fbpx
PR

インターネットビジネスを本業にして独立後に得られるメリットや生活の変化

ネットビジネスを本業にして独立後に得られるメリットや生活の変化独立起業
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

おそらくこれを読んでいる方は、これからインターネットビジネスで収入を確保して今の会社を辞めて独立したい。

本業レベル並に副業でも稼げるようにはなってきたけれども、脱サラしようかどうか怖くて迷っているという人かもしれません。

アフィリエイトを本業にして脱サラして起業すべきかどうか?
どうもMasakiです。 インターネットビジネスを本業にして独立後に得られるメリットや生活の変化にも書きましたが、 「読者の方からこのような質問を頂きました。 今アフィリエイトやアドセンス広告でトータルすると本業を超えられるようになりました...

にも書きましたが、

特に独立して1年目のことを考えるとかなり不安な面ってあると思います。

実際私はどうだったかというと、正直会社を辞めるときはそこまで、不安な気持ちはありませんでした。

なぜかというと、自分なら成功できる。

根拠のない自信があったんですね。

それでそのままインターネットビジネスで成功まで突っ走ったかというとそうではありません。

最初、オフラインのビジネスをはじめて上手く軌道に乗らなくて2ヶ月くらいした時に

「このままでは本当にヤバイ」

と感じはじめました。

それからも色々とあったわけですが結果的に今は会社をやめてよかった。

そう思っています。

ただ独立する前って色んな部分。

例えば収入だったり、大変さだったり、リスクを天びんにかけて測ろうとすると思います。

ビジネスの独立前と独立後は生きている世界そのものが変わります。

あまり感覚としてわかりにくいと思いますが、おそらく独立後半年も経てばこの意味がわかると思います。

で、

一体インターネットビジネスで独立するとどういったメリットがあるのか?

また生活の変化って何かあるのか?

特に今副業としてインターネットビジネスを行っていてこれから独立しようと企んでいる人にとっては気になりますよね。

というわけで私自身がインターネットビジネスで独立して得たメリットや生活の変化を具体的に書いてみようと思います。

インターネットビジネスを本業にして独立後に変わるのは収入をもらう感覚

まずインターネットビジネスで独立して一番変わると言ってもいいぐらい変わる部分と言えばお金の面です。

今まではある程度、仕事をこなしていれば、固定の給料をもらっていたと思うんですね。

そういった面では歩合制で仕事を行っていた人は、仕事の結果による給料の違いというのはなんとなくその大変さは理解できると思います。

ですので、大きく変わるのは固定給だった人です。

結果を出さなければお金を貰えません。

いくら仕事に対して情熱があったり、いくら真面目に努力しても、お金を受け取らない限りは、ビジネスとして成り立たないのです。

利益を出さずして会社の存続はありませんので儲かる会社作りをしていきましょう。

インターネットビジネスを本業にして独立後に変わるのは全ては自分の責任

今までは何かミスしたり、トラブルが起きても会社が守ってくれていたと思います。

ただこれからは、例え不条理な事があってもすべては自分の責任になってくるわけですね。

そうなると日々の過ごし方の中でも、今まで以上に自分の身は自分で守る必要がでてきます。

社員を雇うのであればなおさら、彼らが何か事件を起こしても、会社の責任です。

あいつがしたから!

こいつがこうしたから!

なんて言ってられません。

会社のリーダーとしての覚悟を持ってビジネスを行う者だけが生き残っていいけるのです。

インターネットビジネスで自立した起業家になって成功し続けるにはリスクとリターンを考えよ
Masakiです。 よく海外に居る際に、意識にしていることがいくつかあります。 いきなり脅しやスリ、悪行をされる可能性も頭に入れ怪しそうだなと感じたら、距離を置いて警戒する。 お蔭でこの時以外は、 大したトラブルもなく、渡り歩いてこれました...

インターネットビジネスを本業にして独立後に変わるのは1日のスケジュール

そしてインターネットビジネスをやっていて多く変わるのが、1日のスケジュールになります。

ほとんどのインターネットビジネス起業家の場合最初は1人で始めることが多いと思います。

そうなると当然朝起きるのも自分のタイミングで、いつまで仕事するのかも自分のタイミングになります。

もともと自己管理ができる人ならいいですが、あんまり甘い人だとそのうちだらしない生活になってしまう人も見られます。

またインターネットビジネスをやっていると、パソコンに向かう時間が多い分、ついネットサーフィンしすぎたりSNSを見過ぎたり。

そんなことしているうちに

「あれ!もうこんな時間だ!」

なんて過ごしてしまう人も多くいます。

当然そんなことしていても上司もいません。

怒る人もいませんからそういった仕事への自己管理も大事になってきます。

インターネットビジネスを本業にして独立後に変わるのは友人関係

そしてもう1つ大きな独立後の変化と言えば友人関係になります。

最初にも言ったように、独立していくうちに自分の見えている世界が変わってきます。

そうなると今までの同僚などと少しずつ環境の違いによるずれが生じてきます。

実際私も昔の同僚とは仲良くしていた方ですが、今そういった人たちと交友関係があるのか?

というとほとんどありません。

今は男友達に関しては起業家との友人関係しか残っておりません。

ただ、絶対に会社勤めしていては出会えないであろう人たちとも会う機会は確実に増えます。

そういった出会いが自分のレベルアップするキッカケ作りになったりすることも多いです。

今の会社勤めしているうちってなんとんく将来こんな感じかな?

こんな風に歳を取っていくかな?

って想像できると思うんです。

ただ独立後というのは今の私でも今後どんな世界が待っているのか楽しみで仕方ありません。

それくらい未来は無限の可能性を秘めているということです。

インターネットビジネスを本業にして独立後のメリットは女性との恋愛

そしてこれも大事な1つ。

職業として会社を経営すれば、いわゆる肩書が社長ということで、必ず最初に出会った異性には、他の男とは違った存在になります。

特に今まで生きてきた中でパッとした恋愛をしてこなかった人にとっては、1つのステータスにもなりますので、最初の出会いの場ではメリットが大きいです。

またインターネットビジネスをやっていれば基本的には時間は自由になることが多いですよね。

会社勤めしている同士だと、なかなか時間がすれ違ったり、一緒に旅行などいける時間がなかったりそういったことって多かったと思います。

インターネットビジネスの収入されしっかりと確保できていれば、相手の休みに合わせて好きな所へ連れてってあげられます。

さらに経営者同士の恋愛だと、より考え方の近い同士で付き合えるので、仕事の話しも楽しいですし、お互いを高められる感も充実感があります。

女性が経営者と付き合うならば、会社員のままではなかなか価値観が一致しない部分が出てきて厳しいです。

また女性芸能人もよく芸能人以外の人と結婚するのは、会社経営者が多いですよね。

もしかするとそういった機会も巡り合う可能性もゼロではありません。

是非そういったステータスの高い女性と付き合いたい方にも、独立するのをお薦めしたいと思います。

経済力と愛があれば人生のほとんどは満たされる
Masakiです。 昨日は起業家数名と集まって肉会をしてきたのですが、こういった時間も新しい情報など吸収できてとてもいいですね。 自分とは全く違う業界の世界観や考え方触れたりできてまた面白い。 今年はコンサルティング生やクラブ生とも直接会っ...

インターネットビジネスを本業にして独立後に得られるメリットは場所的な自由

これは特に私が実際に一番のインターネットビジネスのメリットとして感じたかもしれないことです。

会社に勤めていたことは本当に休みがありませんでした。

国内旅行だってまともにゆっくりすることだってあまりできませんでしたからね。

会社勤めしているとどうしても会社の中だけが仕事場になるのがほとんどです。

ただインターネットビジネスを本業にすれば仕事場は一気に広がります。

世界全体があなたの仕事場です。

この無限の可能性をあなたも是非感じてもらいたいなと思います。

インターネットビジネスで自由なノマド生活を手に入れるための方法
世界を旅しながらPC1台で自由に生きるためのスキルを公開! インターネットビジネスでノマド生活をしながら場所的自由を手に入れる 第1回 世界を旅をしながらインターネットビジネスでお金を稼いで自由になる方法〜ビジネス編〜 第2回 世界を旅をし...

インターネットビジネスを本業にして独立後に変わるのは思考

これを最後にもってきたのは一番大事な部分だからです。

やはり一番の独立前と独立後の違いは考え方の思考やマインドセットの部分です。

私自身インターネットビジネスで独立してから、お金に対する考え方や仕事に対する考え方たくさん学ぶことがありました。

もちろん独立して大変なこともたくさんありました。

でもそれ以上に自分の生きる目的や、使命を果たすためにはこの道を選んで本当に良かったと心から思います。

インターネットビジネス成功マインドセット編
実は各項目の中で最も重要なのがこのマインドセットです。 マインドセットはあなたが迷った時、悩んだ時正しい方向へと連れて行ってくれます。 このマインドセットを行動に移してマスターする事で成功回避不可能な状態へあなたを進化させてくれますので学ん...

独立してたくさんのお金を得られるの、とても良いことだと思います。

ただ、こうした経営を通じて自分の人生の生きる意味だったり、使命に生きることができるのが本当の喜びなのかもしれません。

私自身もこれからも成長していきますし、これを読んでいるあなたも今はまだ準備段階だっり、迷っている段階かもしれません。

ただ最後に1つ言いたいのは、是非飛び込んできてほしい。

その一言です。

必ず100%の成功へのコミットメントを持って突き進めば明るい未来が待っています。

もし、インターネットビジネスで起業を考えていたり悩んでいることがあれば相談下さい。

インターネットビジネス個別コンサルティングも行っていますので是非一緒に頑張っていきましょう。

応援しております。

インターネットビジネスで独立起業して個人事業主や株式会社を設立したい会社員や主婦や学生がするために
副業から晴れてインターネットビジネスで、独立起業して個人事業主や株式会社設立までに重要なこと。 独立するのって不安を感じる人も多いと思います。 昔は株式会社設立して独立するのに多くの資本金が必要だったり、固定費なども事務所代など多くかかりま...

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さないプライベートや裏情報を配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
独立起業
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました