両親が経営者のお金持ちや大きなコンプレックスを持っていた人はインターネットビジネスでも成功している人が多い | インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道
PR

両親が経営者のお金持ちや大きなコンプレックスを持っていた人はインターネットビジネスでも成功している人が多い

両親が経営者のお金持ち又は大きなコンプレックスを持っていた人はネットビジネスでも成功している人が多い
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

以前インターネットビジネスでどんな職業に就いている人が成功しやすいのか?

アフィリエイターで成功しやすい適性な職業や特徴について
どうもMasakiです。 これまで様々なアフィリエイトを実践する人をたくさん見てくる中で、どうしても稼げないとか、いつまで経っても成果が出ない、そういった悩みを抱えている人を多く見ます。 で はじめに言っておきますが、やはりどんな仕事であれ...

について書いたことがありました。

特に既に独立して経営している人、何らかのスキルを持っている人、時間に融通が効く人は、結果を出すスピードも早いということでした。

今回は、では一体、インターネットビジネスで成功している人ってどういう生い立ちの人が多いのか?

私なりのデータで話していきたいと思います。

経営者の家庭やお金持ちの家庭で育った人はインターネットビジネスでも成功している人が多い

私自身はどういう家庭だったかというと、母親の父は幼い時にいなくなってしまい経済的に苦労していたと聞いていました。

父親側の親は昔から会社経営をしていて、それなりに豊かな生活をしていました。

そんな親同士から生まれたこともあって死ぬほど貧乏だったかというと、そこまでではありませんでした。

かといって金持ちの生活をしてたかとうとわりと倹約な家庭だったと思います。

たぶん私が5、6歳の頃だったと思いますが、当時社長していた祖父のおじいいちゃんから

「お金は大事にしろよ」「玄関の靴は綺麗に揃えておけよ」

こんなことをよく言われていたのを覚えています。

なんとなくですが、小さいながらも将来はお金持ちにならなければいけないという考えがどこかあった覚えがあります。

そして大人になってからは、だんだんと世の中のことに関して見えてくるようになりました。

就職もしました。

ただ実は私は就職したと同時に、いつの時期に辞めるというのを最初から決めていました。

そしてその数年後に本当に辞めて独立しました。

実は将来は社長になるというのは自分の心の中で決めていました。

それはなぜかと言うと、幼少時代から経営者としての姿を家庭環境の中で身近に見ていたため、

「社長になるのは当たり前」

という考えがどこかにあったからです。

物凄くお金持ちだった、という訳ではありませんでしたが、経営者の家庭で育ったことで、起業家マインドは自然と教育されていた。

と振り返ってみて感じます。

じゃあ本当のお金持ちの家庭で育った人はどうかっていうと、やはり子供もお金持ちになりやすいです。

研究の結果でも、先祖がお金持ちであれば、その先もお金持ちである確率は非常に高いという結果が出ています。

私がクラブなどでお薦めしているファミリービジネスの代表的な例が、ロスチャイルドやロックフェラー一族です。

インターネットビジネスで成功している人は一流大学や大企業出身の人も多い

またインターネットビジネスで成功している人は、一流大学出身や大企業勤務だった人が事実として多いです。

東京大学
慶應義塾大学
早稲田大学
京都大学

など出身の方、結構居ます。

大企業を辞めてインターネットビジネスで独立したって人もよく居ます。

では、そういった人達は、頭が良いから成功できたのか?

それ以上に努力に対する力、集中して物事に取り組む力、欲に対して自制する力が高い。

そういった要素を、ビジネスでも取り入れて目標に向かって努力できるので、結果も付いてきやすいのだと思います。

大きなコンプレックスを抱えてる人はインターネットビジネスで大成功している人が多い

じゃあ、

自分はそんな生い立ちでないからと思い込んでしまうかもしれませんが、そんなことありません。

むしろここからは、これまでのお金持ちやステータスの高い人とはまた違った感じです。

それは何かというと、

「大きなコンプレックス」

これを持っていたことが成功した大きな要因になった、という人もいます。

例えば、

小さい時にいじめられていた。
→いつか有名になって見返してやりたい

大きな病気をして苦しかった
→同じく苦しんでいる人を助けたい

極貧の幼少時代を送っていた
→いつかお金持ちになって裕福になりたい

何が何でも変わりたい。
その理由が自分を成功へと導いた。

というパターンです。

詳しくは
「インターネットビジネスで大きく飛躍するには稼がなければいけない大きな理由をもて」
にも書いているので読んでみて下さい。

ネットビジネスで大きく飛躍するには稼がなければいけない大きな理由をもて!
Masakiです。 よく私のもとに連絡くる中には 頑張っているけれど花開かない。 そんなメッセージがきます。 ブログ記事をたくさん書いているけど 収入が増えないだとか。 5年以上ネットビジネスやっているけど 全く生活が変わっていないだとか。...

ビジネスで成功するためには過去がどうだったかは関係なくいつでも変われる

実は「大成功」している人から話を聞くと、もともとお金持ちだったわけでもなく、一流の教育を受けてきたわけでもなく、大きなコンプレックスを抱えていたという人も多いです。

必ずしも持っているバックボーンが自分にとってマイナスであったとしても変わりたいという強い気持ちで、未来は切り開けるわけです。

私自身も生きるか死ぬかの時期もありました。

Masakiプロフィール
はじめましてMasakiと言います。 2011年から現在までインターネットビジネスでアフィリエイトやコンテンツ販売、コンサルティングなどの会社経営をしております。 といっても、最初からずっと順調な人生を送っていたわけでは全然ありません。 正...

今までの自分はこうだから…きっと明日も同じ1日になるだろう。

そうやって自ら立てた夢や目標から遠のいてしまうのは勿体無いことです。

変えられない過去にしがみつかずに、変えることのできる未来にフォーカスする。

ヘンリフォードの有名な言葉に、

「あなたはそれを可能と考えてもいいし、不可能と考えてもいいのです。そのどちらもが正しいのです。」

という言葉があります。

つまりは成功できるかどうかは、すべて自分の内側で決まります。

まずはあれこれ考える暇があるなら、わからなければ分かる人に聞く。

今この瞬間から取り掛かることが大事です。

インターネットビジネス成功マインドセット編
実は各項目の中で最も重要なのがこのマインドセットです。 マインドセットはあなたが迷った時、悩んだ時正しい方向へと連れて行ってくれます。 このマインドセットを行動に移してマスターする事で成功回避不可能な状態へあなたを進化させてくれますので学ん...

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さない有益情報や最新情報を不定期で配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました