インターネットビジネスにお薦めのパソコンは?選び方は何を重視して買えばいいのか? | インターネットビジネスで自由を手に入れる成功への道

インターネットビジネスにお薦めのパソコンは?選び方は何を重視して買えばいいのか?

ネットビジネスを始めるのにパソコンはどこを重視して買えばいいのか?悩み解決

Masakiです。

インターネットビジネスを始めるのには、かかすことのできない準備物がパソコンです。

先日、パソコンが壊れてしまいました。どのパソコンを買えばいいのでしょうか?

教えてくださいとコンサルティング生から連絡がありました。

基本的にはどの安いパソコンも低価格ながら良くはなってきているので、全く使えないパソコンというのが少なくなりました。

かなり価格の安いパソコンであっても使う用途によっては足りる場合もあります。

インターネットビジネスでテキストメインの仕事であればクラウドストレージサービスを使えばは低スペックのパソコンでも問題ない

人によってはインターネットビジネスの仕事内容において、

・メールのやりとりをするぐらい
・ブログの更新をするぐらい
・重いファイルや作業を伴わない

ぐらいの人も一部いるんじゃないかと思うんです。

そういった人は特別スペックの高いPCでなくてもそこまで問題ないと思うんですね。

最近はすべてクラウド化が進んでいるんで、インターネット上にファイルを無制限に保存することでパソコンの容量を確保したまま使うことができるわけです。

私も現在は大切なファイルはクラウドストレージサービス。

Dropboxストレージ容量を増やす代行サービス

もしくは外部のHDDへ保存しています。

特によく見るのが女性起業家の方であまりネットに疎いひとだと、

「エクセルをやってたらフリーズして消えた」

「パソコンが壊れてファイルが消えた」

なんてことが多い気がします。

こういったこともクラウドストレージのサービスを利用していればありえません。

インターネットビジネスでYouTubeなどの動画編集の作業が多い場合はCPUやメモリのスペックを上げたほうがいい

ただし特に最近だとYouTubeなどの動画編集も行う作業をする人が増えてます。

ブログとかメルマガ書くぐらいならそこまで気にしなくてもいいのですが、動画に関してはある程度CPUやメモリをパソコンを購入する際にアップグレードするのがオススメです。

そうでないと動画の編集が重くて作業が捗らなかったりして快適な仕事をするのがとても難しくなってきます。

今後はより高画質の4K、8Kなどの動画を扱う時代になってくると思うのでもしYouTubeなどの編集もやるなら気をつけたいですね。

具体的に言うと8Gのメモリだと動画ファイルなんかの作業をするとカクカクすることが多いです。

せっかくの大事な時間をここで失ってはもったいないので、あえて推奨するスペックとして16Gのメモリを積んだPCをインターネットビジネスではおすすめします。

インターネットビジネスをやるならサイズは11〜13インチのノートパソコンが個人的におすすめ

それともう1つこれからインターネットビジネスで稼いでいくために必要なパソコン選びとして、ノートパソコンを用意しておくのがお薦めです。

最近だとタブレット型のデバイスも出ていますが、なかにはパソコンと同等の機能を持ち合わせていない端末もあります。

例えばHTMLを使ったサイトを作成した時やパソコン専用の自動ツールを使う際など。

やはりパソコンがないとインターネットビジネスでも100%のパフォーマンスは発揮できないのが現実です。

またなぜデスクトップ型のパソコンよりもノートパソコンを使うことを私が薦めてるかというと、自由なライフスタイルが送れるからです。

もちろんデスクトップのほうが作業効率は良いです。ですので外出用のノートパソコンと両方あるととても便利です。

ただ、1台だけデスクトップのパソコンを使うとどうしてもその場所で仕事をしないといけないため場所的な縛りがでてきます。

ノートパソコンであれば家でも海外でも飛行機の中でもネットさえ繋がれば仕事ができます。

是非私としてはこの自由なライフスタイルを体験してみてほしいのです。

インターネットビジネスで外での作業が捗るオススメの作業場所はどこか?
Masakiです。 あなたは普段、インターネットビジネスの作業を、どこで行っていますか? 結論から言うと、インターネットビジネスをやるなら自宅や事務所が一番捗るかと思います。 ただ、これまでその他にも色んな場所でノートパソ...

というわけで結論を言うと、インターネットビジネスをやるのには3年以内に販売されたノートパソコンを買えば問題ない。

但しテキストがメインなら低価格のパソコンでも良いけど、動画を扱うなら16Gのメモリを積んだパソコン。

ということです。

インターネットビジネス実践者なら買い物も市場最低価格をリサーチせよ
Masakiです。 最近新しい環境で、 ビジネスをすることになりました。 これまで以上にビジネスに 力を入れられそうです。 ただ、引っ越しというのは大変ですね。 もともと私はミニマリストなので、 かなり持ち物は...

インターネットビジネスを始めるのにパソコンはWindowsとMACどっちが良いか?メリットとデメリット

インターネットビジネスをはじめるのにこれからパソコンを用意するのであれば、迷うのがWindowsにするか、MACにするか?

結構悩む人もいるかもしれません。

最近は昔に比べてもMACに劣らずWindowsもデザイン性が向上してきてそこまで互いにデメリットとなる部分は少ないです。

ただし使っているスマホが例えばiPhoneの場合、やはり特定のアプリが同期できなかったり、ちょっとした不便はでてきます。

あえてMACを使うことでのメリットとしてはやはり一番はスタイリッシュさでしょうか。

正直昔と比べるとMACは、機能性が向上しましたが、シンプルさが消えたように感じます。

ただそれでもMACの美しさは今も健在で、スマートさを持ちながら格好良く仕事できるのはいい点でしょうか。

Windowsを使うことのメリットとしては、一応私の場合ある程度スペックの高いゲーミングPCを持っています。

Windowsの場合使えるアプリケーションの幅が広いので、広範囲にパソコンを使って仕事の幅を広げたい人はWindowsのほうが良いかもしれません。

ちなみに私のメインでよく使っているパソコンはMacBookProになります。Windowsも持っていて両方使っています。

インターネットビジネスで快適に仕事をするために知っておきたいパソコン環境
Masakiです。 インターネットビジネスというのは 気軽に自宅にいながらもできる分、 その仕事環境によってパフォーマンスも それぞれ変わってきますよね。 今回は私がこれまで インターネットビジネスをやってくる中で 実...

インターネットビジネスでどこのサイトから、どうやってWindowsやMACのパソコンを買うのがお得なのか?

そして実際に買うとしたらどうやってお得な買い方をすれば良いのかと言うと、

Windowsのパソコンに関してはポイントサイトを経由します。

ポイントでお得に生活するなら安心安全のハピタス。
ポイ活するなら会員数350万人以上のハピタス。3,000以上の人気ショップやサービスと連携、お買い物の前にハピタスに寄るだけで、Wでポイントが貯まる。コンタクトレンズの購入や、クレジットカード発行、ふるさと納税の前にもハピタスに寄っておトクに。貯まったポイントは300pt(1pt=1円)から現金交換OK。

そして、各公式サイトのリンクを踏んで購入すると購入金額の数%分がキャッシュバックされます。

DELL(デル)の詳細 | ポイ活するならハピタス | 還元率業界No.1水準
DELL(デル)を利用するならハピタス!今ならご利用額の4.2796%分のポイントが獲得できます。貯めたポイントは「1ポイント=1円」で現金やAmazonギフト券、各種電子マネー等に交換できます。お得なポイント交換キャンペーンも随時開催中!
MicrosoftStore(マイクロソフトストア)の詳細 | ポイ活するならハピタス | 還元率業界No.1水準
MicrosoftStore(マイクロソフトストア)を利用するならハピタス!今ならご利用額の4.2000%分のポイントが獲得できます。貯めたポイントは「1ポイント=1円」で現金やAmazonギフト券、各種電子マネー等に交換できます。お得なポイント交換キャンペーンも随時開催中!
Lenovo/レノボ公式オンラインストアの詳細 | ポイ活するならハピタス | 還元率業界No.1水準
Lenovo/レノボ公式オンラインストアを利用するならハピタス!今ならご利用額の4.2000%分のポイントが獲得できます。貯めたポイントは「1ポイント=1円」で現金やAmazonギフト券、各種電子マネー等に交換できます。お得なポイント交換キャンペーンも随時開催中!

パソコンの場合、金額が大きいので数%キャッシュバックでもコレをやるかやらないかだけで大きいです。

個人的にはWindowsのPCでは実際にDELLの公式サイトで購入したものも使っているのでお薦めです。

MACのパソコンに関しては、楽天リーベイツというサイトを経由してアップル公式サイトで購入することで1%分のキャッシュバックを得ることができます。

あまりアップル公式サイトでのキャッシュバックを行うサイトはないのですが、もしMAC製品を購入するなら使ったほうが得ですね。

楽天Rebates(リーベイツ)でアップル製品やマイクロソフト製品やエクスペディアでポイントバックして安く購入する方法
Masakiです。 普段大きい買い物をするときって 安く買えるなら安く買いたいですよね。 例えば新しいパソコンとかスマホ、 海外旅行のホテル代など、 比較的大きな出費って たまにあると思います。 私も先日あるお返し...

インターネットビジネスを始めるのにパソコン以外で持っておくと便利なデバイス

インターネットビジネスはネットさえ繋がればどこでも仕事ができます。

ですのでどこでも快適に仕事ができるライフスタイルを作るには外出先での作業なども頭に入れておくといいです。

私の場合は主にパソコンの他に、タブレットとスマホを活用しているんですね。

タブレット端末でインターネットビジネスはできるのかiPad proで検証
Masakiです。 最近ある買い物をしました。 iPad proです。 これがネットビジネスの仕事にすごくいいです。 実はこの記事も、iPad Proで書いてみました。 昔初代iPadを持っていたことがあります...

タブレットは外出先でちょっとした作業も行うかもしれないときに持ち出します。

スマホはほとんど持っている人が多いと思いますが連絡などのチェック用ですね。

インターネットビジネスはパソコンだけでも十分できますが他のデバイスも持ってて損はないです。

インターネットビジネスをやる上でのパソコン・タブレット・スマートフォンの使い分けとお薦めの機種
Masakiです。 私の場合は基本的にノートパソコン、 タブレット、スマホの3つを使って 仕事をしています。 圧倒的に使う時間が多いのはノートPCなのですが、 時と場合によって使うデバイスが変わるので それについてお伝え...

インターネットビジネスを始めるのにパソコンを買ったあとにインストールしておきたい作業効率アップの無料ソフト

まずインターネットビジネスを始めるのにパソコンを買ったら作業効率化をしないといけません。

インターネットビジネスをはじめれば長時間の作業をすることが多くなります。

そのため目に負担がかかってくるんですね。

そういった時にできるだけパソコンのディスプレイのブルーライトをカットする必要があります。

そうした時に役立つのが

PC作業中のブルーライトからの目の疲れを防ぐ f.lix
どうもMasakiです。 最近作業しているとよく目が疲れるんですね。 当然1日10時間以上画面見てればブルーライト によって視力も低下していくわけです。 だからといってJINSとかのブルーライト防ぐのっても どうもメガ...

こちらは無料のソフトでかなり目に優しい仕様になっています。

若干オレンジがかった画面になりますがすぐに慣れます。

インターネットビジネスを始めるのにパソコンを買ったあとにインストールしておきたいセキュリティの無料アプリ

またインターネットビジネスをはじめて気をつけなければいけないのが、セキュリティに関してです。

基本的に仕事はネット上で行うためそこに銀行口座の情報だったり、個人情報が含まれたり、ブログのパスワードなどもあります。

そういったものを盗まれないようにするには2段階のセキュリティを実装しておいたり、ウィルス対策を施しておくと良いです。

ワードプレスにグーグル2段階認証のセキュリティ対策を施してリスクを軽減する方法
どうもMasakiです。 あなたのブログのセキュリティは大丈夫ですか? ネットビジネスにおけるブログは資産であって せっかくコツコツ書いてきた記事も なんらかの乗っ取りに見舞われて、 すべて改ざんされたら悲しいと思います。...

私も使っていてだいぶ守られています。活用してみてください。

インターネットビジネスで初心者が稼ぎ始めるために
これからインターネットビジネスを始めていくにあたって初心者を含めすべての人が知っておかなければいけないことを解説していす。 ゼロから成功していくための基礎となるコアの大事な部分ですのでしっかり読んで見てください。 インターネットビジ...

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
テクニックや思考、秘密の情報を
メルマガやLINE公式アカウントで配信しています。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

⬇LINE登録で1000万円相当の無料プレゼント⬇
✅インターネットビジネスで10年稼ぎ続けるスキルアップコンテンツ
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティングなど500本以上
✅MasakiのYouTubeやブログの最新の更新情報をいち早く受け取れる
LINEで「@bizmasaki」で検索するか
下のボタンから追加すればすぐに受け取れます。
友だち追加

最新のお薦め情報はこちらをクリック↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました