Masakiです。
ビジネスをやっていれば常に同じ結果を出し続けるのは困難なことです。
アフィリエイトをやっていて報酬が上がる時もあれば報酬が下がる時もあると思います。
今まで会社勤めをしていた人は、たとえ怠けていても毎月同じ給料が自分の銀行口座に入金されていたのが、自分でビジネスをやるとそうもいかずに葛藤が起きる人もいると思うんですね。
そこで今回は私の実体験をもとにアフィリエイトをはじめて報酬が上がらなくなった時、どういった行動や作業をやるべきかについてお話していきたいと思います。
アフィリエイトで報酬が上がらない時はとにかくゼロを作るな
これは私がアフィリエイトをはじめた初心者だった頃にこころがけていた1つのマインドセットなのですが、とにかくアフィリエイトである程度報酬が上がった経験がある人であれば報酬がゼロの日を作らない。
この習慣化が大事になります。
なぜネット収入のゼロの日を作らないべきなのか?
それはなぜかというと、人は慣れというものがあります。
アフィリエイトで報酬が上がらなくなれば、それが当たり前になってゼロが続くと不思議と、まあいいかというマインドに変わってしまうのです。
こうなると、元に戻すのが大変で、出来る限り報酬が上がらなくなった場合は改善が必要になります。
具体的にどういった行動を取ればいいかというととにかく簡単に報酬の上がるもので私は対処しました。
例えばランサーズのタスクというもので確実に1日に数千円の報酬を稼いだり
無料オファーアフィリエイトをソーシャルメディアやメルマガの読者に流したりなど。
人によってはそれだけのアフィリエイト報酬では少ないよ。
という人もいるかもしれませんが、こういった小さな報酬源があるだけでも精神的に安心感があるわけなんですね。
ですのでもしインターネットビジネスをはじめて間もない時期であれば、こういった小さなネット収入をいつでも確保できるサービスを知っておけばアフィリエイトの報酬が上がらない時期も安心できます。
アフィリエイトで報酬が上がらない時は他のやり方に手を付けるな
よくアフィリエイト報酬が上がらなくなった場合、今まで上手くいっていた部分をすべて投げ捨てて新しいビジネスに飛び移ったりする場合があります。
これも近道のようで、遠回りになる場合があります。
確かにアフィリエイト報酬が上がらない時は、不安になってしまい、すぐに簡単に儲かるビジネスをはじめようと、投資をはじめてみたりなりがちです。
ただそういった精神状態の時というのは、短期的思考が働いて見えないリスクも背負いやすい心理状況でもあるんですね。
じゃあ一体どうすればいいのかというと今までやっていて成果が出ていたことを改善してテストの繰り返しをすることです。
もしかするとアフィリエイト報酬が上がらないのは、あるたった1つのネジの部分が抜けてしまっていて成果に結びついてない可能性もあるわけです。
例えばグーグルの検索結果の2ページ目に下がってしまっているためだとか、
もう一度アフィリエイト報酬が下がった原因を突き止め改善を施す方が再度結果に結びつくことが早いケースが多いのです。
アフィリエイトで報酬が上がらない時はアフィリエイトリンクが切れている場合がある
他にもアフィリエイトリンクが切れていないか?
特にSEO関連からのサイトアフィリエイトを行っていれば
記事の編集を行うことが多いので編集中にリンクが
他のものになっていたりするケースもあります。
見込み客はたとえアフィリエイト記事のリンク先が
違うとしてもいちいちそれを伝えるくることは、
ほとんどありません。
ですのでもし頻繁に売れているアフィリエイト商品があったのに
いきなり成約が少なくなった場合はきちんとリンクが切れてないか?
確かめることも重要になります。
アフィリエイトで報酬が上がらない時は成約率や反応率を計測せよ
これもとても大事な要素なのですが、ほとんどのアフィリエイターの人っていうのはアフィリエイトしているページに、
1日どれくらいアクセスがあるのか?
成約率はどのくらいなのか?
クリック率はどれくらいなのか?
こういったことを計測もせずに終わってしまうケースがあります。
もしかすると今まで少しでも数字が出ていたのであれば、ここを改善することで原因を突き止めよりいい数字に変わる可能性も出てきます。
最低限グーグルアナリティクスなどのアクセス解析ツールなどはブログに導入しておきましょう。
またまだ全く成果として出てない状況であれば、修正→改善→結果を繰り返すほかありません。
ここを地道に繰り返してきた人のみが成功を掴むことになります。
具体的なアフィリエイトでの成約率の計算方法としては、
ブログなどへの訪問者数÷購入者数もしくはレスポンス数=成約率
となります。
日々、計測して成約率アップを目指しましょう。
アフィリエイトで報酬が上がらない時は特典がライバルよりも圧倒的か
また他にもグーグルの検索結果では上位なのに、有料コンテンツが成約に至らなくなったというケースの場合に
考えられる原因として、アフィリエイトの特典がライバルよりも弱いということが挙げられます。
結局のところ、買おうとしている商品に対して、購入者は誰からの特典が付いているのかが、最も買うサイトを選ぶ大きな基準になるので、アフィリエイトで成果が上がらない時は特典も見直しましょう。
とにかくアフィリエイトの特典はその紹介している商品と関連したものであること。
そして圧倒的なボリュームがついていることがライバルのアフィリエイターに負けない要素になるのでその辺も意識してアフィリエイトの特典を作ってください。
アフィリエイトで報酬が上がらない時はメンターに聞く
そして最終的に何をどうやってもアフィリエイトの報酬が上がらなくなった原因がわからなくなる場合があります。
どうしても自分の力だけでは解決できなかったり本当に自分の考えが当たっているのかも判断しずらいケースもあると思うんですね。
そういった時はどうすればいいのかというと、既に結果を出しているメンターに聞いたり、コンサルティングをちゃんと受けて
引き上げてもらうことです。
もしアフィリエイトの報酬が上がらなくなったということで自分の判断だけで方向修正してそれが仮に間違っていたとすると、大きなタイムロスに繋がります。
間違った方向で努力することほど悲しいことはないと思います。
ですので、事前に相談できる人を持つことも重要です。
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