fbpx
PR

インターネットビジネスで稼いでいくのに一番におすすめのパソコンはどれ?

独立起業
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

先日久しぶりにWindowsのPCを購入して、インターネットビジネスの作業は、果たしてWindowsでも捗るのか?

大体半月に渡って試してみたんですよね。

結果インターネットビジネスの仕事するならMACを利用するのが一番捗るなという結論に辿り着きました。

今回はその辺を詳しくお話していきたいと思います。

インターネットビジネスにおいてなぜノートパソコン選びは重要なのか?

インターネットビジネスを日常的に行うのであれば非常にパソコン選びは重要になります。

なんでかっていうと、パソコンの種類によって効率も大きく変わります。

グラフィック性能やCPU性能だけでなく、バッテリーなどの耐久性やセキュリティ機能、保証期間やサポート、重さや持ち運びのしやすさも重要なポイントです。

お金がないと安さだけで選びがちですが、信頼性の高いメーカーの製品を選びましょう。

またパソコンによってライフスタイルまで変わってくるのです。

例えば私の場合はよく海外に行くのでいつどこに居ても仕事ができるスタイルというのを重視しています。

つまりデスクトップパソコンのように固定された場所にいないと作業できない、そういった仕事環境では仕事にならないわけです。

ですので基本的にはどこにでも持ち運べるノートPCで仕事をするようにしています。

インターネットビジネスで使うノートパソコンを選ぶ際にチェックしたいポイント

では具体的にどの部分に注目してノートパソコンを選べば良いのか?

スペック

インターネットビジネスで使うノートパソコンを選ぶ際には、どれら選ぶにしてもスペックをチェックすることが重要です。

CPUの種類やクロック数、RAMの容量、ストレージの種類や容量などを確認しましょう。

インターネットビジネスは、動画などの重たいデータを扱うことが多いため、高速で処理ができるCPUや大容量のRAMが必要です。

外部機器との接続ポート

ビジネスで必要な外部機器を接続するために、USBやHDMI、LANポートなどが必要になります。

最初から備わっているパソコンもあれば別売りで買わなければいけない場合もあるのでその辺もチェックすることです。

保証やサポート

また、保証やサポートも忘れずに確認しましょう。

トラブルがあった場合でも早急に修理してもらえる保証や、専門のサポート体制が整っているものを選ぶことが望ましいです。

ノートパソコンは特にディスプレイとキーボードなどが両方備わっているため、どちらかが故障すると結構な金額が掛かるケースも多いです。

安くパソコンが買えたのは良かったけど、修理代を考えたら新しいパソコンが買えてしまうなんてことも経験上ありました。

ディスプレイのサイズ

他にも重要なポイントとしてディスプレイのサイズです。

ディスプレイのサイズが小さい場合、文字やグラフィックが小さく表示され、長時間の作業を行うと目の疲れを引き起こすことがあります。

大きすぎる場合は、持ち運びが困難になるし、サイズが大きくなるにつれて価格も高くなるため、予算に合わせた選択が必要となります。

画面の解像度や品質も重要なポイントです。

高解像度であれば、画面表示が鮮明になり、作業の効率化に繋がります。

これらを踏まえたうえで、自分のビジネススタイルに合ったディスプレイサイズを選びましょう。

私はここまでのポイントを踏まえてインターネットビジネスでメインで使っていくのはまずMACを使うかWindowsを使うかで悩みました。

MAC利用経験者にしか分からないWindowsパソコンにはない作業の快適さ

MACからWindowsのPCに触れてみての感想なのですが…

触り始めて5分程度で

「ん?なんでこうならないんだ」

「ここはこう動いて欲しいんだど」

といった違和感を感じ始めます。

例えば私が一番最初に、久しぶりにWindowsを使ってみて感じたのがトラックパッドの重さです。

MACを使っていたときは気にもしなかったですが、Windowsのトラックパッドを押すと、ほんの1ミリ程度の差かもしれませんが重いのです。

他にもディスプレイがMACだとRetinaディスプレイと言って鮮明な画面に映るのに対してWindowsの場合はよく見ると点々に見える。

この他にも細かい部分で気づくんですよね。

やはりmacユーザーは価格は高い分あるなと実際に両方使ってみて感じます。

インターネットビジネスのコンテンツ作りにMACはおすすめで最適

具体的にどういった部分で、インターネットビジネスをやる上でWindowsよりもmacがおすすめなのか?

その辺もお話しようと思うのですが、一番は動画コンテンツを作る際はあきらかにMACのほうが作りやすいなと感じました。

Windowsだと動画編集用のアプリがデフォルトでインストールされていない点や、どうもサクサクと動画の編集がしずらい点など。

やはりコンテンツ作りでストレスを抱えたり作業に支障が出てしまうと、

「この仕事は明日にするしかないか」

とか妥協する点が人間増えやすくなるのでせめて普段の作業環境は快適に行えるようにしておかないとなんですよね。

そういった意味でMACユーザーは動画もサクサク編集して作ることができるし、ブログ記事の作成なんかもしやすいのでおすすめですね。

インターネットビジネスにおすすめのMACの機種はMacBook ProかMacBook Air

ということで次に、MACがインターネットビジネスに最適なのは分かったけど一体どの機種にすればいい?

ってとこなんですけど、結論から言うと、

「MacBook Pro」

「MacBook Air」

のどちらかですね。

実際に私も使ってきた2機種ですが、

・場所に縛られずに仕事がしたい

という人には特におすすめです。

ちなみに私はMacBook Pro → MacBook Air → MacBook Pro → M1 MacBook Airと使ってきました。

昔に比べて徐々にバッテリーは長時間持つようになっています。

別に自分はどこにも行かずに自宅や事務所でしか仕事しない人にはより効率性を高めるために、

「iMac」

でもいいと思います。

ただ冒頭でもお話したいように、
ノート型のMACの場合は薄いです。

ですので意外と誤って衝撃が加わってしまうと、破損してしまうことがありますのでそこだけ注意が必要ですね。

あとはガンガンコンテンツを作っていきましょう。

特にスマホがアイフォンの人はMACと相性がいいです。

例えばアイフォンで撮影した動画や写真はAirdropという機能を使って瞬時に、同期することができます。

この機能って意外と日頃から多くの動画や写真のコンテンツを扱う人にとってはとても便利なので知っておくといいです。

インターネットビジネスで最もおすすめのMACBOOKのMacBook ProやMacBook Airは安く手に入れられる方法

ということでAppleのMacはたしかに良さそうだけどいい値段するし迷うなーと思う人もいるでしょう。

できるだけ安く手に入れたいところですよね。

方法はいくつかあります。

まずどうしてもAppleの公式でmacを購入したいのであれば、楽天リーベイツを経由して購入することです。

楽天Rebates(リーベイツ)でアップル製品やマイクロソフト製品やエクスペディアでポイントバックして安く購入する方法
Masakiです。 普段大きい買い物をするときって 安く買えるなら安く買いたいですよね。 例えば新しいパソコンとかスマホ、 海外旅行のホテル代など、 比較的大きな出費って たまにあると思います。 私も先日あるお返しで 計8万円ほどの買い物を...

数%ではありますが、ポイントバックして購入できるので実質少しだけ安く購入することができます。

また他には価格コムなどのサイトを使って購入することです。

インターネットビジネス実践者なら買い物も市場最低価格をリサーチせよ
Masakiです。 最近新しい環境で、 ビジネスをすることになりました。 これまで以上にビジネスに 力を入れられそうです。 ただ、引っ越しというのは大変ですね。 もともと私はミニマリストなので、 かなり持ち物は少ないほうだと思います。 今回...

価格コムでは前の世代の型落ちしたMACなどを購入することもできますし、値段も比較的公式より安く購入することも毎日の相場にもよりますが可能です。

どうしても値段を重視しようとすると中古品などをメルカリなどで探して購入しようかと考える人もいるかもしれません。

ある程度保証が付いてたりすればいいですが、もしかすると説明文には書かれていない、出品者自身が気づいていない故障箇所があったり見えないリスクも存在する可能性もあるのでおすすめしません。

インターネットビジネスを本格的にやるならMACもWindowsのパソコンの両方を所有しておくのがおすすめ

で、

ここまで散々MACを推したのですが、なんだかんだ言うとMACとWindowsのパソコン両方持っていたほういいです。

それはなぜか?

インターネットビジネスをやっていると顧客になる人の大くの割合の人がWindowsだったりします。

そうなるとMACだけ持っている状況でWindows側のほうで問題が発生すると確認が出来なかったりします。

例えばMACではファイルが見れるのにWindowsユーザーからはファイルが文字化けしてしまっているなど。

その他にも例えば自分のコンテンツ販売をする際のランディングページを作ったり、ブログを作った際に、MACとWindowsの両方から確認しないとどこかサイトが崩れてしまっていたりなどしている場合があります。

こういった不測の事態に対応がしずらくなってしまうためなんだかんだ2つのOSのパソコンを持っていたほうがなにかと便利なわけですね。

ということでインターネットビジネスをはじめるにあたってしっかりと準備した上で取り組みはじめてみてほしいと思います。

インターネットビジネスを始める初心者が最初に準備しておきたい事まとめ
Masakiです。 このブログを読む中にはインターネットビジネスをやり始めた人、これから始めようと考えている人。 いらっしゃると思いますが、本格的に稼いでいくにあたって、事前に準備してないと、肝心の作業に集中できなくなったりするんですね。 ...

インターネットビジネス用のパソコンをメルカリやPCショップで中古で安く買うのはアリ?

というわけで、色々パソコンを検討する上での大事な項目など解説してきましたが、中には中古で買えば安く買えると思ってそちらを選択する人もいるんじゃないかと思います。

ただし、メルカリなど個人が出品するプラットフォームなどで買うのはいくら動作確認などしていても、あくまで素人のチェックなので買ってから嫌な思いをする場合もあるでしょう。

返品などできないと困ったもんですよね。

ただ大手の中古パソコンショップなどであれば、ある程度稼働のチェックはしっかり行っている店舗もあるので、もし中古で狙っているのであればそうした店舗で買うほうが失敗する可能性は低いでしょう。

インターネットビジネス用のパソコンを新品で安く買うにはポイントサイトも活用せよ

また逆に新品だけどできる限り安く買いたい人はポイントサイトも活用することです。

意外とAppleをはじめとした有名なパソコンメーカーもポイントバックで買うことができたりします。

ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まる
ポイ活するなら会員数400万人以上のハピタス。3,000以上の人気ショップやサービスと連携、お買い物の前にハピタスに寄るだけで、Wでポイントが貯まる。コンタクトレンズの購入や、クレジットカード発行、ふるさと納税の前にもハピタスに寄っておトクに。貯まったポイントは300pt(1pt=1円)から現金交換OK。

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さない有益情報や最新情報を不定期で配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
独立起業
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました