fbpx
PR

自分で作ったインターネットビジネスの独自の情報コンテンツを販売する方法

コンテンツ販売
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

私のコンサルティングやクラブではアフィリエイトだけではビジネスが不安定なので自分のコンテンツ商品を作ることをおすすめしています。

理由としては、アフィリエイトだけのビジネスをしていると、仮にその販売者が商品を取り下げるリスクがあること。

そしてアフィリエイト報酬の変更が行われると収入が不安定になってしまうこと。

こうした状況になってしまってからだと、すぐにビジネスを建て直すのは時間もかかるのである程度アフィリエイトと独自商品のバランスを取っておくのが長く続けるための秘訣でもあります。

ではそんな独自のコンテンツはどんなプラットフォームで販売できるのか?

それについて今回お話していきたいと思います。

独自のコンテンツ販売を行える大手のASPであるインフォトップ


情報商材を扱うASPの中で大手であるインフォトップは、販売者として登録して自分で作った商品を販売することができます。

特徴としては販売する前に、しっかりとした審査があります。

特にセールスレターの表現などは、初めて利用する人はなかなか一発で申請が通るのは厳しいかと思います。

ちなみにインフォトップを使った場合の手数料を載せておくと

クレジットカード決済:(1決済につき販売額の8.38%+トランザクション手数料96円)+税
銀行振込決済:(1決済につき販売額の5.52%)+税

のようになっています。

高めの手数料ではありますが、インフォトップを使うメリットとしては、決済方法によっては購入者が分割を選んでも、販売者様へ売上報酬のお支払いが一括される点です。(VISA,MASTAERに限る)

資金繰りをできるだけ早く回収して、ビジネスを回していきたい人にとっては、助かることだと思います。

また

商品販売する際の分割回数も

3回・5回・6回・10回・12回・15回・18回・20回・24回

と支払いが厳しいという購入者にもハードルが下がるので売れやすくなります。

インフォトップ

初心者の方でも簡単に独自のコンテンツ販売しやすいエキスパ

ネットビジネス業界でも、メルマガ配信システムのサービスとして有名なななほしあきらさんのエキスパですがここでも独自のコンテンツ販売ができます。

エキスパにはメルマガ配信機能だけでなくその他にも様々な機能があるんですね。

その中の1つに「商品販売」があります。

ダウンロード商品
配送商品
継続商品

の販売をすることができます。

エキスパでの商品販売のメリットとしては、比較的ネットビジネス初心者でも、簡単に販売登録をすることができるのと、審査がインフォトップよりも若干ハードルが低い点。

ちなみに販売時にかかる手数料は

クレジットカード決済 5.5%
銀行振込       1.8%
チャージ金払い    3.5%

アフィリエイト可能にした場合や、
分割販売を可能にした場合は、

アフィリエイト手数料 2%
分割販売手数料    5%

がかかります。

エキスパの場合、機能全般は無料で使えるものも多く素晴らしいのですが仕様変更がたびたびあるのでその点だけ気をつけるといいです。

【26大特典付】エキスパライト、ベーシック、プロプラン豪華特典付き評判口コミ感想レビュー
※特典の受け取りは、エキスパ購入後こちらのフォームから購入した旨を伝えて送信ください。 確認出来次第、メール宛てに特典を送らせて頂きます。 ※特典の受け取りは、エキスパ購入後こちらのフォームから購入した旨を伝えて送信ください。 確認出来次第...

販売手数料を抑えててっとり早く独自のコンテンツ販売したい人におすすめのペイパル


次によく情報ビジネスをする人でも多く使っている決済システムがペイパルです。

一番のメリットとしては、やはり販売手数料が他のサービスよりもだいぶ安いという点でしょう。

30万円以下 3.6 % + 40 円 / 件

となっています。

決済リンクも自分で商品名、金額、分割回数、お試し期間などの設定も簡単に行えるのでおすすめです。

ペイパルに関してはより詳しくこちらの記事も書いてますので合わせて読まれてみてください。

ペイパルのクレジット決済システムを使ってネットビジネスのコンテンツ販売や継続課金システムをはじめよう
Masakiです。 ペイパルって知っていますか? インターネットの決済システムのサービスなのですが、日本でもかなり有名で多くの人に使われている決済システムなんですね。 実は現在、テスラ・モーターズやスペースXなどの会社を持つ、今世紀、最高の...

ブロガーに人気の低価格でも販売しやすい情報コンテンツを有料販売できるnote

noteというプラットフォームでは、ここまでは無料、ここからは有料と言ったように、線引きして情報コンテンツを販売することができます。

ただインフォトップなどのASPと違って価格帯的には数千円で販売している人が多く見かけられます。

販売金額自体は、note無料会員は100円〜10,000円まですが、noteプレミアム会員になると100円〜50000円まで販売金額を上げることができます。

noteの手数料に関してはまず決済時に5%引かれて、引かれた金額に10%の取引手数料が加算されます。

有料記事コンテンツも売れるnote
Masakiです。 noteっていうサービス ご存知でしょうか? ホリエモンが有料メルマガで 活用しはじめたからなのか、 わりと人気出てるようですね。 ツイッターに少し似ています。 実は2年前くらいから noteでも更新はしていて、 こちら...

自分の独自のコンテンツ販売はインターネットビジネスで稼いでいくなら早めに取り組もう

というわけで独自の情報コンテンツを販売できるプラットフォームをいくつか紹介しました。

インターネットビジネス初心者にとって、自分で商品を作って売るなんていうのは結構ハードル高いと感じる人もいるかもしれません。

ただ決して動画コンテンツでないといけないわけではないし、その分野でトップに立たないと販売してはいけないなんてわけでもありません。

まずはテキストコンテンツでもいいし低価格でもいいので販売してみるっていうのが大事です。

インターネットビジネスでコンテンツ販売を始めるためのコンテンツの作り方から販売のやり方を初心者でも分かりやすく解説!
Masakiです。 今回は、インターネットビジネスでコンテンツの作り方から販売までを話していきます。 これを読んでいる方でこれからインターネットビジネスで自分の商品やサービスをコンテンツ販売したいと考えてる方がいると思います。 今回の話によ...
インターネットビジネスのコンテンツ販売の種類とは?それぞれのデジタルコンテンツの特徴を知って作成してみよう!
Masakiです。 以前の記事でインターネットビジネスのコンテンツ販売の作り方ややり方について解説しました。 今回は、インターネットビジネスのコンテンツ販売の種類はどんなものがあるのかについて話をしていこうと思います。 これを読んでいる方で...

無料オファーアフィリエイトみたいなもので稼ぐ方法もいいかもしれませんが、ちゃんと自分の商品を持ってセールスして売ることができてこそ一人前です。

そうでないといつまで経っても他人に人生をコントロールされる側のまま。

そういった人生にはしたくないですよね?

具体的にゼロからどういうステップを踏んでどんな商品を作ればいいのか?

インターネットビジネス初心者でもわかりやすいように個別に教えています。

【インターネットビジネスの個別コンサルティング】MavericksClub(マーベリックスクラブ)とは何なのか?
Masakiです。 おそらくこれを読んでいるあなたは、 たまたま辿り着いたのかもしれませんし、「MavericksClub」と検索して辿り着いたのかもしれません。 このインターネットビジネスで月100万円の売上を安定して稼ぐための個別コンサ...

ぜひ手遅れになる前に自分の資産となる商品コンテンツを今から積み上げておきましょう。

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さない有益情報や最新情報を不定期で配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
コンテンツ販売スキルアップ稼ぐ方法
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました