fbpx
PR

インターネットビジネスで安定させるにはアドセンスやアフィリエイトだけでなく独自商品を作ってリスクヘッジせよ

行動
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

たまにアドセンスやアフィリエイトのみキャッシュポイントを持っている人の売上が急に下がってヤバいって話をよく見かけます。

でも私からすると、なんでそれだけに特化して、やってたのか疑問に思うわけです。

月5万、10万円ぐらいならまだしも、月50万、100万以上の収益を出していながら、そこだけに収益の柱を立てていた所で、そうなる可能性も考えてなかったのかと。

私自身は経営している会社が倒産に追い込まれるような経営危機には1度もこの約10年間ありませんが、その理由の1つが早めに自分の商品を持ったことだと思います。

なぜインターネットビジネス初心者はグーグルアドセンスやアフィリエイトだけに拘りすいのか?

インターネットビジネス初心者がまず最初に取り組む、取っ掛かりやすいのがグーグルアドセンスやアフィリエイトです。

その理由としては、グーグルアドセンスっていうのは、クリニックされれば広告収入になること。

ブログにアクセスを集めて、クリニックさえされれば、

「チャリーン」

と収益が発生する。

YouTubeも同様に。

で、

アフィリエイトっていうのは、なんてインターネットビジネス初心者が最初に取り組みやすいのかっていうのは、商品を自分で作らなくても他人の商品を紹介すればいいわけ。

つまりは売れさえすれば、アフィリエイト報酬が入ってきます。

これが自分で商品を作るってなると、

どんな商品を販売するか、
リサーチして、
商品も作って、
セールスページも作って、
マーケティングもして、
購入者のフォローもして…

かなりの労力を注ぐ必要があるわけです。

その他の問題としても、

そもそも自分でどんな商品を作っていけばいいのか分からない。

販売者は責任が出るので気が重い。

自分は会社員なので、商品販売はできないと思っている。

ただアドセンスやアフィリエイトだけに偏ってしまうと様々なリスクがあるわけです。

グーグルアドセンスやアフィリエイトだけをキャッシュポイントにすることで起こる金銭的リスクと精神的リスクのデメリット

先日こういった投稿を見かけました。

月100万円の収益があったのが、月10万円にしぼんでしまったと。

かなりキツイと思います。

でも悪いけど、

他社のプラットフォームや商品を扱ってるのであればそうなることも、想定しておかないとなんですよね。

自分のブログのアクセスが下がってしまった理由で収益が下がったなら、どうにかコントロールはできるかもしれません。

ただグーグルが規約違反だと判断すれば、ブログであればYouTubeであれ、広告収入は取り消されるでしょう。

いくら自分の生活がかかっていようが、取り消される理由が分からないとしても、そんなのグーグルからすれば知ったこっちゃありません。

またアフィリエイトも同様に、いくら販売者の商品を沢山売り上げようが、商品のアフィリエイトを終了しますとなれば、苦しむのはアフィリエイターでしょう。

だから大切になるのが、アドセンスやアフィリエイトなど、自分でコントロールしにくいところに、依存しすぎないってことです。

そんな私もアフィリエイトは行ってはいます。

これまで例えば、インフォトップというASPでは過去にこのくらいの報酬を稼いできています。

アフィリエイト
「アフィリエイト」の記事一覧です。

ただ特定の1つの商品に、偏って紹介しているわけでないので商品を取り下げられようが別に構わないのです。

言ってしまえば、アフィリエイト自体に頼ってないので今月からすべてのアフィリエイト報酬がゼロになったところで、

「廃業」

に追い込まれるわけでもありません。

ですので結論として、

アフィリエイトは、メリットが多すぎるがゆえ、ちゃんと裏に潜んでいるデメリットも早めに対策しておくことです。

例えば子供や奥さんが居て生活を守る立場であればなおさらですね。

今はアドセンスやアフィリエイトで、月50万、100万とか稼いで

「チャリーン、チャリーン」

と毎日入ってきて、多少安心してきたかもしれない。

けどそれがどこかのタイミングで、ストップになる可能性は考えられる。

そうなった時、金額的な面でもそうですし、精神的な面でもダメージは大きいでしょう。

家庭内でケンカが増え、家族と離れ離れになりかねない。

会社員に逆戻りして、上司や同僚の愚痴を聞かされる毎日に戻る可能性も考えられる。

だったら早めに自分の商品を作ることが他社に依存しない、リスクヘッジの1つになるわけです。

会社という組織からの依存を抜け出したなら、今度は自分の取り組むビジネスでの他社への依存からも抜け出そう。

インターネットビジネスで独立起業して個人事業主や株式会社を設立したい会社員や主婦や学生がするために
副業から晴れてインターネットビジネスで、独立起業して個人事業主や株式会社設立までに重要なこと。 独立するのって不安を感じる人も多いと思います。 昔は株式会社設立して独立するのに多くの資本金が必要だったり、固定費なども事務所代など多くかかりま...

独自商品は一度作るとインターネットビジネスで長期的に活用ができる

実際私が独自の商品を始めて作り始めたのがアフィリエイトを始めて1年ぐらいの時だったと思う。

独自商品の凄いところは、一度作ってしまえばいくらでも長期に渡って活用ができること。

例えば商品を作って販売したとする。

ただ商品の内容によって、内容自体があまり時代に合わなくなったそうしたものは途中で販売を停止したものもあった。

けどそうしたお蔵入り商品となったものはやり方次第ではいくらでも活用法がある。

例えばアフィリエイトの特典にしたり、メルマガの無料プレゼントにしたり、アンケートの回答プレゼントにしたり、新しい独自商品の特典にしたり。

つまりは独自商品を作るのは時間も労力がかかるかもしれない。

しかしそれを結果的に、一度作った独自商品は様々な形で、長期的に資産となってくれた。

自分で作ったインターネットビジネスの独自の情報コンテンツを販売する方法
Masakiです。 私のコンサルティングやクラブではアフィリエイトだけではビジネスが不安定なので自分のコンテンツ商品を作ることをおすすめしています。 理由としては、アフィリエイトだけのビジネスをしていると、仮にその販売者が商品を取り下げるリ...

インターネットビジネスで勝つための戦略

最後になんで私が、インターネットビジネスで10年以上に渡って続けてこれられたか?

それは最初から長期戦に持ち込むつもりだった。

それは、

インターネットビジネスに取り組み始めた当初、周りのネット起業家を見ていて、こいつのやり方では続かないだろうなっていうのが目に見えてた。

実際数えきれないくらいの起業家がわんさか消えていった。

だから私は最低でも10年このビジネスを継続するために大切なことはなにか?

そこを常に考えながら今に至る。

別にインターネットビジネスを続けることが偉いわけでもないが教育する立場である以上、

「長期的に稼ぎ続ける」

という視点がなければ、相手にとって大して役に立たないし意味もない。

結婚していれば分かるでしょう。

1年間で何人と関係を持つのと、10年間たった1人と関係を続けることの重みの違い。

幸せに生きるためには、常に「意識」しなければ、ビジネスも男女関係も持続することはできない。

Masakiが主催しているクラブではどんなことが学べるのか?

ここまでの話を踏まえて、私が行っているクラブでは、

「自分1人になっても自立して稼ぐ」

これを目的にして取り組んでもらっている。

つまりは誰にも依存しなくても、自分一人でも稼ぎ生き抜くために必要な他では教わらないような知識や考え方。

また私の商品のアフィリエイト案件を含め、クラブのメンバーのアフィリエイト案件は、基本的には長期的視点を持った方々が多い。

よって冒頭でお話した、アフィリエイトの欠点として挙げた

・販売者に商品を取り下げられるリスク
・アフィリエイターへの報酬が低い

なども、

私やメンバーの案件であれば、アフィリエイトに取り組んでも、長期的に高い報酬を安心して得られやすい。

まずはどんなものか無料トライアルも受けられるので試してみてください。

【インターネットビジネスの個別コンサルティング】MavericksClub(マーベリックスクラブ)とは何なのか?
Masakiです。 おそらくこれを読んでいるあなたは、 たまたま辿り着いたのかもしれませんし、「MavericksClub」と検索して辿り着いたのかもしれません。 このインターネットビジネスで月100万円の売上を安定して稼ぐための個別コンサ...

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さないプライベートや裏情報を配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
行動
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました