fbpx
PR

Brain(ブレイン)という迫佑樹さん運営する知識共有プラットフォームの使い方や紹介料を稼ぐための方法

サービス
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

今回インターネット上のビジネス系界隈が、なんとなくパッとしなくなった頃に、突如新しくコンテンツ販売におけるプラットフォームとして現れたのが、知識共有プラットフォームBrain(ブレイン)です。

コンテンツはインフルエンサーなどを中心に、評判よく使われている人気のBrainというプラットフォームについて詳しくお話していこうと思います。

知識共有プラットフォームBrain(ブレイン)を提供している迫佑樹さんはどんな人か?

そもそも、このBrain(ブレイン)の運営者であるのが迫佑樹さんという方です。

詳しくはこちらの動画でも自己紹介されています。

またツイッターでも、「1分でわかる迫佑樹の全て」という紹介されていますので、ついでにフォロー推奨します。

https://twitter.com/i/events/1233660508378501120

知識共有プラットフォームBrain(ブレイン)の始め方

まずBrainを始めるにあたって無料で新規登録を行っていくのですが、こちらから、ニックネーム、アカウント名、メールアドレス、パスワードを新規登録して完了になります。

Brain | 紹介機能付きコンテンツ販売プラットフォーム ブレイン
Brain(ブレイン)は、自分が持っている知識やノウハウを有料販売し、収益化することができるプラットフォームです。レビュー機能により、良いコンテンツが可視化されるため、学ぶ側は質の高い学びを得ることができる仕組みが整っています。

なおBrainでは複数アカウントで利用するのは禁止となっています。

Brainの決済する際の支払い方法にはどんな手段があるのか?

Brainの決済する際の支払い方法に関しては、クレジットカードのみのお支払いになっています。

基本的に一度Brain内でお支払いするクレジットカード情報の登録を行えば都度入力する必要はなく、購入のボタンを押すだけでコンテンツのお支払いができるようになります。

ちなみに今後のアップデートで、その他の決済手段の実装も検討しております。とも記載されていますので今後支払い方法が増える可能性もあるかもしれません。

Brainは返金などに対応しているのか?

Brainの公式サイトの利用規約には、原則的としては「キャンセル・返品・返金」には対応していないとの記載があります。

なかなかこういったケースに遭遇することはないかと思いますが、Brainではワンクリックで手軽に購入できるという利点があるので、きちんとBrainでの購入前にコンテンツの内容を確認したり、価格の確認、購入者の評価レビューなども参考にした上で購入したほうが良いかと思います。

【紹介者側】Brainのアフィリエイトで紹介料の報酬を稼ぐやり方

Brainには他の方の販売しているコンテンツを紹介して紹介リンクから購入されると報酬が稼げる仕組みになっています。

これまでも様々なASPはありましたが、大体は数回クリックしないとアフィリエイトリンクって取り出せないんですよね。

別にこれが不便かというと、そんなこともないのですが、Brainの良さはこの紹介リンクの取り出しさが圧倒的に簡単であることですね。

紹介者側の人は紹介したいページからスクロールするだけでこのように紹介リンクを取り出せます。

TwitterとLINEのボタンも押すことですぐにつぶやいたりして紹介できるわけですね。

Brain×Tips×インフォトップ×インフォカートなどの有料コンテンツアフィリエイトで稼ぎ始めるコツ
Masakiです。 今回はアフィリエイトと言っても、色んな種類あると思うんですけども、ここでは有料コンテンツに絞ってアフィリエイトの稼ぎ方どうやればいいのかを話してこうかなと思います。 これを読んでいる方の中には、アフィリエイトを収入の柱に...

【販売者側】Brainのアフィリエイトで紹介料の報酬を稼ぐやり方

次に販売者側が紹介料で報酬を稼ぐためにはですが、Brainで販売の設定を行う手順の中でこういった設定があります。

そもそも自分がBrainで販売するコンテンツは紹介機能をつけたくない場合は、設定しないという選択肢もあります。

逆に、自分のBrainで販売するコンテンツは紹介機能をつけたい場合は、

全員紹介可能にするのかor購入者のみ紹介可能にするのか。

そして販売するコンテンツの紹介料を10%、20%、30%、40%、50%の中から選ぶようになっています。

【今アツい副業】知識共有プラットフォームBrainの攻略法

【販売者側】Brainで販売する際の値段設定は?

Brainで販売する際の値段設定は基本的に100円以上100000円未満ということになっています。

Brainで無料記事ってどうやって見れるの?

Brainは基本的に有料のコンテンツを販売しているプラットフォームではありますが、一部の人で無料でコンテンツを公開している人もいるようです。

やり方としては100円の有料記事として設定して、タイトルに「無料記事」と公開している人がいるようです。

閲覧の仕方としては右の検索ボックスに「無料記事」と入力して検索すると、そういった記事が見つかります。

Brainやスキルハックスを運営する迫佑樹さんが販売するコンテンツはどんなものがあるか?

スキルハックスなどを運営する迫佑樹さんご自身でも、Brainでコンテンツを販売されています。

各コンテンツのレビューの評判を見ても分かる通り、Brainで販売されている価格帯の中でもやや高めにもかかわらず、購入者からの満足度は非常に高いと言えるかと思います。

実際に私自身も迫佑樹さんのコンテンツを購入してみましたが、価格に対してこれでも全然安すぎると言える納得の内容でした。

【26大特典付】迫佑樹さんのBrain「Webマーケティング×実店舗」で圧倒的な繁盛店を作る裏ノウハウ評判口コミ感想レビュー
「迫佑樹さんBrain」の記事一覧です。

その他Brainで販売中のおすすめのコンテンツも紹介しているので合わせてご覧下さい。

Brainのお得な月額サービス「Brainセレクション」とは?

Brainの月額サービス「Brainセレクション」とは何かというと、毎月Brainの運営チームが厳選して選んだ3万円分以上のBrainを月額9,980円(税込10,978円)で毎月お届けするサブスクリプションのサービス。

毎月セレクトされるコンテンツが変わるので、面白いサービスですね。

というわけで、一時期noteがインターネットビジネス界隈ではよく使われていましたが、利用制限の強化に伴いビジネス系のコンテンツの販売先が狭まってしまったものの、迫佑樹さん運営するBrainの登場によって非常にビジネス界隈も盛り上がってきたなと感じます。

まだ利用したことがない方は非常に使いやすいので利用してみるといいです。

Brain & Tipsで買って損しないおすすめセレクト
Masaki この業界で10年以上あらゆるコンテンツを見てきた私の視点から、BrainやTipsの中で買って損
インターネットビジネスのコンテンツ販売で始め方と稼ぎ方
インターネットビジネスにおいてコンテンツ販売は初心者の方にとっては覚えるスキルが多いのでハードルを感じるかもしれません。ただこのコンテンツ販売で自分の商品やサービスを持つことによってプラットフォームによる影響を可能な限り抑えることができ、か...

Brainなどの有料コンテンツを扱うTipsもおすすめ

Brainも有名なプラットフォームへと成長しましたが、同じような有料コンテンツを扱うTipsというプラットフォームもあります。

気になる方は合わせてチェックしてみてください。

Tipsのアフィリエイトリンクを取得して報酬を稼ぐやり方
Masakiです。 Tipsってご存知ですか? このプラットフォームを見た時どこか懐かしく感じました。 あちゃ〜 野郎たちが集うTHE情報◯材な雰囲気がプンプン漂っているじゃ〜ありませんか! 螺旋状の階段を経て、再び時代は繰り返す... な...
BrainやTipsなどの有料コンテンツアフィリエイトで今すぐ収益化したい人はこちらをクリック

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さないプライベートや裏情報を配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
サービス
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました