コンテンツ販売でインターネットビジネスの実績なしでは稼げないのか?難しいのか?初心者が売るための具体的事例も紹介! | インターネットビジネスで自由を手に入れる成功への道

コンテンツ販売でインターネットビジネスの実績なしでは稼げないのか?難しいのか?初心者が売るための具体的事例も紹介!

稼ぐ方法

Masakiです。

今回コンテンツ販売は実績がないと始められないのか?

それについて話をしてこうと思うんですけども、これを読んでいる方でインターネットビジネスを始めようとした時に、例えばアフィリエイト、せどり、物販とか色々ある中で選択肢の一つとして、

「コンテンツ販売」やりたいなと思う人いると思うんですね。

ただどうしても、このコンテンツ販売を始める際に実績がないとどうしても始められないっていうのが引っかかって始められない人もいると思うんです。

今回の話を最後まで読むことによってコンテンツ販売やりたくても始められない、この問題スッキリ解消することができるようになると思いますので最後まで読んでほしいと思います。

この考え方を知らないと、結局いつまでたっても実績もついてこないままで終わってしまうかもしれないし、コンテンツ販売も始められないという最悪の状態が続いてしまう可能性がありますのでぜひ学んでみてほしいと思います。

結論から言うと、実績はあるに越したことはないんでが、必ずしも実績がないとコンテンツ販売を始められないわけではなく、「抜け道」もあるということで、今回具体的にどういった方法があるのかというところまで教えてこうと思います。

個人がコンテンツ販売で稼ぎ始めようとする際にハードルが高く感じてぶつかる悩み

まず最初になぜコンテンツ販売はハードルが高く感じるのか?

これについて話をしてこうと思います。

その1つ目として、実績がまだないことが壁になってしまってる人が多いです。

この実績を作るのに数ヶ月、半年、1年、どんどん時間が経ってコンテンツ販売するのも伸びてってしまってるって言う人も結構多いです。

そしてコンテンツ販売がハードルが高く感じる2つ目として、コンテンツ販売で何を売ったらいいのかわからない。

ということでコンテンツ販売は行ってみたいと思うんだけども、実際今の自分に有料のコンテンツを作ってそれが売れるのかどうか?

っていうのが疑問だったり不安で、ずっと停滞してしまってるという人もいると思うんですね。

そしてコンテンツ販売がハードルが高く感じる3つ目として、どうやって売ればいいのか分からない。

ということで、コンテンツ販売作るところまではイメージ湧くんだけども、それをどこで誰に、どうやって売ればいいのか?

そこがわからなくてなかなか進めないっていう人もいるんじゃないかなと思います。

インターネットビジネスでコンテンツ販売を始めるためのコンテンツの作り方から販売のやり方を初心者でも分かりやすく解説!
Masakiです。 今回は、インターネットビジネスでコンテンツの作り方から販売までを話していきます。 これを読んでいる方でこれからインターネットビジネスで自分の商品やサービスをコンテンツ販売したいと考えてる方がいると思います。 ...

コンテンツ販売する上でこの実績がまだない。

何を売ったらいいのかわからない。

どうやって売ればいいのか分からない。

というこの状況から抜け出せないことによって、ずっとズルズルその状況を引きずってしまって、結局コンテンツを売る側じゃなくて、買う側で稼げないまま終わってしまってるって言う人もいるんじゃないかなと思います。

インターネットビジネスでのノウハウコレクターはこれから結果を出す成功予備軍
Masakiです。 インターネットビジネスをやっていると無料でどうにかして稼ごうと、必死になる人もいます。 できるだけ1円も使わずに得るものを得たい。 それこそが得する人生だと勘違いしているタイプです。 ただ1つ言え...

ここから少しずつそんな状況を打破するために具体的にどうやっていけばいいのかについて話していこうと思います。

コンテンツ販売のビジネスで個人が稼ぎ始めるには実績は必要なのか?実績は必要ないのか?

コンテンツ販売を始めるのに必要な条件は何なのか?

ということで、そもそもコンテンツ販売というのは何かって言うと、

「散らばってる情報を体系立てて説明されてる」

そこに価値があるわけですね。

もしかしてあなたの求めてる情報は、ネット上のどこかに散らばってる可能性もあるんですけども、その情報を体系立てて説明されてるところに価値があるわけです。

よってそういった情報を1つ1つ、自分で時間をかけて情報収集するよりも時間を短縮することができます。

情報商材や高額塾やコンサルティングの値段相場は高いのか安いのか?
Masakiです。 これまで色々なビジネスをやってきましたが、なんだかんだインターネットビジネスは、成功しやすいビジネスだと感じます。 良く言っていることですが、インターネットビジネスでは基本的にほとんどコストが掛かりません。 ...

だからコンテンツ販売の商品やサービスにお金を払って買う人がいるわけです。

じゃあこのコンテンツ販売をする上で、実績はあったほうがいいのか?実績はなくてもいいのか?

っていうことなんですけども、実績はあったことに越したことはないです。

インターネットビジネスにおいて実績があった方がそのコンテンツは売れやすいですし、実績があったほうが信頼の獲得もしやすいです。

ですので実績を積んでいくってことは重要なので忘れて欲しくないんですけども、かと言って実績がないとコンテンツ販売ができないわけでもないんですね。

自分も影響力のあるインフルエンサーにならないと売れないのか…

とか、

インフルエンサーの人とリアルで会って写真撮ってもらって、自分を認知してもらって認められないと始めることができないのか…

とか、そういう空気を気にしてしまう人も中にはいるんじゃないかなと思うんです。

けど別にコンテンツ販売する上で、法律以外に何か決まりがあるとか、ルールがあるって言うわけではないんですね。

そんなことより、ただ単に自分は初心者だからとか、勉強中だからという理由でズルズルやらないでいる人が多かったりします。

インターネットビジネスで失敗する人の典型パターンを過去のデータから検証
Masakiです。 インターネットビジネスをはじめて、それなりに長い年数をやってきましたが、その中でたくさんの人に関わる中で、 「以前と何も変わっていない人」 「人生が大きく変わった人」 両方を見てきました。 そこ...

先ほども言ったように、実績を持ってコンテンツ販売するに越したことはないです。

けど実績がなくてもコンテンツ販売ができる「抜け道」もあるわけで、その具体的な方法をここから教えてしまおうと思います。

インターネットビジネスのコンテンツ販売で実績なしでも嘘付かずに稼ぐ売り方とは?

さて、実績がない人がどうやってコンテンツ販売するのか?

ってことで

まず前提として、偽りの実績などを出すのは当然ダメ!

ということで、こういったことをやっても結局全部見抜かれます。

よく昔あったのは、銀行口座の残高を何億とか出してるんですけども、実はそれって簡単に書き換えたりすることができるっていうのがあったり。

夢の中で月1000万円稼いだから、実績1000万円みたいな….

は?ほんとふざけてんなと思うわけけですども。

他にも、海外旅行に行ってないのに、ネットから海外旅行の写真をダウンロードして、それをねSNSで行ってきました!

みたいな感じで書いてたりとか。

その投稿のコメント見ると結構騙されてる人いるんですよね。

こういったことをやっても、結局自分に痛い目が返ってくることになってしまうので絶対にやめてほしいなと思うんです。

インターネットビジネスで販売者を信頼できるか詐欺師かを見極めるパートナーの存在
Masakiです。 インターネットビジネスをやっていて、あの高額塾入ったけどサポート放置された。。 あの商材買ったけど内容が薄っぺらかった。。 そんな過去の経験をしている人もこの業界にいれば一定数いると思います。 以...

じゃあ、そうじゃなくて実績がない人でどうやってコンテンツ販売するのか?

っていうところなんですけども、まず世の中の様々なコンテンツってのリサーチしてみてほしいんですね。

それは書店に置かれている本のタイトルだったりとか、ASPのランキングに並んでいるコンテンツのタイトルなど。

Brain(ブレイン)という迫佑樹さん運営する知識共有プラットフォームの使い方や紹介料を稼ぐための方法
Masakiです。 今回インターネット上のビジネス系界隈が、なんとなくパッとしなくなった頃に、突如新しくコンテンツ販売におけるプラットフォームとして現れたのが、知識共有プラットフォームBrain(ブレイン)です。 コンテンツはイ...

至るところにヒントはたくさん転がっています。

もう少し分かりやすいようにどういったコンテンツかって言うと、

例えば、

「何々のやり方」
「専門知識」
「何々のまとめ」
「時間を短縮するもの」
「インタビューする側になる」

こんなのが挙げられます。

コンテンツ販売を実績なしでも稼ぎ始めたいインターネットビジネス初心者のための具体事例を3つ紹介

結構多くのコンテンツ販売って「1億稼いだプロモーションの裏側」とかそういったものも多いんですけども、これからコンテンツ販売を始める人が全員が全員実績を目指してコンテンツ販売を始めなくても、違った視点からコンテンツを作るってことも不可能ではなかったりします。

実際に私が最近リサーチした中で、実績がなくてもこういったものだったらコンテンツ販売できるな〜という具体例を探してみたのでここから紹介してこうと思うんですけども、

例えば

「プログラミングのコード集」

これどういった内容だったかって言うと、このコンテンツは自分で作ったプログラミングのコードをコピペしてすぐに実装することができるように、何十種類もそういったコードを用意してまとめたものを販売していました。

別にこれをコンテンツとして販売するには、月100万円稼いでないとプログラムのコードを販売しちゃいけませんとかそういったルールなんてないですよね。

他にも

「web契約書の雛形」

よくクラウドソーシングなんかで契約書を交わす際に、特に始めたばっかりの人って、どういう書面を用意して交わせばいいかがわからない人もいると思うんですね。

また、そういった契約を交わす書面を作るのが面倒だと言う人に対して穴埋め式の雛形があれば時間短縮になると思います。

その他にも

3DCGの作り方ということでアニメーションを作るスキルとか、CGを作るスキルってのは需要はあるんだけども、こういったアプリケーションを使える人って結構少ないと思うんですね。

専門知識に特化した場合、できるだけ初心者の人でも、わかりやすいように解説するとコンテンツの購入に繋がりやすいかと思います。

今回あくまで、私が最近リサーチした中でこういったものがあったよっていうものを紹介してみたんですけども、特にコンテンツ販売したかったけどなかなか始められてないという人は、こういったコンテンツ販売のやり方もあることを頭に入れておくと、より視野が広がると思いますので参考にしてみて欲しいと思います。

ただ、

コンテンツ販売を始める上で、直接聞かないと解決できないような個別の悩みとか質問もあると思います。

そういった場合は私が運営してるクラブで直接コンサルティングを受けることができますので、コンテンツ販売でゼロから実績を積んでいきたいという方は、まずはこちらの5日間無料トライアル参加してみて下さいね。

【インターネットビジネスの個別コンサルティング】MavericksClub(マーベリックスクラブ)とは何なのか?
Masakiです。 おそらくこれを読んでいるあなたは、 たまたま たどり着いたのかもしれませんし、「MavericksClub」と検索してたどり着いたのかもしれません。 どちらにしろ、ちょっと興味が湧いてきた所で、インター...

今回のまとめ

これまで実績を作るまでコンテンツ販売できないのしんどいなと思ってた人もいるかもしれないんですけども、コンテンツ販売はいつからでも始められることは理解できたでしょうか?

今回の話を参考にして作れそうなものからまずは作り始めてみて実践してみて欲しいと思います。

インターネットビジネスのコンテンツ販売で始め方と稼ぎ方
インターネットビジネスにおいてコンテンツ販売は初心者の方にとっては覚えるスキルが多いのでハードルを感じるかもしれません。ただこのコンテンツ販売で自分の商品やサービスを持つことによってプラットフォームによる影響を可能な限り抑えることができ、か...

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
テクニックや思考、秘密の情報を
メルマガやLINE公式アカウントで配信しています。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

⬇LINE登録で1000万円相当の無料プレゼント⬇
✅インターネットビジネスで10年稼ぎ続けるスキルアップコンテンツ
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティングなど500本以上
✅MasakiのYouTubeやブログの最新の更新情報をいち早く受け取れる
LINEで「@bizmasaki」で検索するか
下のボタンから追加すればすぐに受け取れます。
友だち追加

最新のお薦め情報はこちらをクリック↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました