インターネットビジネス業界の高額の投資塾やトレードスクールなんてほぼ損する | インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道
PR

インターネットビジネス業界の高額の投資塾やトレードスクールなんてほぼ損する

稼ぐ方法
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

最近気になったのが、インターネットビジネス業界でも有名なASPであるインフォトップ。

この売上のランキングを見ると、ここ数年前からやたら、投資関係のトレードスクールが目立つ。

他のジャンルはどうしたんだと言わんばかり投資系ばかりがランクインしている。

今回はそれに対しての私の答えについて。

資産230億円トレーダーcisさんの投資を人に教えて勝たせてあげるに対しての意見

まず最初に投資業界では有名な、資産230億円トレーダーcisさんのこちらのつぶやきを読んでみて欲しい。

これを読んであなたはどう思ったか?

「資産230億円のトレーダーでもそう思うのか…」

「いやいや実は勝たせることができるんだよね〜」

2つの意見があると思う。

私自身も一通り様々な投資を試してみたのと、この投資でトップの人に直接会ったりして話を聞いたりはしてきた。

で、

それらの人の意見や自分の考えを総合的に判断したときに、

「長期投資以外の損切りするような短期トレードは今は良くてもどこかで負ける」

と私は思っています。

インターネットビジネスのアフィリエイトとかコンテンツ販売なんかよりもすぐに儲かりそうに見えてそう甘くないのが投資の世界。

派手に儲かる金融投資の正体は女に例えれば金のかかるワガママなキャバ嬢である

例えを出してみよう。

多くの人は短期間でドカッと儲けたい!

利益率1000%!!!

なんて聞いたら目移りして飛びつく人いるかもしれませんね。

よく私はビジネスを男女関係に例えることがあるんだが、今回は派手に儲かる金融投資を女に例えて考えてみよう。

私が思うにそういった派手に儲かる金融投資っていうのは、女とすればキャバ嬢みたいなもんだと思う。

凄くスタイルいいし、綺麗だし、みんなからチヤホヤされてる。

ただよく考えて欲しいのは、人生を一緒に歩んでいくと考えたらどうだろう?

おそらく凄くコストはかかるよね。

いつも気分屋であっちに行ったりこっちに行ったり。

でもって他の男からも常にチヤホヤされて浮気してないかいつもストレスを抱えて不安かもしれない。

もし結婚となればそんな状態が5年、10年それ以上と一生続くのだ。

自分の場合、顔重視で選んできたけど、性格的な部分は絶対外さなかった。

ここが合わなければ、その延長線上に結婚はないし、我慢だらけの人生になってしまうから。

おそらく大体の男性であれば根本的に女性に求めるのは、いつもそばに居てくれるような安心感とか癒やしだろう。

で、

これを投資に置き換えてみて欲しい。

激しいチャートはまるでキャバ嬢があっちに、こっち行くように、目まぐるしく動くよね。

上がったと思ったら、急激に下がる。

まるで女と仲直りしたと思ったら、他の男と内緒でイチャついて浮気してたみたいに気分が下がるように。

こんな生活が5年、10年と続くわけだ。残りの寿命は何年縮まっただろう。

インターネットビジネスで稼げなく悩んだ時は恋愛工学に置き換えよ
Masakiです。 インターネットビジネスをやっていて稼げないのは何でだろうか... 悩んでいないでしょうか? 今回の話は特に頑張ってるけどなかなか結果が出ない人にとって、かなり重要なお話です。 この話を聞いたあとに実際に行動に移せばいい結...

高額投資塾やトレードスクールで株やFXや仮想通貨で爆益を出しても最終的に損する確率が高い

よく投資系の高額塾とかトレードスクールなんかではお客様の声とか生徒のつぶやきなんかが公開されていますよね。

ここでこういうのに影響されやすい人はみんな勝っているから自分もやろうかな!!

なんて抑えきれなくなるわけです。

確かに勝っている人もいるんでしょう。

ただ覚えておいて欲しいのが短期のトレードというのは強い中毒性があり、勝っても負けても結局辞められずに再エントリーするわけです。

勝ち続けるほど賭ける額もどんどん増えて負けた時のリスクが大きく降りかかります。

また投資でちょっとでも儲かると、次も勝てると思って負けるとやけになって、勝つまでやり続けようとします。

つ、ま、り

投資の高額塾なんかのセールスレターを読んでこの手法なら勝てるかも….

例えどんな勝率だろうが必ずリスクはあるし勝ってても最終的に大きく張って負ける。

9割の人は。

残りの1割に自分が入っていると思うならおそらく勘違いだから辞めておいたほうがいい。

少なくても1割の人たちはこんな記事を読んでない。

1番稼げるインターネットビジネスの高額塾・スクールは?アフィリエイトやコンテンツ販売やせどりや株やFXの高額塾に入って結果を出して大成功する方法
どうもMasakiです。 先日読者の方からこんな質問を頂きました。 「色々な高額塾・スクールがインターネットビジネス業界にはありますが、どういったのものが稼げるのでしょうか? 以前PPC広告の高額塾・スクールに入塾しましたが仕事の関係上、時...

インターネットビジネスの高額投資塾やトレードスクールで儲かっても損しても人生破滅に向かう可能性がある

インターネットビジネスの高額塾って基本的には勉強代としてかかるけど、その他には費用ほとんどかからないし、かかったとしても広告費くらいでしょう。

つまりはあらかじめ、参加する前からおおよそ自分のこの先の生活がどうなるかはコントロールはできなくはない。

ただ投資系の高額塾やトレードスクールはどうだろうか?

参加費+投資費用がかかってくる。

しかもその投資費用が予想外に大きくマイナスになる可能性だってある。

そしてもう1つ重要な多くの個人投資家が見えてないことは、儲かっても人生破滅のリスクがあるってこと。

トレードっていうのは人間の本来の生き方とは反したもの。

FXで言えば誰かが100万円負けた裏には100万円勝っている人がいる。

誰かが100万勝った裏では100万円負けている人がいる。

そんな奪い合いの世界。

そしてトレードで勝つことで社会に対して何らかの価値を提供できているか?

というとそんなこともない。

大富豪が寄付する理由は、そうしないと自分が堕ちていくのを知ってるから何らか社会に貢献することでバランスを保っているという理由もある。

人間は本来そうした、自分と自分以外のために生きないと、人間辞めた人間のようになってしまうようにできている。

インターネットビジネスの高額投資塾やトレードスクールは余剰資金がないならキッパリやめろ

というわけでこれから投資を取り組んでいこうと思っていた人はモヤモヤが溜まってきているかもしれない。

そこで言いたいのは、今持っている資金が生活していくために無くてはならないのであれば、キッパリと金融投資はやめておいたほうがいい。

今ではない。

もしやるのであれば、損してなくなっても笑い話の話のネタにできるくらいの余剰資金でやるのが精神衛生上的にもいい。

高額投資塾やトレードスクールで投資で稼ぐよりもインターネットビジネスで資産を構築しよう

これからどんなビジネスでもお金を稼ごうと考えているなら長期的な視点は持っておいたほうがいい。

例えばあなたが1年のうち今月だけ100万円稼いだけど他の月は全部0だったらどう感じるか?

かなり不安だろう。

投資に関しても1売買が終われば、次の売買はまたゼロからはじまる。

つまり来月も来年にも積み重ねがない。

逆に1年中10万円を毎月稼ぐのは金額は大したことないかもしれない。

けど安心感はこちらのほうが大きいだろう。

インターネットビジネスで資産となるコンテンツをコツコツと作っていけば、まるで自分の分身が勝手に働いてくれているようにどんどん信頼や価値提供が積み重なる。

長期的な視点で見た時数年後どうなっているかを想像してみて欲しい。

インターネットビジネスで今からブログでアクセスの集めて稼ぐ始め方
インターネットビジネスでブログを運営していく上で大事なことを解説しています。 特に仕組み化の部分は自動収益化をする上で重要なのでご覧になってみてください。 インターネットビジネスでおすすめのブログツールサイト集 第1回 アフィリエイト初心者...

本質を捉えて長期的に安定感のあるインターネットビジネスを構築しよう

私がなんで長期的な視点で物事を考えるのが好きなのか?

今までの人生の経緯を考えてみた。

その原点は曾祖父ちゃんにあった。

実は私の家系は明治から創業している自分の世代で100年近く続いている会社がある。

その曾祖父ちゃんは自分が生まれた時もう亡くなっていたので実際会った事はない。

けれど今大人になって曾祖父ちゃんの残した

「意思」

はなんとなくだが受け取れている。

別にビジネスを長く続けることが偉いわけでもない。

会社をバイアウトして、1世代で事を成すのもそれはそれで素晴らしいことだと思う。

ただ私自身は生まれながらにして、先祖のDNAが何世代にも渡って流れているのは確か。

段々と話がズレてきたのでまた別の機会に話す。じゃ。

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さない有益情報や最新情報を不定期で配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
稼ぐ方法行動
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました