インターネットビジネスのマーケティングの基礎から勉強したいなら初心者におすすめの本を4選!本で学んで仕事に活かす手順方法も解説! | インターネットビジネスで自由を叶える起業経営成功への道

インターネットビジネスのマーケティングの基礎から勉強したいなら初心者におすすめの本を4選!本で学んで仕事に活かす手順方法も解説!

マーケティング

Masakiです。

今回、今日から売上アップするおすすめマーケティング本を4選紹介してきたいと思うんですけども、これを読んでいる方でインターネットビジネスやってる方は、マーケティングスキルを磨いてもっと売上を2倍、3倍、5倍、10倍にアップしたいと考えてる方もいらっしゃるんじゃないかなと思います。

この記事を見ることによって初心者でも実践ですぐに使えるようなマーケティングのテクニックが書かれた本を知ることができます。

今回紹介する本というのはインターネットビジネスをおける、まさに「小学校で学ぶ教科書」みたいなものですので必ず押さえておいて欲しいんですね。

例えば小学校低学年で学ぶ足し算、引き算がわからないと、その後に応用がきかないように、これからあなたが商品をセールスする時、広告をかける時、販売のセールスレターを書く時、外注さんに頼む時など、ありとあらゆる場面で応用が効かなくなってしまうわけです。

今回紹介する本を読んでおかないと、これからあなたが本来ビジネスで稼げるはずだった数千万から億単位の損失につながる可能性がありますので、是非最後まで読んでほしいと思います。

マーケティングの基礎から勉強するのに初心者にもお薦めの本「シュガーマンのマーケティング30の法則」

では早速今回おすすめするマーケティング本の1つ目を紹介していきたいと思うんですけども、1つ目はメンタリストDaiGoさんも表紙に載っているシュガーマンのマーケティング30の法則っていう本ですね。

お客が物を買ってしまう心理トリガーとはということでこちら小母2006年3月ということで20年前くらいの本です。

このの表紙見てもあなたが何か売る仕事をしているなら10倍の値段で買って損をしない本と言われるぐらいの本なんですけども、このシュガーマンという名前が絶対忘れないような名前だなと思うんですよね。

このシュガーマンは1938年生まれアメリカのイリノイ州シカゴ生まれということで、わざわざどんな顔が気になったので検索してみたらこんな感じのおじちゃんでしたね。

ただこの本を推薦するメンタリストDaiGoさんも、この本だけで1億円は稼いだと言うぐらいすごい本なんですけども、人が物を買ってしまう心理トリガーを30個解説していて非常に初心者でも読みやすい内容になってるかなと思います。

他にもメンタリストDaiGoさん自身のKindle UnlimitedやAudibleで無料で内容が学べるリンクも載せておきますのでチェックしてみて欲しいと思います。

メンタリストDaiGoのKindleアンリミテッドのお薦めの本や動画は?師匠のダレンブラウンとは?
メンタリストDaiGoってご存知でしょうか? どんな人なのか知らない人も、 いるかもしれないので載せておきます。 アナザースカイDaiGo世界最高峰のオックスフォード大を訪れる メンタリストDaiGoの師匠のダレ...
メンタリストDaiGoのさんのアマゾンAudible(オーディブル)で1コインで聞けるオーディオブック
Masakiです。 このブログを読んでいる方は、 普段読書したり、コンテンツなど見て、 学んでいる人も多いと思います。 ただどうしても忙しくて、 作業意外にそうした時間が取れてない! って人もいると思うんですね。 ...

マーケティングの基礎から勉強するのに初心者にもお薦めの本「影響力の武器 なぜ人は動かせるのか」

そして次に2つ目のおすすめのマーケティング本ということで

「影響力の武器 なぜ人は動かせるのか」初版発行1984年ということで、かなり昔の本なんですけどもどうやら私が買った時と少し表紙が変わってるんですけども、今第3版になってるらしいです。

私が買った時はこれが第2版だったんですけども、もう少し表紙が紺色がかったような感じの色になってたかなと思います。

この新しい方では、楽しく読める漫画を追加されて参考事例も大幅に増量されてるということで、結構分厚い本になっていて、少し値段も張るんですけども世の中のテレビとか雑誌とか広告とか、手紙とかそういったところで、なぜ人はアクションを起こしてしまうのか?

その裏のからくりを教えてくれるんですね。

この本に関しては関連本で実践編とか、戦略編などもあるんですけども、まずはまだ一度も買った時ないという方は、この影響力の武器 なぜ人は動かされてるのかと書かれてるこのほうを、まずは手に取ってみると良いかと思います。

この「影響力の武器」はインターネットビジネス業界でも一時期、話題になって、みんな買ってた人多かったんですけども、最近なってからは取り上げる人も少なくなって、この記事を初めて知ったという方もいるかもしれません。

是非初心者はもちろん中級者以上の方にもおすすめの本なのでこちらもリンク載せておきますのでチェックしてみてほしいと思います。

マーケティングの基礎から勉強するのに初心者にもお薦めの本「人を動かす」

そして3つめにおすすめのマーケティング本として「人を動かす」ということで、この本は結構な読んだことある方も多いんじゃないかなと思うんですけどマーケティングの要素も含まれていれば自己啓発の部類にも入ると思うんですけども、初版発行が1936年10月ということでかなり昔からある本になるんですけども、デールカーネギーさんていう人の本ですね。

例えば仕事でのパートナーとのやり取りだったりとか、外注先とのやりとり、顧客とのやりとり、あらゆる仕事を含めた人間関係において心得ておくと円滑に物事が進んでいくコミュニケーションのスキルが学べる内容になってるわけですね。

これをを読んでいる方の中でも、自分の尊敬してる起業家の方と直接喋ったりとか、直接会ったりしたことある方もいらっしゃると思うんですけども、その中でおそらく感じたことあるのが、

「この人なんかすごいコミュニケーション上手いな〜」

と感じたことある方もいらっしゃるんじゃないかなと思います。

多くの割合で成功している人共通してやはりこのコミュニケーションスキルが高い確率が多いんですね。

モノを売る時だったりとか、人に何かをお願いする時だったりとか、自分の社員を引っ張って行く時だったりとか、そういったコミュニケーション力が根底にあるからこそビジネスも上手く運んで行けるわけですね。

結構インターネットビジネスで何年もやってるのにも関わらず結果が出ないという人は、自分の読者とか視聴者を動かすのに意外とここが抜け落ちてるな
と感じる部分もありますので

まだ読んだ時ない方は、アマゾンのAudibleで無料体験でゼロ円で聞くこともできますので是非聴いてみて欲しいと思います。

マーケティングの基礎から勉強するのに初心者にもお薦めの本「あなたの会社が90日で儲かる 感情マーケティングでお客をつかむ」

そして4つ目にお薦めの本として「あなたの会社が90日で儲かる 感情マーケティングでお客をつかむ」

初版発行1999年12月ということで、こちらも比較的昔の本なんですけども、これ神田昌典さんの本の中でも有名な本で、私が独立して無収入のゼロだった、やばかった時期に必死に読んだ本なんですよね。

おそらくあの当時貯金数十万ぐらいしかなかったと思うんですけども、まさにこのままに90日経ってしまったらいよいよやばいという時に、この本に出会ったんですけども、90日で儲かる自分のための本だと思って手に取った記憶があります。

やっぱり色んなビジネス本あるんですけども、この表紙がすごいよくできてるなって今になっても思いますね。

この目立つ表紙の色だったりとか90日っていう具体的な数字。

裏表紙にも確かお客様の実績の事例ってのがズラっーと載っている本です。

インターネットビジネスやってる人にはもちろん特に店舗経営されてる方にもねおすすめな本なので、ぜひAmazonのAudibleで無料体験で聞くこともできるようになってますので、読んでみてほしいと思います。

他にもKindle Unlimitedで無料で読める、神田昌典さんの本はこちらでもまとめて紹介しています。

神田昌典氏のアマゾンのキンドルアンリミテッドで無料で読める本とブログやソーシャルメディアを紹介
Masakiです。 今回は経営コンサルタント・作家・ 日本を代表する国際的マーケッターとして有名な、 神田昌典氏についてです。 まず私が最初に神田昌典氏を知ったのが、 ちょうど起業した頃のもがいていた時期でした。 あ...

ってわけでここまで、シュガーマンのマーケティングの30の法則、影響力の武器、人を動かす、あなたの会社が90日で儲かる。

是非手に取って見て欲しいんですけども、ただ気をつけて欲しいのは読んだだけで満足してはいけないんですよね。

まず実際に読んだ内容を自分のビジネスにどう応用させることができるか考えてみて欲しいんですね。

例えばシュガーマンの本読んで限定性が大事だということが分かったら、自分のビジネスで限定性はどこでつけられるんだろう?

とかそういったことを考えて実際に応用してみて、どんな変化が得られたのかを数字で計測してみる。

ただなんとなくで、今月売れた売れないじゃなくて、アクセスはどのぐらいあって、そのうちのどのぐらいの人が買ってくれたとか、そういったところエクセルでもいいので数値を付けておくと良いです。

そしてそのデータをもとにより最適化を目指してテストを何回も繰り返すことによって、マーケティングによってあなたお売り上げが最大化してくわけですね。

まとめ

特に普段本を読まない人は今回紹介した本はマーケティングを学ぶなら読んでおいてほしい本なので、これをきっかけに読書の習慣というものを身につけると良いかと思います。

そして読むだけでなく実践にしっかり落とし込む所まで忘れないでやってみてください。

「本」の記事一覧です。

今回紹介した本の内容をインターネットビジネスで具体的にどのようにして使って私のコンサルトがクラブでも教えてますので興味があればLINEを追加しておいてください。

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
テクニックや思考、秘密の情報を
メルマガやLINE公式アカウントで配信しています。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

🎁⬇LINE登録で1000万円相当の無料プレゼント⬇🎁
✅インターネットビジネスに関するコンテンツを500本
✅LINE限定のお得なキャンペーンを定期開催
✅最新のYoutubeやブログの更新情報をいち早く受け取れる
LINEで「@bizmasaki」で検索するか
下のボタンから追加すればすぐに受け取れます。
友だち追加

最新のお薦め情報はこちらをクリック↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました