fbpx
PR

Brain×Tips×インフォトップ×インフォカートなどの有料コンテンツアフィリエイトでブログレビュー記事に特典を付けた稼ぎ始め方のコツ

未分類
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

前回、Brain×Tips×インフォトップ×インフォカートなどの有料コンテンツアフィリエイトで稼ぎ始めるコツという記事を書きました。

Brain×Tips×インフォトップ×インフォカートなどの有料コンテンツアフィリエイトで稼ぎ始めるコツ
Masakiです。 今回はアフィリエイトと言っても、色んな種類あると思うんですけども、ここでは有料コンテンツに絞ってアフィリエイトの稼ぎ方どうやればいいのかを話してこうかなと思います。 これを読んでいる方の中には、アフィリエイトを収入の柱に...

今回はそれに続いて、より成約率を上げるための

「有料コンテンツアフィリエイトで特典を活用した成約法」

という話をしていきたいと思うんですけども

これを読んでいる方で

「このコンテンツ良かったですよ!」
「このコンテンツおすすめです!」

と言って

BrainやTipsなどの有料コンテンツを紹介している人もいると思います。

けど実は特典を付けないままでアフィリエイトしているのは本来取れてるはずの成約も何件も取りこぼしている可能性があるわけですね。

年間にして何十万、何百万の報酬を捨ててしまうことになってるかもしれない。

実際に私自身、長年アフィリエイトする中で

この特典をつけることによって1つのASPで累計数千本のアフィリエイトを成約してきました。

「でもMasakiさん…それって特典が理由で買われたんですか?」

と思う人もいると思うんですけども、実際に私の購入者へ直接、なぜ購入してくれたか?

を調査して聞くと半数以上の人が、

「特典に惹かれてMasakiさんから購入しました」

という声を頂いている訳なんですね。

もちろんこれを聞いてる方で、既に特典なしでも成約されてる方もいると思うんですけども、さらに成約数を伸ばしたいのであればきっと参考になるかと思います。

結論から言うと、

・情報発信で信頼を積み重ねる
・丁寧でわかりやすいレビュー
・魅力的な特典を付ける

この3つの要素を高めることによってよりあなたの成約率は高まります。

今回は魅力的な特典を付ける部分にフォーカスして

どんな特典をつければいいのか?
どんな特典をつけてはいけないのか?
具体的にどうやってアフィリエイトすればいいのか?

っていうところまで話していきたいと思いますので、自分のものにしてほしいと思います。

なぜBrain、Tips、インフォトップ、インフォカートなどの有料コンテンツのアフィリエイトで稼ぎ始めることがおすすめか?

まず最初になぜ有料コンテンツのアフィリエイトがおすすめか?

について話していこうと思うんですけども、アフィリエイトと言っても

色んな種類のアフィリエイトってありますよね。

例えば

来店系のアフィリエイトだったり
物販系のアフィリエイトだったり
アプリをインストールしてもらうとか

色々あると思うんですけども、その中でもなぜこのBrain、Tips、インフォトップ、インフォカートなどの有料コンテンツアフィリエイトがおすすめかというと、

今回話す特典を用意することで誰でもあなたから買ってもらう理由を作りやすいからなんですね。

Tipsのアフィリエイトリンクを取得して報酬を稼ぐやり方
Masakiです。 Tipsってご存知ですか? このプラットフォームを見た時どこか懐かしく感じました。 あちゃ〜 野郎たちが集うTHE情報◯材な雰囲気がプンプン漂っているじゃ〜ありませんか! 螺旋状の階段を経て、再び時代は繰り返す... な...
Brain(ブレイン)という迫佑樹さん運営する知識共有プラットフォームの使い方や紹介料を稼ぐための方法
Masakiです。 今回インターネット上のビジネス系界隈が、なんとなくパッとしなくなった頃に、突如新しくコンテンツ販売におけるプラットフォームとして現れたのが、知識共有プラットフォームBrain(ブレイン)です。 コンテンツはインフルエンサ...

私のアフィリエイトしている特典を見たときある人は

「あ〜この特典か」

と知ってる人もいると思うんですけども

中には特典なんかなくても売れるよというそういう人もいると思います。

ただ買う側からすればせっかくお金払って同じものを買うんであれば特典とかプレゼントが付いてる方がどっちかといえば嬉しいじゃないですか。

アフィリエイトの特典があることによって他との差別化がしやすいわけですね

多くの人がやっているBrain、Tips、インフォトップ、インフォカートなどの有料コンテンツアフィリエイトのやり方

次に有料コンテンツアフィリエイトのやり方とは?

について話していこうと思います。

多くの人がBrain、Tips、インフォトップ、インフォカートなどでやってるアフィリエイトのやり方は大体こんな感じだと思うんですね。

信用力を使って稼ぐ

まず1つ目が自分の信用力を使って紹介して稼ぐ方法ですね

これを聞いてる方も様々なプラットフォームで情報発信されてると思うんですけども、なんで情報発信してるかと言えば何か自分の売りたい商品とかサービスがあってそのために信用を日々積んでいると思うんですね。

しっかり継続していればその信用力を使って成約しやすいんですけども、情報発信を全然やってなくてとか、情報発信が不定期になってしまってる人はなかなか成約を取るのは厳しいわけですよね。

また信頼は目に見えてどれぐらい積んでいるかが計測しづらいので、フォロワーとか友達の数とか、どれぐらい反応があるかとかでしか判断しにくいわけですよね。

販売者からの拡散に頼って稼ぐ

そして2つ目の有料コンテンツアフィリエイトのやり方であるのが、販売者からの拡散に頼って稼ぐ。

例えば販売者の商品を紹介した時に、優しい販売者だと拡散してくれる人も中にはいるんですよね。

確かにそれによってアフィリエイトしてる投稿が見られることはあるかもしれないですけども、結局拡散されても自分に実績がないとか、何か魅力的な投稿してるとか、特典を付けてるとか、何かアピールできるポイントがないと興味を持たれにくいわけですよね。

全員が全員どの販売者でも、自分のアフィリエイトした投稿を拡散してくれるわけではない。

売れたとしてもたまたまで、そこから継続的な成約は望めないと考えた方が良いかと思います。

口コミによって爆発的に紹介で広がるバイラルマーケティングの種類
Masakiです。 昔は検索エンジンがメインの情報収集の手段でしたが、SNSの登場から人の紹介によって、情報を得る機会が多くなりましたよね。 例えばSNSに、雰囲気のいいレストランの写真が載っていて 「美味しい〜素敵〜!」 なんて書かれてい...

ライティングスキルを生かした感想を書く

そして有料コンテンツアフィリエイトのやり方の3つ目としてライティングスキルを生かした感想を書く。

ライティングスキルっていうのはどの商品をアフィリエイトするにしても応用がきくので絶対に身につけておいたほうがいいスキルではあります。

基本的にはみんなアフィリエイトしてる人の大半はいい感想を書いてます。

コピーライティングのスキルっていうのは本来の商品の魅力っていうものを、ちゃんと相手に伝えるためにあるものなので、例えば50点の商品を120点に見せるようにして紹介するのはNGなわけです。

本来の商品以上のことを言ってしまうと、それって嘘じゃんということになっちゃうわけですよね。

インターネットビジネスで人を動かすコピーライティングテクニック
インターネットビジネスにおけるブログ、メルマガ、セールスレター、SNSなどにおいてのコピーライティングスキルを向上させて、人を動かし光を与える究極のスキル。 第1回 インターネットビジネスでブログって何を書けばいいの? ブログを書きたいけど...

辛口レビュー

そしてもう1つ有料コンテンツアフィリエイトのやり方としてあるのが辛口レビュー。

スタンスとしては忖度なしの本音のレビューだと思うんですけども、よくないものをこれは良くないとすることによって、本当に中身の良かった商品に高得点をつけることにより、

「普段あんな辛口の人がこんなにいい評価をしている!」

と良かった商品を際立たせられるんですよね。

辛口レビューの場合うまくやらないと飛び火が来る可能性はあると思います。

私の場合はどっちかっと言えば甘口レビューですね。

平和にやってきたいスタンスなんでやらないんですけども。

もしこの辛口レビューをやるんであれば評価できるほどにその業界やジャンルに精通してないと誰でもできるわけではないと思います。

やってる本人もこれを表に出した時に、販売者がどう噛みついてくるのかとか負荷を抱えながらやってるんじゃないかなと思います。

というわけで、

有料コンテンツをアフィリエイトする際に

・自分の信用力を使って稼ぐ
・販売者の拡散に頼って稼ぐ
・ライティングスキルを活かした感想を書く
・辛口レビュー

そういった方法があるわけなんですけども、ただどうしてもこれらは、他人と差別化しにくかったり、スキルが身に付いていないと有料コンテンツをアフィリエイトしても成約しない状況がずるずると続いてしまうわけです。

アフィリエイトでゼロから初心者が収入を稼ぎ始める方法
私自身インターネットで稼ぎ始めたのがこの「アフィリエイト」でした。 インターネット上だけで完結して、在庫がいらない、費用がほぼかからない、24時間稼働できる。 このアフィリエイトで収入を稼いでいくために大切なことをまとめます。 アフィリエイ...

Brain、Tips、インフォトップ、インフォカートなどの有料コンテンツアフィリエイトで特典を使った稼ぎ方

そんな誰もがあなたから買ってもらう理由を作れる方法が、今回話す特典を使った方法です。

アフィリエイトの購入特典を付けることで他の人と比較的簡単に差別化できるわけですね。

「いやいや、本当に特典付けるだけで差別化できんのかよ」

そう思う人もいると思うんですけども、実際に私がこれまで長年アフィリエイトやってきた中で、特典を探してる人も一定数はいるんですよね。

実際に私の元から買ってくれた人の購入者の生の声を紹介したいなと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◯◯を購入しようかどうかネットで調べていたところ特典も多く載っていたページだったためこちらから購入しました

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

たまたまTipsを見て気になったので誰か特典つけてないかと思ってこちらのサイトに行き着きました

特典が魅力的だったので購入しようと思いました

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

色々な購入特典を調査した結果こちらの購入特典が、一番魅力的だったので!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この他にもこういった声がたくさんあるわけなんですけども、そこで特典がいいのは分かったけども

じゃあ一体どんな特典を付けるべきか?

ということですね。

Brain&Tips特典付き購入者からの声
このページでは、実際に当サイトからBrainやTipsを特典付きで購入頂いた方からの生の声をそのまま掲載してい

初心者がBrain、Tips、インフォトップ、インフォカートなどの有料コンテンツアフィリエイトで付けるべき特典と付けてはいけない特典

基本的にはそのアフィリエイトしている商品ジャンルに関連するものであればOKです。

例えばダイエットだったらダイエットに関連するものだったりとか。

逆に付けちゃいけない特典はどういったものか?

意外とやってる人も多いのですが個別サポートというのはアフィリエイトの特典につけるのはあまりおすすめしないですね。

結局自分の時間を切り売りすることになってしまうので短期的にはいいんですけども、長い目で見た時にそれが50人とか100人とか数が増えた時にパンクしないかどうかも考えてほしいと思います。

個別サポートというのは高単価でやるべきことであって低単価ですべきことではないんですね。

昔アフィリエイトの購入特典で一生涯サポートとか付けてる人がいてそこに自分の人生を売っちゃうのはどうかなと思うんですけども。

多分実際はやってくれないと思うんですけども…

特典に個別サポートはおすすめしないということですね。

そしてもう1つアフィリエイトの特典でおすすめしないのが自分の媒体で拡散してあげますといったものですね。

これも数が増えてきた時にどうなるかも想像してみてほしいですけども、アフィリエイトして売れれば売れるほど、自分のタイムラインが他人の投稿ばっかりになりますよね。

ですので特典において個別サポートも、拡散してあげることも、すぐにはできることなんですけども、数をこなし続けられるかというと、どこかで限界きてしまいます。

いくら人数が来たとしても対応できるようなアフィリエイトする商品ジャンルに関連するものを特典としてあげるのが良いかと思います。

Brain、Tips、インフォトップ、インフォカートなどの特典付きレビューブログ記事の構成はどんな内容を書けばいいのか?

次にどうやって特典付きアフィリエイトをすればいいかを話していきたいと思います。

プラットフォーム上に直でアフィリエイトリンクは流さない

気を付けてほしいのがどこかの企業のプラットフォーム上で直でアフィリエイトリンクは流さないほうがいいと思います。

これまでアフィリエイトやってきた歴史を振り返ってきても直でアフィリエイトリンクを投稿してしまうと、制限をかけられたりとかアカウントが止められたり、そういった過去の繰り返しがあります。

よって企業のプラットホーム上に直でアフィリエイトリンクを残しておくのは結構リスクがあると考えてます。

またSNSのなどのプラットフォーム上でアフィリエイトする場合って見てる人にとってあちこち目移りしやすいんですね。

紹介文章を読んでた時に、横におすすめのアカウントが出たり、広告が出てきたりとか。

インターネットビジネスで資産構築になりうるおすすめのプラットフォーム3選!
Masakiです。 よくインターネットビジネスを最近始めようと思っているところです! という人も多いのですが、なかなかどのプラットフォームでやるにも腰が重くて上がらないって人も多いんですよね。 YouTubeやるにも、顔出しも声出しもするの...

レビュー記事を書く

というわけで特典付きのアフィリエイトするためにやってほしいのが、まずレビュー記事を書いてほしいですね。

このレビュー記事のいいところが1度書いておけば、何度もそのぺージを紹介するだけでよくなります。

しっかりとその商品の魅力を伝えるための記事が長文で書けるのです。

他の余計なおすすめのアカウントが出てきたりとか、変な広告が出てきたりということもないので、あなたのアフィリエイトの感想レビューを読むことだけに集中できる。

ワードプレスのブログにLP形式で書くのもありですね。

コンテンツ販売のLP(ランディングページ)を初心者でもワードプレスで簡単に作る方法|プログラミングスキル不要でもたった1日で作れるコーディング構成
Masakiです。 今回コンテンツ販売のLP(ランディングページ)を初心者でもワードプレスで簡単に作る方法をお伝えしてこうと思います。 これ読んでいる方でこれからLP(ランディングページ)を作りたいなと考えてるけどちょっと自分には難しいとか...

レビュー記事の内容は何を書けばいいのか?

主にこのレビュー記事に何を書けばいいのかというと、

・それがどんな商品なのか?
・コンテンツを買うべき対象者はどんな人なのか
・その商品のメリットとデメリット
・あなたからの特典

を記事に1ページにまとめて書いてみてください。

レビュー記事を紹介する

そしてそのレビュー記事が出来上がったら、次にレビュー記事を紹介するということですね。

ここでやってほしいのがクローズドな場に流すこともぜひやってみてほしいです。

これなぜかっていうと先程言ったようにオープンな場に流すということは、

「あれがいい」

「これはよくない」

そんな色んな人の声があっちこっち飛び交う中で、あなたの投稿を見ることになります。

ちゃんと自分のアフィリエイトのスキルが身に付いているかどうか、確かめるためにも他の余計な声が飛び交ってない、クローズドな場で流すことによって

「今回の紹介の仕方はすごいよかったな」

「このやり方だとあんまり成約しなかったな」

とか

自分のアフィリエイトのスキルが客観的に測りやすいんですね。

ですのでクローズドな場で自分のリストに対して流すとかもやってほしいと思います。

メールアドレスのリストの集め方|インターネットビジネスでリストを獲得してメルマガを配信しよう
どうもMasakiです。 インターネットビジネスにおいて最も重要と言っていいほど大事な見込み客リスト・メールアドレスの集め方をお話していくのですが、 どうやってメールアドレスを集めるための媒体を作り、具体的にどういった方法で集めればいいのか...

そしてより成約をもっと増やしたいのであればオープンなSNSの場でも紹介するのもいいかと思います。

是非このクローズドとオープンな場、2つでやってみてほしいと思います。

メルマガアフィリエイトの始め方と稼ぎ方|初心者が集客して読者登録を増やしメルマガ配信で実績を出して稼ぐためのおすすめの現在のやり方
Masakiです。 今回メルマガアフィリエイトの始め方と稼ぎ方について話をしていこうと思います。 これを読んでいる方で、これからメルマガで収益を上げてきたいなと考えてたり、すでにメルマガを始めてるんだけども、どうしてもメルマガアフィリエイト...

Brain、Tips、インフォトップ、インフォカートなどに付けるアフィリエイト特典の問題点

では最後にここまできて、アフィリエイトの特典の問題点を話していこうと思います。

それは、特典を作るまでにどうしても時間がかかってしまうことですね。

もちろん1つとか2つの特典だったらすぐに、1日とか1週間とかあれば作れると思います。

ただ有料コンテンツアフィリエイトで売れるようになるためには、一定のクオリティと一定のボリュームはあってほしいんですよね。

私自身、特典に関して1年、2年どころじゃなくて5年以上は

「こうやった方がいいんじゃないか」
「これだと売れないな」

とか、あまり表では言った時ないですけども色々試行錯誤してきたんですよね。

そこで今回アフィリエイトでリアルタイムで成約が取れている、私の特典をあなたも今日から使うことができるMaveriksAffiliateというコンテンツがあります。

BrainやTipsなどの有料コンテンツアフィリエイトで今すぐ収益化したい人はこちらをクリック
この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
未分類
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました