fbpx
PR

インターネットビジネスのブログでアフィリエイトやコンテンツ販売で稼ぐ時代は終わったのか?これから始めるのはもう遅い?

SEO
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

インターネットでお金を稼ぐにあっって、いろいろな稼ぎ方ってあると思います。

物販で稼ぐ、FXで稼ぐ、せどりで稼ぐ、アフィリエイトで稼ぐ。

その中でも昔からあるのがブログなんですよね。

たぶんブログそのものって、かなり前からあると思うんですよね。

ただブログで稼ぐって聞いて、おそらくイメージとして多いのが

面倒くさそう、難しそう、そして、何を書けばいいのか分からない!

こんなイメージってないでしょうか?

今回はそんなブログにフォーカスして、果たしてこれからブログで稼ぐのは、遅いのか?終わったのか?

その辺をお話していきたいと思います。

なぜブログ稼でいるブロガーはなぜ目立たないのか?

インターネットビジネス業界には、いろいろな稼ぎ方をしている人がいますが、よく目立って稼いでいる人、こっそり稼いでいる人いると思うんですよね。

その中でも、一見はじめて見るようなブログでもフタを開けてみると

「え!まじで!?」

と思うぐらい稼いでいるブロガーってゴロゴロいます。

そういった人の多くはSEO。

つまりグーグルの検索エンジン経由でアクセスを集めて稼いでいる人が多いんですね。

本当に必要としている人に、検索エンジンを経由して、ブログ記事の情報を届けているので、特別目立つ必要がありません。

しかもそうしたブログに訪れる読者は深い悩みを持った人が読んでくれるので、ブログからの成約率も、

「巷の誰でも簡単稼げますよローンチ」

なんかよりも断然高いんですね。

SEOのキーワード選定をしてWPブログやYouTubeで検索上位からの集客を自動化するおすすめの対策方法
Masakiです。 今回ですね、ブログやYouTubeでSEO集客をおすすめする理由について話をしていこうと思います。 これを読んでいる方で、SEO(エスイーオー)って聞いたことある方もいれば、初めて聞いたよという方もいらっしゃるんじゃない...

インターネットビジネスでブログで稼ぐのを諦める人が多くて助かる理由

そして不思議なのが、じゃあなんで昔からあるような

「ブログ」

意外と知っているわりに、使いこなせなくて諦める人多いんですよね。

その中でも多い理由が、

「ブログ記事を書くのが面倒くさい」

「何の記事を書けばいいのか分からない」

「書いているけどアクセスが集まらない」

こんな感じ更新日時の月日が経っていき、眠ったブログになっている人も多いわけです。

それで性格が悪い自分は、そうした脱落者を見て思うわけです、

「これでまたライバルが減った(ヨッシャ)」と。

このようにブログは、諦める方が多すぎる分、ブログで稼げるようになった人は1人勝ちして美味しい思いができるわけです。

ブログSEOは長期に渡ってアクセスが集められるので稼ぎやすい

またブログのメリットとして、長期的にアクセスが集められやすいことです。

アクセスを集めるためにSEOを意識した記事の書き方ってあるのですが、それで検索エンジンで上位を取ると、特に検索結果の1ページ目はアクセスが集まります。

これを読んでいるあなたも、おそらくグーグルやヤフーで検索した際に、1ページ目以降ってあんまり見ないと思うんですね。

だってグーグルやヤフーは日々AIが賢くなってますからね。

検索ユーザーにとって読む価値の高い記事を上位表示します。

つまりグーグルがヤフーが喜んでくれるような記事であるほど、検索順位の変動はあまり大くないので、長期的に渡ってアクセスが集められるのです。

私自身も、もう何年も前に書いた記事から、アクセスが集まって自動的に稼いでくれる記事がいくつもあり恩恵を受けています。

全自動化ブログアクセスアップ術
こちらはリアルタイムで、 ブログに滞在しているユーザー数です。 メルマガから誘導して集めた状態でなく、 ブログを数日更新しない状態で、 なんともない適当な日中の時間に撮影したものになります。 BUZZSEOは意図的にバズを起こして 大量にブ...

昔からあるブログ×最新の集客力のあるSNSを掛け合わせることで「もう終わったのか?」問題は解決する

私が長年インターネットビジネスを見てきて思うのは、結局あれだけ「ブログオワコン」と言われてきても、時代の流れによってその意見が覆る場合もあるということです。

どういうことかというと、ブログ一強の時代が終わり、SNSの時代へ突入。そしてその後どういうことが起きたかというと、ブログ×SNSを掛け合わせた手法が生み出されたりしたのです。

例えばSNSで説明しきれなかった部分をより詳しくブログ記事で説明するために誘導するといった手法です。

ブログは独自ドメインを取得できるので凍結などのリスクが少ない

SNSなどを使って、インターネットビジネスをやっている人は、凍結などを経験したことありますでしょうか?

頻繁に利用規約などの変更が起きたりして、頑張って育てたSNSのアカウントが、急に使えなくなった!

なんて事が起きるわけですね。

これは非常に困ります。

例えばYouTubeなんかは、いきなり収益化されない判定がされたり、違反を3回起こすとチャンネルが、剥奪されてしまいます。

ツイッターなんかは、アフィリエイトリンクを流すといきなり凍結やロックも考えられます。

LINE公式アカウントでも仮想通貨系の情報発信をしていた友達人数が、数万人の人が一斉に削除されたり。

今までの血と汗の結晶が、一瞬で台無しになるリスクもSNSにはあるわけです。

その半面、

ブログはそうしたリスクはだいぶ少ないと思います。

なぜかというと、独自ドメインでブログを構築した場合、先程のSNSなどの規約に強く左右されることなく、自分で自由にコントロールが効く媒体なのです。

いきなりレンタルサーバー会社が倒産してしまってことになってもサーバー会社を変更すれば問題ないです。

私も10年以上インターネットビジネスでブログをやってきましたが、ウィルスなどのサーバー攻撃で、サイトをやられた経験がありますが復活できました。

特にツイッターなんかは、過去にいくつ凍結に遭ったか数え切れません。

インターネットビジネスを始めて独自ドメインのブログ立ち上げにおすすめのレンタルサーバー会社は?
どうもMsakiです。 インターネットビジネスをはじめてブログを立ち上げるには、サーバーと独自ドメインというものが必要になります。 なぜかというと無料ブログというものは会社のサービスを使わせて貰っている立場なのでもしものときに ブログが削除...

インターネットビジネスで稼いでいくのにブログは失敗するリスクがない

この失敗するリスクがないっていうのが凄く重要ですね。

何をやるにもビジネスをやる上で赤字だけは気をつけたいところですね。

特に独立起業して始めたころって、右も左も分からない状態で、いつの間にか赤字になっていたなんてよくある話です。

あまり失敗という言葉が好きではないのですが、金銭的な問題からどうにもこうにも続けることができなくなった…

っていうことはできれば避けたいものです。

例えば流行りの投資なんかはリターンが大きい分リスクも大きいです。

凄く儲かるかもしれないし、プラマイゼロかもしれないし、凄く損するかもしれないわけです。

(大体の人は損するようになってますが)

一方でブログはどうなのか?

プラマイゼロかもしれないし、凄く儲かるかもしれない。

この2択なんですよ。

だったらやるしかないでしょ!

特に資本が少ない人は、このメリットを見逃していけません。

よほどの天才なら最初からリスクを取れるビジネスもいいとは思います。

ただ資本も少ない人は、ブログからスタートして稼いでいくのがとても効率いいし精神的にも楽だと思うのです。

なぜなら大きく損することが、どうやったってないわけですから。

インターネットビジネスで自立した起業家になって成功し続けるにはリスクとリターンを考えよ
Masakiです。 よく海外に居る際に、意識にしていることがいくつかあります。 いきなり脅しやスリ、悪行をされる可能性も頭に入れ怪しそうだなと感じたら、距離を置いて警戒する。 お蔭でこの時以外は、 大したトラブルもなく、渡り歩いてこれました...

インターネットビジネスでブログで稼ぐことは24時間365日稼働してかつ固定費が低いビジネスモデルである

簡単に言うとブログっていうのは、インターネット上にお店を持つような感じで、捉えてもらってもいいです。

例えば今この記事は、夜遅くに書いています。

外を出歩けば大体のお店はもうクローズドしています。

本当はどのお店も24時間営業していたほうが売上は上がるでしょう。

ただ固定費や人材の問題、来店数を考えるとそうもいきません。

それに対して「ブログ」は24時間365日休むことなく稼働してくれます。

祝日だろうが大晦日だろうが、台風だろうが、雪が降ろうが、働いてくれるのです。

これって凄いことですよね?

もっと凄いのがこれだけ、ブログが働いてくれるのに、圧倒的にコストが少ないってとこです。

もしお店を出すのに、店舗を借りてビジネスをするなら、数十万円かかるでしょう。

毎月最低でもこの固定費以上の利益を出さないとビジネスが回りません。

お客さんが来てくれないとしんどいことですね。

それに対してインターネットビジネスでブログを運営するための費用はだいたい年間数千円〜1万円くらいです。

店舗を借りて運営する電気代なんかよりも安いでしょうか。

というわけで、例えばせどりなんかで仕入れの時間が限られていることもないし、株やFXなどのように取引時間に制限もありません。

忙しい人にもおすすめだし、できるだけ毎月の固定費も抑えて取り組みたい人にも向いてます。

インターネットビジネスで初心者が稼ぎ始めるために
これからインターネットビジネスを始めていくにあたって初心者を含めすべての人が知っておかなければいけないことを解説していす。 ゼロから成功していくための基礎となるコアの大事な部分ですのでしっかり読んで見てください。 インターネットビジネスをは...

インターネットビジネスでブログを書いて稼ぐのに向いている人と向いていない人

ただブログをやる上でデメリットもちゃんとお話しておきましょう。

私が自分自身ブログを運営してきた中で特に恩恵を受けたのがSEOだったんですね。

正直1人でこれを実践し始めた頃は凄く孤独を感じていたし、ほんとにSEOの成果が出るのかも不安も感じた。

というのもやはりSEOの効果を実感できるようになるのには、それなりの努力と時間が必要なわけです。

例えば今週、今月生きるのに精一杯の生活をしている人が、

「今すぐお金を稼ぎたいんです!」

って言ったところで、全くの初心者の場合は、相当厳しいと言えます。

こういう人には、ブログは向いてません。

逆に目先の利益は期待できなくとも、将来長期的に渡って何年先も稼ぎ続ける仕組みを構築したい。

こうした未来を見据えて、取り組める人にはブログが向いてます。

SEOが上手な人は1ヶ月目でそれなりの成果を出す人もいるのですが、半年〜1年は見たほういいですね。

ブログSEOをやってきて得られたメリットとデメリット
Masakiです。 これからインターネットビジネスを始める人は、SEOという言葉を初めて聞く人もいれば、苦手意識があって遠ざけている人も中にはいるかもしれません。 私も昔そのうちの1人でした。 ただ結論から言うと、ブログSEOをやってきて本...

インターネットでアフィリエイトやコンテンツ販売で稼ぐ時代は終わったのか?

じゃあ実際にお金にするためのキャッシュポイントとしてインターネットビジネスにおけるアフィリエイトやコンテンツ販売はもう終わったのか?

かれこれ10年以上この業界に携わってますが、あえてここに言及するとすれば規制の問題でしょうか。

昔はアフィリエイトの規制もわりと緩かったですし、コンテンツ販売も高額なものもバンバン売られていました。

ただ昨今、購入者とのトラブル問題が多くなり厳しくなっているのは確かです。

ただそれでも新たなプラットフォームが出てきてより集客が拡大したり、今までとは違ったジャンルで勝負を仕掛けたりと今もしっかり稼ぐプレイヤーは沢山いるので終わったとは言えないでしょう。

まとめ

というわけで、今回のタイトルである、

「インターネットビジネスのブログなどで稼ぐ時代は終わったのか?もう遅い?」

もちろん結論は、

今からでも決して遅くない!今すぐ取り掛かろう!

です。

ブログ
「ブログ」の記事一覧です。

本当にたかがブログだと思って、甘く見ちゃいけません。

正直これをやってなければ、今のような自由なライフスタイルは、実現していなかったかもしれません。

じゃあどうやってブログで自動収益化の仕組みを作る?どうやってアクセスを集める?

その辺はメルマガでその秘密を公開します。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さない有益情報や最新情報を不定期で配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
SEOブログ行動
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました