インターネットビジネスで成功するには仕事の時間は家族から離れて集中できる環境で作業せよ | インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道
PR

インターネットビジネスで成功するには仕事の時間は家族から離れて集中できる環境で作業せよ

ネットビジネスで成功するには仕事の時間は家族から離れて集中できる環境を整えよ
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

久しぶりに2日間ほど実家に帰りました。

とくに用事があったわけでないのですが、しばらく実家に帰ってなかったのと、実家の双子のネコにも、会いたくなったので寒いの覚悟で帰りました。

家族と食事に出掛けたくらいで、あとは実家に帰ってもほとんど仕事をしていたのですが、ここで思ったのは…

「全然集中できない」

ということです。

いい環境に移ったあとに実家に帰るとインターネットビジネスの作業に全く集中できない

よく昔はこの環境で仕事ができてたなとつくづく思いました。

どういうことかというと、基本的には家の家族は優しいです。

家に帰るたびにご飯も作ってくれるし、なにかと気遣ってくれるのでありがたいです。

とても感謝しています。

けれどどうしても実家にいれば、色んな生活の音が入ってくるわけです。

「ねーねーこれ食べる?」
「そーいえば、あれどうした?」
「ネコ遊びたいってー」

たった2日間の間だったので家族からの優しさとして、仕方ない部分でもありますが、

昔、実家にいた頃にここまで、気を取られる環境にいたんだなと考えさせられもしました。

こんな事言うと家族大事にしなさい!

なんて言われそうですが、もちろん大事にしてます。

家族のいるプライベートの空間でインターネットビジネスの仕事は一緒にするな

ただ、もし本気でビジネスで成功をしようと考えているなら、仕事してる時間まで家族と同じ空間に一緒に居るというのはお薦めしません。

これは現在、実家にいながらビジネスに取り組んでいたり、結婚して子供が居て家庭を守っている立場の人。

両方に言えます。

特に思うように、結果が出てなかったり、思うようにビジネスが進んでいかない。

その原因となっているのはこういった集中できない環境にいる。

という可能性もあるわけですね。

特にインターネットビジネスは、場所に縛られずに仕事ができる分、普段自宅でやられている人が多いと思います。

ある意味これがメリットでもあるのですが、見方によってはプライベートの時間と、仕事の時間の2つが混ざりやすいとも言えます。

じゃあ具体的にどうすればいいのか?

現在実家に住みながらインターネットビジネスをしている人は集中して早く結果を出そう

まず現在、実家に住みながらインターネットビジネスを行っている人について。

こういった人まずは早めに結果を残すことです。

実家にいれば基本的には固定の出費は少なくなります。

そうすればお金も貯めやすいですね。

そこである程度、お金も貯まった。ビジネスも少しづつ軌道に乗った。

そしたら実家に住みながら事務所を借りるか、ひとり暮らしをはじめるのをおすすめます。

特に実家に住んでいる環境にいるのは若い年齢の人が多いと思います。

できるだけ早い段階で、集中できる環境に身を置いて一気にビジネスを成長させることで飛び抜けた結果を残すことができるはずです。

実際、私は実家で仕事をしていた頃は集中できない環境にいたころに気づきませんでした。

きっとその環境に慣れていたのでとくに意識してなかったのでしょう。

是非これを読んでまさに自分がそうかもしれないと感じるのであれば早めの環境の切り替えをおすすめします。

また、

もし結婚してない状態で、かつ実家暮らしをしている方であればなおさら頑張る必要があります。

今までのことは今までのこと。これからの未来だけを見ていきましょう。

焦るくらいでちょうどいいです。

ビジネスに年齢は関係ないですから早めに結果を出して環境を変え、人生を変えましょう。

いつだって遅くはありません。

子供や奥さんのいる家族は1人になれる空間や時間を作ってインターネットビジネスに集中しよう

そして次に、私のコンサルティング生にも多いのは、結婚して子供もいらっしゃる家庭を持った方です。

もちろん奥さん子供との時間も大切にする一方で、家族を養う以上、仕事も他の人の何倍も頑張らなければいけません。

この家庭と仕事の両立というのは簡単なことではないと思います。

片方に寄りすぎてもどっちかが崩れます。

ただ、どちらに重心を置くべきかといえばそれは「仕事」でしょう。

女性は男にイクメンだけを求めていません。

優先するほうとしては家庭を守るために、しっかりと稼いできてくれるかどうかです。

男に生まれた以上、これは責任です。

じゃあ家庭を持った環境の中で、ビジネスで結果を出すにはどうすればいいのか?

それには集中して一人で仕事ができる環境を作るというのが必要です。

ビジネスをはじめてまだ余裕がない時期であればせめて部屋の扉をしめて一人になる。

これくらいはしないと、大きな成果を出すまでには厳しくなってくると思います。

私も基本的には普段、集中できる環境で仕事をしているか、もしくは家族と一緒の時間過ごすか、のどちらかです。

これをごっちゃにすることはありません。

また、

ある程度ビジネスが軌道に乗ってきたら自宅の近くに事務所を借りてそこで作業を行うようにする。

というのもお薦めの方法です。

そうすることでビジネスの拡大もしやすくなってきますし、取り組む姿勢も変わってきます。

ということで、今回集中できる環境の大切さについてお話しました。

意外とインターネットビジネスをやっていて時間が取れないんです。

という人に限って、集中しないで取り組んで他のことに時間を取られている人がかなり多いです。

その時間、集中して取り組んだらもっと結果が出るのにもったいないと思うわけです。

過去の歴史からも見てもどんな分野でも成功者に共通して言えるのは

「集中力」

これを重視している事です。

是非これから意識してみて下さい。

他にも具体的に仕事場で集中力を上げるためには、

インターネットビジネスで作業が進まない人が集中力を高めてブログ記事や動画編集を効率化させる方法
Masakiです。 お金を儲けるための秘訣ってなんだかわかりますか? 私がビジネスをする上で最も大事にしているといっていいほど、重要なマインドセットなのですが、それは1日何時間、価値を提供することに集中できたか。 それによって変わってきます...

でもお伝えしています。

インターネットビジネスの作業のやる気が低下している時は集中力を上げるサプリメントを飲もう
Masakiです。 インターネットビジネスをやっていて今日はどうも手が進まないな〜 なんて日はないですか? たまに読者の方からの相談で 「インターネットビジネスで稼ぎたいんですがどうもやる気が沸かない時があります。 自分ではやらないといけな...
インターネットビジネス起業家にお薦めの作業に集中して座りやすいイスはYogibo(ヨギボー)
Masakiです。 インターネットビジネスを始めると パソコンに向かう時間が凄く多くなりますね。 私は最初の頃、 ここまでパソコンを長時間作業することは なかなかなかった為、すぐ目が疲れたり、 座っているのが辛かったのを覚えています。 パソ...

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さない有益情報や最新情報を不定期で配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました