fbpx
PR

10年の経験者が答える「インターネットビジネスで稼ぐことは簡単なのか?難しいのか?」

行動
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

まず最初に私のブログのサイドバーにあるこのブログの「アーカイブ」を見てみてください。

一体いつからこのブログを書いているのか….

人によって大したことないと思う人もいれば、見た瞬間に挫折を感じる人もいるかもれない。

私もブログを始めた当初は、とりあえず独自ドメインのブログ作ればいいのか!

ぐらいのノリで作ったため、こんなに続いていることが自分でもびっくりする。

気づいたらブログのアーカイブがこんなに溜まっていたという感じである。

やってきたことはひたすら「継続」

この10年間はインターネットビジネスの歴史と共に歩んできたのだけれども、色んな人も見てきたし色んな手法も見てきた。

そこで今回はそんな自分が、これからインターネットビジネスで頑張っていこうとするあなたへ、インターネットビジネスで稼ぐことは簡単なのか?難しいのか?

その問に答えていきたいと思います。

インターネットビジネスで稼ぐことは簡単なのか?難しいのか?

インターネットビジネスをよく知らない初心者の人にありがちなのだが、

「インターネットビジネスで稼ぐのって私にもできますか?」

って質問。

こういった質問に違和感を感じれるようにならなければ、インターネットビジネスで稼ぐことは結構難しいと言っていい。

例えば

「恋人を作るのって難しいですか?」

って聞かれてあなたはどう答えるだろうか。

それって過去の経験によっても違うし、求める恋人の理想像によっても違うし、自分が恋人を作る本気度によっても違う。

言い換えればインターネットビジネスも、

過去の持っているスキルによっても違う、求めている目標とする結果によっても違う、どれくらい本気で変わりたいかによっても違う。

だから簡単か難しいかに関して1つ言えるのは、恋愛未経験の人が恋人を作るのは、それなりに異性を理解する必要があるのと一緒で、インターネットビジネスもよく学んで行動に移さないと難しい。

それ以外の人はそれぞれの人によるでしょう。

インターネットビジネスで稼げるかどうかはジャンル決めでも決まる

ではここからじゃあ一体、どこを狙っていけばインターネットビジネスは稼げるのか?

それについてお話していきたいと思います。

例えばあなたが過去に彼氏彼女を作ったのが

友達の紹介
会社の同僚
SNSなどで知り合った
ナンパされて知り合った
昔からの友達だった
共通の趣味があった

とかあると思いますが、

ナンパとか昔からの友達ってのは偶然性が重ならないとなかなか起こりえないことかと思います。

逆に

友達の紹介とか会社の同僚、SNSなどは、比較的多いんじゃないでしょうか。

インターネットビジネスで考えた場合も、例えばアダルト系や健康系などのジャンルだと規制が厳しかったりするので結果を出すのが困難な道。

ただし人によっては例外もあるという感じです。

逆に

ビジネスというジャンルであれば競争なども多いかもしれませんが、比較的上手くいっている人が多いジャンルです。

インターネットビジネスで言えば、物販、せどり、アフィリエイトなどメジャーですよね。

実際に稼いでいる人の割合も多いと思います。

インターネットビジネスで簡単か難しいかは持っている能力やスキルによっても変わる

たまに私のインターネットビジネスのコンサルティングを受ける方の中には、
1ヶ月目から成果を出してくれる人もいるのですが、大体そういった人は何かしらの秀でた能力やスキルを持ってます。

例えばコミュニケーション力がとても高かったり。

ITのスキルがとても高かったり。

営業スキルが高かったり。

それ以外にも専門分野を持って無くても諦めない人、行動が早い人、責任感が強い人こういった素質も該当します。

私は特に専門スキルは持ってませんでしたが、前職でのコミュニケーションスキルが役立ったのと、諦めない精神やスピードに関しては、自己分析してみて比較的早く成果を出せた要因かなと思います。

アフィリエイターで成功しやすい適性な職業や特徴について
どうもMasakiです。 これまで様々なアフィリエイトを実践する人をたくさん見てくる中で、どうしても稼げないとか、いつまで経っても成果が出ない、そういった悩みを抱えている人を多く見ます。 で はじめに言っておきますが、やはりどんな仕事であれ...

人間時間は平等です。

これまで様々なスキルを学んできた人は他の仕事に活かせるのはラッキーなことです。

特にそれといったスキルを学んでこなかった人は今まで他人が必死に勉強してきた時間を自分のやりたいことに費やしてきたんですから負けないくらい勉強する必要があるでしょう。

インターネットビジネスで年収アップするスキル5選!アフィリエイター、ブロガー、コンテンツ販売をするネット起業家が年収1000万、1億円狙うならこれを学べ!
Masakiです。 今回は、どんな時代にでもインターネットビジネスで年収アップする事につながるスキルの5選について説明します。 これを読んでいるあなたは、きっとインターネットビジネスで年収をもっと増やしたいと考えている人も多いかと思います。...

インターネットビジネスで稼げるかどうかはあなたの気持ち次第にもよる

ここまで参入する分野や、自分の持っているスキルや能力によってインターネットビジネスで稼ぐ結果も変わってくることをお伝えしました。

ただ同じノウハウを実践しても結果の出る人と出ない人の一番の理由は何でしょうね。

それは…

目的を達成するためにいかに真剣に取り組んだか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これによって結果は大きく変わってくると思います。

これは私自身も肝に命じておかないといけないことで、そのためには自分を自制する力や、誘惑から距離を置くことなども大事でしょう。

どうしてもそれが難しいと感じる人もいるでしょう。

インターネットビジネスで結果を出す人と出ない人の違い
Masakiです。 あなたはビジネスをやっていて、なんでアイツは上手くいってるのに自分は上手くいかないんだ! そう思ったことはないでしょうか? 不思議ですよね。 同じ環境で学んで、 同じ知識を学んで、 同じノウハウを学んで、 それなのに片方...
ネットビジネスでノウハウコレクターが成功するためには「真剣」に取り組む
Masakiです。 よくネットビジネス業界では、 「ノウハウコレクター」 という言葉が使われる事があります。 おそらく誰もが思うイメージとしては 商材や高額塾に沢山お金を払って 参加してきたけれども結果が出てない... という感じでしょうか...

インターネットビジネスで徹底的に結果にフォーカスするなら「他人への興味をなくせ」

そういった人のために一言アドバイスすると、

極論を言えば、

「他人への興味をなくす」

ってことです。

自分の時間を奪ったり、真剣に取り組めない要因のほとんどが他人にあります。

わかりやすい例で言うと、友達のSNSの投稿を見るとか、今日の起こった事件のニュースを見るとか、YouTubeを見るとか全部消費です。

これらを自分の毎日から排除することでいかに無駄な時間を使っていたかが感じられるはずです。

目の前の出来事はどうビジネスと繋がっているか?

そこを常に意識してみてください。

インターネットビジネスでゼロから稼ぐために必要なスキルとテクニックとマインドセットを手に入れるには?

というわけで、今回の記事を読んで、このままではいけないなと危機感を持った人、ポカ~ンとしてまだいつもの毎日を送る人。

それぞれだと思いますが、人生に正解なんてありませんし、成功という言葉の定義もそれぞれ違います。

なので今自分が感じていることを否定はしません。

ただ私がインターネットビジネスを10年間やってきた中でせっかくこのインターネットビジネスを始めるのであれば、互いに幸せな人生を歩んでいきたいと思う。

だからこそこうして情報発信しています。

もしゼロからでもインターネットビジネスで稼ぐために絶対に必要になるスキル、テクニック、マインドセットを最短距離で身につけたいのであれば無料トライアルもあるのでお待ちしております。

【インターネットビジネスの個別コンサルティング】MavericksClub(マーベリックスクラブ)とは何なのか?
Masakiです。 おそらくこれを読んでいるあなたは、 たまたま辿り着いたのかもしれませんし、「MavericksClub」と検索して辿り着いたのかもしれません。 このインターネットビジネスで月100万円の売上を安定して稼ぐための個別コンサ...

今回のタイトルにした、インターネットビジネスで稼ぐのは簡単なのか?難しいのか?

その答えを探していたのであれば、まずどうしてインターネットビジネスで稼ぐ必要があるのか?

その理由を探したほうがいい。

私は幸いにも2011年に起きた震災でどこにいても自由に稼ぐ必要があったためやると決めたからには真剣に取り組んだ。

ぜひ色々と悩んでいるのであれば、もっと自分の内側の心の奥底にある本心を探求してほしい。

きっとそこに進むべき方向性があるはずです。

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さないプライベートや裏情報を配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
行動
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました