fbpx
PR

インターネットビジネスの個別指導のコンサルティングはコンテンツを1人で実践するのと何が違うか?

ネットビジネスの個別指導のコンサルティングは商材を1人で実践するのと何が違うか?
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

インターネットビジネスで稼ぐにあたって、学んでいくには大きく3通りあります。

1つが稼げるコンテンツを買って実践すること。

26大特典-TWENTY SIX-

2つ目が1人で実践すること。

3つ目が個別指導のコンサルティングを受けること。

インターネットビジネスのコンテンツ販売・アフィリエイト個別コンサルティング【人数限定】
インターネットビジネスのコンテンツ販売・アフィリエイト コンサルティング(ネット業界No.1を誇るスピード対応)   私をあなたの「コーチ」として雇い不安や迷いから解放し 月100万円以上の売上を安定して稼ぐ為の仕組みを構築できる... 文...

それぞれ解説していきたいと思います。

稼げるコンテンツを買ってインターネットビジネスで稼いでいくケース

1つがコンテンツを買って実践することですね。

おそらくこのような形を取って、インターネットビジネスをやっている方が、一番割合的に多いのでないかと思います。

ここで言うコンテンツって何かというと、ASPで売っている1万円とか2万円とかで販売されているテキストや動画コンテンツで配信されるものです。

Masakiおすすめ買って損しない殿堂入りBrain & Tips
Masakiです。 今回「Brain & Tipsで買って損しないおすすめセレクト」を紹介します。 コンテンツによっては早めに手にとっておかないと、値上げや販売部数が決められていて売り切れになる場合も多々あります。 今回当ページのリンクから...

やはり価格が比較的低価格というだけあって、インターネットビジネスに興味があれば試しに買ってみたという人もいることだと思います。

じゃあ、一体こういったコンテンツの中身の情報っておおまかにどんなものか?

低価格で販売ができるということは、当然高額で販売するよりも多くの人の手に渡りますよね。

そうなると、

そのコンテンツのノウハウを実践したときに数人使っただけで廃れてしまうようでは売れなくなってしまいうます。

つまり低価格のコンテンツというのは、誰が実践しても、皆ある程度の結果が、保証されている内容になっています。

(もちろんコンテンツの内容によっては異なるのであくまでノウハウ系のコンテンツという意味で)

ですのでインターネットビジネス初心者が取っ掛かりとしてはとても良いです。

ただいつまでもコンテンツ買いばかりを実践し続けてしまうと稼ぐ金額がなかなか増えない状態が続いたり、そのノウハウが流行ってしまって規制をかけらたり、禁止になったりして、全く稼げなくなったというケースもあります。

ある意味でここのステージで止まってしまうとインターネットビジネスというビジネスモデルを知っているにもかかわらず勿体無い事になります。

よく相談者にはお伝えしていますが、ある程度インターネットビジネスで稼ぐことができたら、次のステージに入って実践してほしいんですね。

そうすることでまた一歩収入の桁も、増やすことができます。

インターネットビジネスを1人で実践して稼いでいくケース

そして次にインターネットビジネスを誰からも学ばずに1人で実践して稼いでいく方法。

これのメリットとしては、基本的には思うがままに出来ること。

すべて自分の独断と偏見で実践していくためある意味で、思考の自由な実践方法になります。

実はもともと私はこのタイプ。

ただ、私はたまたま運が良かった。というのもあったかもしれません。

もしちょっとでもやろうとしている方向性などがズレてれば、どうなってたかはわかりません。

そして正直この1人の実践にはどこかで壁が生じて成長が伸びにくくなる事があります。

どういうことかというと、私の失敗事例でいうと、自分ひとりでなんとかやれる。

そう思ってやってきていたものの、なかなか伸びない。

それは自分の苦手分野や、なんとなくそのやり方はやだなー

なんて思っていたことを避けていたんですね。

例えば私の例で言うと、自動化の仕組みを作りたいなと思いつつもSEOは苦手。

という考えがあったので、手を出さずにいました。

具体的にはこの、ほったらかしブログ集客の手法のことですね。

全自動化ブログアクセスアップ術
こちらはリアルタイムで、 ブログに滞在しているユーザー数です。 メルマガから誘導して集めた状態でなく、 ブログを数日更新しない状態で、 なんともない適当な日中の時間に撮影したものになります。 BUZZSEOは意図的にバズを起こして 大量にブ...

この方法というのは私が独自で、開発したのでなく既にSEOで結果を出している人から直接教わった手法でした。

その結果、

さらに自由なライフスタイルを確立できるようになり、たくさんの恩恵を受けています。

そこからさらに、自分なりにもっとわかりやすいよう実践に落とし込んで、この手法をコンサル生などに教えています。

これは自分ひとりでやろうと思ってもできることではありませんでした。

他人の情報を取り入れることでレバレッジを効かせてさらにステージアップをすることができたわけです。

ですので、1人で実践するのも決して否定はしせんが、その間にもっとレバレッジの効く情報を取り逃してしまっている。

という状況が起こっていることも、いつまでも我流で行っている人は気づいたほうがいいです。

個別指導のコンサルティングを受けてインターネットビジネスを稼いでいくケース

そしてもう1つが、個別指導のコンサルティングを受けるケース。

これは場合によっては、高額塾やクラブなんかでも受けることが可能な場合もあります。

ようするに先生から直接、アドバイスを頂きながら実践していくという方法になります。

個別指導のコンサルティングはコンテンツを買って実践するのと違いは何なのか?

というと、ピンポイントで教わりながら、無駄を省いてカスタマイズされた形で、アドバイスが貰えるのが大きな違いです。

もちろんノウハウやテクニックも今の現状から何が自分に足りてないのかなど、コンテンツ以上により具体的に理解を深めることができます。

ただ、個別コンサルティングを受けると、なぜ跳ね上がるのかには、それ以上に大きな理由があります。

それは環境による影響です。

以前アドバイスをもらった大先輩がいたのですがもちろんノウハウなども教えてもらうこともありました。

ただ、それ以上に私がその方からの教えによって飛躍できた事がありました。

「やるんなら、とことんやったほうがいいよ」

っていう一言だったんですね。

たったこの一言。

当時、その時の悶々としていた自分に一番心に響いた言葉でした。

やはりメルマガやブログでの情報発信で伝えられるメッセージと、

その人に個別に向けられたメッセージとでは重みが違います。

自分が目指す場所にいる人からのあなたにだけ向けられたメッセージにはリアリティがあります。

だからこそインターネットビジネスをやっていて個別のコンサルティングやマスターマインドなど先生との時間を共有している人には結果を出す人が多いのはこういった意味があります。

思考が潜在意識の中で自分でも気づかないうちに変化しているわけです。

こういった影響を受けて早く自分のステージアップをしていきたい場合は自分に合った個別のコンサルティングなどで
環境を変えていくことをお薦めします。

情報商材・有料コンテンツ、高額スクール、コンサルティングの値段相場は高いのか安いのか?
Masakiです。 これまで色々なビジネスをやってきましたが、なんだかんだインターネットビジネスは、個人が成功しやすいビジネスだと感じます。 よく言っていることですが、インターネットビジネスは基本的にほとんどコストがかかりません。 かかると...

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さないプライベートや裏情報を配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました