Masakiです。
私がインターネットビジネスをやる中で、色々なお客さんと接してきました。
もちろん人それぞれ違いはあるのですが、ある程度自分のデータベースの中に、
「この属性は割合的にこういう人が多い」
というものがあります。
これってすごく大事で、特にインターネットビジネス業界には、実践者も販売者も含めて、
「自分さえ良ければそれでいい」
というマインドの持ち主も一定数います。
このブログを読んでくれてる方はそういったマインドとは程遠い、優秀な方がほとんどのはずです。
では一体どういった属性の人に、自分のことしか考えられなかったり、迷惑やトラブルを巻き起こしやすいのか?
私の経験からお話したいと思います。
今回はインターネットビジネスで自分のサービスを販売していたり、有料のアフィリエイトなどをしている人。
またこれからレベルアップして、どんどん実績を出していきたい方も今後の参考にしてください。
なぜインターネットビジネスで良い見込み客を集めるべきか?
このインターネットビジネス業界の起業家には、あること無いこと叩かれる者も居ます。
中には叩かれながらも名前を変えながらローンチに依存して、ストレスを抱えながら活動を続けるものもいるようです。
またそういった批判などに耐えきれなくなって活動自体を辞めていった者も数多くいます。
ここで1つ問いたいのは、あなたもこのようにして、ネット上で有る事無い事叩かれ精神的ストレス抱えてビジネスを続けられるか?
考えてみてほしいのです。
仮にそこまでいかなくても、せっかくインターネットビジネスという、これ以上ない個人が取り組めるビジネスを知ったのに、たった1年、2年で諦めることになってしまったのでは勿体無いですよね。
なのでこれを読んでいる、優秀なあなたには長期的に稼ぎ続けてもらうためにも、
「自分のお客さんになってほしい見込み客」
を自然に集められるようになって頂きたいのです。
インターネットビジネスで誹謗中傷してくるような属性は見込み客として寄せ付けるな
ではまず最初に、インターネットビジネスでどういった属性の人を見込み客として寄せ付けないべきか?
これまでの私の経験も含めていくつか具体的に出していきたいと思います。
インターネットビジネスで誹謗中傷やいい加減な属性が多い10代、20代前半以下の学生
私のクライアントにも若者は一部いますが、かなり少ないです。
結論から言うと、個人な経験での意見ですが、10代、20代前半以下の学生がお客さんになると、何かと誹謗中傷的やいい加減な行動を取る割合が多いです。
若さゆえの行動とは言え、法律なども曖昧な知識が多かったり、良くも悪くも足元が固まってなかったりするので例え顧客になってもルールが守れなかったり、自分のことしか考えられないようでは、こちらもお客さんとして選びます。
ただ中では10代、20代前半以下の学生でもしっかりとしている者も一定数います。
「それ僕です!」というあなたはと受け入れますのでご連絡を。
インターネットビジネスで誹謗中傷などする見込み客として気をつけるべきバイナリーオプションやMLMに今現在もハマっている属性
次にバイナリーオプションやMLMを今 現在もハマっている属性。
特にバイナリーオプション系は、派手な服装と持ち物持ってる人。
MLMは目つきが、サメみたいなのですぐ解ります。
実際のところこれらをやっている人で、感じのいい人は個人的に少ないですね。
人との信頼よりもカネが優先事項にある奴が多い印象があります。
最悪儲かる話を持ってきたり、勧誘してくる可能性もあるので、気をつけておくことです。
インターネットビジネスで誹謗中傷してくる見込み客として気をつけるべき情報商材や高額塾に対しての文句が多い属性
これは経験上、女性に多いのですが、情報商材や高額塾への文句がやたら目立つ人がいます。
このインターネットビジネス業界、いろんな販売者いますから気持ちはわかります。
ただ文句ばかりを言っているうちはビジネスでの成功とは程遠いと思ってもらったほうがいいです。
「◯◯を実践したけど全然稼げなくて!!」
こうした属性を集めた場合、次の批判の矛先はお分かりの通り。
儲かればそれでいい主義でやっていると、こういった属性を集めた自分自身が苦しむ結果になるので気をつけるべきです。
起業している人なら当たり前のことですが、起きた出来事は自分の責任である。
たとえ今、会社員や主婦だとしてもこうした自立したマインドを持つことで、より成功へ近づくでしょう。
インターネットビジネスで誹謗中傷してくる見込み客として気をつけるべきプロフィール画像がない属性
よくSNSなんかで顔がないデフォルトの状態のプロフィール画像の人。
これには自分はさらけ出したくないけれど、相手からは搾り取りたい。自分は傷つかずに相手を批判したい。
こうした思いが少なからず見え隠れしてしまっています。
正直10年以上インターネットビジネスをやっていると、文字情報だけでだいたいどんな人間性なのか、わかってしまう部分もあります。
ちゃんとプロフィール画像があったほうが、相手にも覚えられやすいですし、コミュニケーション取ろうという、意思が相手にも伝わります。
小さな部分かもしれませんが、こうした所にも人間性って現れます。
こうして見られているんだなという認識を持ってまだ設定してない人は早めに設定しておくといいですね。
インターネットビジネスで誹謗中傷してくるような属性はSNSに多い
というわけでここまで誹謗中傷してくるような属性について話をしましたが、ある程度こういった属性が多い居場所というのは決まってます。
そう。答えはSNSです。
なので基本的には私自身はブログやYouTubeのSEOなどの集客を得意としています。
なぜかと言えば、集客のやり方にもよるのですが、ここまで話した属性とは真逆の見込み客が集まりやすいからですね。
ですのでこれまでインターネットビジネスを10年以上やってきましたが、そこまで大きい誹謗中傷やトラブルに発展した事は、今読んで下さっている読者さんの支えもあって、かなり少なかったほうだと思います。
インターネットビジネスで自分の求めている濃い見込み客を集めるにはブログSEOやYouTubeSEOを攻略しよう
というわけで、見込み客として寄せ付けていけない属性についていくつか具体的にお伝えしました。
じゃあ、一体自分の求めている濃い見込み客ってどうやって集めるのか?
まずその入り口として、やって欲しいなと思うのが「ブログ」なんですよね。
特にSEOという手法があるのですが、簡単に言うと、どのパソコンを買おうか悩んでいる人が検索エンジンに入力して、パソコンの選び方やおすすめのパソコンなどを探しに、ブログなどを訪問してくれるので、そこで熱心に読んでくれた読者は、そこで得た情報を元に商品購入に繋がりやすいわけですね。
濃い見込み客を集めるための具体的な手法を学びたい方は私のクラブでは無料トライアルも行っていますので、ぜひ参加してみて下さい。
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