Masakiです。

飲食店経営者の方は、テイクアウトやデリバリーを導入しようと考えている人や、既に導入している人もいるのでないかと思います。

ただあまりPCに不慣れだったり、ネットに詳しくないとわりとどう宣伝していいかなど悩んでしまっている飲食店経営者もいるのでないでしょうか?

そこで今回はテイクアウトやデリバリーに使えるチラシを誰でも簡単に作るためのツールを紹介したいと思います。

飲食店経営者でテイクアウトやデリバリーのチラシを簡単に作るツール「canva」

飲食店を経営していてテイクアウトやデリバリーをするにあたってチラシを作りたいけどデザイナーに頼むのもなんだか面倒だしな〜、だからと言って自分で1から作成するっていうのも難しいと思っている経営者さんもいるかもしれません。

なかなかそっちまで手が回らない人というお店も少なくないと思います。

そこで今回紹介するツールは「canva」と言って様々なデザインを簡単に作成することができます。

まずは「canva」の新規登録をしてない方が画面の左側から登録します。

そしたら左側の「テンプレート」を選択。

そうするとカテゴリー別に見るに「チラシ/フライヤー」という項目があります。

そうするとタグが表示されるので「レストラン」を選択してみる。

このように既に出来上がった飲食店のテイクアウトのチラシのテンプレートがダウンロードできる。

選択した後は自由にテキストや画像を入れ替えて、最後に印刷すれば完成!

とても簡単なのでもし飲食店経営者でテイクアウトやデリバリーのチラシを作りたい方は「canva」をお試しあれ。

飲食店経営者はこの機会に収入の柱をもう1つ作るためにインターネットビジネスも始めよう

というわけで今回テイクアウトやデリバリーのためのチラシを作成する方法についてお話しましたが、今後以前と全く同じように飲食店が経営できるかどうかは分かりません。また国全体が自粛するようなことがあれば、テイクアウトやデリバリーだけで補えるかというと不安な部分もあると思います。

そういった飲食店経営者の方には今の仕事とは別に収入の柱として、インターネットビジネスを始めることをおすすめします。

インターネットビジネスは全くの初心者で何も分からないという方はこちらにまとめていますのでまずは興味あるところから読みこんでみてください。

またこのブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
テクニックや思考、秘密の情報を
メルマガやLINE@で配信しています。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

LINEは「@masakibiz」で検索するか
下のボタンから追加することで1000万円相当の
プレゼントをすぐに受け取れます。
友だち追加

最新のお薦め情報はこちらをクリック↓↓↓