インターネットビジネスのコンサルティングを受けるのにお薦めの先生の選び方 | インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道
PR

インターネットビジネスのコンサルティングを受けるのにお薦めの先生の選び方

記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

インターネットビジネスで稼いでいくのに、

「今のやり方では、限界を感じるな…」

という場合にインターネットビジネスのコンサルティングを受ける。

ということをお薦めするわけですが、基本的にはコンサルティングというものは高単価なものなので、安易に先生を選んでしまうと、後悔してしまう場合があるので今後受ける可能性がある場合は知っておいてください。

インターネットビジネスにおいてコンサルティングで教わる先生選びで受ける影響は大きい

これまで私自身もインターネットビジネスのコンサルティングを行ってきたし、実際に自分でも高いお金を払って、個別のコンサルティングを受けたことがあります。

このコンサルティングの先生選びって凄く重要だと思います。

なぜなら教わった先生からのDNAを受け継ぐことになるからです。

それってどういうこと?

と思うかもしれませんが、長年インターネットビジネスをやっていると、

「この人はきっとあの人から教わったな!」

というのが

マインドセットや、マーケティングの手法や、情報発信のやり方から、気づくことがあります。

それくらい教わった先生からの影響って大きいわけですね。

インターネットビジネスにおいコンサルティングで教わる先生選びは理想のライフスタイルを実現している人

そこで気をつけて欲しいのは、自分がどの先生からインターネットビジネスを教わろうか?

と考えたときに、

「自分が描いている理想像を実現している人」

を選ぶのがいいと思います。

ここがズレてしまうとビジネスで迷走してしまうことがあります。

例えば、あるセミナーをメインにした講師から教わるインターネットビジネスのコンサルティングがあったとします。

先生は自信に満ち溢れていて、実績も素晴らしく、先生のことが好きになって勢いよくコンサルティングに申し込んだ。

ところが教わった内容だと、毎回リアルでセミナーを開催して、生徒に向かってスクールを売らなければいけない…

同じ1億円稼ぐという目的だったとしても、そのスタイルは大きく違ったりします。

これを読んでいる方で初めて高額の個別コンサルティングを受けようと考えている場合は、過去の比較対象がないので、その先生から受ける影響というのは大きくなります。

特にコンサルティングの先生選びを、自分の目的とは関係ない部分で選んでしまうと、とんでもない方向に舵を切ってしまう可能性があります。

ですので、インターネットビジネスのコンサルティングで教わる先生選びの基準として、自分が理想としているライフスタイルを送っているかどうか見るのは大事です。

インターネットビジネスで成功するために先生やメンターと関わる上でやってはいけないこと
Masakiです。 インターネットビジネスをやっていれば誰かから教わったり、人から商品を買ったりしたことってあると思います。 私も人に教えるようになって思うのは成功する人と成功しない人では行動面で似た部分があるということです。 なので、今イ...

インターネットビジネスにおいコンサルティングで教わる先生選びはマインドセットに共感できる人

例えばある先生が、パートナーと合わないと思ったらすぐに離婚しましょう!

という人がたまにいます。

意外とこのような先生に限って自分自身が離婚していたり、まだ独身だったり、結婚はしているけどまだ子供を持った経験がなかったりします。

私はこれ共感できないんですよね。

結婚生活において時にすれ違いや言い合いになることはどの夫婦にだってあることでしょう。

そもそも日本と海外では結婚の法律も異なるので、前提条件が違っていたりしますので、先生だからと言って真に受けるとあとから後悔することだってあるでしょう。

昔ある幸せそうな家庭を築いている大富豪が、

「相手だって悪いところばかりじゃないでしょ?相手の良いところを見つけなきゃ」

という言葉が私は心に残っていたりします。

良くも悪くも人生で大切にしている軸が生き方に反映されてくるので、先生と考え方が同じであれば、生き方・スタイルも似てくることが多かったりします。

インターネットビジネスのアフィリエイトやコンテンツ販売で稼ぐことが目的なら抽象度と具体性のバランスの取れたコンサルティングの先生を選ぼう

昔、インターネットビジネス業界で大御所と言われる有名な方に、300万円払ってコンサルティングを受けたという2人に会ったことあります。

その2人が揃って言っていたのが、

「たしかに凄い人なんだけど、結局、何をすればいいのか分からなかった」

とつぶやいてました。

環境そのものは良かったらしのですが、何がいけなかったのでしょうか。

これは、今のあなた自身のステージにもよりますが、ある程度ビジネスの基盤が構築されていない段階の人は、抽象と具体性のバランスの取れているコンサルティングサービスを提供している先生を探すことです。

なぜかというと、抽象的な話ばかりするコンサルタントだと、例えばブログSEOでアクセスをアップするための具体的なやり方を実践する上で、壁にぶち当たったときに、また別に教わる人が必要になりますよね。

逆に具体的なことばかり教えるコンサルタントがいたとします。

LINEで〜をする方法とか、Xで集客する方法とか、それも今の時点ではいいのですが、時代の変化とともにプラットフォームが廃れていったりして、いずれ通用しなくなる可能性も出てきます。

ですので、インターネットビジネスの基盤が構築されていない段階の人は、この抽象と具体性の両方をバランスよく教えてくれるコンサルティングの先生を選ぶのがおすすめです。

インターネットビジネスでメンター(先生)を選ぶ際に犯しやすい間違い
どうもMasakiです。 今日はメンター選びについて。 よく、インターネットビジネスに限らず、ビジネスをやっている方の中で 「オレはメンターなんていらない」 「自分のチカラだけで成功するんだ」 という方を耳にするのですが、私の意見からすると...

Masakiが行うインターネットビジネスの個別コンサルティングはどういった人にお薦めか?

というわけで今回、インターネットビジネスを教わるコンサルティングでおすすめの先生の選び方についてお話しました。

個人的には何人かの高額の個別コンサルティングを受けてみることで、自分のビジネスにどう落とし込むかが見えてきて、教わったことをさらに昇華させてオリジナリティの強いビジネスが完成されていくかと思います。

ちなみに私もインターネットビジネスのコンサルティングは行っています。

私のコンサルティングを受けるのに合うであろう人は、

「インターネットビジネスで長期的に資産を構築したい」

「人生の選択肢を常に自由に持てる人生を実現したい」

「顔出しせずにネット上だけで完結するビジネスを作りたい」

こんな未来を描いている方。

5日間無料トライアルでコンサルティングを受けることができますのでどんなものかチェックしてみてください。

【インターネットビジネスの個別コンサルティング】MavericksClub(マーベリックスクラブ)とは何なのか?
Masakiです。 おそらくこれを読んでいるあなたは、 たまたま辿り着いたのかもしれませんし、「MavericksClub」と検索して辿り着いたのかもしれません。 このインターネットビジネスで月100万円の売上を安定して稼ぐための個別コンサ...

最後に大事なことをお伝えします。

インターネットビジネスのコンサルティングは、いくら凄そうなノウハウを教わっても、結局は自分自身の行動なしに結果を得られることはありません。

それは誰一人として例外なく。

数十万、数百万の高額のコンサルティングにいくらお金を積んだとしても、知っていると実際にやったのでは天と地の差なのです。

勉強=>実践=>フィードバック=>勉強=>実践=>フィードバック

この繰り返しの中で人は進化していきます。

共に頑張っていきましょう。

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さない有益情報や最新情報を不定期で配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました