評判の良い楽天フリマサービスのラクマは売れるのか?出品方法や使った感想 | インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道
PR

評判の良い楽天フリマサービスのラクマは売れるのか?出品方法や使った感想

新しく評判の良い楽天フリマサービスのラクマは売れるのか?出品方法や使い方サービス
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

ラクマって知ってますか?

実はこれまで長らく楽天オークションというサービスが昔から続いてましたが、

2016年の10月末でサービス終了となりました。

そしてそれに代わって登場したのがスマホアプリのフリーマーケットであるラクマです。

いつも楽天は後出しジャンケンで出すサービスが多いな〜と感じるのですが…

メルカリを使っている方はわかると思います。ラクマはほとんどメルカリと同じ作りです。

スマートフォンで物販などで稼ぐのにお薦めのアプリはメルカリ

ただ、メルカリよりはユーザー数はまだ少ないものの徐々にラクマもユーザー数が伸びてフリマアプリの中では好調のようですね。

フリマアプリのラクマ出品方法

早速、ラクマの出品方法について簡単に解説していきます。

先程言ったようにほとんどメルカリの出品の場合と同じです。

ただ実際商品登録してみて、疑問に感じるのが商品登録の際の画像アップロードですね。

画像を加工できます。

たしかに出品者側からするともとの商品画像をより魅力的に見せることができるのはいいです。

ただラクマで商品購入する人からすれば元の商品とは違って見える場合もあって逆にあとからクレームになりかねない。

そんな気がするわけです。

また、商品画像を登録する際に、なぜか切り抜きをしなくてはいけなくて、どうしても横幅の長い画像なんかは商品情報をちゃんと伝えられなくなります。

それらを覗いては基本的にはラクマの出品方法はメルカリと一緒です。

ラクマに関してもPCからも出品可能ですので普段インターネットビジネスでPCをメインとして作業している人もすんなり行うことができます。

フリマアプリのラクマは手数料が6%

ただなんといっても一番のラクマのいい部分はアマゾン、ヤフオク、メルカリは自分商品が売れた際に出品手数料が約10%ほど引かれます。

この10%はかなりこちら側からすると大きくもっと下げてほしいと感じる部分ですが、実はラクマに関しては

「手数料が6%」

なんですね。

ただユーザーが増えてきたらもしかするとこの手数料が増える可能性もあります。

また手数料の他に引かれる部分はあります。

・コンビニ(ATM・ペイジー)決済手数料 216円

・売上金振込手数料(1万円未満) 216円

になります。

フリマアプリのラクマとメルカリはどっちが売れる?

フリマアプリの中でも最も人気のメルカリですが、ラクマもだいぶ人気が増えています。

じゃあ、メルカリとラクマどっちが売れるのか?

というと断然メルカリのほうがユーザー数も多く、商品をアップした際の反応も、全く違います。

手数料だけ見るとラクマのほうが現時点ではメリットが高いですが、まだまだ成長段階のため、

フリマなどの物販で稼ぐのであれば、メルカリとラクマの両方に出品して稼ぐのがいいかと思います。

ラクマのお得なキャンペーンはSNSでチェック

ラクマではたびたびキャンペーンが行われています。

それぞれラクマのSNSがありますのでそちらをチェックしてお得な情報をゲットしてみてください。

ラクマのツイッター

ラクマのフェイスブック

ラクマのインスタグラム

ラクマのユーチューブ

ラクマのブログ

これからラクマをやって稼いでみようという人はこちらのコードを入力すると、

aS2hQ2hf

100円分の楽天スーパーポイントが
もらえるのでぜひ利用してみてください。

物販に関してのまとめは、
ネットビジネスの物販で稼ぐ
に書いてますので合わせて読んでみてください。

フリマアプリのラクマよりも大きく稼げるサイトはないのか?

やはりフリマアプリですと、ほとんどの商品の利益は、1個につき数百円〜数千円くらいのものが多いと思うんですね。

確かに副業としてはラクマなどのフリマアプリを利用してもそれなりのお小遣い稼ぎにはなります。

しかし本格的にそれをビジネスにして会社員やパートを辞めるとなると、結構現実的に厳しい部分がありますよね。

じゃあ一体何をはじめればいいのかというと、お薦めするのがアフィリエイトです。

このアフィリエイトのビジネスは、独立して年収数千万、数億と稼ぐことも可能になります。

せっかくビジネスとしてやっていくのであれば、それだけでやっていけるくらいの結果は欲しいですよね。

もしアフィリエイトでまずは月35万円を稼ぎたいのであれば私が販売しているアフィリエイトに特化したプログラムを実践してみて下さい。

MavericksAffiliate | Masaki公式サイト

是非、今日からはじめてみることを
おすすめしたいと思います。

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さない有益情報や最新情報を不定期で配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
サービス物販
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました