ネットワークビジネス(MLM)の誘いを受けているがコンサルティングを受けるべきでしょうか? | インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道
PR

ネットワークビジネス(MLM)の誘いを受けているがコンサルティングを受けるべきでしょうか?

ネットワークビジネス(MLM)の誘いを受けているがコンサルティングを受けるべきでしょうか?
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

先日このような相談がありました。

「ネットワークビジネス(MLM)の誘いを受けています。

とてもいい条件だと思ったのでその人から教わろうか悩んでます。

その人からコンサルティングを受けてみるべきでしょうか?」

ということでした。

たまに過去のビジネスの経験の話を聞いてみるとよくでるのが、

「ネットワークビジネス」です。

インターネットビジネスとネットワークビジネスって結構あまりネットに詳しくない人だとごっちゃにしてしまう人もいるのですが…

私自身話はやった経験はないので正直そこまで詳しくはありません。

ただ、いつも見てみて思うのが、どのネットワークビジネスも大体同じ様な謳い文句を多く感じます。

ネットワークビジネスによくある謳い文句やセリフ

その中でもよくあるのが、

「すでに海外では流行っていて来年日本に上陸する」とか
「有名な企業パートナーも参加している」とか
「今なら先行者利益を獲得できる」とか

こんなのでしょうか。

そもそもネットワークビジネスっていつからあったのでしょうね。

私が最初にネットワークビジネスという存在を知ったのは記憶を辿ると、あるドラマでした。

確か池袋ウエストゲートパークだったと思います。

知ってますか?

まこっちゃんが主人公の池袋が舞台のドラマです。

結構豪華な主演で面白かったの覚えてます。

ある回で、ねずみ講にハマる主婦がいて、騙されて商品買わされるみたいな話だったと思います。

そのあと実際に企業の名前として耳にしたのは有名なアムウェイでしょうか。

それがここ数年よくネット上に出回ってるのを見てみるとアフィリエイトっぽく見せてるのもありました。

ネットワークビジネスっていうと、怪しまれるからかわかりませんが、アフィリエイトの仕組みを全面に出して都合の悪い部分をあまり表に出さない感じ。

たぶん、あまりネットに詳しくないと儲かる情報に飛びついて始めてしまう人も多いのかと思います。

結局ネットワークビジネスはやらない方がいいのか?

実際私の元にも、今までにも、過去にネットワークビジネスで、散々な目に合った方、今まさにやろうか迷っていて訪ねてきた方もいましたが、ネットワークビジネスはやらないほうがいい。

とお伝えしてきました。

その理由をお伝えするとまず1つがネットワークビジネスの大本の会社がいなくなれば一瞬でビジネスの収入源が途絶えること。

私がインターネットビジネスをはじめてからもネット起業家がネットワークビジネスに参入しているのを目にしてきました。

一時的には盛り上がりを見せてタイトルを取ったなど話していても、

じゃあ、

その後そのネットワークビジネスはどうなったのか?

いよいよ日本に上陸するどころか会社自体が消え去っていったり、そんなもんです。

つまり一生懸命、ネットワークビジネスで組織図のダウンとなる子を作っても、なくなれば一瞬で吹き飛ぶわけです。

ネットワークビジネスをやっている人には共通して

「権利収入」

という用語を使う人も多いですが会社がなくなれば一生権利収入など手に入らないわけです。

ネットワークビジネスの会社によっては、会員に期待だけさせてお金を取るだけ取ってとんずらしてしまうという話も聞いたことがあります。

2つ目が仮に自分のやっているネットワークビジネスが儲かりそうだとする。

ただ、それを自分の親しい家族や友人周りの関わっている人たちに言えるのか?

という点です。

ビジネスを発展させていくには自分ひとりの力には限界があると思います。

周りのサポートがあってこそ今の自分の人生がありますよね。

やはり周りの人達が、あなたを応援してくれる間柄でないとそういった関係は築けないと思うわけです。

ですから、

じゃあそのネットワークビジネスを自分がはじめたとして周りの人にそのビジネスを話せるのか?応援してもらえるのか?

という点も考えてほしいのです。

そうでなければいずれそういった大切な人たちとの信頼関係も崩れてお金よりも大事なものを失いかねません。

詐欺師は狐やサメの目つきをしている!投資、MLM、バイナリーオプションをやって無料で会おうとする奴に気をつけろ!
Masakiです。 インターネットビジネスをやっていると、いろんな人がいます。 アフィリエイト、転売、せどり。 他にも最近では投資系も増えてきて、FX、株、バイナリーオプション、オンラインカジノ、MLM... 色々ありますね。 インターネッ...

まずはインターネットビジネスから取り組みはじめる

というわけで、

ネットワークビジネスは基本的にはだいたい入会するのにお金を取られます。

場合によっては入会している限り継続的に何らかの名目でお金を取られる場合もあると思います。

ですから私はネットワークビジネスではなくインターネットビジネスからはじめてみることを強くおすすめします。

その中でもアフィリエイトからはじめてみるのが良いでしょう。

実際私自身もアフィリエイトからスタートして上手くいきはじめたからです。

インターネットビジネスに関するスキルやテクニックはインターネットビジネスで稼ぎはじめる成功への道でお伝えしています。

すぐに教わって取り組みたい場合は、インターネットビジネスコンサルティングやコンサルティングプログラムのMavericksClub5日間無料トライアルがあるも行っていますので興味があればまずは相談ください。

ビジネスをはじめた最初はそのビジネスを始めることでのデメリットが見えにくいです。

どうしてもいいところばかり見えてしまいがちです。

まずは本当に自分がやろうとしてるビジネスがどうなのかを聞いてみることです。

このブログではネットビジネスに関する様々な情報を発信していますので学んでみてほしいと思います。

また

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さない有益情報や最新情報を不定期で配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました