一度は田舎から都会に住んでインターネットビジネスをやる環境を変えよ | インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道
PR

一度は田舎から都会に住んでインターネットビジネスをやる環境を変えよ

田舎から都会に住んで一度は環境を変えよ行動
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

久しぶりに実家へ帰りました。

普段、寒いなんて感じないのですが、さすがに東北の実家は雪が吹雪いていてよくこのような地で育ったなと思いました。

これを読んでいる人の中にも、田舎に住む人も居ると思います。

それで言いたいのは、せめて東京の方へ1年だけでもいいので引っ越ししてみることをお勧めします。

やはり人との出会いと情報の質が変わります。

先日こんなことがありました。

ある集まりで隣に座っていた方が田舎でアパレルの会社を経営している30代後半の方でした。

話をしてみると凄く話し方がゆっくりでした。なんとなくボーっとしているようにも感じました。

これは実家に毎回帰ったときも感じるのですが、街の人みんながおっとりしているというか、時の流れがゆっくりしている感じ。

これでは、この流れに、流されてしまいやすいなと。

ただすぐに住む場所を変えるというのは、人によっては色々事情もあるかもしれませんね。

1つの基準としては約500万円ぐらいの貯金があれば、仮に1年間ビジネスが上手く回らなかったとしても、普通の生活は送れるはずです。

とりあえず1年という期限を決めて挑戦して見る価値はあると思います。

ただもっと早く人生を変えれるのは、これを読んですぐに行動できる人ですね。

特に若い人であれば貯金とか無視して都会へ飛び込んでもいいと思います。

実際私もそんな感じでした。

年配の方でも家族へちゃんと説得ができればできないことはないです。

やはり都会に身を置くことで、確実にこれからビジネスという荒野で生き抜いていくための戦闘能力が身に付きます。

中にはたまに東京の方へも出張きてますって人もいるかもしれませんが、やはり実際に生活しているのとは違います。

このように今まで田舎にずっと住んできた人は、

「そうは言ってもお金はかかるし、人は多いし…」

と思うと思います。

私も昔そうでしたから。

やはりどうしても、よく分からない場所に行くってのは不安もあるのもわかります。

ただ私の周りでも、都会へ移るとなぜその方が成長しやすいのか?

実際に移ってみてわかった。

という声が多いですね。

都会には都会の良さがあり、田舎には田舎の良さがあり、日本には日本の良さがあり、海外には海外の良さがあります。

それぞれを実際に肌で感じて知ることで初めてその意味がわかると思います。

しっかりと稼いだあとは、そのまま都会へ住んでも、田舎へ戻っても、海外へ進出しても、好きに選べばいいと思います。

インターネットビジネスをやっていれば、その辺は私のように自由です。

何か人生に行き詰まっている、そう感じている人には参考になれば幸いです。

インターネットビジネスを田舎と都会と海外移住してやる上でのそれぞれのメリットとデメリット
Masakiです 読者の方からこんな質問を頂きました。 「はじめまして、現在独立して田舎でインターネットビジネスをやっている者です。 ある程度、アフィリエイトでの収入が安定してきたので都会に上京しようか迷っています。 しかしちょっと不安な面...
ネットビジネスで稼ぐための環境を整えよう
Masakiです。 最近、海外に行く用事が多くて 準備するのに荷物を出したりしていたら、 ふと部屋に戻った時に部屋が 荷物だらけになっていることがありました。 これではいけないと思い、 綺麗に片付けしたのですが、 よく「部屋は自分の心の状態...

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さない有益情報や最新情報を不定期で配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
行動
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました