fbpx
PR

インターネットビジネスのセミナーに出没するくれくれマインドの奴には気をつけろ

ネットビジネスのセミナーに出没するくれくれマインドの奴には気をつけろ
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

あなたはインターネットビジネスのセミナーに出たことはありますか?

巷では毎週たくさんのインターネットビジネス系のセミナーが開催されていますよね。

今日はよくあるインターネットビジネスのセミナーで起こりうる怖い話です。

もしかすると、これを読んでいるあなたも何かしらインターネットビジネスのセミナーに出るためにわざわざ交通費を出して会場へ向かったことがあるかもしれません。

私も何度かインターネットビジネス系のセミナーには無料のも有料のも参加したことがあります。

たた、こういったセミナーでは気をつけてほしいんですね。

「Masakiさん、セミナーに参加している人はみんな意識高い系ですし、それは気にしすぎではないのでしょうか?」

と思われがちですが、

とにかくセミナーに参加した際は最初に座る席から気をつけてほしいんですね。

それはなぜか?

その理由は、私達からあらゆる情報を盗んだり、搾取したり、奪おうとしようとするくれくれマインドの人がいる事が多いからです。

よくインターネットビジネス系のセミナーにいるくれくれマインドの人の特徴として、

・気さくに声をかけてくる

・妙に会話のテンションが高い

・自分を大きく見せようとしてくる

こういった特徴のある人には注意が必要です。

積極的に仲良くなろうとしてきます。

仲良くなることが悪いことではないですが、私達ビジネスのプロとして活動していくためには付き合うべき人を絞っていかない限り、

「時間」「情報」「思考」が奪われます。

特に無料で開かれているインターネットビジネスセミナーには、とにかく自分の利益になる情報を無料で手に入れようといかに自分だけが得をしようかという人も集まりやすいです。

また開催人数の多いインターネットビジネスのセミナーでも、主催者は良質的な濃い情報を提供していても、大衆に流されやすい人が集まるので注意です。

中にはそういったセミナーにまぎれて仲良くなった結果、最終的に変なビジネスに勧誘してきたりする詐欺的なケースもあります。

特にまだインターネットビジネスで結果が出てなければ、無駄に一緒にビジネスをやろうとしたり、情報を一緒に共有しながらやっても上手くいくことは少ないです。

それはただの寂しさや心細さの穴埋めする結果出す所とは違う部分にあります。

インターネットビジネス系の低額セミナーに参加する際は十分に注意して参加して下さい。

あなたが一番に交友関係を持つべき人はその主催しているセミナー講師です。

インターネットビジネスで独立起業して個人事業主や株式会社を設立したい会社員や主婦や学生がするために
副業から晴れてインターネットビジネスで、独立起業して個人事業主や株式会社設立までに重要なこと。 独立するのって不安を感じる人も多いと思います。 昔は株式会社設立して独立するのに多くの資本金が必要だったり、固定費なども事務所代など多くかかりま...

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さないプライベートや裏情報を配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました