Masakiです。

インターネットビジネスで稼いでいくのに、もし自分自身だけのやり方では、限界を感じるな。。。

という場合におすすめの方法としてインターネットビジネスのコンサルティングを受ける。

というのをお薦めするわけですが、このコンサルティングを受ける際に、適当に先生となる方を選んでしまうと、結構後悔してしまうというお話をします。

インターネットビジネスにおいてコンサルティングで教わる先生選びで受ける影響は大きい

これまで私自身もインターネットビジネスのコンサルティングを行ってきたし、実際に自分でもいくつかお金を払って、高額の個別のコンサルティングを受けたことがあります。

このコンサルティングの先生選びって凄く重要だと思います。

なぜならよーく見ると教わった先生からのDNAを受け継ぐことになるからです。

それってどういうことですか?と思うかもしれませんが、長年インターネットビジネスをやっていると、この人はきっとあの人から教わったな!!

というのが結構、理解ったりします。

マーケティングのやり方だったり、
マインドセットだったり、
情報発信の仕方だったりで。

それくらい教わった先生からの影響って生徒からすると大きいわけですね。

インターネットビジネスにおいコンサルティングで教わる間違った先生選びとは?

そこで気をつけて欲しいのは、自分がどの先生からインターネットビジネスを教わろうか?と考えたときに、

「自分が描いている将来の理想像を実現している人」

を選ぶのがいいと思います。

ここがズレてしまうと人生が迷宮入りしてしまう可能性があります。

これを読んでいる方でインターネットビジネスを開始してから初めて高額の個別コンサルティングを受けようと考えている場合は、いわば過去の比較対象がないので、その先生から受ける影響というのは大きくなります。

特にコンサルティングの先生選びを、なんとなくの選択基準で選んでしまうと自分の方向性がとんでもない方向に向かっていく可能性があります。

例えばどういうことかというと、あるセミナーをメインにした講師から教わるインターネットビジネスのコンサルティングがあったとします。

先生は自信に満ち溢れていて、その先生のことが好きで勢いよくコンサルティングに申し込んだと。

ところが自分自身は、できるだけ顔出しもせずに、自宅で誰にも会わずに自分のペースでインターネットビジネスをやっていきたいとしますよね。

ところが毎回売上を立てるのに登壇に立って、生徒に向かってセミナーを行い自分のスクールを売らなければいけない。。。

そうなってくると同じインターネットビジネスで1億円稼ぐという目的だったとしても、その道のりっていうのは大きく違ったりします。

ですので、インターネットビジネスのコンサルティングで教わる先生選びの基準としては、自分が理想としているライフスタイルを仕事やプライベートなどを見て送っているかどうか見るのが大事ですね。

インターネットビジネスのアフィリエイトやコンテンツ販売で稼ぐことが目的なら抽象度と具体性のバランスの取れたコンサルティングの先生を選ぼう

昔、インターネットビジネス業界で大御所と言われる有名な方に、300万円払ってメンタークラブみたいなコンサルティングを受けたことがあるという二人に会ったことあります。

その二人が揃って言っていたのが、

「たしかに凄い人なんだけど、結局、何をすればいいのか分からない」と仰ってました。

まあ、そこでできる人もいれば、できない人もいるっていうのはあると思います。

ですので、もしあなたがインターネットビジネスでアフィリエイトやコンテンツ販売で年収1000万とか、1億という結果を出すことを目標に考えているのであれば、ある程度抽象的な話と具体的に何をするなどのバランスの取れているコンサルティングを受けさせてくれる先生を見るけると良いかもしれませんね、

理由としては抽象的な話ばかりするコンサルタントだと、例えばブログのSEOでアクセスをアップさせるための具体的なやり方っていうのを実践する上で、壁にぶち当たったときに、また教わる人が必要になるってこともありますよね。

逆に具体的なことばっかり教えるコンサルタントがいたとします。LINEで〜〜をする方法とか、フェイスブックで〜〜集客する方法とか、それも一時的にはいいのですが、時代の変化とともにプラットフォームが廃れていったり、規約や機能の変更が行われるのでいずれ使えなくなる可能性も出てきます。

ですので、あなた自身のステージにもよりますが、インターネットビジネスを始めたばかりの方であれば特にこの抽象的と具体性の両方を教えてくれるコンサルティングの先生がおすすめですね。

Masakiが行うインターネットビジネスの個別コンサルティングはどういった人にお薦めか?

というわけで今回、インターネットビジネスを教わるコンサルティングでおすすめの先生の選び方についてお話しました。

個人的には何人かの高額の個別コンサルティングを受けてみることで、

「ああ、あの人も同じこと言ってたからきっと大事なんだな」

という部分など見えてくることもあるので、できれば今回教えたことも踏まえてインターネットビジネスの先生を選んでみてもいいんじゃないかと思います。

ちなみに私もインターネットビジネスのコンサルティングは行っています。

Masakiによる審査性のインターネットビジネスコンサルティング

Mavericksクラブ
Bloggersクラブ

などがあります。

私のコンサルティングを受けるのに合うであろう人は、

「インターネットビジネスで長期的に大きな資産を構築したい」

「人生の選択肢を常に自由に持てる人生を実現したい」

「インターネット上だけで完結するビジネスを作りたい」

こんな未来を描いている方であればきっと合うかもしれませんね。

私と共に学ぶのであれば、自分の頭で考え、変化を受け入れられる必要があります。

そして確実に、成長してもらいます。

最後に大事なことをお伝えします。

インターネットビジネスのコンサルティングっていうのは、いくらノウハウを教わっても結局は自分自身の行動あってでなければ結果は得られることはありません。

数十万、数百万の高額のコンサルティングにいくらお金を積んだとしてもそこは変わりません。

勉強=>実践=>フィードバック=>勉強=>実践=>フィードバック

この繰り返しの中であなたは進化していきます。

共に頑張っていきましょう。

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
テクニックや思考、秘密の情報を
メルマガやLINE公式アカウントで配信しています。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

LINEは「@netbiz」で検索するか
下のボタンから追加すれば
1000万円相当のプレゼントを
すぐに受け取れます。
友だち追加

最新のお薦め情報はこちらをクリック↓↓↓