インターネットビジネスで実績がない初心者の人でもコンテンツ販売で稼ぐ方法 | インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道
PR

インターネットビジネスで実績がない初心者の人でもコンテンツ販売で稼ぐ方法

コンテンツ販売
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

よく相談者から、結局インターネットビジネスで稼ぐにはコンテンツ販売をやっていかないといけないのでないか?

って相談がよくありますが、ズバリその通りだと言えます。

結局いくらアフィリエイト市場で年商数億、数十億と稼ぐ経営者も行く着くとこは自社商品を作る人も多いですね。

ということで今回はじゃあネットビジネス初心者でもゼロから情報販売を作って稼ぐには?

っていうとこのお話をしたいと思います。

インターネットビジネスで実績がない初心者の人でも情報販売で稼ぐことはできるのか?

まず結論から言うと、今回のタイトルに対しての答えは、

「可能です」

悩みとしてよく聞くのが、インターネットビジネスで情報発信をしながら情報販売をしたいけれどそもそも実績がない。

だから自分は始められないって人がいるようです。

おそらくみんなこのネット業界では、

「3ヶ月で10万円稼いだ〜」

とかそういった実績を目にするため、自分もそうしなくてはいけないっていう暗黙のルールがあるように思う人もいるのかもですね。

ただ私としては、先程も言ったように自分には実績がないから我慢して今はアフィリエイトしなくちゃいけない。

とかそんな誰が決めたか分からない固定概念に縛られるようなマイルールは捨てアイディアの思考を変えることです。

実績がないからアフィリエイトだけに取り組んでコンテンツ販売をやらないリスク

圧倒的にアフィリエイトから取り組む人も多いですが、ある程度儲かってくると気づく事があるわけですね。

アフィリエイトだけに依存するといつ販売者からアフィリエイト商品を取り下げられるかも分かりませんし、報酬をいきなり下げられる可能性だってあります。

私自身もアフィリエイトはやってますが、最悪それらの報酬を失っても、続けていけるような体制を取ってます。

少なからずインターネットビジネスで今後長期的に稼いでいくには、自分のビジネスのポートフォリオに自分の商品やサービスを売ることは欠かせなくなります。

インターネットビジネスでコンテンツ販売はどのようにして売るのか?

では実際情報販売をやるとしたら具体的にどのようにしてやるのか?

それについてお話していこうと思います。

基本的には提供するコンテンツとしては昔の情報業界ではPDFファイルなどで提供することも多かったのですが、動画が主流の時代になってからはほぼほぼ動画のコンテンツを作ってそれを限定公開などして購入者に見てもらうことが多いです。

そしてそれらを会員サイトなどにアップして購入者だけが見れるようにします。

おすすめとしては

【26大特典付】Cyfonsサイフォンス新世界スクールシステム評判口コミ感想レビュー
Cyfonsサイフォンス新世界スクールシステム ✖ 期間限定特典 26大特典TWENTYTHREE当サイトからCyfonsサイフォンスを購入して続々と使い始めて頂いています! インターネットビジネスでCyfonsサイフォンス新世界スクールシ...
【26大特典付】マイスピーMyASP評判口コミ感想レビュー(ビギナープラン、パーソナルプラン 、スタンダードプラン、マッハプラン)
マイスピー✖期間限定特典26大特典-TWENTY SIX- 今すぐ特典付きでの申込みはこちらから   マイスピー当サイトからの購入者の声 今回は私はこれまでインターネットビジネスの会社経営を10年以上近くやってきた中で、かれこれ6年以上利用...

を使うといいでしょう。

そしてコンテンツ販売するにあたって決済をしてもらわないといけません。

インフォトップ、エキスパ、ペイパルなどがありますが、それそれ一長一短な部分もありますので自分に合った決済システムを導入してみてください。

コンテンツ販売を行う事自体は1つ1つやっていけば決して難しいことではありません。

より深くコンテンツ販売のやり方に関して詳しく知りたい方はこちらの記事もあわせて読んでみて下さい

インターネットビジネスでコンテンツ販売を始めるためのコンテンツの作り方から販売のやり方を初心者でも分かりやすく解説!
Masakiです。 今回は、インターネットビジネスでコンテンツの作り方から販売までを話していきます。 これを読んでいる方でこれからインターネットビジネスで自分の商品やサービスをコンテンツ販売したいと考えてる方がいると思います。 今回の話によ...
インターネットビジネスの情報販売で独自コンテンツ商品を販売してお金を稼ぐためのまとめ
Masakiです。 前回アフィリエイト初心者が アフィリエイトでお金を稼ぐためのまとめをお届けしました。 そして今回は次のステップとなる、 自分で商品を作って販売する情報販売で お金を稼ぐためのまとめをお届けしたいと思います。 難易度として...

インターネットビジネスで嘘の実績を載せてコンテンツを作って売るのは絶対やめておけ

中には実績がないなら、

「実績を嘘ついて販売すればいいんじゃないか!」

なんて品のない発想を思いつくお馬鹿な人もいるようですが、やめておいたほういいですね。

結局そういう人は、自分より実績が上の人からほぼ見抜かれますし。

自分自身も嘘と実力とのギャップを埋められずに結局続けることができなくなります。

だったら等身大の自分で勝負するのが長くビジネスをやってくなら良いんじゃないでしょうか?

インターネットビジネスでコンテンツ販売で稼ぐのは実績ゼロの自分にはハードルが高すぎるという誤解

そしてそもそもコンテンツ販売自体が難しい。

そう感じている人も多いですね。

確かにコンテンツ販売はアフィリエイトに比べて、商品の企画から作成そして運営のサポートなど細かな部分でやることは多くなります。

けど時代の流れとして、規制が強化されてきていることや著者の信頼性が重視されている事などこうした背景を踏まえるとそこまで大差ないと思います。

むしろ入り口として入りやすく、同じ商品を売るライバルも存在する、アフィリエイトのほうが難易度としては高まってきてるんじゃないかとも感じます。

実績はあったことに越したことはないがお金を稼ぐのにそれだけが重要ではない

決して実績がなくていいと言うわけでなくあったことに越したことはありません。

誰だって高い実績を持っている人のほうに教わりたいと思うのが普通だと思います。

ただ決して実績だけが全てでなく、その他の要素もあなたから商品を買うのに重要になってきます。

例えば、

・人間的に魅力的
・丁寧に教えてくれる
・レスポンスが早い
・理想の生活を送っている
・過去の境遇が似ている

など。

あくまで一例ですが、こういった要素も含めてお客様はあなたから買うかを判断することだってあります。

インターネットビジネスで実績がない初心者の人でもコンテンツ販売で稼ぐには?

でいよいよ今回のタイトルにある、実績なしの状態でどうやって商品を作ってお金を稼ぐのかって話です。

厳密に言うとこの手法というのは最初は実績なしでも作れる商品を作って販売してそこで得た実績を元にさらに上を目指していくというものです。

そんなインターネットビジネス初心者が全くの実績ゼロからどういうステップを辿って、自分の商品を作るのか?

コンテンツ販売で月100万円以上を安定して稼ぐための具体的な1つ1つのステップに関してはこちらで教えています。(無料トライアルあり)

【インターネットビジネスの個別コンサルティング】MavericksClub(マーベリックスクラブ)とは何なのか?
Masakiです。 おそらくこれを読んでいるあなたは、 たまたま辿り着いたのかもしれませんし、「MavericksClub」と検索して辿り着いたのかもしれません。 このインターネットビジネスで月100万円の売上を安定して稼ぐための個別コンサ...

ぜひインターネットビジネスを始めたけど方向性に迷っていたり、コンテンツ販売に関して、もっと学んでいきたい方はお待ちしております。

コンテンツ販売
「コンテンツ販売」の記事一覧です。

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さない有益情報や最新情報を不定期で配信中

コメント

タイトルとURLをコピーしました