インターネットビジネスで実績がない初心者の人でもコンテンツ販売で稼ぐ方法 | インターネットビジネスで自由を叶える起業経営成功への道

インターネットビジネスで実績がない初心者の人でもコンテンツ販売で稼ぐ方法

サービス

Masakiです。

よく相談者から、結局インターネットビジネスで稼ぐにはコンテンツ販売をやっていかないといけないのでないか?

って相談がよくありますが、ズバリその通りだと言えます。

結局いくらアフィリエイト市場で年商数億、数十億と稼ぐ経営者も行く着くとこは自社商品を作る人も多いですね。

ということで今回はじゃあネットビジネス初心者でもゼロから情報販売を作って稼ぐには?

っていうとこのお話をしたいと思います。

インターネットビジネスで実績がない初心者の人でも情報販売で稼ぐことはできるのか?

まず結論から言うと、今回のタイトルに対しての答えは、

「可能です」

悩みとしてよく聞くのが、インターネットビジネスで情報発信をしながら情報販売をしたいけれどそもそも実績がない。

だから自分は始められないって人がいるようです。

おそらくみんなこのネット業界では、

「3ヶ月で10万円稼いだ〜」

とかそういった実績を目にするため、自分もそうしなくてはいけないっていう暗黙のルールがあるように思う人もいるのかもですね。

ただ私としては、先程も言ったように自分には実績がないから我慢して今はアフィリエイトしなくちゃいけない。

とかそんな誰が決めたか分からない固定概念に縛られるようなマイルールは捨てアイディアの思考を変えることです。

実績がないからアフィリエイトだけに取り組んでコンテンツ販売をやらないリスク

圧倒的にアフィリエイトから取り組む人も多いですが、ある程度儲かってくると気づく事があるわけですね。

アフィリエイトだけに依存するといつ販売者からアフィリエイト商品を取り下げられるかも分かりませんし、報酬をいきなり下げられる可能性だってあります。

私自身もアフィリエイトはやってますが、最悪それらの報酬を失っても、続けていけるような体制を取ってます。

少なからずインターネットビジネスで今後長期的に稼いでいくには、自分のビジネスのポートフォリオに自分の商品やサービスを売ることは欠かせなくなります。

インターネットビジネスでコンテンツ販売はどのようにして売るのか?

では実際情報販売をやるとしたら具体的にどのようにしてやるのか?

それについてお話していこうと思います。

基本的には提供するコンテンツとしては昔の情報業界ではPDFファイルなどで提供することも多かったのですが、動画が主流の時代になってからはほぼほぼ動画のコンテンツを作ってそれを限定公開などして購入者に見てもらうことが多いです。

そしてそれらを会員サイトなどにアップして購入者だけが見れるようにします。

おすすめとしてはサイフォンスマイスピーを使うといいでしょう。

そして情報販売するにあたって決済をしてもらわないといけません。

インフォトップ、エキスパ、ペイパルなどがありますが、それそれ一長一短な部分もありますので自分に合った決済システムを導入してみてください。

コンテンツ販売を行う事自体は1つ1つやっていけば決して難しいことではありません。

より深くコンテンツ販売のやり方に関して詳しく知りたい方はこちらの記事もあわせて読んでみて下さい

インターネットビジネスでコンテンツ販売を始めるためのコンテンツの作り方から販売のやり方を初心者でも分かりやすく解説!
Masakiです。 今回は、インターネットビジネスでコンテンツの作り方から販売までを話していきます。 これを読んでいる方でこれからインターネットビジネスで自分の商品やサービスをコンテンツ販売したいと考えてる方がいると思います。 ...
インターネットビジネスの情報販売で独自コンテンツ商品を販売してお金を稼ぐためのまとめ
Masakiです。 前回アフィリエイト初心者が アフィリエイトでお金を稼ぐためのまとめをお届けしました。 そして今回は次のステップとなる、 自分で商品を作って販売する情報販売で お金を稼ぐためのまとめをお届けしたい...

インターネットビジネスで嘘の実績を載せてコンテンツを作って売るのは絶対やめておけ

中には実績がないなら、

「実績を嘘ついて販売すればいいんじゃないか!」

なんて品のない発想を
思いつくお馬鹿な人もいるようですが、
やめておいたほういいですね。

結局そういう人は、
自分より実績が上の人から
ほぼ見抜かれますし。

自分自身も嘘と実力との
ギャップを埋められずに結局
続けることができなくなります。

だったら等身大の自分で勝負するのが
長くビジネスをやってくなら良いんじゃないでしょうか?

インターネットビジネスでコンテンツ販売で稼ぐのは実績ゼロの自分にはハードルが高すぎるという誤解

そしてそもそも
情報販売自体が難しい。

そう感じている人も多いですね。

確かに情報販売はアフィリエイトに比べて、
商品の企画から作成そして運営のサポートなど
細かな部分でやることは多くなります。

けど時代の流れとして、
規制が強化されてきていることや
著者の信頼性が重視されている事など
こうした背景を踏まえるとそこまで大差ないと思います。

むしろ入り口として入りやすく、
同じ商品を売るライバルも存在する、
アフィリエイトのほうが難易度としては
高まってきてるんじゃないかとも感じます。

実績はあったことに越したことはないがお金を稼ぐのにそれだけが重要ではない

決して実績がなくていいと言うわけでなく
あったことに越したことはありません。

誰だって高い実績を持っている人のほうに
教わりたいと思うのが普通だと思います。

ただ決して実績だけが全てでなく、
その他の要素もあなたから商品を買うのに
重要になってきます。

例えば、

・人間的に魅力的
・丁寧に教えてくれる
・レスポンスが早い
・理想の生活を送っている
・過去の境遇が似ている

など。

あくまで一例ですが、
こういった要素も含めて
お客様はあなたから買うかを
判断することだってあります。

インターネットビジネスで実績がない初心者の人でもコンテンツ販売で稼ぐには?

でいよいよ今回のタイトルにある、
実績なしの状態でどうやって商品を
作ってお金を稼ぐのかって話です。

厳密に言うとこの手法というのは
最初は実績なしでも作れる商品を作って販売して
そこで得た実績を元にさらに上を目指していくというものです。

そんなインターネットビジネス初心者が
全くの実績ゼロからどういうステップを辿って、
自分の商品を作るのか?

具体的な1つ1つのステップに関しては
私のMavericksClubBloggersClub
解説しています。

ぜひインターネットビジネスを始めたけど
方向性に迷っていたり、コンテンツ販売に関して、
もっと学んでいきたい方はお待ちしております。

コンテンツ販売
「コンテンツ販売」の記事一覧です。

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
テクニックや思考、秘密の情報を
メルマガやLINE公式アカウントで配信しています。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

🎁⬇LINE登録で1000万円相当の無料プレゼント⬇🎁
✅インターネットビジネスに関するコンテンツを500本
✅LINE限定のお得なキャンペーンを定期開催
✅最新のYoutubeやブログの更新情報をいち早く受け取れる
LINEで「@bizmasaki」で検索するか
下のボタンから追加すればすぐに受け取れます。
友だち追加

最新のお薦め情報はこちらをクリック↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました