fbpx
PR

インターネットビジネスを始めてみて孤独になりたくないと感じている方へ

行動
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

世の中はSTAYHOMEになってから、家で過ごす時間が多くなったと思います。

私はもともとあちこち色んな人と会うってことは少ないので、大して変わりない生活を送ってますが、毎日誰かしらに会ってないと気がすまない、超外交的な人にとっては結構耐えられなくてストレスが溜まりまくっている人もいるようですね。

ただそうは言っても全く人と会わないっていうのも精神が病んでくると思うんですね。少なくてもオンラインでもいいから誰かとコミュニケーションを取ったほうが取らないよりはいいでしょう。

そこで今回はインターネットビジネスに取り組んでいる方で、頑張っているんだけど孤独を感じてなんだかなという気分になる人に向けて。

Masaki自身もインターネットビジネスを始めた頃は孤独になりがちだった

そもそもこれを書いている私自身が、インターネットビジネスを始めた10年前かなり孤独を感じてスタートした。

なんでかというと、それまで美容の仕事で接客業をしていた頃は、1日何十人とお客さんと顔を合わせて仕事していた。

たまに来る綺麗な人、可愛い人を接客するときには、特にテンション上がって楽しかった。なかなか昼の仕事でここまで他人のプライベートに踏み込んで会話できるって仕事もかなり少ないと思う。

当時の話しを詳しくはプロフィールに書いてます。

そこからインターネットビジネスの道に進んでからは、お客さんと顔を合わせて話すってことがほとんどと言っていいぐらいなくなった。

無駄にノマドとか言って外に出て仕事しても、それ以前のような環境とはやはり全く変わっていった。

すべての物事はトレードオフなので、しょうがないと思う。人間が生き残るには常に変化に対応していかないといけないし、自分が選んだ道なので、過去に浸ったままでいてもしょうがない。

ただ、インターネットビジネスを始めてから何が変わったかというと、一人になって思考する時間が増えた。

インターネットビジネスを始めて孤独を愛せるようになることでより一層進化する自分に会える

孤独って聞くとなんとなく、ネガティブなイメージを湧くかもしれないけど、決してそんなこともないと思う。

なんでかというとこれまでインターネットビジネスを始めて10年間の中で孤独と向き合ったときこそ、自分自身が進化してきたと感じることが多かったから。

常に自宅に籠もって誰ともコミュニケーションを取らずに成功するまでとにかくインターネットビジネスに打ち込めっていうわけじゃあない。

そんな極端なことしてたらそのうち精神だって病んでくるに違いない。

そこまでとはいかなくても例えば、これからインターネットビジネスを始めようとしているなら、1日のうち何時間かは家族とは別の部屋に行って、一人になって集中できる環境の中でビジネスに打ち込むとかね。

この一人で孤独っていうのも言い過ぎかもしれないが、他の一切の介入をさせずに静かな部屋で集中してインターネットビジネスに打ち込む時間っていうのはとても大切だと思う。

インターネットビジネスで成功するには仕事の時間は家族から離れて集中できる環境で作業せよ
Masakiです。 久しぶりに2日間ほど実家に帰りました。 とくに用事があったわけでないのですが、しばらく実家に帰ってなかったのと、実家の双子のネコにも、会いたくなったので寒いの覚悟で帰りました。 家族と食事に出掛けたくらいで、あとは実家に...

もし無理して家族や大切な人に合わせて一人で集中できる時間を作っていなかったりしたら、きっとインターネットビジネスで叶えたい、自分の目標や夢はもっと早く近づくことになるはず。

この一人孤独の時間が作れるようになると、今まで想像もしなかった新たなアイディアを生み出すことができたり、頭の中が整理されて、多角的にに物事が見れるようになり、正しい判断や答えにたどり着きやすくなったりする。

むしろ孤独の時間を愛せるようになることで、より進化した自分に出会えるようになるのかもしれない。

インターネットビジネスを始めてあなたを応援してくれる人や共に成長できる人と付き合えば孤独にならないく

何事においても「やりすぎ」っていうのは危険で、最初にも言ったように、一切誰ともコミュニケーションを取らなくなったり、不特定多数の誰とでもコミュニケーションを取っていたらそりゃおかしくなる。

特にビジネスをはじめると色んな人が出てくる。

私達の夢を壊そうとする人。私達のやる気を奪う人。私達のお金を奪う人。

インターネットビジネスで起業して成功する上で知っておきたいドリームキラー対処法
Masakiです。 私達は生まれた瞬間から自分自身のマインドが形成されていきます。(遺伝子から既に決まってくる部分もありますが) どんな環境で、どんな人と、何をしたか。 それらによって、私達の思い描いた夢というのは、ただの妄想で終わるか、本...
インターネットビジネスで販売者を信頼できるか詐欺師かを見極めるパートナーの存在
Masakiです。 インターネットビジネスをやっていて、あの高額塾入ったけどサポート放置された。。 あの商材買ったけど内容が薄っぺらかった。。 そんな過去の経験をしている人もこの業界にいれば一定数いると思います。 以前、正木漱一だかよくわか...

こういった人からは距離を取るべきで、例え自分が、「寂しい」とかの感情があっても気をつけたほうがいいでしょうね。

付き合うべきはあなたの目指している夢や目標に対して応援してくれる人やポジティブに捉えてくれる人。また一緒にいて互いに成長できるような人と付き合うことを意識することです。

できれば、いつどんなときでもすぐに話しができる相手がいると精神的にも良好でいやすいですし、心強い友人によって大きな問題にぶつかっても突破することができるかもしれませんね。

というわけで今回は特にインターネットビジネスを行っている人に向けて孤独との向き合い方についてお話しました。

もし自分にはそういった、いざという時のインターネットビジネスの相談相手のような存在だったり、悩みを感じているけど解消できる相手がいないとしても、私のクラブやコンサルティングにて直接聞いてあげて、よりステージの上と繋がっていけるように引き上げていきたいと思いますので、Masakiと直接繋がっていきたいという方はお待ちしております。

インターネットビジネスのコンテンツ販売・アフィリエイト個別コンサルティング【人数限定】
インターネットビジネスのコンテンツ販売・アフィリエイト コンサルティング(ネット業界No.1を誇るスピード対応)   私をあなたの「コーチ」として雇い不安や迷いから解放し 月100万円以上の売上を安定して稼ぐ為の仕組みを構築できる... 文...
【インターネットビジネスの個別コンサルティング】MavericksClub(マーベリックスクラブ)とは何なのか?
Masakiです。 おそらくこれを読んでいるあなたは、 たまたま辿り着いたのかもしれませんし、「MavericksClub」と検索して辿り着いたのかもしれません。 このインターネットビジネスで月100万円の売上を安定して稼ぐための個別コンサ...

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さない有益情報や最新情報を不定期で配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
行動
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました