思っている人には、いい経験になると思うので1度はやって損はないと思います。

もう一つの方法は、本を読むことです。

この記事を読んでいる人は、日頃から本を読んでいる人も多いと思うんですけども、本を読むことで言い回しや専門用語、表現方法が身についていきます。

年収が高い人ほど、知っている言葉の数が多いというデータがあります。

言葉の引き出しが多ければ多いほど、コピーライティングに活きてきます。

その中でもオススメする読むべき本は小説です。

具体的にどんな本を読むべきかは、私のクラブでも紹介してますのでぜひ参考にしてみてほしいと思います。

マーケティングを学ぶ

マーケティングのスキルを学ぶ方法は基礎的な知識であれば、本やコンテツや動画で学んでいいと思います。

実はマーケティングというのは、もう何百年も昔から人間の実証済みのデータってのが沢山あります。

例えば例を挙げると人間は5つの選択肢よりも2つの選択肢のほうが決断しやすいとか…

こういったマーケティングの知識を現代に置き換えて当てはめることによって学んだ知識が活かされていきます。

そして大きな結果出してる人ほどマーケティングのテストを何度も何度も繰り返しているということです。

かなり大事なことですので覚えておいて下さい。

まとめ

今回は、本質的なスキルとなる時代に左右されづらい年収アップする五つのスキルを伝えしました。

言語・セールス・スピーキング・コピーライティング・マーケティングです。

一生役立つこの普遍的なスキルを学ぶべきかについて私のクラブコンサルティングでは、さらにここからもっと深い部分まで教えています。

さらに今回紹介した、一生お金に困らなくなる普遍的スキルは他にもいくつか存在していて、そちらもクラブやコンサルの方で教えています。

ぜひ興味がある方はチェックしてみてほしいと思います。

というわけでテクニックはあくまで、普遍的なスキルの土台があってその上で生きてくるということをお伝えしました。

もしこれを読んでいるあなたが本気で年収アップしたいならこのスキルを学ばないわけはないので一緒に学んでいきましょう。

最後に1つだけ。

こういったスキルを学ぶ際に気をつけてほしいのは目的を明確にすることです。

目的がないまま学ぶと、ただの知識で終わってしまいます。

そうならないようにだけ気をつけて下さい。

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
テクニックや思考、秘密の情報を
メルマガやLINE公式アカウントで配信しています。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

LINEは「@masakibiz」で検索するか
下のボタンから追加することで1000万円相当の
プレゼントをすぐに受け取れます。
友だち追加

最新のお薦め情報はこちらをクリック↓↓↓