LINEステップツールで評判の良いおすすめ6選|プロラインフリー・Lステップ・エキスパ・エルメ・マイスピー・UTAGEウタゲ+Poster | インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道
PR

LINEステップツールで評判の良いおすすめ6選|プロラインフリー・Lステップ・エキスパ・エルメ・マイスピー・UTAGEウタゲ+Poster

お役立ちサイト
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

インターネットビジネスをやられている方で、自動化の仕組みを作るのによくあるのが、メルマガ配信のステップメールの機能ですね。

ただより高い反応率が期待できる、LINEのステップツールも活用することで、さらに売上アップを狙うこともできます。

というわけで今回はなぜLINEのステップツールを使ったほうが良いのか?

お薦めのLINEのステップツールをいくつか紹介していきたいと思います。

昔のマーケティング手法だけにぶら下がっていては機会損失になるので、置いていかれないためにもこの機会に学んでみてください。

なぜLINEのステップツールをあなたのインターネットビジネスに導入したほうが良いのか?

なぜLINEのステップツールをビジネスに利用したほうがいいのか?

もともとLINEのステップツールはわりと昔からありました。

ところがLINEのステップツールを利用するにはAPI機能というものを使うのに月額3万円をLINE社に支払わないと利用できませんでした。

マーケティングが得意な人にとっては、ペイできる金額ではあるものの、コストがネックになって導入しなかった人も多かったのです。

ところが2020年になってLINE社のAPI機能が無料になりました。

これにより今まで毎月3万円→毎月0円でAPI機能を使えるようになった結果、LINEのステップツールも0円で導入することができるようになったわけです。

これは嬉しいことです。

そしてもう1つインターネットビジネスにおいてなぜLINEのステップツールを導入したほうが良いのかというと、圧倒的に反応率が高いからです。

国内月間アクティブユーザー数が9,600万人以上というデータから当たり前といえば当たり前かもしれません。

もちろん今でもプッシュ型の情報発信ツールとしてメルマガというのは未だ堅いです。

インターネットビジネス業界には今もメルマガ中心にマーケティングを行っている人もいます。

どうせならLINEとメルマガ両方を活用して売上アップを目指せたらより良いのでないかと思うわけです。

おすすめの評判のいいLINEステップツール6選|プロラインフリー・Lステップ・エキスパ・エルメ・マイスピー・UTAGEウタゲ

というわけでここからはお薦めのLINEのステップツールを6つ紹介していきます。

無料で試すこともできるものが多いので自分に合ったものを使ってみるといいと思います。

プロラインフリー

プロラインフリーは加藤将太さんの会社が開発しているLINEステップツールです。

数あるLINEステップツールの中でも機能豊富なツールだと思います。

ただし高機能であるがゆえ、インターネットビジネス初心者はよくマニュアルを見ないとつまずくかもしれません。

プロラインフリー | LINE公式アカウントの無料ステップ配信ツール
シェアNo.1!導入社数20,000社以上。初期費用0円、月額0円、送信無制限の【プロラインフリー】は、顧客サポート、見込み客の育成、集客などを自動化できるLINE接客ツール。

Lステップ

田窪洋士さんの会社が開発しているLINEステップツールです。

よく広告なんかでも見かけることが多く、業界のトップマーケターなんかも利用している人が多く見かけます。

Lステップに関してはブロガー、アフィリエイターなどのインターネットビジネス業界に限らず、コーチ、コンサルタント、セラピスト、歯科医、接骨院、美容院などなど。幅広い業種の経営者からも使われていて、マーケティングに関してもデータなどもちゃんと取れるようになっている設計になっていますね。

Lステップ | LINE公式アカウント特化のマーケティングツール
Lステップ(エルステップ)とはLINEをステップメールのように、ステップ配信できるLINEマーケティングツールです。Lステップは累積導入社数業界No.1!顧客のグループ管理や、シナリオ分岐、流入経路分析など機能も充実。30日間無料お試し実施中!

エルメ

無料版でも豊富な機能が使えて、使い勝手も良い。

導入実績30000件を超えるLINE自動化ツール。

個人的にバランスの取れていてUIも良い。

LINE公式アカウントの自動化ツールなら「L Message(エルメ)」
LINE@で集客、販促、予約対応を自動化するなら「エルメッセージ」。友だちの見える化、顧客管理、アンケート、ステップ配信(ステップメール)、セグメント配信、来店管理、決済など対応するシステム。美容室・サロン・スクール・不動産など様々な業界業種に導入実績あり。マーケティングDXへの活用に最適

マイスピーMyASP

メルマガ配信システムツールとして有名なマイスピーMyASPですが、実はメルマガ配信と一緒にLINEの配信も実装されています。

できることは他のLINEツールとまではいきませんが、メルマガと一緒にリスト管理ができるのは大きいですよね。

一応できることとしては、

LINEメッセージの一括配信
個別トーク
ステップLINE配信
LINEの友だちとMyASPのユーザーの連携
LINE経由でのアフィリエイト
メール配信に連動したLINEメッセージ送信

になります。

今後のアップデートに期待です。

【26大特典付】マイスピーMyASP評判口コミ感想レビュー(ビギナープラン、パーソナルプラン 、スタンダードプラン、マッハプラン)
マイスピー✖期間限定特典26大特典-TWENTY SIX- 今すぐ特典付きでの申込みはこちらから   マイスピー当サイトからの購入者の声 今回は私はこれまでインターネットビジネスの会社経営を10年以上近くやってきた中で、かれこれ6年以上利用...

UTAGEウタゲ

ページ作成、メール配信、LINE配信会員サイト、決済、顧客管理などをオールインワンで実現してくれるUTAGEウタゲの機能の中には、LINEステップツールも使うことができます。

しかもUTAGEウタゲは、LINE公式アカウントを何個も接続することが可能。

おそらくメルマガとLINE公式アカウントの両方をシームレスに管理することができるのはこのツールがトップレベル。

【26大特典付】UTAGE(ウタゲ)スタンダードプラン評判口コミ感想レビュー
【26大特典付】UTAGE(ウタゲ)スタンダードプラン

エキスパ

エキスパの七里信一さんの会社が開発しているLINEステップツールです。

メルマガ配信スタンドで有名なエキスパですが、LINEステップツールも使えるようになっています。

さすが長年メルマガ配信スタンドを開発してきた分、こちらも使いやすさは長けており比較的ここまで紹介した2つと比べるとシンプルな設計になっています。

特にエキスパを既に利用している人にとってはリストの管理などメルマガと合わせてできるのでメリットかもしれません。

【26大特典付】エキスパライト、ベーシック、プロプラン豪華特典付き評判口コミ感想レビュー
※特典の受け取りは、エキスパ購入後こちらのフォームから購入した旨を伝えて送信ください。 確認出来次第、メール宛てに特典を送らせて頂きます。 ※特典の受け取りは、エキスパ購入後こちらのフォームから購入した旨を伝えて送信ください。 確認出来次第...

【番外編】LINE公式アカウントセグメント配信ツールPoster

こちらはLINE公式アカウントでセグメント配信というユーザーの好みや希望に合わせてメッセージを分けたい人向けにおすすめのツールで、フリープランも十分使えるので、試しに使ってみてもいいかと思います。

総合情報サイトのcoreda!(コレダ!)
コレダは人気サイトをジャンル・カテゴリ別にご紹介する情報サイトです。

おすすめのLINEステップツールを使ってインターネットビジネスで自動化の仕組みを作ろう

というわけでAPI機能も無料で使えるようになった今、もしあなたのインターネットビジネスで自動化の仕組みを作りたいならLINEステップツールを導入してみるといいと思います。

使っていてどう設定すればいいのか分からない。またLINEステップツールでどのようにして仕組みを作ればいいのかは、私の行っているクラブやコンサルティングにて一緒に設計していきます。

【インターネットビジネスの個別コンサルティング】MavericksClub(マーベリックスクラブ)とは何なのか?
Masakiです。 おそらくこれを読んでいるあなたは、 たまたま辿り着いたのかもしれませんし、「MavericksClub」と検索して辿り着いたのかもしれません。 このインターネットビジネスで月100万円の売上を安定して稼ぐための個別コンサ...

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さない有益情報や最新情報を不定期で配信中

コメント

タイトルとURLをコピーしました