無料オファーアフィリエイトは不正してなくても未払いのアフィリエイトセンターASPもある? | インターネットビジネスで自由を手に入れる成功への道

無料オファーアフィリエイトは不正してなくても未払いのアフィリエイトセンターASPもある?

無料オファーアフィリエイトで不正してなくても未払いのアフィリエイトセンターASPもある?
無料オファーアフィリエイトで不正してなくても未払いのアフィリエイトセンターASPもある?

Masakiです。

私がインターネットビジネスをやりはじめて、一番最初に取り組んだのが、

「無料オファーアフィリエイト」

信頼できる無料オファーアフィリエイトセンターASP一覧
おすすめの無料オファーアフィリエイトASP一覧 最新のアフィリエイト案件や無料の自動ツールや過去に数千万円以上投資してきて得たノウハウやテクニックなどの秘密の情報はMasakiメルマガでいち早く配信してますのでご登録しておいてください...

だったのですが、これがインターネットビジネス業界では、凄く盛り上がっていました。

無料オファーアフィリエイトは時代の変化とともに単価が増えていった

無料オファーアフィリエイトは、昔からありますが少しずつ変わってきました。

私がインターネットビジネスをはじめた2010年の当時も既にありました。

その頃の無料オファーアフィリエイトは1件あたり300円の報酬が多かったんですね。

そしてVIP報酬になると500円〜というのがよく多かった感じです。

しかしその後、

だんたんと無料オファーアフィリエイトの報酬単価が高くなりました。

プロダクトローンチの乱立によって、周りの人達もどんどんアフィリエイターにとって良い条件を提示するように変化していきました。

アフィリエイト報酬1000円以上になったり、成約の多いアフィリエイターにプレゼントしたり、VIPアフィリエイター向けにパーティーを開催したり。

昔ほど頻繁ではなくなった感じがありますが、比較的初心者でも成約しやすいインターネットビジネスの1つです。

無料オファーアフィリエイトで初心者でも簡単にできる成約して稼ぐためのコツ
どうもMasakiです。 読者の方からこんな質問を頂きました。 「最新インターネットビジネスをはじめてまずは無料オファーアフィリエイトからはじめてみることにしました。 ただ、無料オファーのASPにある紹介文をそのまま貼り付...

無料オファーアフィリエイトはアフィリエイターの不正行為の問題が絶えない

ただ無料オファーアフィリエイトには昔からある問題が起こっています。

アフィリエイター側の、無料オファーの不正行為ですね。

どういうことかというと、メールアドレスに登録をしてもらう代わりに何かしらインセンティブを与えて、アフィリエイト報酬を得ることです。

これに関しては、ASPの運営者も、頭を抱えている方も多く、イタチごっこ状態になっています。

規約にそういった行為は、堅く禁止されていますので、インターネットビジネスの業界を、守るためにもやめましょう。

法律で罰せられます。

無料オファーアフィリエイトで不正してなくとも商品が売れなければ承認されないケースもある

アフィリエイターに問題もあれば、ASP運営側にも少なからず、私から見て問題あります。

それは紹介した案件が、承認されないケースです。

ある1つの案件で数十万円のアフィリエイト報酬を獲得しました。

ところが…

報酬の支払い時期になった時に、ASPのセンターからメールがあって、無料オファーからの高額塾への成約が良くなかったようでした。

そしてASP側からの確認として、リスト収集法と、紹介する際に流した、紹介文を見せてとのこと。

リストに関しては、インターネットビジネスに特化したブログ集客がメインだったため、ASP側からも特に問題なし。

案件を紹介するのに流した文章は、ASPにあった紹介文をコピーして、軽く編集して紹介する。

規約の範囲内。

ただ…

無料オファーが登録された後の成約率がよろしくなかった。

結果的にアフィリエイト報酬は、全額支払いなしになったとのこと。

販売した高額塾に問題なかったんですかね?

聞く所によると、その高額塾の販売後、かなり叩かれていたようです…

結果としてこの案件を選んだ、自分の責任でもあると思いますが、互いにとってこういうケースは、あまり気持ち良くないですね。

最近だと規約を見る限り、

「無料オファー登録後からの売上の一部をアフィリエイト報酬として還元する」

のような記載がよく見かけられるので、なおさら紹介する際の案件選びは大事になりますね。

無料オファーアフィリエイトの報酬発生〜未承認〜承認〜お支払いまでの流れについて
どうもMasakiです。 私がはじめてアフィリエイトに出会って始めたのが無料オファーアフィリエイトでした。 無料オファーアフィリエイトが段々と広まった2010年頃は、単価が100円〜300円が主流であまり高いアフィリエイ...

無料オファーアフィリエイトで不正してなくともありえないほど低い承認率のASPもある

また先程と似ていますが、販売者の商品が売れないがために、それをアフィリエイターの責任にする者もいます。

「もっと商品について説明してください」

最初は高額なアフィリエイト報酬を謳いながらも、商品の成約率が低かったので、無料オファーの承認率を大幅に下げる。

そういった一番たちの悪い販売者もいました。

そりゃそうです。

数百件、数千件のオプトを獲得して、承認率が0.3とか3%とかだったら、誰だって黙ってはいられないでしょう。

下手に無料オファーアフィリエイトに広告をかけて成約はしたものの、承認率が低すぎて赤字になったという人もいます。

こういったリスクもあるので、あまり無料オファーアフィリエイトに安易に広告をかけるのは危ない部分もあります。

無料オファーアフィリエイトで承認されているのにアフィリエイト報酬を支払われないケースもある

これは実際にあったことなのにですが確かにアフィリエイト報酬が発生して、承認もされていました。

ところが振込予定日になっても報酬の支払いがされることはありませんでした。

気になったのでアフィリエイトセンターに問い合わせてして聞いてみたところ、意外な回答が返ってきました。

それはASP側は支払いたいのだが取り扱った案件の会社から、アフィリエイト報酬が支払われていない。

今、裁判沙汰になっているとのことでした。

こういうことがあるから、インターネットビジネス業界も信頼落とすんですよね。

というわけで未払いが続いております。

無料オファーアフィリエイトで不正してなくとも勝手にASPにアクセスできなくなって報酬がなくなるケースがある

またこのようなケースもあります。

これは継続案件でアフィリエイト報酬が低めの無料オファー案件のことです。

基本的にアフィリエイト報酬って翌々月にお支払ですよね。

ですので頑張って、無料オファーを紹介して支払いを受け取れるのは少しあと。

つまり、ASP側はその間リストは獲得しても報酬の支払いはすぐではないんです。

その結果。

きちんと無料オファーを紹介していても、何の理由かもわからずのまま支払日頃にアフィリエイトセンターへログインできなくなっている…

ASP側はリストだけ獲得してあとはさよなら。

当然そこまで獲得したアフィリエイト報酬はゼロ。

あくまでこれは全てのASPではなく、良くないアフィリエイトセンターのごく一部ですね。

ASPに登録した住所の一部が消されてアフィリエイト報酬未払いのままが続く

どういうことかというと、ASPの規約によく書かれてあることに報酬支払いの条件ってあるんです。

以前から不正アフィリエイターも増えたことから、住所の登録って必須になることが増えたんですよね。

ですので住所の登録がしてないと、アフィリエイト報酬が溜まっていても、支払いされないわけです。

これは極めて悪質なケースですが、実際に私が経験したことなので書いておきます。

私は基本的にASPに新規登録した際は必ず住所登録を先に行います。

そうでないとアフィリエイト報酬を稼いでも支払われないと知っているから。

ただあるASPで報酬未払いがありました。

なんでだろうなと思いました。

そうしたら勝手に住所登録の記載が消えていたわけです。

詳しくはこちらの記事に書いているので同じような悪質な目に合わないように気をつけて欲しいと思います。

悪質な無料オファーアフィリエイトセンターの手口【本当にあった怖い話】
Masakiです。 当ブログでは、「無料オファーアフィリエイト」のワードでSEOから訪問してくれる方も多くいらっしゃいます。 特にインターネットビジネス初心者の方は、始めやすいアフィリエイトの1つであって、最近ではアフィリエイト...

今後のインターネットビジネスの業界健全を願います。

無料オファーアフィリエイトの判定は以前より正しくされるようになってきている

ただ以前よりも、ASPの機能の向上などによって無料オファーの判定は昔よりは良くなっていると感じます。

例えば、

以前はガラケーからの登録は非承認が多かったのですが、スマホの普及によってきちんと正しく判定されるようになったり。

VIPと通常の報酬の差を広げて、信頼できるアフィリエイターのみが、報酬を多く獲得できるようにしてたり。

LINE公式アカウントによるリスト獲得で、メールアドレスよりも濃い読者を獲得できたり。

IT技術の発達によって、これまで起きていた問題も、徐々に解決されていくかもしれません。

無料オファーアフィリエイトのプロモーションの仕組みと稼げるワケ
どうもMasakiです。 私自身、はじめてこのインターネットビジネス業界に入って、初報酬を得ることができたのが無料オファーアフィリエイトでした。 少しこの無料オファーアフィリエイトについてどういう仕組なのか教えたいと思い...
アフィリエイトでゼロから初心者が収入を稼ぎ始める方法
私自身インターネットで稼ぎ始めたのがこの「アフィリエイト」でした。 インターネット上だけで完結して、在庫がいらない、費用がほぼかからない、24時間稼働できる。 このアフィリエイトで収入を稼いでいくために大切なことをまとめます。 ...

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
テクニックや思考、秘密の情報を
メルマガやLINE公式アカウントで配信しています。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

⬇LINE登録で1000万円相当の無料プレゼント⬇
✅インターネットビジネスで10年稼ぎ続けるスキルアップコンテンツ
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティングなど500本以上
✅MasakiのYouTubeやブログの最新の更新情報をいち早く受け取れる
LINEで「@bizmasaki」で検索するか
下のボタンから追加すればすぐに受け取れます。
友だち追加

最新のお薦め情報はこちらをクリック↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました