fbpx
PR

インターネットビジネスはブログSEO×ユーチューブSEO×◯◯◯

SEO
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

今年1年はどんな1年でしたか?

個人的にはこれまでインターネットビジネスを10年以上やってきた中でも、とても大きな変化を感じた年でしたね。

まず今年は仮想通貨がインターネットビジネスが霞んでしまうほど盛り上がっていました。

が、しかし。

大暴落とともに、皆が冷え込みムード。

そこからやっぱり地道に稼ぐことが大事なんだなというムードに。

また、LINE公式アカウントの規制が強化。

インターネットビジネスで数万人という人に配信していたネット起業家のアカウントが停止されたり。

インターネット関係のビジネスをする人で動画の活用がさらに目立ってきました。

という感じで、世の中のビジネスの時流の流れも、プライベートの時間も忙しいながらもブログSEOだけは安定してました。

今の私のライフスタイルの基盤を作ってくれてるのがブログです。

今後もブログSEOはやはり堅いでしょう。

ブログSEOというのはアクセスや収益が出るタイミングがこのような流れなので、やった人と、やらなかった人では、半年、1年後に大きな差が開いています。

グーグル先生にあなたのブログが評価してもらい認めてもらうためにも、はじめるのは早いに越したことはないです。

もちろん年々グーグルのアルゴリズムの変化はあるにしても、ブログという媒体は10年以上も続いてますし、この世から文字情報が消えない限りはまだまだ稼げます。

そして今年一番気になったことがユーチューブSEOです。

このデータをご覧下さい。

グーグルで「ネットビジネス」と検索した際の関連キーワードの数=470個

こちらが

ユーチューブで「ネットビジネス」と検索した際の関連キーワードの数=67個

その数の差約10倍….

今後長期的に安定して稼ぐには、ブログSEO+ユーチューブSEO+◯◯◯

が重要になってきます。

◯◯◯はここでは秘密です。

ただ私は有料で販売している、動画コンテンツはそれなりに作っていたものの、無料公開している動画に関しては100本ぐらいなので、まだまだこれからになります。

※ついでにチャンネル登録宜しくお願いします。

そこで今後私がこの先1年で特に力を入れて取り組む、

「ユーチューブSEOとブログSEO」

こちらの最新のデータに基づいた、テクニックや知識をコンテンツとして、公開していくつもりです。

手を止めずに、一緒に付いてきてもらえればと思います。

ブログSEOとユーチューブSEOと◯◯◯をしっかりと学んで自動収益化の仕組みをいち早く取り組んで作りあげたい。

長期的に安定した資産を持ちたい。

そうした方はぜひ参加お待ちしております。

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さないプライベートや裏情報を配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
SEO動画
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました