インターネットビジネスを始める20代以下は今すぐ稼ぎたい短期的視点で30代以上は安定的に長く稼ぎたい長期的視点が強い傾向にある | インターネットビジネスで自由を手に入れる成功への道

インターネットビジネスを始める20代以下は今すぐ稼ぎたい短期的視点で30代以上は安定的に長く稼ぎたい長期的視点が強い傾向にある

独立起業

Masakiです。

これまでインターネットビジネスを長年やってきて、色々な読者の方を見てきましたが、これからインターネットビジネスを始めようとする人に、ある程度共通点が見つかります。

それは…

20代以下の方は、今すぐできるだけ簡単に成果を出して稼ぎたい。

30代以上の方は、多少努力が必要でも安定的かつ安心できる収入源を確保したい人が多いという傾向。

これについて詳しく解説していきます。

インターネットビジネスを始める20代は今すぐ簡単に稼ぎたい傾向が多い

私のクライアントの方はほとんど、20代後半〜の方が多くいらっしゃいます。

というのもあまりに若すぎる方は、積極的にコンサルティングやクラブは受け付けていません。

先日も問い合わせがあったのですが、断ました。

理由としては、

「インターネットビジネスで初月からいくらぐらい稼げますか?」

という質問があったので、おそらく続かないなと感じました。

インターネットビジネスは稼ごうと思えば初月からも稼げることもあると思います。

ただ、

私としてはお金を稼ぐというのは、何らかの価値を相手に与えて生まれるものであり最短最速で自分の収益を稼ぐことにこだわり、果たして十分な価値を提供できているか?

という問に対して疑問が生まれるからです。

またもう1つ大きな理由としては、20代でインターネットビジネスを始める方は、すぐに目移りしてあっちにいったり、こっちにいったりする方が多いからです。

どの世界においても、一流のプロに共通しているものを1つ取り上げるとすれば、

「長く続けていること」

だと思います。

1万時間の法則とまでいかなくてもインターネットビジネスに出会って、数週間、1ヶ月程度で諦めてしまっては結構勿体無いと思う次第です。

10代、20代のエネルギー豊富な時期に、もっと刺激が欲しいのは分かります。

ただ、

あなたが20代以下で最短最速でインターネットビジネスで稼ぎたいのであれば、今気になっている高額塾やコンサルティングを受けるか、一人で取り組んで沢山失敗を経験するのもありだと思います。

仮に私から教わるのであれば、そういった道を回り回って新たな気付きを得てから来ても悪くありません。

インターネットビジネスを始める30代以上は長期的に安心した収入を確保したい傾向が多い

私のクライアントの大半が、この30代以上の方にあたるのですが、沢山の人生経験をしてきている方も多く、

「何も考えずにすぐに簡単に儲かる」

そういった話しには、ビジネスセンスのない人以外は裏に何かあることぐらいは感じ取ります。

若い年齢のときって、新しいことに取り組もうとしたとき物事を真っ直ぐにしか見れない傾向にあります。

ところが、

様々な人生経験を重ねて歳を取ると、物事を真っ直ぐだけでなく、斜めから、裏から、上からいろんな側面から、物事を総合的に判断できるようになるわけです。

そういうわけで30代以上になると、長期的に稼げて堅い収入確保を、望む人も多い傾向にあると思います。

やはり奥さんや子供や親のため、自分の将来のためにも、安心安全を選ぶのは当然でしょう。

インターネットビジネスを始めるのに適したいい年齢とは?
Masakiです。 これを読んでいる中にはインターネットビジネスというものを知ってこれから始めようとしている人もいらっしゃると思います。 それぞれ自分にもネットでビジネスなんかできるのか? と疑問に思ったり、不安な気持ちの...

最初に取り組み始めるインターネットビジネスの種類によって長く生き残れるか変わってくる

インターネットビジネスには

・短期的に稼げる旬の手法
・長期的に稼げる堅い手法

があると思います。

どちらを選ぶのも自由です。

ただ私の経験上、短期的に稼げる手法というのは、

・他社のプラットフォームに乗っかったもの

・ブームの真っ最中であるだけのもの

・収益をコントロールできない変動リスクのあるもの

こういったものに当てはまるものが多いはずです。

例えば、MLM、仮想通貨など。

逆に、

長期的に稼げる手法というのは、

・独自のプラットフォームの構築

・過去の歴史を振り返ってこれからも続く

・収益を自分の意向でコントロールできる

例えば独自ドメインのブログ、メルマガなど。

仮にここでお伝えした、短期的に稼げる手法で稼げたとしてそれが終わったとしたらどうするのでしょう?

1年、2年必死に取り組んで、一瞬だけいい思いはできたけれど、一気に振り出しに戻されたときの自分の気持ちを考えてみて下さい。

自分の人生何だったんだろう…

そんな虚しい気持ちを暗い部屋でひとりで体育座りしながら、落ち込んでいる可能性もありえます。

そうではなく、

どうせ今ゼロの状態なんなら、多少の時間と努力を惜しんでも、長期的に渡って安心できる収益の確保のやり方をしたほうが賢いと思うわけです。

年代別
「年代別」の記事一覧です。

30代以上のインターネットビジネスで長期的に安定して稼いでいきたいあなたへ…

というわけで、

あなたが30代以上でこれからインターネットビジネスを始めたい。

インターネットビジネスを実践してきたけどずっと空振りしてきた。

ここまでお伝えしたことを踏まえて、長期的に安定して稼ぐことに共感できた。

そういった方のために、私のクラブでは10ヶ月間私からの直接コンサルティングを受けて月100万円以上を安定して売り上げるための無料トライアルを設けております。

【インターネットビジネスの個別コンサルティング】MavericksClub(マーベリックスクラブ)とは何なのか?
Masakiです。 おそらくこれを読んでいるあなたは、 たまたま たどり着いたのかもしれませんし、「MavericksClub」と検索してたどり着いたのかもしれません。 どちらにしろ、ちょっと興味が湧いてきた所で、インター...

今あなたが稼げてようが稼げてなかろうが、別に私は数え切れないほど対話してきたので何も恥ずかしがる必要もありません。

ありのままの姿で、今の現状と今後どうしたいのかの真剣な気持ちをぶつけてもらればと思います。

どうせ審査があるので、こりゃダメだなと思えば落とします。

無料トライアルを受けても、受けてみて良かったら参加してもいいし、受けてみて合ってないと思えば、5日間の間は途中でキャンセルもOKです。

その人それぞれタイミングってありますから。

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
テクニックや思考、秘密の情報を
メルマガやLINE公式アカウントで配信しています。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

⬇LINE登録で1000万円相当の無料プレゼント⬇
✅インターネットビジネスで10年稼ぎ続けるスキルアップコンテンツ
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティングなど500本以上
✅MasakiのYouTubeやブログの最新の更新情報をいち早く受け取れる
LINEで「@bizmasaki」で検索するか
下のボタンから追加すればすぐに受け取れます。
友だち追加

最新のお薦め情報はこちらをクリック↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました