インターネットビジネスの高額塾やコンサルティングのコミュニティに参加して居づらくなった | インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道
PR

インターネットビジネスの高額塾やコンサルティングのコミュニティに参加して居づらくなった

ネットビジネスの高額塾やコンサルティングのコミュニティに参加して居づらくなった
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

インターネットビジネスをされていてある高額塾に参加している、30代の男性からの相談です。

「はじめまして。

数年前からインターネットビジネスに参入して、今は専業で行っています。

ただなんとなく自分一人でやっていると不安や迷いもあって約数ヶ月前からある高額塾に参加しています。

自分に取ってもたくさんの学びもあり色々と感謝していて塾の内容自体には満足しています。

その高額塾にはコミュニティがありグループの中でも交流があります。

日頃からみんなグループメンバーの中でやりとりなども飛び交っていて、

定期的に実際に会ったりもして、セミナーや交流会などが行われています。

確かにそこに居るときは楽しい感情はあります。

ただ帰ってくると、なんとなく自分は、この場所にいていいのだろうか?

と考え込んでしまう時があります。

ただ、そのコミュニティの中には結果を出している人もいれば、結果を出してない人もいます。

しかもやはりコミュニティに居るにはお金と時間も必要になってきます。

こういった状況の時にどういう判断をすべきか教えて下さい。

宜しくお願い致します。」

ということで、

インターネットビジネスを専業でやられているということで素晴らしいですね。

頑張った結果なのだと思います。

その中で高額塾などのプログラムに入って、そのコミュニティに居ることでの悩みを解決したいとのことでした。

結論から言うと今回の相談に対する答えは最終的には自分ひとりで決めること。

だと思います。

おそらくそのコミュニティの中にいて帰って来た時に何か摩擦が起こる。

ということは、自分が達成したい夢や目標と少し違った所にあると感じている部分もあるのでないでしょうか?

もしそうでありながら、高額塾に参加したからにはこのコミュニティに居続けなくちゃいけない。

とか

もしかするとコミュニティのメンバーと仲良くしてないと嫌われるかもしれない。

強制的に参加しなくちゃいけない感だけ感じるので参加しておく。

などの感情があるのであれば、

自分自身の「自主性で参加したい」

という気持ちを持っていないと、そもそも自分の本来の目的とは違ってきている可能性もあります。

こういった時に、自分とは全く違う価値観の人に相談してしまうと、その相談者に引っ張られます。

結果的に時間が立てばまた自分の意志で動いたわけでないのでまた迷いや悩みが増えるわけです。

ですので私からのアドバイスはまずは一人になって本当に自分はそのコミュニティに属するべきなのか?

それを自分自身で考えることが大事です。

確かに人間というのは、どこかに属したいという習性を持っています。

インターネットビジネスをやっていると、一人でやることが多い分、寂しくなったり、孤独になることもあるでしょう。

どこかに属したいという気持ちもわかります。

とても人間であれば自然なことです。

ただ、独立して起業したからにはある程度の所までは一人で結果を出す。

というプロセスも大事かと思います。

独立して最初から人脈探ししていてもそこには人間関係が生まれる分、多くの時間も消費します。

最終的には誰に聞くのでもなく、答えはあなた自身の中にあります。

頑張っていきましょう。

その他インターネットビジネスをやっていての悩みなどに関する記事は

インターネットビジネス悩み相談解決
も合せて読んでみて下さい。

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さない有益情報や最新情報を不定期で配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました