ネットビジネスのコンテンツ販売やアフィリエイトは”ただ紹介するだけ”で儲けるのは難しい!なぜ稼げないのか分からない初心者の特徴! | インターネットビジネスで自由を叶える起業経営成功への道

ネットビジネスのコンテンツ販売やアフィリエイトは”ただ紹介するだけ”で儲けるのは難しい!なぜ稼げないのか分からない初心者の特徴!

アフィリエイト

Masakiです。

今回ネットビジネスはただ紹介するだけでは稼げないということで話をしてこうと思うんですけども、これを読んでいる方で例えばアフィリエイトを始めたとかコンテンツ販売を始めたという方もいらっしゃるんじゃないかなと思うんですけども、結構初めはすごい簡単に稼げるんだ!

ってそういったイメージで始めたっていう方もいると思うんですね。

ただ実際やってみてどうだったかって言うと、全然稼げないじゃん!っていう人も沢山いるんじゃないかなと思います。

今回はそんなアフィリエイトとかコンテンツ販売を始めて、何で全然稼ぐことが出来ないのか?

この話を聞くことで今まで何でいくら紹介しても稼げなかったのか?

その原因を理解することができます。

これを知らないと沢山これから商品やサービスを紹介してる割には1年後も3年後もずっーと変わらずに前に進んでない…

という状態になってしまうので、是非最後まで読んで今日から稼げる自分に変わっていて欲しいと思います。

結論から言うとスキルを身につけないといくら紹介したところで、それは売れないということなんです。

今回その理由を具体例も出して話をして行こうと思います。

ネットビジネスで”ただ紹介するだけ”の初心者で稼げない人の特徴

では最初になぜインターネットビジネスでいつまでたっても稼げないのかついて話をしてこうと思うんですけども、その大きな理由の根本的原因は読み手や視聴者や見込み客などの視点を持てていないということなんですね。

たくさんアフィリエイトリンクとか紹介してるのに、稼げない発信した側の視点でどういったものか?

今回は分かりやすいように恋愛的な要素も含めて解説していこうと思います。

まず1つ目に自己投資をしないで稼ごうとしてるって事ですね。

例えば半年ぐらい髪ボサボサのままで、そのままデートに出かけようとしてたりとか、また服も何回も洗っても色がすれすれになってるような服を着ているだとか、服に昨日夕飯で食べたギョウザの醤油とかドレッシングくっついたままのシャツを着てデートに臨もうとしてるような感じですね。

2つ目に最低限の努力で稼ごうとしてるって事です。

これはどういったことかって言うと、例えば恋愛でいう何かちょっと金もないし遠くいのも面倒だから近所のファミレスでいっか!

みたいな最低限の努力で結果を得ようとしている感じです。

3つ目に最近ハンバーガー毎日食ってたりとかゲームばっかり買ってしまってお金がないと。

恋愛で言えば、今日ちょっとお金ないから割り勘でいい?みたいな。

恋愛に例えるとこれでうまくいくかどうかって大体分かると思うんですけども、ビジネスにおいてはこれと同じような自己投資をしない、最低限の労力でお金をかけないで結果を求めようとする人が割と多いんですね。

果たしてこんな状況でいい結果が得られるかって言うと、かなり自分の都合だけで結果を得ようとしてることが分かると思います。

要するにこうったことが、読み手や視聴者や見込み客などの視点を持ててないっていうことです。

ネットビジネスで稼げなくて意味がわからない初心者が勉強しなければいけない読み手や顧客の特徴

じゃああなたのブログとか動画とかをちゃんと観ててくれるような、そしてあなたにお金を払ってくれるようなそんなお客さんってどんな人なのかっていうところをね、もう少し解析してこうと思うんですけども。

こういった人がインターネット上ではどうかっていうと、まず1つ目に開かないってことなんですね。

例えばメルマガやLINEなど、これらを開かないという前提で考えて欲しいんですね。

そしてまた読まない。

これは既読スルーされるとか飛ばし読みされるということです。

メルマガのステップメールの反応率を劇的に上げて読者から読まれないのを改善する方法
どうもMasakiです。 読者の方からこんな質問がありました。 「こんにちは。。1つ質問があるのですが 先月からステップメールの作成に励んでいます。 ただ思うような反応がありません。 もっと返信をもらったり、レスポ...

そしてまた信じないということで、この人の言ってる事って本当なのかな〜みたいな疑いの気持ちってのも持ってるということも分かってあげてほしいと思います。

これだけ見るとメルマガもLINEも開いてくれないし、既読スルーされるし、飛ばし読みされるし、自分の事は信じてもらえないなんて、すごいわがままじゃん!

みたいな印象ってあると思うんですけども、実際自分もよくよく考えてみるといつだったか登録した人のメルマガとかLINEも、なんとなく毎日届いてるのは分かるんだけども読んでないし、そもそも開いてないそういったものって結構あると思うんですよね。

なぜかそれが自分になると、何かおかしいなあ一生懸命配信してるんだけどなーみたいなそういった気持ちになると思うんですね。

最近だと結構オンラインサロンとかたくさんあると思うんですけども、何らかの特定のコミュニティにその相手が属しているとこういった気持ちってのはすごい強くなります。

自分のリーダーとしている存在以外の発信には見向きもしないような人も結構増えています。

最近こういうビジネス系の人達がたくさん増えてきたので、何も考えないで発信していては興味を持ってもらえないわけです。

ネットビジネスでどう紹介して儲ければいいのか分からない初心者向けの具体例

じゃあそんな一生懸命紹介してるのに読んでもくれない、買ってもくれないような読み手や視聴者や見込み客などを、どうすれば動かすことができるのか?

今回はその中でも特に重要なテクニックを紹介すると、「なぜ」に答えてあげるのが非常に重要なわけですね。

これはなぜかって言うと、人間のほとんどのタイプってのはこのなぜ?その理由を知りたがるんですね。

例えば私は東北出身なんですけども、今から車で東北に行こうよって言われたとして、

「大体車で5時間以上はかかるかな〜特に何もないけどすごいいいとこだから!」

「行ったことないでしょ?じゃあちょっと行ってみよ!」

これを聞いてほとんどの人ってのは何で行きたいの?

そうに思うはずなんですよね。

行くメリットも分からないし、理由も分からない。

人と会話する中ではこういった事って自然と相手の表情とかも見てわかるので話してることも多いと思うですけども、それがいざインターネット上のテキストベースになるとこの理由に答える事を忘れてしまう人が結構多いんです。

それが例えばブログだったりとかメルマガだったりTwitterとかで何か思ったより反応悪いなってのは、これが原因だったりする場合もあるんですね。

では実際に文章の具体例を使って解説していこうと思うんですけども、例えばダメな例として

「ライティングは本当に大事なので買った方がいいです→URL」

みたいな形で紹介するような感じですね。

これ先ほど言ったなぜに答えるって部分ができてないわけですね。

なんで買わなくちゃいけないのかそれが述べられていないわけです。

アフィリエイトのリンクとか紹介する際にこういった事をやってしまいがちな人も多いんですね。

少し長いんですけども文章を考えてみたので話していこうと思うんですけども、

「インターネットビジネスで稼ぐために一番重要な物って何だと思いますか?

一緒に考えてみてほしいのですが、それは何かと言うとYoutube・Twitter・LINE・ブログ・メルマガで全て見込み客と接触するのはパソコンやスマホの画面ですよね。

つまり見込み客はその画面を返してお金が支払うかどうかの判断をするわけですね。

そのPCやスマホの画面に写ってるのは、文字・・・つまり文章です。

これを学ばずしてネットビジネスを続けていても年収1000万は難しいよと、この業界で世界一の売上を記録したマーケッターのダンも言ってました。

このライティングの商品のトレーニングを1日30分行うだけで毎月10万円の収入アップに繋がります。

このライティングの商品が50%オフで買えるのは本日まで→URL」

少しイメージしにくいと思うんですけども、先ほどの

「このライティングは本当に大事なので買った方がいいです」

という一文よりも、なぜ買わなくちゃちゃいけないのか、その壁を少し低くできたと思うんですよね。

先程言ったように稼ぎたい稼ぎたいっていう視点だけ持ってしまうと、

「ライティングが本当に大事なので買った方がいいです」

みたいな、これだけの文章で終わってしまうんですけども、読み手や視聴者や見込み客などと同じ方向を向いて何で必要なのかっていう所を伝えてあげると、購買においての壁を下げることができるわけなんですね。

最後にもう1つ購買率アップのためにお伝えしておきたいんですけども、最低でも自分の紹介した文章を読んで自分が欲しくならない限りはその文章ってのはまだ足りてない部分があるなと思った方がいいです。

インターネットビジネス集客・セールス・パーソナリティマーケティング
ここではインターネットビジネスで売上に直結するマーケティングに関する知識を学ぶことができます。 集客マーケティング 第1回 アフィリエイトでブログへ集客して信頼とお金とアクセスを集める方法 第2回 ネット上で口コミを引き起こし...

これ別に誰かに頼んだりしなくても簡単にできる方法なんで必ずやって欲しいんですけども、是非私のクラブやコンサルなんかではこういった悩みを解決するためにもっと今回紹介した「なぜ」だけじゃなくて他にもたくさんある要素も解説してますのでぜひ興味がある方はまずはLINEに登録してみてほしいと思います。

今回のまとめ

人間誰もが楽をしたいんですね。

けど今回紹介したようなテクニックを、自然と出せるようになると一人前かなと思います。

たった一つの文章かもしれないんですけども、それによって紹介した商品やサービスが買ってくれるか買ってもらえないかが左右される場合もあるわけです。

ですのでもし今までなんとなくで紹介してたっていう場合は、今回紹介した「なぜ」に答えてあげるって部分をねしっかりと伝えてあげると、あなたの反応率がアップしたりとかあなたの売上アップに繋がると思いますのでぜひ使ってみて下さい。

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
テクニックや思考、秘密の情報を
メルマガやLINE公式アカウントで配信しています。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

🎁⬇LINE登録で1000万円相当の無料プレゼント⬇🎁
✅インターネットビジネスに関するコンテンツを500本
✅LINE限定のお得なキャンペーンを定期開催
✅最新のYoutubeやブログの更新情報をいち早く受け取れる
LINEで「@bizmasaki」で検索するか
下のボタンから追加すればすぐに受け取れます。
友だち追加

最新のお薦め情報はこちらをクリック↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました