fbpx
PR

Amazon Audibleのアフィリエイトの始め方と稼ぎ方を初心者でもわかりやすく

未分類
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

私がよく激推ししているサービスとして、Amazon UnlimitedというKindleの読み放題サービスがあるのですが、それのオーディオブック版である、Amazon Audibleってご存知ですか?

もしこれからアフィリエイトに取り組むなら比較的稼ぎやすい美味しい案件の1つかもしれません。

ってことで、なぜAmazon Audibleのアフィリエイトがオススメなのか解説していこうと思います。

アフィリエイト初心者にとって最も簡単なのは無料系のアフィリエイト案件

かれこれ長年アフィリエイトにも取り組んで来ましたが、初心者にとってまず悩むのは、どの案件を紹介しようかな〜ってとこですよね。

案件自体はありすぎるくらい豊富にあるものの、今まで紹介してきて空振りしてきた人も多いはずです。

で、初心者にはどんなアフィリエイトが稼ぎやすいのか?

その結論を言えば「無料系」のアフィリエイトになります。

無料系と言ってもいくつか種類はあると思います。

・無料オファーアフィリエイト系

信頼できる無料オファーアフィリエイトセンターASP一覧
そもそもアフィリエイトセンターとはなにか? アフィリエイトセンターとは販売者や決済代行業者が、紹介して頂きたい商品を取り扱っているASPのことで、ここからアフィリエイトリンクという個別のURLを取得します。 そしてそのアフィリエイトリンクか...

・ポイントサイト登録系

ハピタスなどのポイントサイトで一気に10万円以上を稼ぐ〜STEP4〜
Masakiです。 前回のポイントサイトでもっと効率的に稼ぐ方法〜STEP3〜はできましたでしょうか? いよいよ最終回ということで、今回はポイントサイトを使って、「一気に10万円以上を稼ぐ方法」をお伝えしていきたいと思います。 10万円あれ...

これらは実際にお金を払って報酬が発生するわけではないので、難易度としては低いわけですよ。

ただこれらの対象となる属性の人ってわりと限られていて、無料オファーアフィリエイトはそもそも案件自体少なくなっているし、ポイントサイトも比較的、昔からあるので、既に登録済の人も多かったりで、これから新規登録者を大量に集めるとなると大変なわけですよね。

Amazon Audibleは無料体験30日間の登録だけで報酬が発生するおすすめのアフィリエイトプログラム

そんな中、無料系の案件の中でもおすすめなのがAmazon Audibleのサービスですね。

Amazon Audibleの報酬発生条件としては、

「Audible無料体験に登録可能、かつ過去にAudibleに登録経験のないお客様」

となっています。

Audibleの聴き放題サービスは、意外とまだ使ったことがないユーザーも多いですし、30日間という長いお試し期間もあります。

まずはどんなものか使ってみようと無料体験してくれれば、紹介したあなたはアフィリエイト報酬が稼げるので、そこまでハードルは高くないはずです。

無料体験する上で、クレジットカード情報の登録が必要にはなりますが、既にAmazon利用者であれば既に紐付いているユーザーもいるので、そこまで問題はないかと思います。

Amazon Audibleとはどんなサービスなのか?

そもそもAmazon Audibleについて説明すると、オーディオブックと言って、プロのナレーターが朗読した本をアプリで聴くことができるサービスで、作品数も数十万の作品数が揃っています。

以前はAmazon Audibleで販売されているオーディオブックの作品自体はそこまで多くなく、聴き放題サービスもなかったので、比較的手を出しにくかった人も多かったのですが、聴き放題サービス開始後は、聴き放題対象外の本もあるにせよ圧倒的にお得であることから、会員数も増えています。

特に忙しいビジネスパーソンにとっては、読書する時間はなかなか取れないけど、移動中だったり、ながら作業のついでに「耳」はがら空きだったりするので、時間を有効活用して学びを得たい人にとって、凄く便利なサービスなんですよね。

実際に私も使ってみましたが、Kindleの読み上げ機能の機械音のようなナレーターだと、いまいち頭に入ってきずらいのですが、プロのナレーターだけあって内容もスッーと入ってきやすいです。

近年、音声プラットフォーム市場全体が拡大していることからも、今後の需要は期待できるでしょう。

Amazon Audibleのアフィリエイトで稼げる紹介料はいくら?

Amazonで販売されている商品をブログやSNSなどで紹介して報酬を稼ぐアソシエイトは1件あたりの報酬は年々下がっていますが、Amazonが提供するサービスのアフィリエイトは、報酬が高いとまでは言えませんが、まずまず良い案件が揃っていたりします。

今現在のAmazonでの各紹介料はこちらを参考にして下さい。

アソシエイト・セントラル

Amazonアソシエイトしかり、Amazonの提供しているサービスの紹介料も長年チェックしていると分かりますが、たびたび変わります。

特にAmazon側がこのサービスをもっと伸ばしたいという時は、紹介料が高めに設定されることもあるのです。旬なうちに稼ぐのがおすすめです。

Amazon Audibleのアフィリエイトリンク(ID)を取り出すやり方

じゃあAmazon Audibleをどうやって紹介すれば良いのか?

実際にどんな感じなのかAmazon Audibleを自分でも試してみた上で、こちらのリンク先からAmazon Audibleのあなたのアフィリエイトリンクやバナーを取り出します。

アソシエイト・セントラル - ヘルプ

当然ながらユーザーはオーディオブックを読むのが目的なので、Amazon audibleのサービス良さだけを伝えるだけでは不十分です。

Amazon Audibleを使ったことがなければ、どんなオーディオブックを聴くことができるのかが分からない人も多いはずです。

こんなオーディオブックを聴くことができるという、おすすめのオーディオブックを一緒に紹介するといいでしょう。

それぞれの個別のオーディオブックのアフィリエイトリンクを簡単に取得するには、こちらのツールバーを使うことで可能です。

アマゾンアソシエイトでアフィリエイトコードを商品画面から簡単に取得する方法
Masakiです。 アマゾンが行っているアフィリエイトプログラムに、アマゾンアソシエイトというものがあります。 アマゾンにある商品を紹介して、そのリンクを踏んでから24時間以内に購入されることで購入された商品価格の数%のアフィリエイト報酬が...

これを使うことで自分が紹介したいオーディオブックのアフィリエイトリンクをワンクリックで取得できます。

Amazon AudibleのアフィリエイトはYouTube、ブログ、Twitter、Instagramどこで紹介して稼げばよいのか?

紹介するプラットフォームは、YouTube、ブログ、Twitterなど…人によって育てているプラットフォームも違うので、あなたが得意とする場で行うのが成約に最も近いはずなので、それぞれのプラットフォームに合わせて紹介してみることです。

Amazon audibleを紹介するブログ記事の参考例としてこんな感じです。

メンタリストDaiGoさんのアマゾンAudible(オーディブル)で聴き放題できるオーディオブック
Masakiです。 このブログを読んでいる方は、普段読書したり、コンテンツなど見て、学んでいる人も多いと思います。 ただどうしても忙しくて、作業意外にそうした時間が取れてない! って人もいると思うんですね。 そういった人におすすめな学習法が...

ちなみに自分がAmazon Audibleにオーディオブックのコンテンツを出している場合、自分で自分の作品を紹介できるわけですから、非常に強いですよね。

メンタリストDaiGoさんなんかもYouTubeなどでよく紹介しているかと思います。

Amazon Audibleのアフィリエイト以外の案件でもっと大きく稼ぐには?

アフィリエイト初心者にとっては、Amazon Audibleなどの無料体験などの紹介によって稼ぐのは、比較的ハードルが低くておすすめです。

ただ言うて、1件あたりの報酬がAmazonのサービスの紹介料は数百円〜数千円の間で、めちゃくちゃ高いわけではないので、会社員の給料の水準をこれだけで稼ぐとなると、1ヶ月で数百人は紹介しないと超えることはできません。

相当な集客媒体でない限り現実的ではありませんね。

アフィリエイトに関するノウハウはこちらにも一部まとめていますが、

アフィリエイトでゼロから初心者が収入を稼ぎ始める方法
私自身インターネットで稼ぎ始めたのがこの「アフィリエイト」でした。 インターネット上だけで完結して、在庫がいらない、費用がほぼかからない、24時間稼働できる。 このアフィリエイトで収入を稼いでいくために大切なことをまとめます。 アフィリエイ...

会社員の給料を超えるぐらいのアフィリエイト報酬を遠回りせずに安定して稼ぐための、本質的に大事な知識やテクニックを学べるプログラムも出してます。

こちらの動画を見た上で、

常時アップデートを続けてアフィリエイトの基礎から応用まで全て詰め込んでいるのでもし興味があれば手にとってみて下さい。

BrainやTipsなどの有料コンテンツアフィリエイトで今すぐ収益化したい人はこちらをクリック

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さないプライベートや裏情報を配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
未分類
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました