インターネットビジネスで老後になっても安心して生活できるように稼ぎ続ける上で大事なこと | インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道
PR

インターネットビジネスで老後になっても安心して生活できるように稼ぎ続ける上で大事なこと

稼ぐ方法
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

あなたはおじいちゃん
おばあちゃんっていますか?

私にはおばあちゃんがいます。

年に何回かしか会っていません。

たまに電話がかかってきたりします。

なぜか爺ちゃんが、亡くなってからのほうが、元気になっていて驚いてます。

昔ある時おばあちゃんの、気前がいいなと思う時期がありました。

「あれ買ってきな〜」

「これ買ってきな〜」

なんてお小遣いをくれるのです。

その頃は

「ばあちゃん仕事してないのに、お小遣いくれて大丈夫なのかな。」

なんて思いながらも、あとからいい金額の年金を受け取っていることを知りました。

年金制度の崩壊で老後の収入源がないことに悩む人が続出

おそらく現在働いている人のほとんどは現在の年金制度に対する、恩恵を受けることは厳しいかと思います。

よくインターネットビジネスを始める動機として、老後の収入がないことが不安だ。

ということで始める人もいます。

そりゃそうですよね。

長年勤めあげた会社から、いきなりクビきられることだって可能性としてはありますし。

そもそも企業は30年すれば、消えてなくなる会社がほとんどです。

会社を追い出されて、放り出された頃には、もう雇ってくれるような企業も少なくなっているはずなわけです。

一時的なキャッシュよりも継続的に安定収入をもたらす柱を何本も持とう

仮に退職金が3000万円あるから大丈夫。

そう考えている人もいるかもしれません。

ただよく考えてほしいのは、その手元にきた大きな大金を手にした次の日、半年後、1年後を想像してみてほしいのです。

おそらくいっぱいあった大金が、みるみる減っていく銀行残高を目の当たりにするはずです。

最初はたんまりあったキャッシュに余裕だったかもしれませんが、

「あれ、もう1000万円しかない..」

「やべっ、もう90万円しかない」

残高の桁が減っていくたびに、不安や焦りが付きまといます。

ですので、私達が老後になってもそうならないために持つべきなのは、

継続的に利益を生んでくれる収入の柱です
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

仮に月5万円だとしても、収入の柱が5本あれば、毎月25万円。

今からでもこういった収益が余剰に毎月あったとしたら、どれほど安心感がありますか?

なぜ老後になる前にインターネットビジネスを始めるべきなのか?

きっとこれを読んでいるあなたも別に紙幣を集めたいんじゃなくて安心感や充実感を得たいのが目的でインターネットビジネスでお金を稼ごうとしてるんじゃないでしょうか?

誰だって老後はゆっくりと、大好きな家族に囲まれながら、幸せに暮らしたいのは一緒です。

ではなぜそのために、できるだけ早くインターネットビジネスをはじめておくべきなのでしょうか?

まず1つ目が、体力的な面がついてこない事です。

誰しもがみんな歳を取ります。

若かった頃は多少無理してでもビジネスに打ち込んで限界まで挑戦することができても、いつまでもそうはいきませんよね。

無理して途中で体調を壊してしまっては本末転倒です。

ですので体力的に一番若い、今この瞬間から取り組む必要があるのです。

2つ目が、人生の目標や夢を諦めやすくなる。

これを読んでいるあなたが、10代のとき、20代の頃に、夢見ていた目標や夢は減っていませんか?

年齢が経てば経つほど、自分の今後について現実的に考えて諦めてしまう人も多いです。

やった後悔よりも、やらなかった後悔を悔やむ人のほうが、圧倒的に多いのです。

ですから今この瞬間から取り組む必要があるのです。

年代別
「年代別」の記事一覧です。

老後もインターネットビジネスで稼ぎ続けるために気をつけること

ただなんとなくでインターネットビジネスで稼いでいても、老後まで持つのか心配ですよね。

やはり長く稼ぎ続けるためには、気をつけなければいけないこともあります。

例えばアフィリエイトのみで稼いでいる人がいます。

アフィリエイトというのは、通常販売者の商品ありきで、稼ぐことができるわけですよね。

そうするともしかすると、数年後突然その商品が販売停止になってしまう可能性もあります。

そうなると今まで上がっていた報酬は激減してしまいますよね。

そういった意味で、アフィリエイトだけではなく、自分のサービスを作って販売することも重要になってきます。

具体的にどうするのかは、MavericksClubインターネットビジネスのコンテンツ販売やアフィリエイトに関するコンサルティングで、解説しています。

また、

自分の販売するコンテンツが、一過性のものかどうかによっても、大きく変わります。

どういうことかというと例えば

「仮想通貨で稼ぎましょう」

という内容のプログラムがあったとしますよね。

それっておそらく2週間とかのローンチをやるだけやって終わって、長期的にそのプログラムを売り続けることはできません。

逆に例えば、

「コピーライティングを学んで稼ぎましょう」

という内容のプログラムがあったとします。

今あなたが読んでいるこのブログはこんな長ったらしい文章だけど、読んでしまっています。

実はここにコピーライティングの人に読ませるための真髄が隠されているのです…

という感じで、

普遍的なスキルや知識は、人間が文章を読むという行為がなくならない限り一生もんです。

他にも長期的に稼ぎ続けるために大事なことっていうのはあるのですが、今回はこのくらいにしておきます。

生涯現役の時代がやってきて路頭に迷う前にインターネットビジネスで備えよ

今後は生涯現役の時代がやってます。

もちろん私も今からそのつもりでいます。

そして今の子供の年代が、大人になる頃にはいよいよ、人生100年の時代がやってきます。

[リンダ・グラットン, アンドリュー・スコット]の
LIFE SHIFT(ライフ・シフト)―100年時代の人生戦略
という本にも書かれていますよね。

果たしてそうなったときに、自分は生き残っていけるのか?

路頭に迷う人生にならないように、しっかり準備しておく必要があります。

インターネットビジネスで稼ぎ始める成功への道
ご訪問して頂きありがとうございます。 私が何もないゼロから人生を変えたきっかけがこのインターネットビジネスでした。 最初から特別なスキルを持っていたわけでも人脈を持っていたわけでもありません。 一人不安な中で失敗を繰り返しながら今の自分があ...

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さない有益情報や最新情報を不定期で配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
稼ぐ方法行動
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました