fbpx
PR

インターネットビジネスの高額なセミナーや合宿の懇談会に参加せよ

行動
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

もしあなたがインターネットビジネスをやっているなら、何かしらのセミナーなんかに参加した経験があるかもしれません。

こんかいはこういったビジネスのセミナーに参加する際に、自分にとっての時間とお金の投資のリターンを大きいものにするための考え方について。

今後何かしらのセミナーに参加する際に参考になると思いますので最後まで読んでみて下さい。

なぜみんな時間を使ってインターネットビジネスなどのセミナーや合宿に参加するのか?

セミナーに行く理由って色々あると思います。

例えば、

・有名講師の人に会ってみたいから

・自分自身もっと成長したいから

・参加者の人と仲良くなりたいから

・ノウハウや知識をもっと習得したいから

だいたいこんなとこだと思います。

ジャンルとしても、自己啓発、ビジネス、投資、健康、恋愛など。

とくに都内なんかでは、毎日のようにどこかしらでセミナーが開催されていますよね。

基本的に結果も出してないでセミナーに行かない人よりは、セミナーに参加したほうが、講師にもよりますが成長すると思います。

コンテンツやネットからは得られない得する情報をセミナーや合宿では話されることがある

例えばあるセミナー講師が書籍やコンテンツ販売などを行っている方だとします。

そういった人は販売している商品の価格帯によって、持ってる情報を出し惜しむ場合もあるわけなんですよね。

そりゃ数百万円するセミナーや合宿で話す内容を無料のブログで話してたら、

「ふざけんな!」

ってなりますもんね。

でもセミナーっていうのは基本的にはライブで行うものであるがゆえ、すごく価値ある情報を誤って、

「ポロっと」

話してしまうこともあるんですよね。

「あ、ついつい熱くなって言っちゃった。。」

みたいな。

リアルな場というのは、セミナーで話す予定のなかったことも話し過ぎてしまったってこともあるわけです。

無料と高額のインターネットビジネスなどのセミナーや合宿はどちらに参加するのがいいのか?

一番はそのセミナーや合宿の講師が誰なのか?

ここで良し悪しは決まってくると思いますが、他にも参加する基準として判断しやすいのは、そのセミナーや合宿がいくらか?

という部分です。

まず無料のセミナーというのはなぜ場所代などを運営者が払ってまでも、無料で行っているかを考えてみてほしいです。

それは無料セミナーの後から何かしらの商品のオファーもしくはリスト獲得によって利益が上がって採算が取れるから行うわけです。

インターネットビジネスの儲かる系の無料セミナーは申し込む前提でなければ行く必要なし
Masakiです。 よくインターネットビジネスの セミナーって東京とか大阪では、 毎週のように開催されているんですよね。 きっと勉強熱心な方であれば 一度は参加したこともあるかもしれません。 私も無料と有料のセミナーは どちらも参加したこと...

基本的に無料で参加できるセミナーは、参加する人数は多くなります。

そのためセミナーの講師は核心となる価値ある情報は、無料セミナーでは話さない場合が多くなります。

インターネットビジネスのセミナーに出没するくれくれマインドの奴には気をつけろ
Masakiです。 あなたはインターネットビジネスのセミナーに出たことはありますか? 巷では毎週たくさんのインターネットビジネス系のセミナーが開催されていますよね。 今日はよくあるインターネットビジネスのセミナーで起こりうる怖い話です。 も...

逆に、

高額のセミナーというのは、それだけの金額をポンと払える人で、結果を出している人も多くなるため、セミナーや合宿の講師も本気です。

話す内容も当然、無料セミナーで話す内容とは違い、出し惜しみなく情報をバンバンと与えてくれることが多くなります。

ですので、自分をより高めていくには、高額のセミナーに参加したほうがトータルで考えて得られるものが多いでしょう。

参加者同士も無料セミナーでは、仲良くなってもその場限りなのに対して高額のセミナーや合宿では、長い人間関係に繋がることが多いです。

本当の金のなる木はセミナーや合宿が終わったあとの雑談の場にある

大体のセミナーや合宿には講師からのメインの話しのあとに懇談会とか懇親会みたいなのってあります。

いわゆる参加者同士の雑談みたいな。

実はセミナーに参加して、

「今日はいい話しを聞けたな〜」

「でも今日は新幹線で早く帰らないと!」

と言ってセミナーだけ参加して、速攻帰ってしまう人っているんですよね。

結構これが「億単位」で損してしまっている場合があります。

例えば私が昔、経験した話しをしましょう。

ある高額のセミナーに参加してその中のひとりが地方から、参加されていたんですね。

不動産関係の経営している人だったかな。

けどセミナー終了後に、

「地方から新幹線で来たので今日これから早く帰らないといけない」

と言って帰ってしまいました。

そしてそのあと何があったかというと、セミナー講師や参加者同士で少人数で囲んで雑談していました。

こうした時間があると、互いに仲良くなるのはもちろんですが、腹わって話せることで儲かるような話しが夜遅くまで飛び交うわけです。

実はここがミソなんですよね。

もし地方へ帰ってしまった人が雑談の場で億単位の価値のある話しを聞けたと考えると勿体無いと思うわけです。

一度は田舎から都会に住んでインターネットビジネスをやる環境を変えよ
Masakiです。 久しぶりに実家へ帰りました。 普段、寒いなんて感じないのですが、さすがに東北の実家は雪が吹雪いていてよくこのような地で育ったなと思いました。 これを読んでいる人の中にも、田舎に住む人も居ると思います。 それで言いたいのは...

というわけで…

もしかすると私と直接会える機会も近いうちにある可能性も否定はできません。

そういった案内もキャッチできるようにメルマガとLINEの登録はして、いつでも準備しておいてくださいね。

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さない有益情報や最新情報を不定期で配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
行動
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました