Masakiです。
成約率(コンバージョン)を高め売り上げアップする方法では
成約率についてお話しました。
成約率(コンバージョン)を高めるABテスト方法
じゃあ、実際にどうやってこの
成約率(コンバージョン)を高めていけばいいのか?
この方法として有効なのがABテストという方法です。
(スプリットテストとも言われてます)
どうやるかというと、同じページを
2つ用意して一部だけ変更をくわえてみる。
そのページを出してどちらのほうが
反応が高いかを計測することです。
重要なのが一気に、
フォント、デザイン、バナーの位置の
変更をくわえるのではく、
一部だけを変更してどう変わるかを
比べてみるのが大事なります。
一気に変更したら、どこを変えることで
成約率が変わったのか分からなくなってしまいますよね。
ABテストの成約率を知ることができるおすすめサイト
で
このABテストでお薦めのサイトがあるんですが、
こちらの「whichtestwon」というサイトです。
残念ながら、英語かつ有料のサービスですね。
でも大丈夫。
AかB選ぶだけだから。
試しに覗いて欲しいのですが、
「AとBどっちが反応良かったと思う?」
みたいな感じで写真が提示されて、
自分で選ぶと解答と、
実際にどっちが選ぶ人が多かったかが
見れるっていう面白いサイトです。
有料だと様々な事例のABテスト結果を
閲覧することができるようになって、
かなり勉強になると思います。
無料でもいくつか見れるので
試してみて下さい。
ABテストで繰り返し検証することで成約率に差が生まれる
こういう小さな努力しても結局
0.◯%変わるだけでしょー
と思われるかもですが、
これを年間通すとえらい金額の違いです。
こういった小さな努力を繰り返して
検証していくことで結果も変わってきます。
いかにコピーの重要性が分かることなので
日々テスト、テストの繰り返しで成約率を
高めていきましょう。
他にもインターネットビジネスの
マーケティングテクニック全般は
こちら
このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。
まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。
コメント