オンライン申請で会社の登記簿謄本や印鑑証明を郵送やPDFの電子証明書で取ることができるGraffer!法務局に行くのが面倒な人のための手数料も安く誰でも郵送できる取り方! | インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道
PR

オンライン申請で会社の登記簿謄本や印鑑証明を郵送やPDFの電子証明書で取ることができるGraffer!法務局に行くのが面倒な人のための手数料も安く誰でも郵送できる取り方!

お役立ちサイト
記事内に広告が含まれている場合があります

今回は登記簿謄本、印鑑証明をオンラインで簡単に1分で取得することができるサービスを紹介していきます。

これを読んでいる方で会社経営など、ビジネスされてる方は、書類を提出するのに登記簿謄本とか印鑑証明取りに行きたいけど行くのめんどくさいな!っていう人もいると思います。

結構私も嫌いなんですけども、法務局に行ってまずは切手買って、待合で待ってようやく取得することができる
という作業は、かなり無駄が多いなと感じてしまいます。

そこで今回紹介するのは登記簿謄本と印鑑証明がオンラインで郵送したり、ダウンロードすることができるようになるGraffer(グラファー)という会社のサービスです。

しかも、法務局に行って取得するよりも安く取得することができるということで、明らかにメリットしかないのでここから紹介していきます。

オンライン申請で会社の登記簿謄本や印鑑証明を郵送やPDFの電子証明書で取ることができるサービスは、株式会社Graffer(グラファー)が提供している法人証明書請求です。

Graffer(グラファー)のサイト内を見ていただければ分かるんですけど、まず法人の名前を検索して、そして証明書を選択してお届け先に送ってもらうという流れになっています。

これがなんと…

パソコンやスマホから1分で申請できると優れものとなっています。24時間いつでも申請できるので日中忙しくて役所にいけない人にもオススメですよ。

支払いもクレジットカード払いにできるのでポイントだって貯まります。

そして取得方法によって少し料金が変わってきます。プランを見ていきましょう。

登記簿謄本の郵送の場合は1通540円〜2日、3日営業日
少し郵送まで日数はかかるものの急ぎでない限りは法務局に行くよりもこの方がお得になっています。

謄本のPDFのスキャンに関しては少し高めです。
PDFの場合はファイルをダウンロードすることが
できるようになっています。

こちらの料金が一通1180円〜です。

いきなりなぜこんなに高くなるのかは謎ですね。

つまりPDFでダウンロードする場合は高くなるといった感じです。

これが通常の場合だと2日、3日営業日ということです。

この登記簿謄本のPDFをもっとこれよりも早くダウンロードしたい場合は特急登記情報PDFのプランが良いと思います。

特急登記情報PDFのプランは当日中から翌営業日にダウンロードできて1通1280円〜ということで
通常よりも100円高くなっています。

印鑑証明の郵送の場合は1通400円〜になっていて2日、3日営業日で郵送となっています。

本来、登記簿謄本は取得するのに1通600円ですが、

実際に作業にかかる人件費、交通費、機会費用を
全部含めると3000円〜5000円以上のコストが
掛かっているようです。

こういったものをオンラインで簡単に申請できるのは
かなりありがたいことですね。

ぜひ今後、登記簿謄本取りたいとか印鑑証明取りたいなという方はオンラインで申請すると時間もお金も浮くと思いますのでぜひ活用して頂ければなと思います。

またインターネットビジネスで独立起業を目指したいという方は、こちらの記事に様々なノウハウをまとめていますので参考にして頂ければと思います。

インターネットビジネスで独立起業して個人事業主や株式会社を設立したい会社員や主婦や学生がするために
副業から晴れてインターネットビジネスで、独立起業して個人事業主や株式会社設立までに重要なこと。 独立するのって不安を感じる人も多いと思います。 昔は株式会社設立して独立するのに多くの資本金が必要だったり、固定費なども事務所代など多くかかりま...

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さない有益情報や最新情報を不定期で配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
お役立ちサイト独立起業
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました