Masakiです。

インターネットビジネスをやられている方で、自動化の仕組みを作るのによくあるのが、メルマガ配信スタンドのステップメールの機能ですね。

ただより反応率を高く取ることのできる、LINEのステップツールも活用することで、さらに売上アップを狙うこともできます。

というわけで今回はなぜLINEのステップツールを使ったほうが良いのか?

そして私が実際に使ってお薦めのLINEのステップツールをいくつか紹介していきたいと思います。

いつまでも昔のマーケティング手法にぶら下がっていてばかりでは機会損失になってしまうので、置いていかれないためにもこの機会に学んでみてください。

なぜLINEのステップツールをあなたのインターネットビジネスに導入したほうが良いのか?

そもそもなぜLINEのステップツールをビジネスに利用したほうがいいのかということですが、もともとLINEのステップツールというのはわりと昔からありました。

ところがLINEのステップツールを利用するにはAPI機能というものを使うのに月額3万円をLINE社に支払わないと利用できなかったんですね。

マーケティングが得意な人にとっては、わりとペイできる金額ではあるものの結構このコストがネックになって導入しなかった人も多かったのが実際のところです。

ところが2020年になってLINE社のAPI機能が無料になりました。これによって今まで毎月3万円→毎月0円でAPI機能を使えるようになった結果、LINEのステップツールも0円で始めることができるようになったわけです。

これは嬉しいことです。

そしてもう1つインターネットビジネスにおいてなんでLINEのステップツールを導入したほうが良いのかというと、圧倒的に反応率が高いからです。

実際今でもプッシュ型の情報発信ツールとしてメルマガというのは未だ堅いです。インターネットビジネス業界には今もメルマガ中心にマーケティングを行っている人もいます。

ただやはり日本人の全体を見渡してメルマガを読むという行為は昔より減ってきているのは明らかだと思うんですね。そう体感したのは自分自身がインターネットビジネスを始めた10年前よりもメルマガを読む機会が少なくなったなと感じたからです。

もちろんメルマガにはメルマガでいい部分があるのですが、どうせならLINEとメルマガ両方を活用して売上アップを目指せたらより良いのでないかと思うわけです。

おすすめの評判のいいLINEステップツール3選|オートSNSフリー4000・Lステップ・エキスパ

というわけでここからは実際に私が使ってきてお薦めのLINEのステップツールを3つ紹介していきます。

どれも基本的には無料で試すことができるので自分に合ったものを使ってみるといいと思います。

オートSNSフリー4000

オートSNSフリー4000は加藤将太さんの会社が開発しているLINEステップツールです。

おそらく数多くあるLINEステップツールの中ではトップクラスで高機能なツールだと思います。

また無料の範囲でもかなり使える機能が多くて、本格的にインターネットビジネスで自動化の仕組みを作っていきたいならお薦めです。

ただし高機能であるがゆえ、インターネットビジネス初心者がこのオートSNSフリー4000を使うと恐らく何から設定していけばいいのかなど混乱するかもしれません。

私のクラブやコンサルティングでは、実際に私もこのオートSNSフリー4000を使ってるので、分かりやすい使い方だったり、効果的な使い方なども教えています。

オートSNSフリー4000

Lステップ

IT社長養成学校の田窪洋士さんの会社が開発しているLINEステップツールです。

よく広告なんかでも見かけることが多く、LINEステップツールに関しての認知度ではトップクラスなのかなと思います。

こちらは低価格で利用できるかつ、使いやすさに優れています。

結構こういったITツールってメルマガ配信ソフトなど使っていてとても大事なんですよね。いくら高機能だからと言って使いやすさが良くないと、なんだかよく使い方がわかりにくいって理由で解約されることもあるからです。

その点、このLステップに関してはブロガー、アフィリエイターなどのインターネットビジネス業界に限らず、コーチ、コンサルタント、セラピスト、歯科医、接骨院、美容院などなど。幅広い業種の経営者からも使われていて、マーケティングに関してもデータなどもちゃんと取れるようになっている設計になっていますね。

こちらのLステップに関しては30日間無料お試しができるので、一度使ってみるといいと思います。

Lステップ

メルマガ配信スタンド「エキスパ」の機能の中のLINEステップツール

エキスパの七里信一さんの会社が開発しているLINEステップツールです。

メルマガ配信スタンドで有名なエキスパですが、実はこのエキスパの中にはLINEステップツールが無償で使えるようになっています。

さすが長年メルマガ配信スタンドを開発してきた分、こちらも使いやすさは長けており比較的ここまで紹介した2つと比べるとシンプルな設計になっています。

一応β版ということになっていますが、無料でかつ使いやすいLINEステップツールを使いたい方はエキスパも試してみるといいと思います。

特にエキスパを既に利用している人にとってはリストの管理などメルマガと合わせてできるのでメリットかもしれません。

エキスパのLINEステップツール

おすすめのLINEステップツールを使ってインターネットビジネスで自動化の仕組みを作ろう

というわけでAPI機能も無料で使えるようになった今、もしあなたのインターネットビジネスで自動化の仕組みを作りたいならLINEステップツールを導入してみるといいと思います。

使っていてどう設定すればいいのか分からない。またLINEステップツールでどのようにして効果的な自動化の仕組みを作ればいいのか知りたいという人は、私の行っているクラブやコンサルティングにてあなたのビジネスに合った形でカスタマイズして教えていきます。

この自動化の仕組みを持っているか持っていないかで大きく労働収入の差が開きますのでとにかく遠回りせずに手っ取り早く仕組み作りをしていきたいという方はお待ちしております。

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
テクニックや思考、秘密の情報を
メルマガやLINE@で配信しています。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

LINEは「@masakibiz」で検索するか
下のボタンから追加することで1000万円相当の
プレゼントをすぐに受け取れます。
友だち追加

最新のお薦め情報はこちらをクリック↓↓↓