インターネットビジネスで稼げなく悩んだ時は恋愛工学に置き換えよ | インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道
PR

インターネットビジネスで稼げなく悩んだ時は恋愛工学に置き換えよ

ネットビジネスで稼ぐには恋愛工学を身につけて目の前の一人を大事にさせよマーケティング
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

インターネットビジネスをやっていて稼げないのは何でだろうか…

悩んでいないでしょうか?

今回の話は特に頑張ってるけどなかなか結果が出ない人にとって、かなり重要なお話です。

この話を聞いたあとに実際に行動に移せばいい結果に結びつきますのでよーく聞いてみてほしいと思います。

多くの人は、

「新しいノウハウが出ました!おすすめ!」

みたいな感じでアフィリエイトの商品を紹介しようとしてしまいます。

あの商材のノウハウ通りやってたくさんフォロワーも友達も集めたし、アクセスもある程度あるはずなのになんでこう売れないんだ。。

なんて、これでは凹んでしまいますよね。

私はよくクラブ生のインターネットビジネス初心者の人に対して、マーケティングを学ぶにあたってこのようにお話します。

難しいマーケティング用語を学ぶなんかよりも、分かりやすくビジネスを恋愛にたとえて実践してみようと。

聞いたことあるかもしれませんが、私自身これが最も簡単で、腑に落としやすいと思っています。

例えば、

100人の異性に対して一斉に、

「私はあなたのことが好きです!」

って言ったらどうなるでしょう。

「え?この人、誰に言ってんの?」

という感じになってみんな「?」になるでしょう。

誰にもその大勢に向かって投げやりに発した言葉は心に響かないわけです。

中にはちょっと変わった人は、自分に言われたと勘違いして

「私も〜♡」

なんて人もいるかもしれませんが、これは単なるまぐれ客というものです。

後々やっかいな関係になりかねません。

やたら依存体質だったり。

じゃあ、ちゃんと相手に対して「好き」の言葉を心に届けるにはどうすればいいのか?

その確率が高めるのが

「一人に対して思いを伝える」

ということです。

先程、一斉に100人に対して「好き」です。

と伝えても多くの人には伝わらないと言いました。

これを一人の人に対して、真っ直ぐ相手の目を見て、

「あなたのことが好きです」

とちゃんと伝えれば、先程の100人に対して伝えるよりもより相手の心には伝わっているはずです。

ただ、

ここでもしかして、断られる可能性もありますよね。

「でも私は別に好きではないです」
「でも私にはもっと好きな人がいます」

なんて言われたらショックですね。

そんな思いはしたくないはずです。

じゃあ一体に何が足りてないのか?

それはまだ信頼関係や好感度が高くなっていないのでこのような返事が返ってくるわけです。

一旦まとめます。

100人に対して一斉に

「この商品おすすめ!!!」

と言っても響きません。

ただ、これを一人の人に対してダイレクトにやりとりする中で、

「これは今のあなたに是非おすすめです」

と伝えることでより成約率は高まります。

ただ、まだ信頼関係が出来てない状態でそれを言われても、そこには壁があるわけです。

じゃあ、一体この壁をどうやって乗り越えれば良いのでしょうか?

また恋愛に置き換えてみましょう。

どうやれば相手に信頼をもってもらい、好きになってもらえるのか?

それは、当たり前のことですが、

喜んでもらえるようなデートを重ねて、デート中もちゃんと相手の話を聞いてあげて、相手のことを深くよく知って理解してあげることです。

「あ、この人って結構いい人だな」

「ちゃんと話聞いてくれて理解してくれてるな」

その延長上に告白して、OKがもらえるわけですね。

が、

下手な人は、デートしている最中にいきなり

「好きです!僕と付き合って下さい!」

なんてやってしまう人もいるわけです。

要するに、

まだ相手とコンタクトを取ったばかりの段階で、

「お薦めです!これ買って下さい!」

と言ってしまう。

これでは相手もちょっと待った!

になってしまいますよね。

ビジネスでも相手とのデートで信頼関係や好感を積み重ねる小さなプロセスが大事です。

そのためにビジネスでは何ができるのか?

相手にとって必要としていることを理解してあげて、相手がこちらへ歩み寄ってくれる提案をすることです。

それは無料で価値ある情報を提供したり、

できるかぎり低額のサービスを提案して、こちらに歩み寄る壁を低くしたり、相手の悩みやフラストレーションを聞いてあげて共感してあげたり。

その時その時の、相手の状況によっても伝えるメッセージは変わります。

もし今までインターネットビジネスで思うような結果が出なかった..

なんて人にとっては今回の話でなんとなく感覚的に今まで自分の見落としていた部分に気づく事はできたでしょうか?

特にインターネットビジネス初心者で中々ビジネスがうまくいかないなという時は今、恋愛に例えるとどういう状況か?

これを考えることで改善すべき点がわかりやすくなります。

当然デートの回数を重ねれば重ねるほど、相手へのエスコートも上手になりますし、(見込み客との接触頻度)

結果的にOK(商品を買います)と言ってもらえる確率も高くります。

もう一度今回の記事をビジネスに置き換えた場合を考えて読み返して見て下さい。

きっといい結果につながります。

インターネットビジネス成功マインドセット編
実は各項目の中で最も重要なのがこのマインドセットです。 マインドセットはあなたが迷った時、悩んだ時正しい方向へと連れて行ってくれます。 このマインドセットを行動に移してマスターする事で成功回避不可能な状態へあなたを進化させてくれますので学ん...

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さない有益情報や最新情報を不定期で配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
マーケティング稼ぐ方法行動
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました