インターネットビジネスでグレーな手法を教わって稼げているけど辞めようか悩んでます | インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道
PR

インターネットビジネスでグレーな手法を教わって稼げているけど辞めようか悩んでます

稼ぐ方法
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

よくインターネットビジネス業界で昔から問題になっているのが不正行為なんですよ。

特にこの業界で問題になっているのが、無料系の案件を登録させまくるって方法です。

ASPの運営者も頭を悩ませて色々と対策はしているものの、ハイエナ達は金のためなら何でもするので後が立たないことも多いようです。

というわけで今回はそんな、インターネットビジネス業界の裏の話について。

なぜ高額塾など販売する偽ネット起業家はグレーなビジネス手法を教えるのか?

そもそもなんで不正行為が後を絶たないのかというと、その裏にはグレーなビジネス手法を教える人たちがいるから。

よくあるケースが話を聞くとASPの何らかの無料系の案件に登録させまくり報酬を稼ぐという方法です。

もちろんその報酬を払う側はそんなことして顧客を獲得してほしい、そんな思ってなんかいませんから明らかに不正行為。

もし見つかれば訴えられ捕まる場合だってあるでしょう。

じゃあなんでそんなグレーな手法を巷の偽ネット起業家はクリーンな手法だと装って高額塾の生徒達に教えたりしているのか?

それは誰でも簡単に小銭が稼げて、成果が出るまでが早いからでしょう。

当然参加した生徒からの声として

「○○に参加して数日でこんなに稼げました!!」

なんて声を沢山集まれば、そんな言葉に触発されて自分もすぐに稼ぎたい….

そして高額塾に参加する流れができるので販売者からして都合が良いわけです。

インターネットビジネスで販売者を信頼できるか詐欺師かを見極めるパートナーの存在
Masakiです。 インターネットビジネスをやっていて、あの高額塾入ったけどサポート放置された。。 あの商材買ったけど内容が薄っぺらかった。。 そんな過去の経験をしている人もこの業界にいれば一定数いると思います。 以前、正木漱一だかよくわか...

巷の偽ネット起業家が高額塾などで教えるグレーな手法で長く続いてる人を見たことがない

当然今って昔に比べて、そうした不正行為に対する対策ってとても進化してきているのですぐにバレます。

先程言った無料系の案件に登録させまくって、報酬を稼ぐっていう方法をやっても、当然過去のデータを参照したりすれば、

「なんかコイツおかしいな」

っていうのはASP側も馬鹿じゃないので気づきます。

もしかすると今は大丈夫でも、あえて泳がせて後から重い罰が下そうと考えている可能性だってありますからね。

今までインターネットビジネス業界を見てきて、だいたい最短最速で稼ぐって手法というのは、何らかのASPに依存したり他人の案件に乗っかって稼ぐという方法なんですよね。

ということはその案件が取り下げられたり、アカウントを停止されたりしたら、そこで収入はストップです。

グレーゾーンで稼いでいる人はだいたいこういった道を辿って結局、昔と変わらない生活している人が多いんです。

インターネットビジネスを始める20代以下は今すぐ稼ぎたい短期的視点で30代以上は安定的に長く稼ぎたい長期的視点が強い傾向にある
Masakiです。 これまでインターネットビジネスを長年やってきて、色々な読者の方を見てきましたが、これからインターネットビジネスを始めようとする人に、ある程度共通点が見つかります。 それは... 20代以下の方は、今すぐできるだけ簡単に成...

インターネットビジネスで巷の偽ネット起業家から教わった人も葛藤しながら稼いでいる現状

昨年読者の中でインターネットビジネスを始めて稼いでいるという人に話しを伺ったところ、どこか元気なさげでした。

よくよく通話で話を聞いているとどうも高額塾で習ったグレーな手法で稼いでいるということだったわけです。

確かにインターネットビジネスを始めてすぐに成果が出たことは良かった。

けどこの手法をこの先もずっと続けることはできない気がする。

そう言ってました。

人間の遺伝子から見てもグレーゾーンの中で生きていては幸せにはなれない

それも当然なことで、人間は自分のためだけに生きると壊れてしまう生物なんですね。

例えば彼女にプレゼントして凄く喜んでくれた顔見れたら嬉しいでしょ?

それと同じように親のためとか、子供のため、パートナーのため、友達のため、社会貢献のため。

こうした自分以外に何らかを与えることをしないと自分を保てない生物なわけです。

だからこそ仕事をしてお金を稼ぐにも私利私欲のためのグレーゾーンな生き方はいずれどこかで破綻するでしょう。

巷の偽インターネットビジネス起業家のほとんどはグレーな手法さえも正当化した考えを持っている

よく犯罪者って、悪いと思ってないでやってるって聞いたことありますか?

例えばオウム真理教も人を殺めてしまうことさえも正当化してしまう考えを持ってました。

でもそれって法律に反してますよね。

巷の偽ネット起業家もグレーな手法をクリーンな手法だと正当化して教えている人も多いようです。

でもそれもいくら理屈で正当化しても、ASP側が規約で禁止しているわけです。

自分や参加者は稼げていいかもしれないけど、それってASPの企業には良いことではないはずです。

商売の基本となる三方よしでないとインターネットビジネスも長期的には続かない

三方よしという言葉がある

「商売において、売り手と買い手が満足するのは当然のこと、社会に貢献できてこそよい商売といえる」

これが自分の取り組むビジネスに当てはまらない限りは長くは続かない。

この3つのどれかが崩れるとインターネットビジネスにおいても、どこかで痛い目に合うのは時間の問題になる。

実際にグレーゾーンで生きていた巷のネット起業家はもう数え切れないほど死んでいった。

生き残っている人は何をしてきたか?
そしてこれから何を考えているか?

それを学んだほうがいい。

この話を聞いただけでも、時間とお金を無駄にすることなく大きく人生レベルでショートカットしてもらいたい。

今の自分のインターネットビジネスの手法をこれからも続けていいのか分からないあなたへ

最後に今現在インターネットビジネスで自分のやっている手法がそう長く続かない…

少しは稼いでいるけれど、このまま続けていいのか分からない…

そういったことで悩んでいるのであれば、一度キッパリ辞めてみるのも選択肢です。

もしかすると今の手法で小銭は稼げるかもしれませんが、その間にそこに費やした時間や労働力。

それを他に移したらもっと、収益が跳ね上がる可能性だってありますよね。

またお客様から喜ばれれば信頼力だってついてきます。

周りの人や家族にも、自分がやっているビジネスをコソコソしないでもできるかもしれません。

もし長くインターネットビジネスを続けるならこうしたお金の側面に加えて、周りの信頼性、時間、労力。

あらゆる側面から総合的に判断する必要があります。

具体的になにをすればいいのかは私のClubやコンサルで教えていますので一緒に頑張っていきましょう。

インターネットビジネスのコンテンツ販売・アフィリエイト個別コンサルティング【人数限定】
インターネットビジネスのコンテンツ販売・アフィリエイト コンサルティング(ネット業界No.1を誇るスピード対応)   私をあなたの「コーチ」として雇い不安や迷いから解放し 月100万円以上の売上を安定して稼ぐ為の仕組みを構築できる... 文...

インターネットビジネスに関しての悩みについてはこちらにもまとめています。

インターネットビジネスのあなたの悩み相談解決します
読者やコンサルティング生から頂いたインターネットビジネスに関する悩みや相談。 インターネットビジネスをやる中で起こる問題などを解決していきます。 第1回 タイに海外在住するもバイナリーやせどりで挫折して信頼できる先生と出会いたい 先生選びを...

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さない有益情報や最新情報を不定期で配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
稼ぐ方法行動
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました