fbpx
PR

Brain×Tips×インフォトップ×インフォカートなどの有料コンテンツアフィリエイトで稼ぎ始めるコツ

未分類
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

今回はアフィリエイトと言っても、色んな種類あると思うんですけども、ここでは有料コンテンツに絞ってアフィリエイトの稼ぎ方どうやればいいのかを話してこうかなと思います。

これを読んでいる方の中には、アフィリエイトを収入の柱にしたいなと考えている人もいらっしゃると思うんですね。

会社員の方であれば副業の収入を増やしたい。

事業やってる方であれば今の事業継続しながらもう1つ収入の柱を作りたい。

そういった願望を持ってる方もいらっしゃると思うんですけども、そのためにはアフィリエイトでも継続的に報酬を発生させる必要があるわけですね。

例えばひと月だけ5万円のアフィリエイト報酬が入って、それ以降は全然入らなくなったよりも、毎月少しずつでも安定してアフィリエイトの報酬を発生させることができたらきっとうれしいと思います。

アフィリエイトで成果を出すにはどういう人から購入されているのか?
アフィリエイトで成果を出すために購入されやすいコンテンツはどんなものか?

私自身が有料コンテンツのアフィリエイトで1つのASPで1000万円以上稼いだ経験からそこで得たエッセンスというものをここで公開していこうと思います。

今回の話を知っておくだけでも今後のアフィリエイト活動において成果がきっと変わってくると思いますのでぜひ参考にしていただければと思います。

結論から言うとアフィリエイトで購入されるポイントを知るとより成約しやすくなります。

その具体的なポイントについても話しておこうと思います。

  1. なぜTips×Brain×インフォトップ×インフォカートなどの有料コンテンツアフィリエイトがおすすめか?
    1. 成果を出すまでが早いときもある
    2. 余計なコストなどがかからない
    3. のちのコンテンツ販売の練習になる
  2. Tips×Brain×インフォトップ×インフォカートなどの有料コンテンツのアフィリエイトで成約するパターン
    1. 販売者から直リンクで買う
    2. 販売者と繋がりがある人から買う
    3. 信頼感が強い人から買う
    4. 高い実績を持ってる人から買う
    5. 周りからの評判がいい人から買う
    6. 魅力的な特典を付けてる人から買う
    7. たまたま紹介リンクを踏まれて買われる
  3. Tips×Brain×インフォトップ×インフォカートのアフィリエイトは有名な人やランキング上位や低価格のコンテンツは売れやすい
    1. 影響力が高い有名な人の有料コンテンツ
    2. ASPなどでランキングが上位のコンテンツ
    3. 販売価格が安いもの
  4. Tips×Brain×インフォトップ×インフォカートなどのアフィリエイトで売れやすいおすすめの案件
    1. 話題になってるコンテンツ
    2. 機能性のあるツールやデザインテーマ
    3. 中身は良いが誰も紹介してないコンテンツ
  5. Tips×Brain×インフォトップ×インフォカートなどのアフィリエイトで継続して成果を出すために
    1. アナリティクスなどでデータを分析する
    2. 購入者に直接購入した理由を聞いてみる
    3. 紹介する有料コンテンツの数を増やす
  6. 今回のまとめ

なぜTips×Brain×インフォトップ×インフォカートなどの有料コンテンツアフィリエイトがおすすめか?

ではまず最初になぜアフィリエイトがおすすめなのか?

について話してこうと思うんですけども、そもそも私はアフィリエイトっていうのはやってもやらなくてもどっちでもいいと考えています。

ただ収入の柱の1つとしてアフィリエイトってのはサブのビジネスとしてはすごいおすすめなんですね。

成果を出すまでが早いときもある

その理由は何でかというとまず1つ目にアフィリエイトは成果を出すまでが早いときもあるということ。

アフィリエイトっていうのは第三者の商品サービスを紹介して報酬を得ることができるので、商品のコンテンツを作ったりとか商品のセールスページを作ったりとか、そういったことをしなくても、集客とかライティングのスキルなどがあれば成果を出すまでが早い時もあるわけですね。

余計なコストなどがかからない

またアフィリエイトをおすすめする2つ目の理由として余計なコストなどがかからないということ。

私自身もはじめ起業した当初はお金がありませんでしたのでどういう理由でビジネスを選んだかというと、なるべくコストをかけずにビジネスをスタートできるもの何か?

っていうところで探したところアフィリエイトがぴったり合ってたのでここから私は始めたわけですね。

細かく言えばサーバー代とかインターネット環境だったりは必要になってきますが、月0円~数千円の間ぐらいで始めることができる。

インターネットビジネスを始めて独自ドメインのブログ立ち上げにおすすめのレンタルサーバー会社は?
どうもMsakiです。 インターネットビジネスをはじめてブログを立ち上げるには、サーバーと独自ドメインというものが必要になります。 なぜかというと無料ブログというものは会社のサービスを使わせて貰っている立場なのでもしものときに ブログが削除...

のちのコンテンツ販売の練習になる

そして次にアフィリエイトがおすすめの理由の3つ目としてのちのコンテンツ販売の練習になる。

私が主にやってきたビジネスとしてはアフィリエイトとコンテンツ販売になるわけなんですけども、いわゆるコンテンツ販売は自分の商品サービスを販売することですね。

私は最終的にこの自分の商品やサービスを販売するコンテンツ販売に取り組むことをおすすめしてるんですけども、アフィリエイトっていうのはこのコンテンツ販売をするための集客とかライティングとかマーケティング全般のスキルを磨くための練習にもなるわけなんですね。

是非コンテンツ販売にも興味あるよという方は他の動画でもアップしてますのでこれを見終わった後から見てみてほしいと思います。

インターネットビジネスのコンテンツ販売で始め方と稼ぎ方
インターネットビジネスにおいてコンテンツ販売は初心者の方にとっては覚えるスキルが多いのでハードルを感じるかもしれません。ただこのコンテンツ販売で自分の商品やサービスを持つことによってプラットフォームによる影響を可能な限り抑えることができ、か...

まとめるとアフィリエイトをおすすめする理由として

・成果を出すまでが早い時もある
・余計なコストなどがかからない
・のちのコンテンツ販売の練習にもなる

ということでサブのビジネスとしてはおすすめな理由なんですね。

Tipsのアフィリエイトリンクを取得して報酬を稼ぐやり方
Masakiです。 Tipsってご存知ですか? このプラットフォームを見た時どこか懐かしく感じました。 あちゃ〜 野郎たちが集うTHE情報◯材な雰囲気がプンプン漂っているじゃ〜ありませんか! 螺旋状の階段を経て、再び時代は繰り返す... な...
Brain(ブレイン)という迫佑樹さん運営する知識共有プラットフォームの使い方や紹介料を稼ぐための方法
Masakiです。 今回インターネット上のビジネス系界隈が、なんとなくパッとしなくなった頃に、突如新しくコンテンツ販売におけるプラットフォームとして現れたのが、知識共有プラットフォームBrain(ブレイン)です。 コンテンツはインフルエンサ...
インフォトップなどの有料コンテンツをアフィリエイトするメリットとデメリット
Masakiです。 アフィリエイトを始めた人にとって、初期段階でのハードルとなるのが、インフォトップなどで販売している有料コンテンツのアフィリエイトです。 インフォトップ なんでハードルになるかというと数万円という金額を払って、あなたから買...

Tips×Brain×インフォトップ×インフォカートなどの有料コンテンツのアフィリエイトで成約するパターン

ではここから少しずつ有料コンテンツのアフィリエイトについて迫っていこうと思うんですけども、私が有料コンテンツのアフィリエイトで1つのASPで1000万円以上成果を出したこれまでの経験からどういったパターンがあったか?

販売者から直リンクで買う

1つ目がこれはアフィリエイトではないんですけども販売者から直リンクで買うということですね。

そのまま販売者から紹介してるリンクから買う。

販売者と繋がりがある人から買う

2つ目に販売者と繋がりがある人から買うということで、例えば販売者とビジネスで繋がりがある人、販売者とリアルで会ったことがある人、販売者とネット上で交流がある人。

こういった繋がりがある人から買われるパターンもよく見かけるんじゃないかなと思います。

信頼感が強い人から買う

3つ目に信頼感が強い人から買うということで、先ほどの販売者から繋がりがある人から買うと、知り合いとか友達だからちょっと盛っておすすめしているパターンもよくあるわけなんですね。

そうではなく忖度なしで本音でレビューしてくれる、感想を書いてくれる人から経由して買う。

但しこの本音でレビューしてる人も、繋がりがあるとそのレビュー自体が若干甘めになってるというのは感じます。

高い実績を持ってる人から買う

4つ目が高い実績を持ってる人から買うということで、インターネットビジネス業界で高い実績を持ってる人、この人が言うんだったら信頼できるだろうと思って買う。

周りからの評判がいい人から買う

5つ目が周りからの評判がいい人から買うということで、この人はお客さんからいつも褒められてたりとか、感謝されてたりとか、人間性の部分で好きだったりファンだったりすると、そこまで高い実績持ってないにしてもこの人から買おうというパターンもあるわけですね。

魅力的な特典を付けてる人から買う

6つ目が魅力的な特典を付けてる人から買うということで、有料コンテンツに関しては特典を付けることがよくあると思うんですけども、どうせお金を払うならお得に買いたい、損したくないなるべく良い特典付けてる人いないかなと思って調べて買う人もいるわけですね。

Brain×Tips×インフォトップ×インフォカートなどの有料コンテンツアフィリエイトでブログレビュー記事に特典を付けた稼ぎ始め方のコツ
Masakiです。 前回、Brain×Tips×インフォトップ×インフォカートなどの有料コンテンツアフィリエイトで稼ぎ始めるコツという記事を書きました。 今回はそれに続いて、より成約率を上げるための 「有料コンテンツアフィリエイトで特典を活...

たまたま紹介リンクを踏まれて買われる

7つ目がたまたま紹介リンクを踏まれて買われるって事で、これも一定数あるんですけどもとにかく忙しいから今すぐ買いたい、買うのは誰でもいい人もいたりして、友達も少ないし特典も付けてないのになぜか報酬が発生してたのはこのパターンだったりするわけですね。

というわけで有料コンテンツのアフィリエイトで買われるパターンとして

・販売者と繋がりがある人から買う
・信頼感が強い人から買う
・高い実績を持ってる人から買う
・周りからの評判がいい人から買う
・魅力的な特典を付けている人から買う
・たまたま紹介リンクを踏んで買われる

っていうパターンがあるってことを知っておいてほしいと思います。

Tips×Brain×インフォトップ×インフォカートのアフィリエイトは有名な人やランキング上位や低価格のコンテンツは売れやすい

基本的にはあなたが情報発信してるジャンルと同ジャンルに関連するものであれば良いかと思います。

その上でどういった有料コンテンツをアフィリエイトすれば売れやすいか?

影響力が高い有名な人の有料コンテンツ

まず1つ目が影響力が高い人の有料コンテンツです。

影響力があるって事は多くの人の目に届く可能性がありますので=買いたい人が現れる確率も増えるでしょう。

これが逆に影響力が低い人の有料コンテンツをアフィリエイトした場合どうなるかっていうと、中身は良かったんだけどもアフィリエイトしてみて稼げるかって言うと、あまりそのコンテンツが認知されてなかったりしてそこまで売れないっていうことがあるわけですね。

ですので有料コンテンツを買ってアフィリエイトでも稼ぎたいというのであればなるべく影響力が高い人の有料コンテンツを選ぶことをおすすめします。

ASPなどでランキングが上位のコンテンツ

そして売れやすい有料コンテンツの選定方法の2つ目としてASPなどでランキングが上位のコンテンツ。

よく有料コンテンツのASPではランキング順にコンテンツが並んでると思うんですけども、ランキング上位のコンテンツをアフィリエイトするっていうのもおすすめです。

例えば販売開始直後で盛り上がってるタイミングだったり、ランキングにも入っていて口コミの評判も良いロングセラーのコンテンツを選ぶと売れやすいわけです。

販売価格が安いもの

そして売れやすい有料コンテンツの選定方法の3つ目として販売価格が安いもの。

上記で挙げた、信頼感、高い実績、魅力的な特典などが高い基準であれば販売価格が高くても成約するものの、始めて間もない頃は5万円の商品よりも1万円の商品の方がお金を払える人も多いので数も売れやすい。

ASPによっては価格が安いところから徐々に値段が上がったり変更されることもあるので、できるだけ安いタイミングで買ってその後アフィリエイトするのがおすすめになります。

というわけで売りやすい有料コンテンツの選定方法として

・影響力が高い人の有料コンテンツを選ぶこと
・ASPなどでランキング上位のコンテンツを選ぶこと
・販売価格が高いよりも安い方が売れやすいこと

ここら辺を押さえておいてほしいと思います。

26大特典-TWENTY SIX-

Tips×Brain×インフォトップ×インフォカートなどのアフィリエイトで売れやすいおすすめの案件

ここまで聞いて売れやすいコンテンツはなんとなく分かったけどもう少し具体的なところを教えてくれということで、おすすめの有料コンテンツの案件をお伝えしていきます。

話題になってるコンテンツ

1つ目が話題になってるコンテンツはやっぱりなんだかんだ売れやすいです。

先ほどアフィリエイトで買われるパターンとして

・信頼感が強い人から買う
・特典を付けてる人から買う
・たまたま紹介リンクを踏まれて買われる

があると話したんですけども、特にそういったケースは販売直後の盛り上がってるタイミングで勢いで売れやすいんですよね。

影響力が高い人だと事前に告知なんかもしてくれてる人が多いと思うので、話題に乗ってアフィリエイトして売るために準備しておくのも手段としていいかと思います。

機能性のあるツールやデザインテーマ

そしておすすめのアフィリエイト案件2つ目、機能性のあるツールやデザインテーマなどです。

よくブログのテーマとかSNSのツールなんてあると思うんですけども、そういったものは作業の手間を短縮してくれるので効果がわかりやすいんですよね。

このテーマを買えば一瞬で見栄えが綺麗になるとか、このツールを使えば今まで手作業で1時間かかってたものが5分で終わるとか。

こういったツールは初心者とか上級者問わず必要とする人が多いのでアフィリエイトするにもおすすめのものだったします。

インターネットビジネスで評判が良くてお薦めのワードプレステンプレートまとめ
Masakiです。 インターネットビジネスをやっている人であれば、ワードプレスの独自ドメインのブログを利用している人も多いと思います。 そんなブログの第一印象を決めるのがどんなテーマを使っているかですよね。 今回は私がおすすめするワードプレ...

中身は良いが誰も紹介してないコンテンツ

そしておすすめのアフィリエイト案件3つ目として、中身は良いが誰も紹介してないコンテンツです。

どういったことかって言うと、これまで有料コンテンツをたくさん買ってきた人の中にはあまり有名じゃないんだけども、中身のコンテンツが凄い良かったものも
あるんじゃないかなと思います。

ここまで話してきた影響力ある人のコンテンツだったり、機能性のあるツールなんかだと、わりと商品名が知られてるので、すでに他にアフィリエイトしている人がいたりします。

ただこの中身が良いけど誰も紹介してないコンテンツっていうのは他の紹介者に埋もれないので1人勝ちしやすいんですよね。

私も誰もアフィリエイトしてないがために検索すると私のページが上位にきてて買われるっていうパターンもあったりします。

中身はいいんだけども意外と認知されてないものだと結構売れやすかったりします。

おすすめのアフィリエイト案件として

・話題になってるコンテンツ
・機能性のあるツールデザインテンプレート
・中身は良いが誰も紹介してないコンテンツ

3つを取り上げてみました。

アフィリエイト案件を扱うASP全網羅!高単価から低単価の案件を複数のサイトに貼って紹介したいアフィリエイターのあなたに全部教えます!
Masakiです。 これを読んでいる方で、アフィリエイトをやってる方いると思うんですけども、アフィリエイトASPってたくさんあります。 実は探すと途方もないくらいの数のアフィリエイトASPが存在するわけですね。 今回は私はインターネットビジ...

Tips×Brain×インフォトップ×インフォカートなどのアフィリエイトで継続して成果を出すために

アフィリエイトっていうのは継続報酬がもらえる案件も一部あります。

サブスクリプション系のアフィリエイトで継続収入を安定して稼げる案件のあるASPとは?
Masakiです。 インターネットビジネスをやっていて、毎月月の初めや中旬ぐらいになると、 「今月はアフィリエイト報酬大丈夫かな...」 なんて不安になる人もいないでしょうか? 基本的にはアフィリエイトの案件って、単発的な報酬が多いので、瞬...

ただ基本的には単発の成果で終わってしまうものが多いですよね。

これを聞いている方は毎月安定してアフィリエイトの成果を出したい人が多いはずです。

なんとなくでアフィリエイト報酬が発生してイェーイと喜んでるところから次のステップに行くにはどうすべきか?

アナリティクスなどでデータを分析する

それはアナリティクスなどでデータを分析するということが大事になるわけですね。

SNSとかブログとか広告とか様々なところでデータ分析ってできると思います。

例えばアクセスはどれぐらいあった時に売れたのかとか、どういったワードで検索されてたのかとか、どの投稿から成果が発生したかっていうところまである程度データから予測できます。

ぜひこのデータ解析も取り入れるようにしてみてください。

購入者に直接購入した理由を聞いてみる

そして次に継続してアフィリエイトで成果を出すために大事なこととして、購入者に直接購入した理由を聞いてみるっていうことです。

Brain&Tips特典付き購入者からの声
このページでは、実際に当サイトからBrainやTipsを特典付きで購入頂いた方からの生の声をそのまま掲載してい

先ほどのデータ分析でもどこの投稿から購入したとか、何のワードで検索したかとか、そういった表面上のデータは得られるんですけども、もっと奥深いところの購入した動機まではデータからは見えないわけですね。

もっと深い理由を知るために直接購入者と話してみるのも大事で、例えばあるツールが買われた時になぜそのツール買ったか聞いてみたところ…

今まで副業する時間があったんだけども、家族の介護だったりとかお世話をしなくちゃいけなくなって時間が足りなくて、どうにかもっと今の作業を効率化できないか考えたところそのツールを導入することに決めたらしいんです。

こういった購入する深い背景まで知ることによってより深く訴求した紹介ページが出来上がるわけですね。

是非これもやってみてほしいと思います。

インターネットビジネスでコンサルティングやお客様とのコミュニケーションに使える無料ツールのLINE、スマートトーク、チャットワーク、ZOOM
Masakiです。 今日はお客様とのやりとりで私が普段使いってるツールの紹介です。 一昔前まではメールや電話が主流でしたが時代が変わるにつれて、少しづつ連絡手段も変化していきました。 今では、そのほとんどがアプリケーションに移り変わってきた...

紹介する有料コンテンツの数を増やす

そして継続してアフィリエイトで成果を出すために大事なこと3つ目として

紹介する有料コンテンツの数を増やすことです。

いくら人気のコンテンツだからといって製品ライフサイクルと言って販売開始直後は売れてたけど、そこからなだらかに下がってく流れがあるように、いつまでも1つの商品だけをアフィリエイトしててもいずれはどんどん下がってくわけですね。

新しく販売された有料コンテンツを増やしてくことでこれを繰り返してくことによって継続してアフィリエイトでの成果が出やすくなるということです。

というわけで

継続してアフィリエイトで成果を出すために大事なこととして

・アナリティクス等のデータを分析する
・購入者に直接購入した理由を聞いてみる
・紹介する有料コンテンツの数を増やす

これた3つを挙げてみました。

今回のまとめ

アフィリエイトは収入の柱の1つとしておすすめです。

なんだかんだ10年以上アフィリエイトは続けているんですけども、やっぱり未だにいいよなって思うんですよね。

ただアフィリエイトもメリットもあれば、いつ商品がなくなってもおかしくないとか報酬が下げられるとかリスクもありますので、いずれはコンテンツ販売の方に目を向けてく必要があります。

そのコンテンツ販売に向けての練習としてもこのアフィリエイトは取り組む価値があると思いますので、是非これ機にアフィリエイトに取り組んでみるのもいいと思います。

アフィリエイトでゼロから初心者が収入を稼ぎ始める方法
私自身インターネットで稼ぎ始めたのがこの「アフィリエイト」でした。 インターネット上だけで完結して、在庫がいらない、費用がほぼかからない、24時間稼働できる。 このアフィリエイトで収入を稼いでいくために大切なことをまとめます。 アフィリエイ...
この6つのASPはトップアフィリエイターもよく使う稼ぎやすい優良ASPです。

意外と知られていない隠れた案件も数多く見つかります。

JANet(ジャネット)・・約11000以上の広告数があるASP

マネートラック・・確定した成果はその日のうちにお支払いの即金払い対応

afb ・・トップアフィリエイターからの満足度率10年連続No1

もしもアフィリエイト・・承認率高めで幅広いジャンルの案件が豊富

バリューコマース ・・会員登録も報酬の振込手数料も無料。豊富な学べるコンテンツあり。

アクセストレード・・安心の20年の実績とSNSでもはじめられるアフィリエイトも多数あり

このブログだけでは話せない
有料コンテンツのアフィリエイトで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さない有益情報や最新情報を不定期で配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
未分類
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました