経済力と愛があれば人生のほとんどは満たされる | インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道
PR

経済力と愛があれば人生のほとんどは満たされる

記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

昨日は起業家数名と集まって肉会をしてきたのですが、こういった時間も新しい情報など吸収できてとてもいいですね。

自分とは全く違う業界の世界観や考え方触れたりできてまた面白い。

今年はコンサルティング生やクラブ生とも直接会ったりして、より深く繋がっていきたいな。

と思いました。

昨日の肉会の席では、プライベートの話が半分、ビジネスの話が半分でした。

そこで話していて感じたのが、人生を充実させるのは、

ビジネス面
プライベート面

この2つをバランスよく向上させる必要があるなと。

ビジネス面でいうと、まずはお金を受け取るという習慣を身につけることが大事で、

なかなか成果がでないという人はこれを習慣化する必要があると思います。

またビジネスで売上が伸びていくと同時にスキルや知識の向上も大事で、これの時間に比例して収入も変化していきます。

最初は大変かもしれませんが、ある一定レベルの知識がついてくれば、どうすればモノが売れるのかだったり、お金を生み出せるのかが理解できてきます。

この辺はMavericksClubで教えてますね。

【インターネットビジネスの個別コンサルティング】MavericksClub(マーベリックスクラブ)とは何なのか?
Masakiです。 おそらくこれを読んでいるあなたは、 たまたま辿り着いたのかもしれませんし、「MavericksClub」と検索して辿り着いたのかもしれません。 このインターネットビジネスで月100万円の売上を安定して稼ぐための個別コンサ...

これを知ることができれば真の安定が待ってます。

僕自身も世の中のことで知らないことはたくさんあります。

だからこそ日々、本などから過去の歴史を学んだり、人と会ってビジネスの種を吸収しています。

そしてもう1つ。

プライベート面に関して。

結構ビジネスで儲かっている人でもこのプライベートが全くゼロって方もいます。

最近の世の中では、結婚そのものがなくなればいいとか生涯独身のままが風潮としてありますよね。

ただ、結婚しない、するにしろ、パートーナーとなる相手は必ずいたほうが人生の充実感は100倍以上変わると思います。

私自身、ビジネス以外の時間のほとんどは家族と一緒の時間が多いです。

友人やビジネス関係の方とお会いすることもありますがたまにです。

なので仕事してるか家族と一緒の時間がほとんど。

普通に一緒に買い物に行ったり、食事したり、一緒に寝たり。

奥さんもビジネスをやっている身なので仕事の話もしたりします。

たまに

「女いるとめんどくせー」

「今は女はいらない」

って人もいますが、なんで?

って思います。

もちろん一人で孤独にやる時期も大事なときもあると思います。

ただ、それをずっと続けることはお薦めしません。

僕としては奥さんや子供がいるからこそ、仕事の原動力にもなるし、忙しい仕事の激務の休息の時間にもなるからです。

男に生まれたからには、経済力を身につけるのは当たり前のことだと思っています。

貧乏、金無し、やる気なし、女なし、時間なしというのは、原始時代にマンモスがいた頃で言えば、何も狩って帰ってこられないのと一緒です。

なので男には、家族を守る責任があるし、女を守るためにも言い訳無用で強く生きなきゃいけないわけです。

今回はなしした、経済力と愛の2つ。

これさえ人生で手に入れればほぼほぼ充実した人生は送れると思っています。

そのあと世界平和とか、自然環境とか国のこととか考えればいいんじゃないでしょうか。

これを読んで今、自分はどっちも充実してない。

と感じた人もいるかもしれませんが、心配することはないです。

私だって今までビジネスや男女関係、全部うまくやってきたわけじゃないです。
 
海外旅行先でブチ切れらたり、嫉妬されて車のドア壊されたり、
 
言い出したらきりないですが、、、

失敗を繰り返しながら成長して、精神的にも強くなって今があります。

※パートナーに関する関連記事

インターネットビジネスで販売者を信頼できるか詐欺師かを見極めるパートナーの存在
Masakiです。 インターネットビジネスをやっていて、あの高額塾入ったけどサポート放置された。。 あの商材買ったけど内容が薄っぺらかった。。 そんな過去の経験をしている人もこの業界にいれば一定数いると思います。 以前、正木漱一だかよくわか...

もし男女関係に関しての悩みを解決したい。

そんな思いが少しでもあれば、
こちうらのフォームに登録しておいて下さい。

パートナーと幸せな人生を歩むための方法

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さない有益情報や最新情報を不定期で配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました