オッサン化した起業家はフェイスブックばかり使って時代遅れになりつつある | インターネットビジネスで自由を叶える成功への道

オッサン化した起業家はフェイスブックばかり使って時代遅れになりつつある

クラブ

Masakiです。

ここ数年で使用頻度がガクンと下がったSNSを1つ挙げるならそれはフェイスブックですね。

全く使ってないわけでないですが、数年前に比べるとあきらかに、全体の雰囲気が変わったなという印象があります。

というわけで特にフェイスブックばかり使っているオッサン起業家とかはそろそろもう少しアンテナ張っておいたほうがいい。

って話をしたいと思います。

20代ユーザーにとってあきらかに時代遅れで利用頻度の減ったフェイスブックという実名制のSNS

一番に感じるのは特に20代のユーザーがフェイスブックには見かけなくなったこと。

わかりやすい例で言うとギャルっぽい女の子とかはもうフェイスブックで見かけない。

明らかに他のSNSに移っている。

先日数年前までよく頻繁にフェイスブックを活用していた30代の女性経営者が最近投稿してるの見かけないなと思っていたところ、あるライブ配信サービスを見たらかなり人気配信者になってた。

昔はインターネットと言うと、掲示板とかそんな中でやりとりして、全く相手がどんな人なのかも見えない。

そんな中でフェイスブックが実名制という透明性のあるSNSとしてどんどん拡大していった。

私も最初にフェイスブックを始めたのは10年くらい前だったと思う。

最初は昔友達だった友人なんかと久しぶりに繋がれたりして結構嬉しかったりもした。

が、

最近のフェイスブックはもはや繋がったはいいものの、そもそもログインして閲覧してない人も多くなった。

オッサン化した人には受けがいい時代遅れになりつつあるフェイスブック

なんとなくフェイスブックを見ていると大人が新聞を広げてじっくりと読んでいる。

そんな感覚に近い。

ゆったりと安心して信頼のおけるお友達の投稿が見れるのがおそらくいいのだと思う。

けどおそらくこれから数年先。

ここだけに留まっている人は取り残される羽目になると思う。

私もインターネットビジネスをはじめて約10年。

インターネットに触り始めた小学生の頃から考えてみても今の時代の変化のスピードは半端ない。

ここ最近でそれを顕著に感じる。

年齢を重ねるのはしかたがないが脳までオッサン化するなアップデートせよ

私もインターネットビジネスをはじめて10年の歳を重ねた。

あまり年齢を数えてないので正直自分が何歳だったか確認しないと分からないことがある。

けど確実に年齢はこれを読んでいる読者と一緒に重ねている。

今回オッサンの存在を否定したいわけでない。

オッサン脳になってしまうことをぜひとも気をつけたほうがいいということ。

段々と年齢を重ねると、多くの人はゆっくりしたがる。

上げた腰をそろそろおろし座りたくなる。

疲れるからね。

子供の頃なんて朝から晩まで走り回っていたのが大人になると、ちょっと歩いただけでヨッコイショと休憩したくなる。(多分)

普段の習慣でも一緒で、今まで使っていたSNSも安住すると変化に柔軟に対応することを忘れてそればかりに定着してしまう。

だから年齢は重ねてもいつまでも脳だけはアップデートしよう。

柔軟に時代の変化に対応しながらオッサン化ならずに本質を抑えながら最先端の脳内アップデートをしよう

ここで気をつけたいのがただ時代の流行に乗ってればいいわけじゃない。

新しい流行りに乗っかってもいずれそれも廃れるだろう。

大事なのは本質を抑えておくこと。

普遍的な何かをしっかりと軸にしてインターネットビジネスを行わない限りはただの一過性に過ぎない。

だからと言って今の時代の流れもある程度掴んでおかないとビジネスとして最適化したものを顧客に提供できない可能性もある。

まとめると本質をしっかり抑えておくこと。そして時代の流れも掴んでおくこと。

そうやってただ1つに安住することなく脳内アップデートを繰り返すことでそれが本当の意味での安定に繋がる。

自分がオッサン化にならないためには年下と年上どちらからも学ぶことが大事

よく年下の人間に対して特に男性で年功序列的な思考の人は

「ただの若者が!」

みたいな考えを持つ大人もいますが時代を作ってるのは若者でありあまり排他的な考えなのはどうかなと思います。

ただ逆に年下が年上に対して、学ぶ姿勢を持たないのもどうかと思います。

説教臭くてうるさい!

と思う若者もいるかもしれませんが実は本質的でありたった一言かもしれませんが自分にとって今はまだ気づかない重要なことを話している場合だってあるのです。

というわけで思考停止したオッサン化した脳にならないためには年下、年上関係なく学ぶことが大事でしょう。

フェイスブックは時代遅れでも「フェイスブック広告」に関してはまだまだ効果的?

とは言えフェイスブックを全く活用してないかというとそういうわけではありません。

というのもインターネットビジネスをしている人なら広告を使う人もいますよね。

広告の出稿に関しては、まだまだ利用する価値があります。

ここまで散々フェイスブックは時代遅れだ!

と非難してきましたが、自分の趣味嗜好など最も正確な個人情報を拾えるのがフェイスブック。

つまりは広告する上でのターゲティングはかなり精度が高く狙えるわけですね。

フェイスブックを利用する側は、徐々に化石化しつつあるSNSですが、そこを広告を投下してビジネスに活用するならまだまだ捨てたもんじゃないなという所です。

フェイスブックばかり使う時代遅れのオッサン化にならずに最先端の情報にインターネットビジネスを最適化するには?

新しいものを自分の中に取り入れるとき人間には葛藤が起きることもあります。

「上手くいかないんじゃないか」

「もう自分は後発組なんじゃないか」

「やっぱり自分には合ってないんじゃないか」

そうやって疑問を持つことはいいこと。

だが、

そこでじゃあそれをどうやって乗り越えればいいのかを考えることがとても大事になってきます。

最近だとインターネットビジネスの活動の他に新しいSNSも取り入れた事業も立ち上げた。

ここに辿り着くまで数ヶ月どう活用するか?

かなり悩んで考えて考えたあげくこれならイケると踏んだので楽しみにしている。

この事業に関しては、全世界をターゲットに拡大していくつもりで1年後、2年後かなり凄いことになると思う。

そこでもしこれを読んでいる中で、もっと時代の最先端の情報を知りたいとか、聞いたことないようなノウハウなども学びたい。

それに関しては私のクラブで情報を発信しています。

【インターネットビジネスの高額塾、商材】MavericksClub(マーベリックスクラブ)は稼げるのか?
Masakiです。 おそらくこれを読んでいる人は、 「MavericksClubとは?」と検索して辿り着いたのかもしれませんし、たまたま見ただけかもしれません。 どちらにしろ、ちょっと興味が湧いてきた所で、このMaveri...

このブログには数千記事ありますが、正直ここの表で出している情報はほんの僅か。

両方に参加したほうが、よりインターネットビジネスに取り組む上でというか
人生レベルで有利に生きていけるようになると思いますが
まずはどちらかに参加して脳内アップデートをすることです。

それくらい私もここに力を注ぎ込んでいます。

と言ってもまだ自分にはどっちが合っているかとか
今の現状を聞いてもらってからのほうが、
安心して取り組めると思うのでまずは
ラインや問い合わせなどに連絡頂ければと思います。

ぜひ一緒に人生をアップデートしていきましょう。

では。

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
テクニックや思考、秘密の情報を
メルマガやLINE公式アカウントで配信しています。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

⬇LINE登録で1000万円相当の無料プレゼント⬇
✅インターネットビジネスに関するコンテンツを500本
✅LINE限定のお得なキャンペーンを定期開催
✅最新のYouTubeやブログの更新情報をいち早く受け取れる
LINEで「@bizmasaki」で検索するか
下のボタンから追加すればすぐに受け取れます。
友だち追加

最新のお薦め情報はこちらをクリック↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました