テレワーク環境で快適やる気の出る1日を過ごせる場所になるお薦めのガジェット・便利グッツアイテム|椅子・デスク周り・イヤホン・ノートPC・運動グッツなどを紹介! | インターネットビジネスで自由を叶える起業経営成功への道

テレワーク環境で快適やる気の出る1日を過ごせる場所になるお薦めのガジェット・便利グッツアイテム|椅子・デスク周り・イヤホン・ノートPC・運動グッツなどを紹介!

テレワーク環境で快適やる気の出る1日を過ごせる場所になるお薦めのガジェット・便利グッツアイテム|椅子・デスク周り・イヤホン・ノートPC・運動グッツなどを紹介!健康

Masakiです。

今回は、私が長年テレワークのような環境で仕事をしてきた中で、これオススメだなと言うようなマストアイテムってものを紹介してきたいなと思います。

やっぱり自宅のテレワーク環境を整えないと快適さが違ってきたりとか、仕事の効率化だったりとか、ストレスを感じたりとか、かなり仕事に影響が出ますので、是非最後まで読んでしっかりと取り入れてみてほしいなと思います。

今回紹介するマストアイテムってものを取り入れることによって、仕事のパフォーマンスが間違いなくアップするんじゃないかなと思います。

低予算でも取り入れやすいアイテムなども紹介してきたいと思います。

なぜやる気の出るテレワーク環境を整えることが大事なのか?

例えば小さい子供って何時間でも遊んでいるのに凄く元気じゃないですか?

あれは子供はエネルギーを効率的に使うことができているので大人と違って体力を持て余しているんですね。それが大人になるとエネルギーの消費というのが変わってきます。

大半の人はテレワークで仕事するのに座ってることが多いと思うんですけども、無駄にエネルギーを消費してしまって本来仕事で発揮するエネルギーってものを別なところで消費してしまって、あまり捗らなかったってことが起きてしまうわけです。

そして仕事が捗らないと、やる気が湧いてこないということで1日の中で全然進まなかったなーって状態になってしまうと、何か別なことやり始めたりとか自己肯定感も下がり気味になる人も多いわけですね。

そういったメンタルへの影響が出ることによって、免疫も低下して体調不良で風邪引いたりとか体が痛いとか寝込んでしまう状態になることもありますので、是非この後紹介するアイテムを活用してこういった事を避けてほしいなと思います。

テレワークに求める快適な仕事環境

オススメのアイテムを紹介する前にテレワークに求める快適さって何なのかというところを話していこうと思います。

集中できる環境

テレワークをやっている人の中でもなんか今日すごい捗ったって1日があると思います。

集中できる状態を常にキープしつつ毎日それを継続して行うことによって良い結果も生まれやすくなります。

健康を配慮して体への負担が少なくする

テレワークをやっている人は長時間座ってる方が多いんじゃないかなと思うんですけども、そうするとどうしても血流が悪くなってだんだん体の不調が出てきやすくなります。

ですのでできるだけ早いうちに体への負担を避けることができて長時間仕事していても疲れないようなアイテムが重要になってくるわけですね。

テレワークを快適にするマストアイテム

それではここからテレワークにお薦めの仕事部屋に置きたいマストアイテムを紹介していきたいと思います。

できるだけ誰でも手にい入れやすい価格帯のものや多少高価だけども値段以上の品質のあるものなのでおすすめです。

長時間座っていても疲れにくい椅子

私自身長時間同じ場所に座り続けるってのは結構少ないですが、集中して仕事したい時は、聞いたことある方もいると思いますがアーロンチェアがやはり間違いないかなと。

結構値段のする椅子は長期間の保証もあってデスクワークするにはやっぱり良い商品だなとは思います。

ただ値段が高いので、感覚値としては最低でも2万円以上の椅子を使ってれば、そこそこ快適なデスクワークはできるんじゃないかなと思います。

もうおすすめしたいのがどうしても椅子ばかりに座っていると体が鈍ってきてしまうのでリラックスして仕事したいときなんかはYogiboなんかのビーズクッションで気分転換に読書したりとかしたい時に部屋に置いておくのがオススメです。

気をつけたいのはビーズクッションの場合、そのまま上に寝っ転がってると眠くなってしまうデメリットもありますので寝過ぎには注意してほしいなと思います。

そしてもう一つが、ワークチェアやビーズクッションとかやっぱり場所の問題だったりとか予算の問題で導入できないという人がいるんじゃないかなと思うんですね。

ワークチェアやビーズクッションとかで座ってる人は分かると思うんですけども、座っている面が蒸れてくるっていう問題がでてきて、座ってるのが腰が痛くて座ってられないっていう人もいるんじゃないかなと思っています。

そういった人にコストを抑えつつ疲れないアイテムとして「ゲルクッション」というものを使ってみて欲しいと思います。

ゴムでできた物なんですけど、Amazonで千円や二千円ぐらいで買えます。

使ってる椅子にこれを置くだけでもかなり腰へのを軽減できるし、長時間座っていても苦痛じゃないので、予算が少ないんだけども長時間疲れないでデスクワークしたい方は買ってみる価値あると思います。

というわけで椅子に関しては、3つ紹介しました。

お掃除ロボット

私自身も毎日使ってるんですけども本当にこれ思ってる以上に凄くて買ってよかったなと思っています。

お掃除ロボットは勝手に掃除して自ら充電してくれるっていう優れものなんですが、私自身使ってるお掃除ロボットは水拭きも一緒にしてくれるやつです。

やっぱり仕事する部屋の床が常にキレイだと気分良く仕事できるんですね。

テレワーク行っているからには、ロボット掃除機導入することによって、かなり1ヶ月の中でかかる掃除の時間を短縮して仕事に時間を回せるようになります。

私の場合はスマホやリモコンで操作するのも面倒なので「スマートスピーカー」っていう声でお掃除ロボット操作できるようにしているので、

「ロボット掃除して」

「ロボット充電して」

とかって言うとか勝手に動いてくれるようになるのでスマートスピーカー機能付きだとより便利ですね。

自分の母親にもプレゼントしましたが、2万円とかそのぐらいの価格帯のロボット掃除機でも十分キレイにしてくれるので、導入してみることをオススメします。

PC・タブレット

大きめのディスプレイってテレワークする人には効率的になります。

私自身、性格的にブラウザのタブを開きまくってることが多いんですけども、タスクが溜まってくると色々切り替える作業が多くなってくるんですね。

そういった時、大きめのディスプレイがあると一つの画面にタスクを同時に表示するこができるのでとても効率的になります。

集中して作業したいときは大きいディスプレイを使用して、外出時にはノートパソコンやタブレットを持ち出して使い分けると快適に仕事ができますね。

それに合わせて、予備のPCとかタブレットも用意しておくと便利です。

やっぱりテレワークしていて、いざ故障した時なんかに修理に出して手元にパソコンなどがないと、仕事ができなくて困りますよね。

これからまた新しくパソコンを買おうと考えてる人は、私の動画でおすすめのパソコンなんかも紹介してる動画ありますのでチェックしてみて下さい。

ちなみに予備のパソコンとかタブレットではクラウドストレージなどで同期しておくことで、他の端末からアクセスしても普段使ってる資料などを取り出せるような状態になるので導入しておくといいです。

イヤーポッド

イヤーポッドはコードなしのイヤホンのことなんですが、これを持っていることで自宅の家の中を移動してる間も音声で学ぶことができます。

例えばコード付きのイヤホンでオーディオブックとか勉強してても、家で家族に呼ばれたりとか、宅急便が来たりとか、ちょっとお茶飲もうと思って部屋を移動したりしているとそこで音声を学ぶのがストップかかってしまうことが多いんですよね。

このイヤーポッドをつけてる間は、家の中を移動してる間も音声を聞いたまま移動することができるので音声コンテンツを学ぶ習慣が身につきやすいです。

ただ欠点として、耳から外してしまうと小さいのでなくしやすい側面と充電が切れてしまうと一定時間使えないということが起きてしまいます。

ですので私自身は、片耳だけはめて片耳は充電して、交互に入れ替えて使う使い方をしています。

結構このイヤーポッドは、純正品でなければ安い物で数千円で販売されているものもあります。

使ったことない人はイヤーポッドって耳から取りやすいんじゃないかって思う人もいると思うんですけども、意外と耳にフィットして使いやすいので是非この機会に導入してみてください。

トレーニング

テレワークやってる方は、特に梅雨の時期とか猛暑や冬の時期は家から出る機会が少なくなるので運動不足になりがちです。

テレワークやってる方は運動の時間をテレワークの間に適度に取り入れないとかなり運動不足になる人が多いです。

基本的なところとして、腕立てとか腹筋とかウォーキングできる機会を取り入れると良いと思うんですけども、手頃なトレーニンググッツとしてローラなんかがありますので、こういったものを仕事の合間にトレーニングして気分変えて出来る限り運動不足を解消してあげると仕事のパフォーマンスにも繋がります。

コーヒーメーカー

私自身基本的に飲み物は水が多いんですけども、自宅にコーヒーメーカーを置いています。

コーヒーの場合、飲むとすれば昼から夕方にかけて飲むことが多いんですけども、朝と夜はカフェインは取らないようにしてます。

飲むとするのならブラックで飲むことが多いですが、私はそこまでコーヒーに関してこだわりがある訳じゃなですが、使ってるコーヒーメーカーはデロンギっていうメーカーの豆から抽出してくれる機械使ってます。

カフェラテなんかも作れるような機能もついていて、ミルク入れる時は健康に気を使って牛乳以外のミルク使って入れることが多いです。

自宅でテレワークする際に、ちょっとした楽しみとしてこういったコーヒーメーカーなんてあると仕事も楽しくできると思いますので、コーヒー好きな人は取り入れてみると良いかと思います。

まとめ

今回テレワークを快適にするマストアイテムとして疲れにくい椅子、ロボット掃除機、大きいディスプレイと予備のPCタブレット、イヤーポッド、トレーニンググッツ、コーヒーメーカーの紹介をしました。

少ない予算でも、圧倒的にパフォーマンスが変わってきますので、是非テレワークでなかなか仕事が捗らないとか疲れやすい人は、今回紹介したマストアイテムをAmazonのリンクからチェックしてみて欲しいと思います。

環境
「環境」の記事一覧です。

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
テクニックや思考、秘密の情報を
メルマガやLINE公式アカウントで配信しています。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

🎁⬇LINE登録で1000万円相当の無料プレゼント⬇🎁
✅インターネットビジネスに関するコンテンツを500本
✅LINE限定のお得なキャンペーンを定期開催
✅最新のYoutubeやブログの更新情報をいち早く受け取れる
LINEで「@bizmasaki」で検索するか
下のボタンから追加すればすぐに受け取れます。
友だち追加

最新のお薦め情報はこちらをクリック↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました